Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
暑い時はこれ!
2016年06月03日 (金) | 編集 |

6月になりましたね

ククリ地方の田植えは先日終了しましたよ




1463991691578_convert_20160602103532.jpg
今年 お試し栽培のすずなりブロッコリー

次々と脇芽が出てきて大きくなるのを待っていたら

いつの間にか花が咲いてしまった 

とりあえず 花を除いて茹でて食べてみました

茎の部分は結構歯ごたえがありましたが 

甘くて美味しかったですよ 





さて、今日は こちらの親子
1463954400594_convert_20160602102858.jpg
ククリとモニカの朝散歩

今朝は10℃と肌寒かったですが

日が当たると暑くなってきました




1463954454388_convert_20160602103039.jpg
暑いので水分補給




1463954492050_convert_20160602103120.jpg
フ―ッ  至福のひとときのモニカです




1463954540993_convert_20160602103235.jpg
ククリはモニカがいるのでお水が飲めません

かーちゃん早く飲ませて~




1463954641944_convert_20160602103342.jpg
そして、ククリの番です

蛇口から出ている水を不思議そうに見てるだけ~

ククリ お水飲まんのかい 

昼間は夏日予報となるので 水分補給をしようね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
朝から泥だらけ
2015年10月19日 (月) | 編集 |

どんどん秋らしくなってきましたね

山の紅葉も進んできました 

昨日、今日は気温が上がり昼過ぎには20℃超え

久々に暑いと思いました 



さて、

毎朝庭に出ると 朝露でビッショリのワンコ達

今日はククリとモニカですよ~ 




kukurimonika_convert_20151013140654.jpg
朝の遊び開始だよ 




kukurimonika2_convert_20151013140733.jpg
先ずは恒例の穴掘りから 




kukurimonika3_convert_20151013140819.jpg
転がっているのはモニカです

今までククリと遊んでいても自分から転がって

お腹を見せた事なかったのに ゴロン するように

最近 増々ククリと仲良しになってきました 




kukurimonika4_convert_20151013140857.jpg
興奮マックスになるとバトルが開始 




kukurimonika5_convert_20151013140935.jpg
今度はククリがゴロゴロ 




kukurimonika6_convert_20151013141038.jpg
お二人とも朝露で全身 ドロドロ 

この日は寒~い朝でしたが  




kukurimonika7_convert_20151013141117.jpg
泥を落とすため 水浴び  開始




kukurimonika8_convert_20151013141158.jpg
モニカ ジャブジャブ 水キャッチ 




kukurimonika9_convert_20151013141304.jpg
次はククリがガブガブ

二人とも 口が出るので 

手足の泥が落とせませ~ん 

身体が冷えるので熱いタオルで全身マッサージし終了 

さあ、今日も楽しい1日の始まりです 





ポチットお願いします


にほんブログ村
やっと動き出しました
2015年09月01日 (火) | 編集 |

9月になりました~ 

徐々に涼しくなり我が家のワンコ達過ごしやすそう

ハァ~ハァ~の回数も減り静かな親子達




今日の話題は

暑かった8月 庭でおっとりしていた

こちらのペアの紹介です 




aki_convert_20150901090723.jpg
庭へ出ると 穴掘りに夢中のモニカと

それを見ているククリさん 




aki2_convert_20150901090806.jpg
モニカの傍へ トコトコ




aki3_convert_20150901090847.jpg
何かいい物見つけたの? と・・・

匂いで興奮したのでしょうか?




aki4_convert_20150901090925.jpg
突然走り出したお二人さん 

やった~ 涼しくなって遊び始めたねって思ったけど

走ったのはほんの数秒  




aki5_convert_20150901091007.jpg
また、匂いを嗅いで




aki6_convert_20150901091046.jpg
今度はゴロンし始めたモニカ

その下には何があるの?・・・まさか カエルの干物 

怖くて確認してません 



暫くして
aki7_convert_20150901091152.jpg




aki8_convert_20150901091257.jpg




aki9_convert_20150901091333.jpg
おっ ようやくエンジンが掛かったようです 

秋の訪れです 怠けてた身体を絞りましょうネ  





お・ま・け・・・・・




siro_convert_20150901091412.jpg
種から育てた白オクラ 3本収穫できました 

お蕎麦の薬味として生で

サクサクの食感で粘りが多く美味しかった 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット