Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
あっついよ~
2017年06月05日 (月) | 編集 |

6月になり、ますます暑くなってます

ここ山間のククリ地方も夏日になったりも

外は夏日で暑くても 

家の中は比較的涼しい我が家 

半袖ではチョット涼しすぎると思っていても 

年中毛皮を着ている親子達には暑いようです 




庭に出ても
KIMG0302_convert_20170605090959.jpg
あまり動かず 




KIMG0303_convert_20170605091131.jpg
私が動くとモニカは動きますが 




KIMG0306_convert_20170605091222.jpg
(∀`*ゞ)テヘッ モニモニです 




KIMG0307_convert_20170605091306.jpg
歩く事もせずこのまま10分以上不動のククリ

あ~、暑いわ~ 




KIMG0308_convert_20170605091432.jpg
先月 よっつ になったおてんば娘

暑くても頭の中はフリ、フリ、フリ 




KIMG0309_convert_20170605091523.jpg
でも、さすがに暑いので 




KIMG0311_convert_20170605091604.jpg
早々と終了です 勘弁してください 

そろそろ梅雨の時期です 

ワンコには嫌~な季節になりましたね 





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
暇だよ~
2017年01月31日 (火) | 編集 |

私が動けなくなってから1ヶ月

通院以外はほとんど家の中での生活です

ワンコのお世話はほとんどパパさんにお任せ状態

早く治って欲しいです 

ワンコ達は暇すぎて 暇すぎて




ワンコ達は
1484516387172_convert_20170131083146.jpg
パパさんの腕枕で寝ているククリ 




1484516724030_convert_20170131083238.jpg
布団で寝ているモニカ 




1484516947515_convert_20170131083326.jpg
もう少しで傷が治りそうな五十鈴 

毎日 ゴロゴロしてます

みんな 『 暇だ~ワン 』 





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
家での親子の様子
2016年10月03日 (月) | 編集 |

先日、雨が多かった時の事です

庭で走れない日が続いたので

身体を動かしたかったのでしょうか

ククリとモニカ狭い部屋の中で運動会 



1475360797854_convert_20161003125955.jpg
ファイト!どっちがどっち? 




1475360833038_convert_20161003130038.jpg
右がモニカ 左がククリ モニカの方が少しスリムです




1475360883138_convert_20161003130153.jpg
パパさんがロープを差し出すと 綱引き始めました

モニカ初綱引きです 




1475360899765_convert_20161003130256.jpg
モニカ 少しづつですが進化してます

モニカ 今まではククリのオモチャは全て取り上げ

なかなかオモチャで遊ぶ事ができませんでしたが

仲良くロープで引っ張りっこ初体験です 




1475360938644_convert_20161003130357.jpg
軍配はククリ さすが横綱 

モニカは噛む力がククリより弱かったみたいです




それをバリケンから見ていた五十鈴
1475183388447_convert_20161003130446.jpg
先日治ったばかりだったのに

鼻の怪我 新たにできてしまいました 

遊びたかったのか モニカに焼きもち焼いたのか

バリケンの中でキャーキャー言いながら

グルグル回ってたので擦りむいたみたいです




1475183396172_convert_20161003130530.jpg
これで3度目 

今はかなり治ってきましたが 

いつもバリケンの中でグルグル回っています

回らない方法ないのかな~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
暑~い 
2016年07月05日 (火) | 編集 |

今日はめちゃ暑い日本列島です 

ククリ地方の予報では35℃だそうですが

今(午後2時前)は27℃

家の中では 3世代親子のハ~ハ~の大合唱

朝からエアコン稼働中  でも暑~い 

皆さん 熱中症予防してくださいね




さて、先日サル被害のあったジャガイモ畑

大雨の翌日 様子を見に行ったら
1467342304675_convert_20160705132509.jpg


1467342323205_convert_20160705132547.jpg
さらに掘り返され被害拡大してました 




1467343235413_convert_20160705132629.jpg
大雨の翌朝で土が乾いてないですが

これ以上被害が出ないよう

パパさんが泣く泣く全部収穫しました 




そして、 こちらの親子達
1467343315934_convert_20160705132817.jpg
暑すぎて 元気になったモニカは動きません 




1467343338264_convert_20160705132908.jpg
5分も経たないのに身体が暑くなったので

家の中に避難しました 




1467343371668_convert_20160705132958.jpg
お昼は暑いのでフリスビーは無しだよ 




1467343391010_convert_20160705133046.jpg
暇つぶしに 穴掘り始めちゃった~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
おかえり~ おめでとう~
2016年06月13日 (月) | 編集 |

先週末モニカ 無事退院しました 

当日 ネーちゃんから 

『今日、退院の許可下りたから お迎えよろしく』

と、連絡がきました

この日はお天気が良かったので

気温が下がり始める夕方お迎えに出発 



いつもはバリケンの五十鈴ですがこの時は

ククリと一緒にフリーでお迎え

五十鈴車でのフリーは 2年振り




1465192924486_convert_20160613110759.jpg
ソワソワ 少し落ち着かない様子でした




1465192948119_convert_20160613111034.jpg
五十鈴 座席の真ん中を陣とって ククリ狭そう 




1465192973509_convert_20160613110910.jpg
頭 切れちゃったけど  

五十鈴 ククリよりデカいんです



病院に着きました モニカと面会の前に

モニカのように子宮に膿ができていないか

ククリと五十鈴の診察をお願いしました

この時点では二人とも大丈夫でしたが

ククリは少し微妙・・・ ちょっと怪しいそうです

実はククリ ヒート終わったばかりなんですが

ヒートの期間が少し長めなんです

先生から、

『ヒートが1ヶ月以上 長めな仔は 気を付けて』

と言われ 数か月後また診察しようと思います



そして、モニカが出てきました

元気に走って私やパパさんにジャンプ

まだ、抜糸してないのに お腹痛くないの?

車のバリケンにも元気に飛び乗り無事帰宅




1465509343203_convert_20160613110128.jpg
家までの道のり ちょっと 疲れたかな?




1465509353680_convert_20160613110227.jpg
手術でお腹の毛を剃られて 痛そうです




1465529740840_convert_20160613110404.jpg
腕の右は採決 左は点滴の為 剃られました

モニカ よく頑張ったね 




そして、昨日はククリ5歳のお誕生日

モニカの退院と一緒に お祝いしました

3頭の大好きな チーズケーキ  

よだれ タラタラ 瞬殺 あっという間でした 



モニカ 1週間 薬飲み終えると 抜糸の予定

今週末 また病院へ行きます

抜糸 痛くしないでね~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット