Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
うまっ!(^^)/
2012年06月23日 (土) | 編集 |
ドックフード食べないククリさん

野菜不足なのでママさんからもらった大根

     001_convert_20120623222237.jpg

いつもは煮物で食べていましたが生では初めてです

お口に合ったのかパクパク 

     003_convert_20120623222925.jpg

前回はグチャグチャニちらけておしまいだったのに

今回は茎を残して白い部分を本気食い

     008_convert_20120623223748.jpg

ワンちゃんのおやつ高いので最近控えめにしていたので

お腹空いていたみたいです

ある程度食べたら満足して寝てました 




しばらくして お菓子好きなパパさん 

タラの珍味食べ始めたらやっぱり起きてきました

     013_convert_20120623225312.jpg

ククリ 『 パパさん 早くちょうだいよ~ 』 

私 いい子でしょ!って顔してます

パパ 『 ク・ククリ 待ちなさい! 』 

     016_convert_20120623230008.jpg


     017_convert_20120623230251.jpg


     018_convert_20120623230532.jpg

あ~あ ククリさんこれも完食です

ママさんから 『 お菓子食べる時はククリに注意しなさい 』って

毎回言われているパパさん 学習しろよ! 

ククリさん大好きなタラ完食で幸せな時を過ごしました 




最後まで読んで下さいましてありがとうございました
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
よこどり(^u^)
2012年06月22日 (金) | 編集 |
パパさんはお菓子をよく食べます




ある日パパさん縁側で座って食べていました。

『 ガサゴソ! バリバリ ボリボリ 』 

その音を聞いてかククリさん 突然

     010_convert_20120622221528.jpg

     パク!  美味しかったのか 

パパさんの傍で ジ~っと 待ってます

パパさん時間差攻撃で食べようと・・・

     007_convert_20120622222254.jpg

     取られてしまいました

はやっ! パパさんククリに逆時間差攻撃受けました 




そー言えば 去年 皮剥いたナシを皿に盛って食べていたら

ククリが来たな~っと思った瞬間 皿のナシが一切れ消えて

ネーちゃんが『 ナシ ドロボー! 』って叫んだナシ事件

思い出しました 

今年は取られないように用心せねば! 




日曜日はまた雨だそうです 

明日は日曜日の分まで散歩してくれるかな? 

それは無理でしょー!! 

ドック用ランニングマシーンがあればいいなーって

なんかの映画でシェパ走ってました  




最後まで読んでくれてありがとうございます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雨の日の過ごし方
2012年06月19日 (火) | 編集 |
台風の影響で昨日から雨 




散歩は短め、 ここ2日間運動不足のククリです




暇でしょうがなかったのか マスコットを見つけて ガシガシ

     002_convert_20120619220113.jpg


『 ククリ! それ ネーちゃんのストラップだよ 』 

     005_convert_20120619221545.jpg


ククリはお構いなし ガシガシ・・・ 『 ブチッ! 』 

     008_convert_20120619221249.jpg


まさか~ 

あ~ やっちゃった~ 

     011_convert_20120619222048.jpg


飲み込むといけないので隠しました

ククリ ネーちゃんにはナイショだよ 




まだ 暇みたいだったので 少し訓練しました

スワレ!

     027_convert_20120619223302.jpg


フセ!

     028_convert_20120619223659.jpg


マテ! ヨシコイ! スワレ! ヨシ!

     030_convert_20120619223930.jpg


家では完璧なんですが・・・

ククリったら内弁慶で困ったもんです 




明日は晴れるそうですが 

あさっては また雨が降るそうです 

ククリ 明日は思いっきり運動しようね 




最後まで読んで下さいましてありがとうございます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
いつも一緒です
2012年06月18日 (月) | 編集 |
ククリは家族が大好き 

どこ行くにも後を付いて行きます 




誰かがトイレ行った時 

     002_convert_20120618211956.jpg

こんな感じでドアの前で待ってます 




先日 パパさんが

『 お~い ククリ どいてくれよ~ 』って叫んでいたので

私が何事?って声の方へ行くと 

パパさん トイレに閉じ込められていました  

トイレの扉を防ぐ感じで ”フセ” してました。 




パパさんが出かける時は 縁側で見送り 

その時 障子にもたれかかり 障子が破れました 

すごい ”ケツアツ” 

     003_convert_20120618214612.jpg


     008_convert_20120618214857.jpg


あ~ また修理だよ 





毎日 こ~んな風に見張りです  

     023_convert_20120618220302.jpg


     022_convert_20120528213638.jpg


     006_convert_20120618221424.jpg


大好きな家族を守ってる? 『 ククリは見た~! 』 って 

さて、明日は誰を守るのかな? 




最後まで読んで下さいましてありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
痛~い!!
2012年06月15日 (金) | 編集 |
11日(月曜日)の出来事です




いつもの山の広場に到着 

ククリはパパさんと先に車から降りて広場でかけっこ 

私は後からボールを持って行くと

ククリはボールが欲しくて私に飛びつくんです

   040_convert_20120525213244.jpg


危ないので スワレ して落ち着かそうと 下見たら

私の足にリードが巻きついてました

リードを外そうとしゃがんだとたん 目の前に 激痛です 

『 あーっん 痛~い! 』 私は鼻を押さえて悶絶 

私はククリに顔面を頭突きされたんです  

痛さで涙が出てきました 

痛みが落ち着いて手のひら見たら 血が 

やってしまった~ 両方の鼻から出血 

当の本犬素知らぬ顔 ルンルンでボール追っかけ

   025_convert_20120615221940.jpg


私がやっと広場に入ったら

『 何してたの? 早くボール投げてよ 』って感じで

怒りより ため息が出ました 

   




HI3H0002_convert_20120511224325.jpg
 

『 ククリの改造計画をしなくては! 』 

昨日の競技会の見学でそう誓うママさんでした




最後まで読んで下さいまして ありがとうございました
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
嘱託警察犬競技会の見学に行きました
2012年06月14日 (木) | 編集 |
今日は山口県警嘱託警察犬競技会がありました

   008_convert_20120614221625.jpg





初めて警察犬の競技会を見てビックリ 

テレビで見てるのと違い凄い緊張感・・・

我が訓練士さん あしたのジョー と足跡追及 

   002_convert_20120614223040.jpg


やっぱりジョーはカッコイイなー! 

任務をしっかり果たしてくれました 




今日は競技会なのでジョーが集中出来ないといけないので

ククリは遠い所からジョーを応援してました




ジョーの出番が終わるとテレビ局の取材を受けてました 

   003_convert_20120614225450.jpg


   007_convert_20120614225846.jpg


訓練士さん緊張してる?? 

隣の子は近くの中学生さん 職場体験です





午前で競技会が終わり 次回の訓練の約束をして解散

暑いので会場となりの道の駅 『 きらら阿知須 』で

濃厚ミルクソフトを購入

   009_convert_20120614231737.jpg


   011_convert_20120614232008.jpg


暑かったのと美味しかったのか 一気に食べちゃいました

鼻の頭 口の周りベタベタにして満足げに 

   012_convert_20120614232609.jpg


エアコン バンバンにして家路に向かいました

夕方の散歩まで家でゴロゴロ ダラダラ状態のククリ

散歩無理かな? って思ったら甘いですよ~

ボール投げて走る走る

      HI3H0005_convert_20120614233753.jpg


いつも通りのククリになってます

パパさん ママさんの方がダウンしました 




来週から本格的にククリの訓練が始まります

先輩犬ジョーを目指して頑張ってね ククリ 




最後まで読んで下さいまして ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
1歳になりました
2012年06月12日 (火) | 編集 |
今日はククリの1歳の誕生日です  

やっと? と言うより もう?って感じです 

毎日 何やかんやで振り回されてあっという間に1歳 





ククリが初めて我が家の玄関に入った時

傍に置いてあったスプレーをいきなりくわえて

リビングに行き走り回った事  あせった~ 

昨日の事のように思い出します 



初めての場所 本来なら臭い嗅ぐでしょう?

ククリはいきなりですからっ! ですよ 


     PAP_0001_convert_20120611234950.jpg

     初めて我が家に来た日のククリです

おやじ化したパパさんは無視してククリだけを見て下さい 


こ~んなに可愛かったのが 今では・・・





027_convert_20120612001511.jpg

凛々しくなりました でも 中身は変化ないかも・・・ 




最近暑くなって食欲が落ちてきたククリ

ますます ドックフードを食べなくなりました 

しかし おやつは底なし 

ククリ い~加減にしなさいよ 

でも 今日は 特別だよっ 




最後まで読んで下さってありがとうございます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
お菓子三昧
2012年06月11日 (月) | 編集 |
昨日 岡山で動物看護士の勉強をしているネェーちゃんから

こんな写メ届いたんだよ 




GRL_0002_convert_20120611092707.jpg


『 うさぎとハートのクッキーを作ったよ~ 』って 

うさぎは抹茶クッキーだって

少し焦げてしまったみたい 

ハートはプレーンで中はキャンディーを溶かして

ステンドグラス風にしたんだって 

GRL_0001_convert_20120611094309.jpg


中のキャンディー キラキラしてます 

今日友達と食べるらしいよ

私も食べたいよ~ 



ククリのネェーちゃんの趣味はお菓子作りですっ  

先月はコレ作ったって

GRL_0000_convert_20120611095208.jpg


肉球はココアだよ 

あ~早くネェーちゃんに会いたいよ~ 

また美味しいお菓子が食べた~い 




ネェーちゃんが来るまでに訓練して体型を整えてっと!

028_convert_20120611101518.jpg


警察犬見習いのククリは日夜訓練に励んでおりますっ 

な~んちゃって 最近はバテ気味のククリです 




今週 山口県警察犬競技会あるんです 

将来のために見学に行く予定です

ククリを見かけたら声をかけて下さいネ 

みなさん お友達になって下さ~い 





今日も最後まで読んで下さいまして ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
久しぶりの訓練
2012年06月06日 (水) | 編集 |
     2日前の事 

     パパさんの都合により約1ヶ月ぶりの訓練・・・



     

     パパさんの車に乗って訓練場所に行きました





     着いた時 

     あっ いました あしたのジョー

     訓練中でした。

     002_convert_20120606215534.jpg

     ジョーは嘱託警察犬です

     将来はククリのお婿さんかな?





     ククリは遊びたくて思わず車の中で叫びました

     『 ウォ~ フガ フガ 』 車の中でバタバタ・・・ 

     ククリの鳴き声で気づいたジョーは動きが止まり
     
     訓練士さんに怒られてしまいました。

     あしたのジョー ごめんね 




     
     久しぶりの訓練でちゃんとできるかな?って思いながら

     ククリを置いてその場を去りました 

     


     訓練の様子を聞いたら

     前半は反抗してましたが 後半はきちんと完璧にできました

     1ヶ月空きましたが忘れてなくてよかった~ 

     これもパパさんのおかげですぅ~ 




     DSCN0060_convert_20120606225855.jpg


     ジョーもククリ同様 田舎育ちで 2匹は仲良しです

     2匹とも訓練士さんの方を見ています




     あさって訓練です

     訓練士さんが迎えに来ます 

     また あしたのジョーに会えるかな?




最後まで読んでくださいましてありがとうございます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
夢に向かって頑張りますっ!
2012年06月02日 (土) | 編集 |
私 ククリは毎日修行してます 





パパさんのように強くなりたいんです!




将来はSPかな? 





『 トイレのパパさん 大丈夫ですか? 』 

     012_convert_20120602131942.jpg


『 異常なし! パパさん次はどこですか? 』 

     013_convert_20120602132531.jpg


『 うるさいわっ!  デヤーッ! 』 

     016_convert_20120602133046.jpg


     015_convert_20120602133518.jpg


『 あっ! パパさん 何するんですか? 』 

『 急に ひどいよ~ 』 

     014_convert_20120602134050.jpg


『 スキだらけじゃ! 修行がたらん 反省しろ! 』 

『 はい! わかりました 』 

     019_convert_20120602134811.jpg


『 パパさん 武道の達人だからって 厳しくない? 』   

     026_convert_20120602140401.jpg





今日の修行はこれで終わり! 





SPになるには まだまだ先が長いククリさんです 





最後まで読んで下さってありがとうございます
もう夏バテ??
2012年06月01日 (金) | 編集 |
今日から6月、衣替えの季節です


ワンちゃんの衣替えって毛の生え変わりかなぁ?


年中 毛皮着ているから


夏は大変だよネ 


ククリはもうダラダラ


家の中 『 ハァ ハァ 』しながら 涼しい場所へ移動してます


最近は食も細くなって心配してます・・・


でも、おやつは底なしですけど 


朝の散歩は 暑くなるまでに済ませます


約1時間は歩きます

   PAP_0001_convert_20120531234802.jpg

携帯の写真でブレててすいません 


夕方の散歩は日が沈む前 涼しくなってから

033_convert_20120531235715.jpg

いつもの広場へ 30分ぐらいボール投げします


家に帰って少し休憩して食事にします


昨日はドックフード2/3食べ もう少し食べて欲しかったので


牛軟骨をあげたら 美味しかったのか完食 


そして、パパさんからチキンカツをカツアゲ 


数日前 ササミと豆腐の水炊きを夕飯に食べてたら


ククリにササミ食べられ湯豆腐になってしまいまた。

   HI3H0004_convert_20120601002358.jpg


ドックフードを残す こんな感じです

   HI3H0006_convert_20120601002753.jpg



しかし、朝食は食べてくれません 


やっぱり夏バテなのかなぁ? 


まだまだ 身体をしっかり作らないといけないので


きちんと食べてくれ~ククリさん! 





今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。