Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
十五夜前の十三夜
2012年09月29日 (土) | 編集 |
明日日曜日十五夜なんですが 


台風17号接近のため


綺麗なお月様見れないかもって事で


昨日夕方の散歩風景です


午後5時30分ぐらいの空
          HI3H0004+1_convert_20120929143238.jpg
太陽が山に隠れ少し肌寒くなってきました


いつもの道をトコトコ歩き ふと 下を見ると・・・

          HI3H0009+1_convert_20120929143937.jpg
バッタさんです  踏まなくてよかった~ 


6時の音楽が流れてきました  曲は故郷です


さらに5~6分後 少し暗くなってきました

          HI3H0013_convert_20120929145202.jpg


太陽の反対は月が 今日は十三夜です

          HI3H0018_convert_20120929145559.jpg
月とススキをバックに ククリさん月見です

6時30分にはもう真っ暗 

          HI3H0019_convert_20120929151148.jpg
下の明かりは民家です

          HI3H0022_convert_20120929151520.jpg
私の携帯ではこれが限界です 

30日には 十五夜が見れたらいいですね~ 

次はデジカメ持って行こうかな  




最後まで読んで下さいましてありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今朝の散歩のひとコマ
2012年09月27日 (木) | 編集 |
いつものように散歩へGO



えーっ 霞じゃん 
       HI3H0006_convert_20120927092607.jpg

まぁ 山だからネ いつもの光景です 

先週稲刈りしてたので 何にもない所がさらにスッキリ 

自然豊かな ククリの地方です

ふと前を見ると 白鷺が道路に

ククリが動いたら 飛んで行ってしまいました 
       HI3H0008_convert_20120927093632.jpg

真ん中が白鷺の足跡 ククリの足よりデカいです 

山間部なのでいろいろな野鳥がいます
       HI3H0001_convert_20120927095354.jpg

ここにはありませんが 山の広場にはキジもいますよ

車で走ってたら 急に道路を横切って飛んだので

車にぶつかりそうになった事もあります (鳶も同様に)



さらに進んで 国道に出て 今の気温は・・・
       HI3H0010_convert_20120927094227.jpg

10度だったんですけど 

シャッター押したら1度上がりました 

街では見ませんが 山口の田舎ではあちこちに設置してあります


オマケにトカゲも カシャッ!
       HI3H0012_convert_20120927100445.jpg


ククリのお気に入りの休憩場所 
       HI3H0014_convert_20120927100817.jpg

朝夕の散歩に必ず寄ります

ここには長~い木が落ちていていつも振り回してます
       HI3H0015_convert_20120927101620.jpg

160㎝はあるかと思います ママさんの足に当たってます 

痛いよ~ 危ない やめてよ ククリ~
       HI3H0024_convert_20120927102238.jpg

興奮が治まるまで続きました~ 

この後車で山の広場へ

走る 走る 大興奮です 
       011_convert_20120927103152.jpg


       2015_convert_20120927103607.jpg


       2020_convert_20120927103859.jpg


あー疲れた~
       016_convert_20120927104232.jpg

おしとやかポーズのククリさんです 

今朝の散歩はここまで 夜の散歩はどこ行こうかな~ 




最後まで読んで下さいましてありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
安静にしろって無理で~す 
2012年09月22日 (土) | 編集 |
昨日ワクチン接種したククリ姫

      2023_convert_20120922213901.jpg

先生に激しい運動や散歩控えめにって言われたのに


家に着いたら早速 ドタバタ 遊べ攻撃です 


今日一日は大人しくさせようと遊べ攻撃無視してたら


勝手に棚からバケツ取り出してこのありさま

      2021_convert_20120922212104.jpg

この歯ごたえ 私好きなのよネ~ 

      2019_convert_20120922212744.jpg

あっという間にボロボロに 


少しして 静かだな~って思ったら

爆睡してました 




今朝は久しぶりに山の広場へ

      HI3H0002_convert_20120922215638.jpg


いつもは夕方ですが 朝に来るのは初めての広場

朝日を浴びてとても気持ち良かったです 



いっぱい走って ルンルンのククリさん

      HI3H0006_convert_20120922221022.jpg

ボール目掛けてダッシュ 

パパさんにはボール渡しませんよ~だ 

      HI3H0003_convert_20120922221621.jpg


昨日の分まで めいっぱい運動しました 



安静より元気がお似合いのククリさん 

明日は何をして遊ぶの?




最後まで読んで下しましてありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
久しぶりのお出かけ
2012年09月21日 (金) | 編集 |
今朝の散歩は車で出発 




日本海沿いの公園へ 1ヶ月ぶりです



今朝の気温は9度 海沿いは風が吹いてて寒かった~



ククリさんは元気に走り回って ハァ~ハァ~ 



楽しそうでした~ 

       HI3H0006_convert_20120921150420.jpg
物思いに耽っているようなククリさん 秋ですね~ 



1時間の滞在で 次の場所へ・・・



次はククリさんの病院へ GO 



今日はフロントラインと8種混合ワクチンです



ククリさん体重は32キロ・・・ 先月より1キロ です

熱は38、7だったかな・・? 平熱でした 

心音や呼吸の異常なし 健康です

内弁慶のククリさん 大人しく治療受け 無事終了 




そそくさと 車へ避難しました  

ククリさん 疲れたのか 安心したのか

家路での車中は爆睡でした~ 




ククリさん注射したから今日は安静にしてね って先生が・・・

      010_convert_20120921155740.jpg

兄ーちゃんに飛びついて暴れないでよ!

         HI3H0002_convert_20120921162251.jpg

今日は楽しかったネ~ 次は私が運転するからネ~ 




最後まで読んで下さってありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
台風来てます(>_<)
2012年09月17日 (月) | 編集 |
本日、台風の強風圏内真っ只中の山口県


朝から雨は降ってないんですが 風がメチャすごいです 


     020_convert_20120917140055.jpg

ククリさん散歩から無事帰ってきました。

『 風がすっげ~ 』 ってパパさん 


『 え~っ! 私は気持ちいい~けどな~ 』的なククリさん 

     022_convert_20120917141339.jpg

一休み よっこいしょ!


     028_convert_20120917141834.jpg

むむっ! 今日はよく吹いてるな~ 


     029_convert_20120917142254.jpg

なんなの~  


      030_convert_20120917142725.jpg


この後 物が飛んでくると危ないので 家に避難しました~




裏庭のピーマン 倒れてしまいました 

      018_convert_20120917143827.jpg

食べごろのピーマンだけ収穫して 枝は明日修理します

まだまだ成長中のピーマン頑張ってね! 




最後まで読んで下さってありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
わがままヒートアップ
2012年09月14日 (金) | 編集 |
9月も中旬になり朝晩 涼しくなりました

みなさんいかがお過ごしですか?

我が家のククリ姫 食欲が出てきたのか

先月よりほんの少~しフードの量が増えました 




今年から 社会人となった兄~ちゃんが帰って来て

我が家が賑やかになりました。

      006_convert_20120914114848.jpg


兄~ちゃんの仕事が休みの時はいつも

大好きな野山でククリと駆けっこしてくれます




最近 体力が付いてきたのか 元気過ぎるククリさん

毎日 パパさんをターゲットにして遊べ攻撃します。

それはもちろんプロレス・・・

      014_convert_20120602134050.jpg


一度攻撃したらも~大変です 

ククリがバテルまで続きます

歳が歳だけに 『 ゼェ~ ゼェ~ 』するパパさん 

そんなの容赦しないククリさん

休憩するパパさんのお尻を ガブッ

ククリ~ い~加減にして~ と掃除機を出すママさん

ククリさんここでターゲットを掃除機に変更

      PAP_0001_convert_20120503214023.jpg


パパさん 救出成功です 




梅雨やら暑いやらで訓練がなかなか思うように出来なくて

ククリの運動不足が続いてるのが原因なのかなぁ~

早く訓練を再開しなくてはと焦るママさんです 




台風が接近してるので暑くなるらしいです

来週すぎたら訓練お願いしようかな?

訓練士のN先生~ ククリをレデイにして下さい 




最後まで読んで下さいましてありがとうございます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ククリ毛
2012年09月06日 (木) | 編集 |
ここ数日 不安定な天気が続いています

みなさん いかがお過ごしでしょうか?


山間部に住んでいるククリの地方では今日、朝霧が出てました 


今朝は曇りかな?って思ったら 太陽がギラリ!


かと思えば雨が降り( パラパラ ) また 太陽 


ククリの散歩コース考えちゃいます 

      005_convert_20120906154445.jpg

散歩の時はいつも虫よけつけてます




雨が降ろうが雪が降ろうが毎日散歩は欠かせません


散歩の後は ククリの体を 『 フキフキ 』


その後ブラッシング 『 ガシガシ 』


今日の収穫

      009_convert_20120906151643.jpg


最近、冬が近づいたパパさんの頭に被せようとしたママさん

当然 激怒されました 

だって~風邪ひくといけないでしょ?



散歩後 ククリ毛退治に掃除機の出番

またまた元気回復ククリさん

      039_convert_20120528220800.jpg

こうして今日もククリの一日が始まります・・・ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
破壊魔王ククリ 
2012年09月04日 (火) | 編集 |
我が家のククリさん噛むのが大好きです 




今、ククリのマイブームは掃除機のホース 




去年動かなくなった掃除機のホースを 『 ガシ ガシ 』

     008_convert_20120904161235.jpg


今日はいつもより乗ってます 

     017_convert_20120904163245.jpg

ブレちゃいました 目が怖い~ 

     2013_convert_20120904164057.jpg


     2014_convert_20120904164819.jpg


興奮し振り回して家中移動し最後はこんな状態に 




暴れまくった後 イビキかいて寝てました~ 




家庭菜園でとれたピーマンです

      HI3H0002_convert_20120904165929.jpg

私の手首から中指より長く 重さ量ると 137gありました

この日採れたピーマン

      HI3H0004_convert_20120904170732.jpg


量りに乗せたら 777g うひゃー   

7個だったらよかったのに 8個でした~

でも、 ラッキー感 味わいました~ 




最後まで読んで下さってありがとうございました 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット