Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
ウチの仔記念日
2017年07月05日 (水) | 編集 |

今から3年前の7月5日の事です

ククリの母親であるモニカがウチの仔になった日

そう、今日はモニカ ウチの仔記念日です 





モニカ、我が家に来てスグの散歩
DSC_0925_convert_20170705124944.jpg
ククリは仲間ができて嬉しそうなんですが 




DSC_0929_convert_20170705125036.jpg
モニカは知らない場所で緊張してます 




41_convert_20170705124814.jpg
3年前はこんなにスリムでしたが・・・




KIMG0306_convert_20170705125208.jpg
今ではコロコロ モニカです 




そして、ドンドン殻を破っていき
1474093334002_convert_20160924142954.jpg
警戒心が強いのか

我が家から見える範囲はすべて縄張り

とにかく家族以外の人には吠えまくってます    





KIMG0319_convert_20170705125321.jpg
穴掘りに夢中 




KIMG0320_convert_20170705125408.jpg
うん、もお~ ククリ邪魔 




KIMG0321_convert_20170705125448.jpg
あ~あ 怒られちゃった  



モニカ いつの間にか家長となってます 

いまだに五十鈴とは仲良くなれませんが

元気で長生きしてね 





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
お婆ちゃんの誕生日
2016年09月16日 (金) | 編集 |

水曜日の朝から発見

玄関がある軒下の壁を見上げると




1473825632792_convert_20160916215843.jpg
カマキリが 

カメラを向けると大きなカマを振り上げてます




1473825693675_convert_20160916215927.jpg
2日間の滞在でした どこへいったのかな~




そして、今朝 収穫していたら

ニンニクの植えてある場所で




1474003327030_convert_20160916215712.jpg
離れてた場所でよかった~ 




そして、そして今日はモニカの7歳の誕生日

ウチの仔になって2回目の誕生日です 

特別何もありませんが




1473972135351_convert_20160916215327.jpg
馬のスジ肉を茹でた物をフードに混ぜ混ぜ

いつもより多めです 




そして、
1473972199680_convert_20160916215423.jpg
食後のおやつに 豚骨を・・・ 




1473973230918_convert_20160916215557.jpg
モニカも喜んでガジガジ

でも畳の上で食べたから シミが付いてしまった 

欲張りのモニカ ククリの豚骨までお召し上がりです

明日のウンちゃん 大丈夫かな? 




外から帰ると きまって玄関のソファーでくつろぎます
1473972374038_convert_20160916221016.jpg
五十鈴 




1473980340426_convert_20160916221114.jpg
モニカ 




1473980405985_convert_20160916221204.jpg
ククリです 

3頭共よく似ています やっぱり親子ですね~ 

みんな元気で長生きしてね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
やっと抜糸終えました
2016年06月28日 (火) | 編集 |

借りている畑にジャガイモを植えているのですが

昨日 家の向かいの山に




1466543243319_convert_20160623233622.jpg
サルが出現  写真小さくてすみません 

嫌~な予感がしてジャガイモの畑をチェック

ガ~ン 

あちこちジャガイモが引き抜かれたり

苗が折られていたりの痕が ショ~ック 




それとは反対に

我が家のモニカやっと抜糸を終え

ククリとの庭遊び再開しました 

抜糸後の経過もよく 前よりパワフルになった気が 




1466897006985_convert_20160627093450.jpg
あそぼ~  




1466737218828_convert_20160627093233.jpg
ファイト 




1466737284190_convert_20160627093311.jpg
イエ~イ 




1466737369329_convert_20160627093348.jpg
ゴロ~ン 




1466737481255_convert_20160627093419.jpg
エヘッ 楽しい~ 




1466896944223_convert_20160627092957.jpg
穴掘りも復活 でも ほどほどにしてよね

穴に雨水が溜まってるので身体がりどろだらけ 

モニカが元気になり また賑やかになりました

やっぱり元気が いちばん だね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
緊急手術しました
2016年06月07日 (火) | 編集 |

昨日 モニカが緊急オペしました

病名は子宮蓄膿症です

それは突然やってきました

今まで特別症状が出ていたわけでもなく




1463954443056_convert_20160607111346.jpg
毎日元気に散歩していました



それは、先週の土曜日の午後

モニカの異常に気が付いたネーちゃん

ネーちゃんは動物病院で働いています

ネーちゃん 『モニカ、月曜日病院へ連れてきて』

わたし 『えっ! どこか悪いの?』

ネーちゃん 『これ 子宮蓄膿症かも』

わたし 『・・・』

ネーちゃん 『オペになると思うから 

           前の日の夕方から絶食させて』

というわけで 昨日モニカの手術をしました



手術は院長が ネーちゃんは助手を勤めました

身内の手術はかなり神経を使ったそうです

手術は無事成功 モニカは麻酔から覚め 一安心

しばらく入院生活となりました

夜以外はネーちゃんが居てくれるから

モニカも安心でいられるかな?



気分悪いかもしれませんが 

ネーちゃん摘出した物 持って帰ってきた
1465247850153_convert_20160607110712.jpg
これが摘出した子宮と卵巣 重さ2キロくらいかな?

膿はかなりの量 だったそうです



このブログ作成中にネーちゃんからメールが



朝 確認しに行くと 点滴外れてた~ 

でも、ネーちゃんを見ると シッポ振って

扉開けたら 出ようとしてたそうです

水も飲んで

案外元気で 院長先生もビックリしてたそうですよ



退院はいつかな~? 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
6歳 おめでとう
2015年09月16日 (水) | 編集 |

今日 モニカは6歳になりました~  

我が家へ来た時 4歳10ヶ月 体重は約23㎏

産後間もない事もあり毛並みは良くなく

シェパにしては軽くあばら骨が浮き出てました

あれから1年2ヶ月が経ち




monika_convert_20150916104343.jpg
今では当時の面影無く 変身しちゃいました~ 

先週末のワクチン接種時に体重を測ったら 33㎏

10㎏も増え 今度は少し落とさなきゃネ 




昨日の様子です
monika2_convert_20150916104510.jpg
気温も下がり 庭へ出た ククリとモニカ

実はククリも 見ての通り体重が増加して

マックスの38㎏になっていました  

さて、夏の間 だらけきって大きくなった体を絞りましょうか




monika3_convert_20150916104547.jpg
ククリ モニカを誘います 




monika4_convert_20150916104643.jpg




monika5_convert_20150916104720.jpg




monika6_convert_20150916104757.jpg
さぁ バトルの開始です 

増えた体重を減らせるかな 





そして、そして モニカと同じ生年月日で山口県在住の

柴スキー「凛」&「結」の腹黒日記の黒柴の凛ちゃん

 6歳おめでとうございます 

素晴らしい6歳を過ごせますようにお祈りしてます 





ポチットお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット