Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
これから大変な季節です
2012年05月30日 (水) | 編集 |
少しずつ暑くなりました。


ワンちゃんたちの厳しい季節に・・・


ククリのアジトは 『 メチャ 田舎 』 


山と田んぼに囲まれた


自然がいっぱいな所って言えば響きはいいけど・・・


危険もいっぱいです。




今朝 縁側で発見! 

001_convert_20120530221654.jpg
虫の嫌いな人 ゴメンナサイ 


先週はこのサイズの5倍ぐらいのが出没


襖に張り付いていました


ククリは座敷犬なので殺虫剤は慎重に


この時は凍らすタイプのを使用

003_convert_20120530222547.jpg



去年パパさんが噛まれ(刺され)ました


ククリ刺されなくてよかった~ 


他にも色々家の中に出没するかも・・・


明日、殺虫剤買いに行こうかと思います

002_convert_20120530225428.jpg



アブ・スズメバチ・やぶ蚊・カメムシ・蛇


かなりの種類です


これから約半年の戦いになります


家の中だけでなく 家の周りにも注意です


草むらには蛇もいます


当然散歩にも気を使います

006_convert_20120525214747.jpg





楽しいワンちゃんライフを過ごせるよう


みなさんも散歩には気を付けてくださいネ 





最後まで読んでくださいましてありがとうございます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
もうすぐ1歳です
2012年05月29日 (火) | 編集 |
今日訓練予定日でしたが

訓練士さんのラブラドールさんが

具合悪くなり訓練中止 

ラブラドールさん大丈夫かな 心配です





パパさん仕事休む予定でしたが

急きょ 仕事場の雑草取り ママさんも参加

ククリは留守番する事に 



バリケンネルへ入れるには

002_convert_20120529223601.jpg


おやつで

003_convert_20120529223951.jpg


今ではスムーズに入ってくれます 



少し前のククリは

PAP_0027_convert_20120529224829.jpg


『 出せ 出せ 』って感じで 



バリケンネルが揺れて壊れそうでした 



しかし、最近は落ち着いてきたのか



今はめっきり大人しくなりました 





安心したのもつかの間




パパさん 背中がハート型 

018_convert_20120529231152.jpg

カメラで撮っていたら

ククリがパパのお尻を 『 ガブ! 』

054_convert_20120529232011.jpg

留守番の腹いせ?



やっぱりいつものククリです 



2週間後 1歳になります 





最後まで読んでくださりありがとうございます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
『 がんばれ! 刑事犬ククリ 』なんちゃって
2012年05月28日 (月) | 編集 |
ククリは日々訓練をしています。





栗を食べながら見張りをしたり 

014_convert_20120528213017.jpg






ターゲットの尾行

022_convert_20120528213638.jpg






そして今日は・・・





追跡 『 ん?怪しい!』 写真ブレちゃいました 

024_convert_20120528215857.jpg


『 ドアを開けろ! 』 またまたブレました。

027_convert_20120528214915.jpg


『 まてー! 』

029_convert_20120528215520.jpg


『 無駄な抵抗はやめろ! 』  

039_convert_20120528220800.jpg

033_convert_20120528221106.jpg


『 犯人 確保! 』 

050_convert_20120528221736.jpg


ご褒美は パパさんにだっこ

059_convert_20120528222244.jpg


しあわせ~ 

060_convert_20120528222708.jpg






こうして刑事犬夢見て努力しているククリです 





あっ! 明日 本当の訓練だった 





今日も最後までありがとうございました 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
パパさんの弟子
2012年05月27日 (日) | 編集 |
先週 パパさんが長い棒を切っていました。





何してるのかククリは興味津々 





そしたら パパさんが





『 ほい、 ククリ あげるよ 』 って





切った短い方の棒をククリに   





棒を 『 カミ カミ 』

HI3H0006_convert_20120527225257.jpg


そー言えば パパさん杖道4段だったなぁ 






パパさん ククリに木刀を渡しました。

002_convert_20120527230553.jpg






えっ! まっ・まさか・・・ 





パパさんククリに杖を教えるの??





