Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
パパさんにおねだりしてます
2012年10月31日 (水) | 編集 |

今朝の事 

いつも縁側でコーヒー飲みながら新聞読んでるパパさん

その傍でウオッチングしているククリさん

onigiri_convert_20121031150910.jpg
何気ない毎朝の日課です するとククリさん何かを発見 




onigiri1_convert_20121031151607.jpg
凝視です    目の先には




onigiri2_convert_20121031152232.jpg
ママさん手作りの”おにぎり”  中身は鮭です




onigiri3_convert_20121031152710.jpg
クンクン パパさんの手から美味しそうな”に・ほ・い”がします 




onigiri4_convert_20121031153244.jpg
ククリさ~ん 近いよー 




057_convert_20121031154600.jpg
ママさんの手作りおにぎりではなく

おにぎりの海苔が欲しかったみたいです 

パパさんから海苔をもらい満足したククリさん




nukunuku_convert_20121031155337.jpg
朝寝しました。 




おまけ・・・・・ 

不思議その1
今朝 山の広場で 珍しい光景が・・・

tobi1_convert_20121031160345.jpg
いつもカラスがいる場所にトンビがいました


tobi2_convert_20121031160554.jpg
カラスが様子をうかがっています


tobi3_convert_20121031160749.jpg
トンビに警戒してるみたいです(周りに5~6羽カラスがいました)

ククリが走っていたのに無視してました

その後2羽は、お互い何もしないで去っていきました  




不思議その2
散歩コースには農家さんの畑があります

yasai_convert_20121031162719.jpg
手前の雑草の中に畑の種が飛んだのか苗が成長中

yasai1_convert_20121031163846.jpg
畑の苗と同じ葉っぱに見えるんですが 

ママさんには何の苗かわかりません雑草だったりして 



tuki_convert_20121031164819.jpg
この不思議の仕業は  

昨夜の満月でしょうか?それともハロウィンだからでしょうか?

ミステリーな出来事でした 





いつもご訪問ありがとうございます 
街へ買い物のはずが・・・
2012年10月29日 (月) | 編集 |

ここククリ地域の今朝は相変わらず冷えてます

でも今日は雲がなく太陽が射して少し暖かいです 




今日は2週間前に撮った写真を紹介します

いつも同じ山の景色なので

この日は山を降りて街のスーパーへ買い物です 

002_convert_20121029105603.jpg
我が家からスーパーのある街までおよそ40キロ(約40分)です

山口県の田舎の道路は信号がないので

ほとんど高速道路並み おおよそ1キロ1分の移動時間です  

ククリの集落ではスーパーやコンビニがありません 

近場での買い物はJA(農協)のみ

一番近いコンビニ・小さなスーパーが約23キロ

ククリ地域が凄い田舎でビックリでしょ~ 



目的地まではほとんど景色変わらず写真がありません

ふーっ やっとスーパー着きました 

ここではククリは留守番です

車の窓を少し開けて 

開けすぎたので閉めようと・・・うん??

パワーウインドウが閉まらない・・・ 

エーッ! 壊れました 

急遽近くのディーラーへ(メーカー違うんですけど) 修理です

kukuri881_convert_20121023141617.jpg
お店の前でパチリ

kukuri883_convert_20121023141739.jpg
シャッターを押すとソッポ向くククリさんです 


ククリ車 もう10年乗ってます 走行距離9万キロ 

そろそろ寿命かもって言われました 




修理終わるまで街をブラブラ

この辺りは漁港なんです

HI3H0028_convert_20121029102429.jpg


初めて船を見るククリさん

kukuri875_convert_20121023141153.jpg
落ちないでよ、 リードを持つ手に力が入ります

kukuri876_convert_20121023141253.jpg
船に乗るつもりだったのか 船に興味津々

kukuri878_convert_20121023141407.jpg
あーん 乗りたかったな~って思ってたのかな?


この日は買い物予定が車の修理で時間がなくなり

”ククリさんのおやつ”のみ買い帰宅しました

次回の街は1週間後まで おあずけ です 

次の話題は何かな? 考え中で~す 




いつもご訪問ありがとうございます 
縁側で日向ぼっこ
2012年10月25日 (木) | 編集 |

昨日(24日)の朝はメチャ寒かった~

onndo_convert_20121025152103.jpg
2°でした 霜は降りなかったけど・・・


家の前に山があるので

我が家に日が射すのは8時過ぎです

ようやく太陽が当たり暖かくなってきました 

enngawa1_convert_20121025153430.jpg
ククリさん縁側で日向ぼっこ兼ねて朝寝です 

enngawa2_convert_20121025153808.jpg
あっ起きちゃった~

ククリ『モ~ うるさいわよ 邪魔しないでよ!』 

enngawa3_convert_20121025154233.jpg
あら 向き変えちゃった

ネェーククリさん 尻圧(ケツアツ)で障子がズレてるよ 




どこ見てるのかな?

enngawa4_convert_20121025155330.jpg
ククリ目線でパチリ  ↑の▲はククリの耳です

玄関を見張ってる? いえいえ ただボーっと眺めてるだけ

ククリの趣味の一つの”ウオッチング”です 




おまけ・・・・・

tabetai1_convert_20121025161141.jpg
ククリ『ネェ~ママさん お腹すいたよ~』

tabetai2_convert_20121025161539.jpg
ククリ『これ食べられるかな~?』

tabetai3_convert_20121025161930.jpg
ククリ『ムシャムシャ 少し食べれるよ』 芝草食べてます

ママさん『あー 枯草食べちゃダメだよ~』

ククリ『ジャー これは?』 お気に入りのボールをパクッ!

tabetai4_convert_20121025162732.jpg
ママさん『これは 遊ぶもの 食べ物じゃないよ!』 

tabetai5_convert_20121025163229.jpg
ククリ『うゎ~ん!  もー知らなーい』  

叱られたと勘違いして走って行っちゃったククリさん

ママさん『ククリー ご飯だから 帰るよ~』

tabetai6_convert_20121025164057.jpg
ククリ『はーい ご飯 ご飯 早く帰ろうよ~』

山の広場での様子をギャグにしてみました~ 




ご訪問 最後までおつき合い ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ククリさんの対決相手は?
2012年10月22日 (月) | 編集 |

先週一番寒かった日のお昼の事です

ククリと玄関横で日向ぼっこをしていました。

そしたら カマキリさんと遭遇


kama_convert_20121021141627.jpg
ククリ『ムムッ 何だこれ?』 



kama3_convert_20121021141738.jpg
ククリ『クンクン 食べれるのかな~?』 

カマキリは威嚇してます



kama4_convert_20121021141832.jpg
ククリ『動かないでよ』

カマキリは鎌を振り上げ攻撃 『バシッ!』

カマキリの攻撃にビビったククリさん 

手を振り払いカマキリを振り落としました

その後カマキリは飛んで逃げていきました。

この後、パパさんが帰宅



kama5_convert_20121021141939.jpg
ククリ『パパさん お帰り、さっきカマキリ退治したよ~』

帰って来たパパさんに興奮してカメラから顔が切れちゃった 



そして、次の日の山では



kukurihato1_convert_20121021141106.jpg
ハト 発見したククリさん



kukurihato2_convert_20121021141311.jpg
ハト目掛けダッシュ! 



kukurihato3_convert_20121021141453.jpg
当然逃げられましたよ

ククリ『ははぁ~ ウオーミングアップだよ』 

ごまかして走り続けるククリさんでした 




おまけ・・・

2週間前に発見した謎のキノコ

032_convert_20121009163940.jpg
               
               ↓

kinokocya_convert_20121021140911.jpg
茶色に しぼんで いました





いつもご訪問 最後まで読んで下さり ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
寒~い秋 到来
2012年10月20日 (土) | 編集 |


今朝は一段と冷えたククリの地域 

007_convert_20121020105407.jpg
また霞んでいます ここ最近毎日です

おーっ 寒い! 吐く息も白いです

008_convert_20121020105158.jpg
今朝3° この秋? 最低気温です 

もう冬じゃん 家ではとっくにストーブ焚いてるし

そろそろコタツも用意しなくては!



山の広場へ移動して  

ここは太陽があたって 暖かいです 

018_convert_20121020105757.jpg
日向ぼっこ中のククリさん

パパさん『ククリ 取って来い!』ボールを投げて運動です

023_convert_20121020110556.jpg
ククリ『はい! パパさん ボール持って来ましたよ~!』

パパさん『それでは 気を付け!』

ククリ『エッ?』 


パパさん『ダメだ! もう一度 気を付け!』

ククリ『はい!』

kiotuke2_convert_20121020111005.jpg
ククリ『よっこいしょっと』 

的な会話をあててみました~ 

草の中を歩いて草パクのククリ

kogarasikukuri_convert_20121020111331.jpg
口から草が出て ”木枯らしククリ” 古っ 

山では キジ が鳴いてましたが姿見せず

カラスならいくらでも見れるんですが  



夕べ 窓に”モスラ”が・・・・・

mosra_convert_20121020105546.jpg
↑嫌いな人 すみません 

タバコを吸っていたパパさん発見しました

デカッ!  けっこうキモイ 



今日は今朝の様子を紹介しました~

次は何かな~ 





いつもご訪問、ご愛読 ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
小さい秋??
2012年10月19日 (金) | 編集 |

今朝の気温は9度 日に日に寒さが増してきました

一昨日の散歩で見つけたもの それは・・・

001_convert_20121019095926.jpg
かたつむり え~っ 

梅雨時によく描かれているんだけど・・・・・

関連しているけどこれも咲いていました

014_convert_20121019100144.jpg
アジサイ 今 咲くものなの 

今の時期は左のように枯れているのが普通だと思っていたけど

不思議ですね 温暖化なんでしょうか?

ヘェ~って考えて歩いていたら あれは何?

2022_convert_20121019101700.jpg
よく見かけるんですけど わかりません

じゃ~これは?

029_convert_20121019101444.jpg
すずめ?じゃないよね??

じゃ、これは?

016_convert_20121019100930.jpg
トンビだと思います 合ってますか?

この日は鳥がカメラに収める事が出来ました

ククリを連れてシャッターを切れた事が凄かった  

だからこの後ご褒美の『よりより』です 

kukuri950_convert_20121019102742.jpg
歯ごたえのあるのが好きなククリさん

まだ欲しいのか パパさんにおねだりです

kukuri792_convert_20121019103017.jpg
『ねぇ~ 頂戴よ~』みたいに 待ってます  

ククリを無視して食べているパパさん

kukuri793_convert_20121019103208.jpg
待ちきれずにククリは 机の角を ガジガジ  

よっぽっど美味しかったのか 

暫くパパさんから離れませんでした 



秋になり食欲旺盛なククリさん 

パパさんククリのお腹摩り 一言

『体重 大丈夫かな?』

kukuri986_convert_20121017202613.jpg
ククリ 『失礼ね! レディーに向かって』 




いつもご訪問、最後まで読んで下さりありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
家でストレス発散!?
2012年10月18日 (木) | 編集 |


昨日は朝から久しぶりの雨 山の運動は中止です

パパさん合羽着て散歩の準備 興奮気味のククリさん

『パパさん早く行こ!』みたいな 


↑ ちっちゃくなっちゃった~

散歩は裏のいつものあぜ道 身体が冷えるので短めに

体力が有り余ってるのでパパさんの邪魔をしてます 

kukuri979_convert_20121017201529.jpg
パパさん 『ククリ 新聞が読めん』  

ククリ 『イヤー どかない~』 カイカイ

パパさん 『うわー 新聞が~ 』

sinbun_convert_20121017201947.jpg
クシャクシャになりました

暇なククリさん さらにティッシュをボロボロに  

kukuri985_convert_20121017202143.jpg
残り数枚しかなかったのでホッ! 

その後ママさんに怒られ 腹いせに空き缶をガシガシ

kukuri989_convert_20121017202421.jpg

片付けてる後から次々荒らし回って その後・・・・・

kukuri993_convert_20121017203609.jpg
天使の寝顔でイビキかいて爆睡 

kukuri1002_convert_20121017204634.jpg
ククリ 『やれやれ 今日は疲れたわ~』

えー それはこっちのセリフ 





今日も最後まで読んで下さいまして ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
寒くなりました~
2012年10月15日 (月) | 編集 |

今朝はいつもより寒かったククリの地域

リード持っている手がますます冷たくなりました

それもそのはず 今季最低気温です

001_convert_20121015105246.jpg

気温計見たらますます寒くなってきました 

太陽が山に隠れてなかなか気温が上がりません

先週からストーブ出してよかったです 

kukuri860_convert_20121015103321.jpg




ある日の散歩でのひとコマです 

この日は石をくわえてバージョンです

kukuri913_convert_20121015103732.jpg

顎外れないかしらって思うぐらいの大きな石 咥えて走ります

少し走って 座って 辺りをウオッチング 

kukuri912_convert_20121015103510.jpg

何が楽しいのか それを往復4~5回繰り返します

ママさん ククリに引っ張られ一緒に・・・・・

『ヘェ~ ヘェ~ も~ダメ走れない』運動不足のママさん

足が縺れて転びそうになりました 

kukuri887_convert_20121015103958.jpg

もう帰ろうよってリード引っ張ると

まだ帰りたくないって引っ張りかえされ

kukuri889_convert_20121015104131.jpg

寒くなったので帰るよって言ったら

kukuri892_convert_20121015105034.jpg

『あっ 鳥さんだ~』って感じで ママさんを無視

そんな事する子は 悪い子ですよって言ったら 

『フン!』と変顔のククリさん 

kukuri917_convert_20121015103057.jpg

ママさん『変な顔 ブッサイクやな~』 

ククリ『ママさんより 若いで~ ネ パパさん』 

kukuri918_convert_20121015102915.jpg


ママさん『あんたもそのうち こ~なるで~』 




今日もご訪問 最後まで読んで下さいまして ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
愛しのミルクセーキ
2012年10月12日 (金) | 編集 |


        朝 山の広場へ行った帰りに暖かい飲み物を買います

        いつもは缶コーヒーですが 今日はコレ

        花畑牧場の生キャラメルミルクセーキ 

        kukuri827_convert_20121012112012.jpg

        甘い匂いに誘われて しきりに 『クンクン』

        『コレはダメだよ』ってククリを突き放すママさん

        そんなの動じないククリさん

        kukuri830_convert_20121012113102.jpg

        『ママさん いーやんかー 臭い嗅がせてよ』的に

        しつこいククリさん 『クンクン』

        おーっ! よだれが~

        kukuri832_convert_20121012113533.jpg

        飲み終えてプルタブを外してペロペロさせたら

        ありゃー かなりお気に召したようで

        いつまでも舐めてました

        kukuri834_convert_20121012113952.jpg

        その後お気に入りの出窓へ移動し

        カメラが嫌いなククリさん

        カメラ目線で長時間ポーズとってくれました 

        kukuri836_convert_20121012114544.jpg

        散々遊び終え 夢の中 

        kukuri838_convert_20121012115028.jpg

        お疲れさんでした

        kan_convert_20121012115343.jpg

        アルミ缶なら噛み切ってしまい危険ですが

        スチール缶だったのでこの程度でホットしました

        いずれにしろ缶は危ないのでやめましょう 





今日もご訪問、最後まで読んで下さいましてありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
マイペースなお散歩
2012年10月10日 (水) | 編集 |

