Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
ゴメンね!
2017年01月21日 (土) | 編集 |

お久しぶりです

今年初めての更新です 

実は年末、クリスマスすぎてから体調を崩しました

それは、坐骨神経痛で歩けなくなってしまいました

年末までは身体を動かす事ができず

今年になってからはゆっくっり歩けるようになり

布団で寝られるようにまでに・・・

なので、我が家の親子のお世話ができません

ゴメンね 



豪雪地帯のククリ地方
1484532794972_convert_20170121100446.jpg
先週と今週はこんな感じです

天気予報では各地かなり降ったようですが

雪かきしなくてもいいくらいで助かりました 



そんな時 昨日 事件勃発

私はケージでモニカが寝ていたと勘違いして

ケージをロック

バリケンに入っていた五十鈴を開放しました

その時です

『ガウガウ ガウガウ』 エッ 

外に出てたのがモニカだったのです

キャーッ パパさんも間に入りやっと引き離し

怪我していないか見ると

五十鈴の顔からかなりの流血

パパさん五十鈴を病院へ連れて行きました

怪我は動脈、静脈が切れ 骨にまで

緊急オペとなりました

なかなか出血がおさまらず時間がかかりましたが

手術は無事終わり 麻酔が切れた頃にお迎え

元気な姿で帰ってきました




1484914873759_convert_20170121100131.jpg
手術の痕 痛々しいです




1484919206349_convert_20170121100217.jpg




1484919276936_convert_20170121100301.jpg
腫れてます

暫くは柔らかい食事が続きます

完治するまではフリスビー我慢してね 

ゴメンね 五十鈴 





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
厳しい現実(>_<)
2016年11月18日 (金) | 編集 |

昨日 行ってきました

それは、山口県警察犬認定試験会場です




1479361824018_convert_20161118130143.jpg
携帯写真なのでピントがあってませんが 

五十鈴はビビり、しかも訓練さぼってましたので

見学だけしてきました




1479361759265_convert_20161118130231.jpg
五十鈴がビビりじゃなければ この様にしてたかな?

堂々と参加してた仔達がうらやましいです 




senbetu_convert_20161118130925.jpg


senbetu2_convert_20161118131006.jpg


senbetu3_convert_20161118131042.jpg


senbetu4_convert_20161118131119.jpg
家や訓練所では こんなに堂々としてるのに



本当は五十鈴を警察犬にしたかった でも、

五十鈴は家族以外の人と触れ合う機会がなく

そのまま成長してしまいました

仔犬の時から外にも連れ出したのですが

その都度 興奮し 人を見るたび

毛を逆立てて吠えまくるのです

五十鈴は3歳 

今からでもこの性格修正できるのでしょうか?

五十鈴過去に競技会で

人の多さにビビって逃げそうになった経験が 

どうしたらビビりらなくなるのかな?




でも、訓練はいつでもできます

この見学を機に私の甘さを認識し

いつかはこの試験に参加できるのを夢見て

出来る限り頑張ろうと思います 



訓練やビビり犬に詳しい方

アドバイスしていただけたら嬉しいです

どうかご協力お願いします m(__)m





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
アップにしたら・・・
2016年09月28日 (水) | 編集 |

またまた台風が発生しました

雨が続いてジメジメなククリ地方です 




玄関開けたら
1474414579386_convert_20160924142633.jpg
デカっ  もう少しで踏みそうでした 




気を取り直し
1474509864580_convert_20160928150032.jpg
玄関ソファーでくつろぐ五十鈴 




1474509983429_convert_20160928150134.jpg
かわいい~ 親ばかです 




あれっ? 

あんた鼻 いつケガしたの?
1474518101374_convert_20160928150221.jpg
アップで見ると・・・  

馬じゃありません 五十鈴でし 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
お婆ちゃんがいない
2016年06月09日 (木) | 編集 |

月曜日に入院したモニカ

我が家の仔になって初めての外泊となり

それまでは五十鈴とガウガウでにぎやかだったのに

家の中は静か なんか変な感じなんです 



ククリはモニカがいなくてもマイペース

いつもと変わらず まったり まったり



しかし、五十鈴は
1465247776918_convert_20160609211035.jpg
あれっ?モニカ いないよ~ 




1465338086776_convert_20160609211209.jpg
いつもガウってたのに 居ないので寂しいのかな?




1465338377628_convert_20160609211252.jpg
五十鈴、暫くモニカのバリケンで寝ていました

月曜日からモニカが居ないし、

ガウる事が出来ないからなのか

落ち着かなくて 家の中をグルグル歩き回ってます

モニカを探してるのかな?



さぁ、モニカの退院 迎えに行くよ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
昨日3歳になりました
2016年05月15日 (日) | 編集 |

早いもので5月も半分過ぎました

皆さまいかがお過ごしですか?



我が家の野菜です
1463103238031_convert_20160515105305.jpg
これは 葉だいこん 今年初めて本格的に作りました

急に気温が上がり 一気に成長

今、収穫に追われています 




1463195814897_convert_20160515105415.jpg
間引いた 玉ねぎ です

丸ごとスープやカレーで使います




1463196084177_convert_20160515105533.jpg
これで1キロありますよ

写真撮り忘れましたが 

すずなりブロッコリーやほうれん草もどんどん収穫中

只今夏野菜を育苗中 今年は種類を増やしています




さて、本題といきます

我が家のやんちゃ姫 

五十鈴は昨日3歳になりました~  
1463231012772_convert_20160515105610.jpg
てへっ 



52_convert_20160515110312.jpg
兄弟の中で一番デカく680グラムで生まれました 




178_convert_20160515110851.jpg
生まれた時から3年間大食い五十鈴です 




1463261968977_convert_20160515105641.jpg
あっ フリズビーもご飯同様に大好きです

今ではこんなに立派?になりました~

体重は34キロ 筋肉アーンド元気もりもりですよ 




1463261994235_convert_20160515105712.jpg
時には訓練でなまけた頭をリフレッシュ 

イスズ『 あたち フリスビーの方がいいな~ 』 



特別お誕生会はなかったものの

ネーちゃんが買ってきたケーキを親子達は秒殺 

今度はククリの番ですよ 

また来月までガマン ガマン 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット