Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アレルギー
2016年07月15日 (金) | 編集 |

雨がず~っと続いています 

なかなかシャンプーができない親子です




先日、夜中に突然ククリが 

寝ている私の顔にスリスリしてきました

いつもはペロペロなのに どうしたんだろう 

ボ~っとしながら しばし様子を見ていたら

顔が痒いのか 手で鼻先をカリカリ

なんか変だぞ!ってククリの顔を見ると

口吻の辺りが腫れてる 

さらによ~く見ると目の所までプックリ

大きな顔が2倍に膨れ上がってました 

まさかムカデに刺された? それともマムシ?

私は頭が真っ白に・・・

落ち着いて 少し考え う~ん 

待てよ ムカデやマムシに噛まれてたら

噛まれた箇所が腫れるし・・・

食べ物なら もっと早く反応出るし???

とりあえず 残ってた抗生物質を飲ませると

痒みが治まったのか 落ち着いてきました



朝になり ククリの顔の腫れはすっかり治り

昼過ぎに先生に診てもらいました

詳しい血液検査はしなかったので

原因はわかりませんがアレルギーだそうです

アレルギーの反応は 口吻が腫れるんですって

今までのワンコ達は健康な仔ばかりだったので

私にとっては初めてな出来事でした




今では
1467864836254_convert_20160715140151.jpg
すっかり良くなりスリムなお顔になりました~

食欲も旺盛でパパさんの食べ物を狙っていますよ 





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
運動頑張ってます
2016年06月18日 (土) | 編集 |

今日はククリのお話しです

モニカの抜糸がまだ済んでいないので

庭へは1頭づつ出しています



まったりククリ ますます走らなくなったので

シェパらしからぬ横綱級の体型に近づき

これはマズイんじゃない 

なので 五十鈴のディスクを使ってみました




1465946311872_convert_20160617105532.jpg
いつもは五十鈴オンリーのディスク

この時ばかりは嬉しそうに銜えてます 




1465946329397_convert_20160617105608.jpg
転がすと走って取りに行って 




1465946351696_convert_20160617105644.jpg
持ってきて 




1465946380494_convert_20160617105715.jpg
それっ   




1465946397739_convert_20160617105757.jpg
まだまだ 走れ~ 

五十鈴のように早く走れませんが 頑張りました




1465946414141_convert_20160617105826.jpg
フー 疲れました~  



ディスク初体験のククリ 

ククリはディスクよりボールの方が好きみたいです

この日を境に 

ククリのボール遊びが日課となりました 




来週にはモニカの抜糸をします

先生 痛くしないでね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
一番大人しい仔
2016年02月05日 (金) | 編集 |

昨日今日はお天気が良く

日差しが暖かく感じました 

でも、明日は雪マークのククリ地方です 




我が家のやんちゃ姫 五十鈴チン

ククリが大好きです 




isuzu_convert_20160205125639.jpg
いつもククリの傍に寄り添っています 




isuzu2_convert_20160205125720.jpg
もうすぐ3歳になるのに いつまでも甘えん坊 




isuzu3_convert_20160205125800.jpg
ククリは大好きだけど オモチャは独り占め 




ククリが一人でオモチャで遊んでいると 

いつも五十鈴やモニカに取られちゃいます

でも、今回お二人さんがバリケンに入っていたので

自由にオモチャで遊ばせました 




好きなようにガジガジ 噛ませてました 




私がデジカメ取りにちょっと目を離した隙に
kukuri_convert_20160205130051.jpg
 切れてるじゃん 




kukuri2_convert_20160205130133.jpg
私が取り上げようとしても引っ張りっこになり

いつまでもガジガジ噛んでたので

欠片を飲み込まないように

パパさんに取り上げてもらいました 




kukuri3_convert_20160205130216.jpg
飛ばして遊べなくなってしまいました

この破片今では室内で引っ張りっこ用で活躍してます



ククリちゃん 板挟みで ストレス溜まってたかな?

親子の中では一番大人しいククリです 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