始めに 『 礼! 』

020_convert_20120527231514.jpg



『 かまえ! 』 『 エイッ! ヤー! 』

004_convert_20120527231944.jpg



『 真剣白羽取り! 』

021_convert_20120527232444.jpg



『 デヤーッ! パ・パパさん強いよ~ 』

023_convert_20120527233127.jpg

『 負けました ク~ン 』





こうしてククリの修行は始まりました 





最後まで読んで下さいましてありがとうございました。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
サッパリしました。
2012年05月26日 (土) | 編集 |
久しぶりにシャンプーしました 





ククリの抜け毛のピークが終わりになり





今日は暑くなるとの事でシャンプー決行 





パパさんパンツ1丁でお風呂場にククリを強制送還 





シャンプー中の様子  ありません 





シャンプー終了し タオルで 『 フキ フキ 』





そしてドライヤーで乾燥





ククリ ビビッて狭い脱衣所を逃げ回り 





ククリのパワーで脱衣所のドアが外れそうになり 





パパさん1人では無理だったので ママさんヘルプ 





ククリきれいになりました。





シャンプー後のククリ なんかひと回り でっかくなった感じ 





ナゼ ナゼ? 

005_convert_20120526225014.jpg


洗った毛がフックラ フワフワに変身 





なんか身体がデッカク見えます

004_convert_20120526225616.jpg

シャンプー終わって 外出するパパさんを見送り 





気持ち良かったのか お昼寝 






夕方のサンポはいつもの山の広場でダッシュ 


またまた ジャンプ 

041_convert_20120526232600.jpg


運動後もう草だらけです 





相変わらずのククリさんです 





今日も読んでくれてありがとうございます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雨上がりの午後
2012年05月25日 (金) | 編集 |
今日は朝から雨・・・ 







穴だらけにした庭 

今朝はパパさん監視での庭遊び

HI3H0003_convert_20120525202731.jpg






朝は珍しく大人しかったククリ





『 ククリ どこか具合悪いのかな~? 』 





ママさん気になりました  ・・・・が





午後になり雨がやんできました。





ククリ、夕方のサンポ時間近く 急に ソワソワ 





サンポを30分早め 車で出発  





ククリのテンション マックス 


 ソワソワ ワクワク 

003_convert_20120525214125.jpg



走る 走る 


006_convert_20120525214747.jpg


ボールを追いかけ 

032_convert_20120525215321.jpg


ジャンプ

035_convert_20120525220023.jpg


ジャンプ

039_convert_20120525220540.jpg


ジャ~ンプ 

040_convert_20120525213244.jpg


ハシャギまくるククリ 





今日も遊び疲れました。 

024_convert_20120525221847.jpg



いつも通りの元気ククリでした。 





最後まで読んでくださりありがとうございました。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
大好物(2)
2012年05月23日 (水) | 編集 |
今日はククリの好物パート2です 





それは・・・





味付け海苔です 

HI3H0016_convert_20120523230842.jpg


ククリに食べられない物だよって教えるために





パパさんが海苔をあげました。





しか~し それが失敗のもとでした。





ククリのお気に入りリストに・・・ 

HI3H0002_convert_20120523231937.jpg


HI3H0014_convert_20120523232241.jpg


いくらでも食べます





犬に海苔食べさせてもいいのかな~ 





海苔 食べる犬ってど~なんですかね? 





こんな感じで大好物が増えています。





洋犬なのに和が好きです 





ククリの大好物はまだまだあります。





また、少しずつ紹介しますネ 





今日もありがとうございました。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
久しぶりの病院
2012年05月22日 (火) | 編集 |
今日 動物病院へいきました。





2ヶ月ぶりです





前回は怖がらなかったのに





今日は診察台に乗った途端 足がブルブル 




先生が 『 はい、 体重32キロです。』 





えっ 前回より2キロ増えた 





今日は フィラリアの薬と、

HI3H0011_convert_20120522222310.jpg

HI3H0013_convert_20120522222515.jpg


ノミ、マダニ予防の薬 そして・・・

HI3H0010_convert_20120522222905.jpg


検便です。  便は異常無し でした  





ククリは時々土の塊や砂を舐めたりしていたので





訓練士さんが 『 虫がいるかもしれないから 検査した方がいいですよ。』 って





回虫がいなくてよかった~  





みなさんも 愛犬に検便をおすすめしますよ 





今日は暑い1日だったのと 動物病院





ククリには辛い日でした。





今夜は爆睡です。

HI3H0001_convert_20120522232119.jpg






最後までお付き合いありがとうございます。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
マイブーム??
2012年05月21日 (月) | 編集 |
最近、朝のサンポのしかたが変りました。





