Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉しい頂き物
2016年11月14日 (月) | 編集 |

お久しぶりです 

11月に入って初めての更新です



何度もブログで書いている通り

我が家は田、畑、山に囲まれている田舎

周りはお店、銀行もなく

近くのスーパー、コンビニまで車で20分

そこも田舎で街の店より品揃えも悪く

なかなか欲しい物が手に入りません

そんな時に

先月、リアン&カイママ さんから 嬉しい贈り物
1477181785073_convert_20161114125403.jpg
こんなにたくさん頂きました

我が家は野獣一家 お肉、乳製品は大好物なんです

中にはピザ  が・・・・

お~っ 何年振りかにピザ  食べました 

大げさですが 本当に嬉しかったです

ありがとうございました。 



そして、

一昨日と昨日はルーラルフェスタがありました

ルーラルフェスタとは国道315号線沿いにある

道の駅や直売所でのお祭りのようなものです

そこで 我が家から一番近いお店に行ってきました

お買い物をするとクジが貰え

くじ引きの時間に再びお店に行きました

店長さんがクジのナンバーを発表!
1478945811502_convert_20161114125445.jpg
な、なんと サンマが1ケース 当たりました~

数を数えてる最中に ククリが

お魚くわえて出しそうに  

サンマは全部で27尾入ってましたよ

匂いに誘われて
1478945966687_convert_20161114125529.jpg
しばらく離れませんでした 

当日 食べる分だけ残し 後は冷凍保存です

とれたて新鮮で身がふっくら、とても美味しかった

ククリやモニカからは おねだり攻撃連発でした 

次はサンマの炊き込みご飯を作ろうかな 





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
不思議な出来事
2016年09月12日 (月) | 編集 |

それは先週末の土曜日の朝の事です

ククリとモニカが縁側で突然吠え始めました

縁側からは道路が見えるので

誰かが道を通っているのかな?と思っていました


それからしばらくすると


さっきより激しくワンワン吠えまくったので

誰かが来たのかと玄関へ行くと

駐在さんがいました

 家の前で大きな音しませんでしたか?

 いいえ 気付きませんでしたが・・・

 クマが車にひかれ山へ逃げたそうです

  

その現場は玄関から50m離れたところ

クマをひいた車は見当たらず

車の破片もないし ミステリーな出来事です

工事車両はよく通りますので

ダンプカーか重機かも? (時には戦車も・・・)



そういえば ククリとモニカが吠えてたのは

事故の音が聞こえたのでしょうか?



その後猟友会の方が見回っていました

山にはクマが居るのは知っていましたが

クマがこんなに近くで出現するとは

昨日の散歩は 辺りをキョロキョロ 

声を出しながらしておりました 



土曜の夕方は公園へ行きました
1473552555244_convert_20160912125623.jpg
ククリとモニカは嬉しくて走ってましたよ

パパさん しんどそ~ 




1473552683435_convert_20160912125705.jpg
この日は公園内を2往復したククリとモニカでした




1473552769850_convert_20160912125750.jpg
訓練を交えてフリスビーをした五十鈴




1473552857855_convert_20160912125837.jpg
庭より長くダッシュできるので満足した様子

水が欲しくて車に一目散でした 



家の前の山へ逃げたクマ

出血してるそうですがどうなったのでしょうか?



散歩や庭での運動

暫くは緊張が続きそうです 




ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
嬉しい出来事
2016年09月07日 (水) | 編集 |

またまた台風が発生で湿度が高く

ジメジメと蒸し暑いです



そんな蒸し暑さを吹き飛ばす嬉しい事が

昨日我が家にやって来ました 

お店も無い 我が田舎

欲しい物はほとんどっていいほど 通販

そこへ 宅配便が・・・ 

パパさん『今日 何か来る予定あった?』

わたち 『えっ? 何もないよ!』

2人で顔見合わせ 

荷物を受け取りました 何かな?



荷物の送り主は なんと、なんと

シェパードブログ 

絆&魁 元気いっぱい!!

リアン&カイママさんです 

びっくりぽんや~ 




皆さんにお見せしようと 写真を・・・
1473149148649_convert_20160907132705.jpg
わぁ~イス邪魔せんで~ 




気を取り直して
1473144780462_convert_20160907133705.jpg
かわいい~ 




1473144847995_convert_20160907132754.jpg
親子の写真と名前入り 

リアン&カイママさんの手作りバックです

ママさんとても素晴らしいプレゼント

ありがとうございました 

大切に使わせていただきますね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
忙しかったらこんな事に・・・(>_<)
2016年08月25日 (木) | 編集 |

お久しぶりです 

毎日 収穫に追われていたら

8月が残り1週間となっちゃいました 




ただいま収穫真っ最中の
1471175349211_convert_20160825144212.jpg
白ナスとオクラです

白ナスは薩摩白長ナス

このナスは炒め物、天ぷら、煮物等に

中でも天ぷらがおススメですよ

オクラは白オクラの楊貴妃と緑の島オクラ

写真のオクラは島オクラ 収穫時期を逃すと

こんな具合に伸びちゃいます 

今朝も 汗を流しながら収穫してきました




収穫に気を取られていたら

なんと、




1471997626147_convert_20160825144354.jpg
軒下にスズメバチの巣があるではありませんか 

直ぐに駆除業者に連絡して 昨日取ってもらいました




1472022279149_convert_20160825144441.jpg
さすが専門家 作業はわずか10分くらいで終了




1472022625238_convert_20160825144550.jpg
巣の大きさはウチのパパさんの顔ぐらい

重さはおよそ2キロぐらい




1472022851172_convert_20160825144642.jpg
巣は5層 幼虫がギッシリでした

ハチの巣は梅雨には作り始めていたそうで

この大きさなら3ヶ月経過しているそうです

これで安心して庭で遊べます 




今回登場できませんでしたが

1469446982046_convert_20160825144910.jpg
益々ぽっちゃりしてきたククリとモニカ




1469867034143_convert_20160825145043.jpg
まだまだお子ちゃま五十鈴

次回は親子の話題で更新予定です よろしくネ





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
