Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
サクラが咲きました 【後編】
2017年04月19日 (水) | 編集 |

前回の続きです

4ヶ月振りのお出かけはククリ集落以外での

いろいろな匂いがイッパイの散歩となり

大興奮の親子達

サクラの季節のお出かけはほぼ初めて

新学期は始まってるし平日で人もいないので

記念に写真でも撮ってみようと挑戦 




KIMG0152_convert_20170419143156.jpg
クン、クン 情報収集に忙しそうな

前はモニカ 後はククリです




KIMG0153_convert_20170419143646.jpg
パパさん 動き回る親子に悪戦苦闘です 




KIMG0154_convert_20170419143741.jpg


KIMG0158_convert_20170419143544.jpg


KIMG0161_convert_20170419143903.jpg


KIMG0162_convert_20170419143949.jpg


KIMG0163_convert_20170419144105.jpg


KIMG0164_convert_20170419144206.jpg


KIMG0165_convert_20170419144304.jpg


KIMG0166_convert_20170419144349.jpg
じっとすることなく 記念写真は諦め

まぁ サクラの季節ってわかるから いいよね 




そして、お次はやんちゃ娘の五十鈴
KIMG0179_convert_20170419144456.jpg
五十鈴~こっち向いてよ




KIMG0182_convert_20170419144541.jpg
上じゃないよ こっち、こっち




KIMG0183_convert_20170419144628.jpg
ちょっとずれたけど まっヨシとしよう 




帰りは自宅までノンストップの予定でしたが

長門峡の道の駅で 検問? おまわりさんに  

前の車と一緒に我が家の車も誘導され

えっ  違反してないし ???

人影が見えたとたん 

五十鈴とモニカの大合唱 

パパさんウィンドオープンと同時に 

ククリの顔がにゅっと飛び出し 

対応した方を びっくりさせちゃいました 

交通安全週間という事で止められました

皆さんも安全運転お願いしますね 




私はまだまだ散歩は無理ですが

久しぶりのお出かけは楽しかったです 

暑くなる前にまたお出かけしたいな

次はどこへ行けるのかな 





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
サクラが咲きました
2017年04月13日 (木) | 編集 |

お久ぶりです 

まだまだ朝晩寒いですが

山間のククリ地方も春めいてきましたよ 




家の前のサクラです
KIMG0101_convert_20170413093044.jpg
4月8日の時点ではまだ咲いてませんでしたが



KIMG0195_convert_20170413092936.jpg
昨日は気温が上がり 8割ぐらいかな?

咲いてますよ 



そして、昨日4か月ぶり 街までお出かけ 

途中、いつもの場所で休憩タイム




KIMG0111_convert_20170413093210.jpg
モニカ慌てないで




KIMG0112_convert_20170413093302.jpg
ククリ、パパさん転ばないでよ




KIMG0115_convert_20170413093411.jpg
ここ、長門峡の道の駅でもサクラが咲いてましたよ




そして、山を降りて
KIMG0119_convert_20170413093530.jpg
この道もサクラがたくさん植えてあります



そして、街に着き お散歩へ




KIMG0129_convert_20170413093634.jpg
五十鈴 ガンバ! 

え~ ネーちゃん付いてきて~ 




KIMG0131_convert_20170413093724.jpg
ビビりの五十鈴なんとかお散歩できてる~ 



KIMG0135_convert_20170413093827.jpg
ウォン、ウォン、ウォン 

 なに

ガラスに移った自分に吠えてました~ 

五十鈴 声が太くてデカいので恥ずかしかった 




このあと親子達は

サクラと一緒に写真を撮る事に挑戦 

それは次回に つ・づ・く ・・・ 





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
お出かけ大好き
2017年03月03日 (金) | 編集 |

3月になりましたね 

しかし、昨日は変な天気のククリ地方

朝から雨や風が吹いて大荒れ そして雷までも



夕方のことです 雨が止んでいるあいだに

五十鈴とモニカは庭でトイレをすまし、

最後はククリの番 と、その時 ザーっと




KIMG0037_convert_20170303092108.jpg
ヒョウが降ってきました

アラレの時は動じないククリでしたが

パパさんと一緒にイタタタ~って帰って来ましたよ 




さて、天気が良かった一昨日

またまたお出かけしてきました




KIMG0005_convert_20170303092455.jpg
庭より楽しい様子のお二人さん 




KIMG0017_convert_20170302091516.jpg
暑かったようで 舌が ヘロヘロ 




KIMG0029_convert_20170302091803.jpg
そして、五十鈴は 相変わらずのフリスビーです




KIMG0022_convert_20170302091716.jpg
ロングリードで思いっきりダッシュ  




KIMG0033_convert_20170303091931.jpg
いつもよりたくさん走って満足気の五十鈴  



早く暖かくならないかな~ 

またお出かけしようね 





ポチットお願いします



にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
久しぶりのお出かけ
2017年02月17日 (金) | 編集 |

昨日は気温が上がり暖かかったです 

ネーちゃんの仕事がお休みだったので

お出かけしました 



ウチのワンコ達 車に乗る事がわかり

キャーキャードタバタ大騒ぎ 

私も2か月ぶりのお出かけでワクワク 

久しぶりの 広~い景色と青空を堪能しました 




1487219915795_convert_20170217134538.jpg
数か月ぶりの広場でのんびりお散歩中 

奥がククリで手前がモニカです 

2年半前までは痩せていたモニカ 

今ではククリと見間違うほどそっくり丸くなりました 




1487219973611_convert_20170217134621.jpg
こちらは五十鈴 散歩が苦手で 少し歩くと

直ぐに引き返して 車に一直線です 




1487220058452_convert_20170217134717.jpg
飲みたい と、ククリさん 




1487220119379_convert_20170217134749.jpg
お水くださ~い  




1487220186647_convert_20170217134821.jpg
ガブガブ 気持ちい~ 


楽しかったね、また遊びに行こうね 





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
2週間に一度のおたのしみ
2016年09月05日 (月) | 編集 |

9月に入って台風が発生しています

ククリ地方は台風直撃の予報でしたが

山口県上陸の直前で熱帯低気圧に変わり

今の所 雨風の影響はありません

でも、

また南の方で台風になる雲があるそうです




8月の終わりごろの事です

ククリ地方の山の中の公園に行ってきました 




1469865985917_convert_20160905132655.jpg
ほとんど人がいなくて ウチの親子には最適な場所




1469865994360_convert_20160905132752.jpg
パパさん両手に花 『ランラン♪』 




1469866880096_convert_20160905132944.jpg
車に帰ってきた、  お帰り~




1469866907547_convert_20160905133036.jpg
あれっ? 通り過ぎちゃった (^_^)/~




1469866978840_convert_20160905133142.jpg
駐車場を挟んで向こうにも広場があります




1469866989097_convert_20160905133230.jpg
満足したようで戻ってきました 




1469447631351_convert_20160905133333.jpg
お次は五十鈴です

車から出すと興奮してディスク噛み切ってボロボロ




1469868006326_convert_20160905133506.jpg
リングに交換し ダッシュ、ダッシュ 




1469868045906_convert_20160905133613.jpg
単純な五十鈴はフリスビーがあればご機嫌です

今日もたくさん走ったね 






ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