玄関を出て裏庭へいきます。





ここまでは いつも通りですが・・・





先日、雑草だらけの庭の一部分を畑にするために耕しました。





耕した所が 『 フカフカ フワフワ 』 





ククリさん 畑の感触にテンション上がりまくり 


HI3H0028_convert_20120521224019.jpg

掘って掘って・・・


HI3H0029_convert_20120521224256.jpg


走って走って興奮しまくり  





裏庭は穴だらけになりました。

HI3H0034_convert_20120521230322.jpg


パパさんが実験的に植えたピーマン気にもかけず





ククリはやりたい放題





パパさんに怒られないか ヒヤヒヤ  もんです





『 ククリ~ 散歩は~?』




『 ナーニー? あ~楽しい~』

HI3H0025_convert_20120521232628.jpg


こんな調子でかれこれ50分 しかも毎日




体を拭くと真っ黒 『 ハ~! 』 

HI3H0046_convert_20120521233417.jpg


ママさん ククリの掃除で1日が始まります




また、明日も待ってます。





最後までお付き合いありがとうございました。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ドックフードのおいしい食べ方?
2012年05月18日 (金) | 編集 |
昨日の夕方 山の広場で



久しぶりにアンナと遊びました。 



アンナは黒ラブ 7歳のおばさんです。

HI3H0019_convert_20120518214022.jpg




2匹とも 嬉しかったのか



広場を駆け回りました



しかーし ククリにはリードが・・・



いくら20メートルの長さでも 犬のダッシュでは足りません。 



パパさん引っ張られて一緒に走ってました。 



ククリはその後夕飯食べずに朝まで爆睡 



朝食はいつも おやつオンリーのククリ



さすがに空腹だったのか



嫌いなドックフードを完食  です。

HI3H0001_convert_20120518220657.jpg


わざと空けてこぼれたフードを食べます

HI3H0009_convert_20120518221129.jpg


HI3H0006_convert_20120518221400.jpg


HI3H0007_convert_20120518221720.jpg

 完食! 



食後は牛の爪を 『 カミカミ 、スヤスヤ 』

HI3H0016_convert_20120518222728.jpg




なんちゅうだらけた態度



飼い主の顔がみたいわ! って私じゃん 



ドックフードの食べ方



なんとかならないですか~ククリさん 





最後までお付き合いありがとうございました。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
こんな事あり?
2012年05月17日 (木) | 編集 |
先日の事です。



朝起きたら雨降ってました 



散歩できるかな?



両手が使えるように合羽を着てでかけました。



ククリはマイペースです。

PAP_0011_convert_20120517222948.jpg




1時間ほどして帰宅



濡れた体を熱いお湯でぬらしたタオルで



いつもより念入りに 『 フキ フキ 』



雑巾がけの要領で体を拭きます



体がスッキリしたのか 座ったら 

HI3H0001_convert_20120517225138.jpg


HI3H0003_convert_20120517225458.jpg




面白くて思わず携帯で 『 パチリ 』 



こんなボケをかましました 



夕方の散歩は山の広場へ

HI3H0023_convert_20120517233845.jpg


雨はやんでましたが 足場がビチャビチャ 



オマケに風が強くて 寒~い!



20分で引き揚げて帰りました



家に着き また 熱~いタオルで 『 ゴシ ゴシ 』



今日はククリの雑巾がけ三昧でした お疲れ様 



今日も最後まで読んでくださいまして 有難うございました
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ちょこっと水遊び!
2012年05月15日 (火) | 編集 |
ククリは毎日パパとママのお仕事場にお供します。


って、歩いて5~6歩隣だけどネ 


お転婆のククリさん


そこで1日中大人しくしてるわけないじゃん!


遊んで欲しくて『 ク~ン、ク~ン フガフガ 』


ヒマでヒマで、バタバタしてたら


パパに『 ククリ! ジットせい!』 って叱られます。


そんなの気にしません。


ママに遊ぼ!って、甘えて行ったら


霧吹きで シュッー 

HI3H0019_convert_20120515224101.jpg


水がでてきました 


何これ~ 楽しい! 


もっとやって~ 

HI3H0022_convert_20120515225303.jpg


HI3H0017_convert_20120515225535.jpg


冷たくてうまーい 


外は雨でしたが 家でも雨降らせたククリさん


また、お気に入りが増えました。



今日も読んでいただきありがとうございました。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
大好物(1)
2012年05月14日 (月) | 編集 |
ククリの大好物それは・・・




甘栗です。 

HI3H0024_convert_20120514200926.jpg




最初誰が食べさせたのか謎です 



ひょっとしてママさん



いやいや 記憶にございません 



こんな事考えてたら・・・

HI3H0025_convert_20120514203338.jpg




パクッ!



油断禁物です。



小袋が数秒で完食です。 



甘栗食べる犬ってククリだけかな~?



誰かいませんか~?



ドックフードが嫌いで毎日は食べませんが



甘栗なら毎日 のククリです。



散歩の時も見つけたイガ栗と格闘

PAP_0032_convert_20120514212327.jpg




とにかく栗が大・大好きなククリです。 



ククリって名前にしたから好きなのかな~ 



今日も最後までお付き合いありがとうございました。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
久しぶりのボーン!
2012年05月11日 (金) | 編集 |
今日の夕飯に豚の大腿骨を与えました。


PAP_0006_convert_20120511215124.jpg

約20㎝ぐらいかな?



まず


骨を茹で血抜きします。


灰汁が大量に出て 血が出なくなるまで茹でます。


茹であがった骨を水で洗います。


その骨を圧力鍋で30分・・・


圧力が下がったら出来上がりです。


圧力にかけた豚骨スープは中華料理に使えますよ。


我が家では主に野菜スープになります。



これが茹で上がった骨です。

PAP_0007_convert_20120511222216.jpg



ククリは食べる

PAP_0011_convert_20120511222648.jpg

黙々と食べる!

PAP_0008_convert_20120511223032.jpg

いつもは5㎝ぐらい残すのに



お腹が空いていたのか5~6分で食べてしまいました。



その後半生タイプのドックフードを半量



大好きなササミジャーキー3本



満足したのか食後は

HI3H0002_convert_20120511224325.jpg



お休みモードになりククリの1日は終わりました。



今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。




テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
独り占め
2012年05月09日 (水) | 編集 |
今年1月の終わりごろ
通販で注文したソファーが届きました。

ママさん1人では運べないのでパパさん帰るまで玄関に置いたまま・・・

ククリさん  何してるの?


PAP_0004_convert_20120509220744.jpg


チャッカリくつろいでおりました。

包装したままでよかったとホットしてました。


パパさん帰って来たので包装紙取り運んだら

1番乗りは ククリさん

ヤッパリでした。

ママさんくつろいでたら・・・

PAP_0003_convert_20120509223516.jpg


  ドイテヨ これ 私のって感じです。

今では・・・

PAP_0002_convert_20120509224904.jpg
ククリのベット化してます

時々、ママさんがもたれてると

ククリのパンチとキックがきます



でも、やっぱり可愛いククリさん

PAP_0001_convert_20120509230413.jpg
『 散歩する? 』って言うと首を傾ける

こんな感じです



今日もお付き合いありがとうございました。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日はこどもの日
2012年05月05日 (土) | 編集 |
ククリの少し前の出来事!


今ではほんの少し落ち着いてきましたが


お客さんが来た時『ワンワンワン、誰、誰?遊んでくれるの?』って走って障子に突っ込んで穴をあけたのでパパが修理していたら『ズボッ!』 こんな調子です!

  PAP_0032_convert_20120505205958.jpg

今も時々障子の修理をしてます


今日の夕方は山の広場で20メートルのリードをつけコングを投げ走りました。

20分ぐらい遊んだ後 『エッ!何? 牛さん発見 !』

  PAP_0018_convert_20120505212451.jpg
向こうのほうに4つの黒い物体 見えますか?

気になってます・・・

この後ヒバリを追いかけました
それもパパを巻き込んで 

ククリよりパパの運動になりました


今日もお付き合いしてくださりありがとうございました。
ママはパソコンオンチだけど頑張っています
これからもヨロシクお願いします。

d_01.gif
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雨降り
2012年05月03日 (木) | 編集 |
今日は朝から雨です。

でも私はお構いなし、いつもの散歩!
PAP_0010_convert_20120503210358.jpg


霧かかって数メートル先が見えません。

『ママ、私について来て』頼りになるククリです・・・

ってか、『ついて来いよ!』って感じ

その後、雨降ってて暇なので掃除機と戦うことにしたよ~

PAP_0001_convert_20120503214023.jpg


今日はこの辺で許してやるわ!(あ~怖かった

戦いで疲れはてたククリでした。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
よろしくネ
2012年05月02日 (水) | 編集 |
はじめまして!私はククリ、ジャーマンシェパードの女の子10ヶ月です


これから少しずつですが出来事を紹介していきます。よろしくお願いします


PAP_0057_convert_20120501223540.jpg


ただいま訓練を始めて2ヶ月(出張訓練なのでのんびりやってます)

私はかなりの頑固らしく訓練士さんをハァ~ハァ~言わせてます

ママさんが『次回から遠慮しないでビシビシお願いします』って

訓練士さんお手柔らかにお願いします
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット