Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりです
2016年03月24日 (木) | 編集 |

少しづつ暖かくなってきましたね

サクラの開花も始まってきましたが

山口県はまだ開花発表されてません 



間が空いてしまったブログの更新

3月に入ってからショックな出来事が・・・(>_<)

ブログには欠かせない我が家のデジカメ

とうとう天に召されました 




最後に撮った写真は これ
1457341082843_convert_20160324122157.jpg
庭に咲き始めた梅です

去年は梅酒を作りましたが  

今年は梅干しに挑戦しようかな?





yasai_convert_20160324122633.jpg
只今収穫ラッシュ中のほうれん草と芽キャベツです

近くの直売所で販売していますよ 





1457648559938_convert_20160324122111.jpg
去年の蒔いた種が残ってたのか ラディッシュが・・・

ほうれん草の収穫中に6つ出来ていました

夕飯に美味しく頂きました 




そして、我が家のワンコは相変わらず元気ですよ 




wan_convert_20160324122357.jpg
公園に連れて行った時の写真です

モニカの散歩中 静かに待機中のククリと五十鈴です

この後パトカーが駐車場に入って来たとたん 

静かな公園に響く五十鈴の吠え声 恥ずかし~ 




wan2_convert_20160324122436.jpg
ルンルン気分で散歩から帰ってきたモニカです 

まぁ こんな調子の我が家の親子達でした






ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
うまうまジャーキー
2016年02月09日 (火) | 編集 |

日曜日にジャーキーを作りました

写真を撮るためにデジカメを構えてた私 




umauma_convert_20160209100516.jpg
何やら下から怪しい影2つ

クンクン 「いい匂い~」的な ククリと五十鈴 

≪マテ≫を言いつつ撮ってたら




umauma2_convert_20160209100556.jpg
あっ  ククリつまみ食い ちょっと待ってよ 




umauma3_convert_20160209100633.jpg
あ~五十鈴までも あっという間に食べちゃった 

なので再度作る事に 


我が家での作り方をご紹介します 




niku_convert_20160209100159.jpg
鶏の胸肉 1枚 薄~く切りました 生ハムみたい 

半解凍の状態が切りやすいです




niku2_convert_20160209100245.jpg
お肉は重ねないよう並べます 

下はペット用馬のレバーです




niku3_convert_20160209100320.jpg
オーブンで140℃予熱して90分焼いてみました 




niku4_convert_20160209100358.jpg
パリパリでいい感じに仕上がりました 




niku5_convert_20160209100437.jpg
ククリ 「エ~ッ モニカも~」 

モニカ 「ママさん チョ~ダイ」 

3頭共凄い食いつき 何度も舌なめずり 

かなり美味しかったみたいですよ  

でも、全部はあげられませんよ また明日ね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
大雪でした
2016年01月24日 (日) | 編集 |

超・超・超大型寒波襲来です

昨日 寒波襲来に備え 灯油を大量購入




ククリ家の近くには
ski_convert_20160124201052.jpg
一昨日から営業始めたスキー場があります

昨日の朝の道路はこんな感じだったのに




asa_convert_20160124200407.jpg
今朝は大雪で道路と家の境がわかりません 




car_convert_20160124200444.jpg
ワンコ専用車が雪に埋もれてます 




genkan_convert_20160124200543.jpg
玄関の戸の内側なんですが凍りついてます




genkan2_convert_20160124200624.jpg
玄関内の気温は なんと -4.1℃

ストーブを焚いていても 部屋の気温は 1℃ ぐらい

水道は凍らないように水を チョロチョロ 出してます

この時期の水道代と灯油代はかなりの出費です 




niwa_convert_20160124200704.jpg
庭の雪は 柵の高さにまで積もりました 




実はこのブログに

今日の親子達の動画を載せたかったのですが

アップロードしても 動画が出てきません

どなたかFC2動画搭載方法お教え下さい

お願いします 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪遊び
2016年01月18日 (月) | 編集 |

明日から大寒波襲来の日本列島

昨夜はミゾレが降ってた山口県のククリ地方

今は、ミゾレ交じりの雨や氷が降ってます

夕方は山口県全域雪の予報だそうです 



disc_convert_20160118121529.jpg
先日 訓練所から持ってきたお古のフリスビーディスク

45ℓの袋イッパイ頂きました ありがとうございました  



今日は先週の雪遊びの様子をご紹介します




yuki_convert_20160118121618.jpg
一年ぶりの雪に興奮気味のククリとモニカ 




yuki2_convert_20160118121659.jpg
投げた雪に飛びつくククリ それを追うモニカ 




yuki3_convert_20160118121736.jpg
ククリは上手くキャッチしますが  

モニカは訳わからず  キャッチできません 




yuki4_convert_20160118121815.jpg
お次は元気イッパイの五十鈴です 




yuki5_convert_20160118121849.jpg
全速力で転がったディスクを追いかけてます  




yuki6_convert_20160118121929.jpg
見えずらいので雪の中では

白より色付きのディスクを使っていますよ 

また雪が積もったら雪遊びしようね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
公園でお散歩しました
2015年12月16日 (水) | 編集 |

12月はほとんど晴れ間のないククリ地方

先週から雨が続いてます 

今夜は冷えて雪になるかも・・・ 



さて、 先日 島根県益田市へ 

車は久々の親子達 

パパさんがワンコ専用車のカギを持つと

親子の大合唱が始まります  

1頭づつバリケンから出し リードを付けるも 

興奮して家中バタバタ 

車に乗せるだけで疲れてしまいます



1時間ほど走り公園に着き

まず、始めはククリとモニカの散歩です




kouen_convert_20151216095837.jpg
久々の公園でリードを引っ張るククリとモニカ

パパさんはククリを ネーちゃんはモニカを連れてます




kouen2_convert_20151216095917.jpg
途中 小学生の集団に

「あっ! 盲導犬だ~」 って近寄ってきたので

ククリは大丈夫ですが モニカは危険な時もあるので

ネーちゃんはククリを置いて 先に帰ってきました




kouen3_convert_20151216095955.jpg
後から子供たちにモミクチャにされたククリが帰り

ククリは楽しそうでしたよ 




kouen4_convert_20151216100031.jpg
最後は五十鈴の散歩です

どこまで行ったかな~って様子を伺ってると

「 ウォン、ウォン、ウォン 」  

人の姿を見ると所かまわず吠える五十鈴の声が・・・ 

あ~ またやっちまったな~ 

せめて散歩の時だけでも人に吠えないでくれるかな

何かよい方法ないかな~?





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