        朝 散歩の出だしは元気よく引っ張るククリさん 

        kukuri693_convert_20121010150254.jpg

        夜 何がここに来てたのか しきりに 臭いかいてます

        『クンクン これは何かな~』 

        『誰よ 私の縄張り荒らしてるのは』  


        kukuri696_convert_20121010150610.jpg

        『クンクン フンフン』 


        と、思いきや ドカッ 『あ~どっこいしょ』  

        『い~ながめだね~』


        kukuri699_convert_20121010150913.jpg


        ほおっておくといつまでも座っているので

        ククリ行くよ と 引っ張って歩かせると

        橋の柵から顔だして クンクン

        ここは? ヨシ! 


        kukuri700_convert_20121010151135.jpg


        さらに進んで行くと小鳥が気になりバードウオッチング


        kukuri671_convert_20121010151328.jpg


        朝露で体の跡が付いてます

        跡見たらなんか笑えてしまいました


        kukuri672_convert_20121010151521.jpg


        次はお気に入りの場所 栗で遊び満足げです 


        kukuri716_convert_20121010151821.jpg


        『あー疲れた』 帰宅して朝寝してるククリさんです 


        kukuri665_convert_20121010152511.jpg


        散歩中でもゴロゴロしてたのに・・・ 

        ひょっとして夕方の散歩に備えて 

        じゃ夕方は覚悟しなよククリさん 





いつもご訪問 最後まで読んで下さいましてありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
山をダッシュ そして・・・??
2012年10月09日 (火) | 編集 |
昨日(8日)久しぶりに兄ーちゃんと山でダッシュしました 


兄ーちゃんはパパさんより早く走るので


ククリさん大興奮 いつもより走る走る

       kukuri776_convert_20121009155138.jpg
この日は野原の端から端まで

       kukuri777_convert_20121009155614.jpg
ク・ククリさん 目が・・・・・ 

       kukuri778_convert_20121009160217.jpg
兄 『 ハァ~ しんどい ちょっと休憩 』 


この日はきれいに晴れたので 遠くを見ると

       031_convert_20121009160952.jpg
海が見えました あれ船かなー?

安いデジカメなのでこれが精いっぱいの望遠です 


再びダッシュ そしてジャンプ

       kukuri784_convert_20121009161925.jpg
あれ 紐が足に巻きついちゃた 

お構いなしで走ります

       kukuri789_convert_20121009162448.jpg


ハァ~ どっこいしょっと座ったら 目の前に

       kukuri785_convert_20121009162928.jpg
ククリ『ねえ~ この白いのな~に~』

       kukuri786_convert_20121009163352.jpg
怪しいぞ クンクン 

えーっ キノコが生えてる  

       032_convert_20121009163940.jpg
横からアップで おまんじゅうみたい 


パパさん『これ 食べれる?』

ママさん すかさず突っ込み 『アホか~!』 バッシッ 


よく見たらあちこちいろんなキノコが

       028_convert_20121009165026.jpg

       026_convert_20121009165309.jpg

       030_convert_20121009165546.jpg


ククリが口に入れないように 用心しましょう 

って事で 朝の運動は終了 家路に着きました 


今朝は楽しめたかな ククリさん 




今日もご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
いつもの風景
2012年10月07日 (日) | 編集 |
毎日相変わらず同じ日々を過ごしている我が家

これと言ってククリとの散歩も変化がないので

今日はククリ家の周りを少し紹介します 


ここ我が家は山口県の端っこ

島根県にほど近いなんにもない山の中にあります

       驕楢キッ_convert_20121007154447
家の前です この道を行くと島根県です 

信号がないので休みの日はバイクの集団がよく通ります

昨日 今日もバイクが・・・ パパさん数えたら

『 1 2 ・・・・・23 多すぎてわからん 』って時もありましたよ


さて、家の裏側 ここも山です

       陬丞アア・胆convert_20121007160316
前回のサルは裏のお宅に出没しました 


そして、いつもの散歩コースに唯一 水飲み場が

       繧ッ繧ッ繝ェ・假シ廟convert_20121007161509

山の湧水で地域の人たちが自由に利用してます

もちろん ククリも利用してます 美味しいですよ 

隣はククリの休憩場 時々枝で遊びます

       繧ッ繧ッ繝ェ・費シ神convert_20121007164443

そして 田んぼ周りを ブラブラ してます 

       繧ッ繧ッ繝ェ・包シ胆convert_20121007165111

田舎なので農作業している人以外は

誰も歩いている人は見かけません

犬を散歩してるのは 我が家だけです

こうして毎日 朝、夕2回 約2~3キロづつ散歩します




少しづつ寒くなり庭のピーマン栽培が終わりに近づきました

       繝斐・繝槭Φ・廟convert_20121007170845
まだ花や実が付いてます

       繝斐・繝槭Φ・胆convert_20121007171253
しかし 実は16㎝まで成長せず途中で赤くなったり

       繝斐・繝槭Φ・点convert_20121007172132
黒くなって枯れが 目立ってきました

hana/chanさん ピーマンのコメントありがとうございました 

来週 庭の雑草を処分しようと思います


ククリさん 次回のブログの活躍頼みますよ 

ククリ 『 おまかせ 』 




今日もご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
秋らしくなりました
2012年10月06日 (土) | 編集 |
昨日の朝は凄く冷えたククリの地域


持ってるリードの手が冷たく 手袋が欲しくなりました 

       HI3H0028_convert_20121006093154.jpg

ひえーっ やっぱり 寒いはずです 




いつも明るくなった朝6時に散歩に出かけますが 

今朝は曇ってて暗かったです

       004_convert_20121006094217.jpg

野生動物が通ったのかククリはいつもより増して 『クンクン』

やっぱり そーだったのか~ 

夜中しょっちゅ吠えまくってたので 今日は睡眠不足気味です


       016_convert_20121006100825.jpg

       018_convert_20121006100101.jpg
道に栗が散乱してました

       017_convert_20121006100457.jpg
中身が空っぽです

タヌキ イタチ サル もしかして・・・クマ 

タヌキでしょうね 最近よく見かけますから


       2017_convert_20121006101847.jpg

急に冷えてパパさんのジャンパー出してなかったので

急きょママさんのジャンパーで対応  少しキツメです

       2032_convert_20121006102654.jpg


『ストーブ出そうか?』ってパパさん

『まだ早くない?』って言ったママさん・・・でも『出す?』

今朝のなにげない会話のひとコマでした

そろそろ灯油も用意しておかないとネ 

秋が始まったばかりなのにもう冬支度ですか




最後まで読んで下さいましてありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
やっと撮れました~
2012年10月04日 (木) | 編集 |
やっと写真に押さえることができました 


今朝は近場で鳴き声が聞こえていました


それは・・・

        019_convert_20121004145125.jpg

野生の日本サルです 

一瞬なので写真がボケてますが わかりますか?

        018_convert_20121004145616.jpg

望遠で場所が分かりづらくて・・・ 

        014_convert_20121004150045.jpg

この↑の写真の右下にサルがいます

ここは我が家の庭から約50mほど離れた裏山です

今年は去年より多く見かけます

今日の昼 ククリを連れたパパさん 遭遇しました

サルは逃げちゃったそうですが 

裏庭に柿の木ありましたが 柿を取りにサルが来るので

今年の夏 柿の木 切っちゃいました 

植物って凄いですネ~
        HI3H0008_convert_20121004161628.jpg

切った所から枝が しかも葉っぱも大きくなってました




今日はサルの写真に大興奮したママさん

ククリの話は次回にって事でお許しください

       PAP_0001_convert_20120509230413.jpg

ククリ 『 私の活躍 待っててネ~ 』 




今日もご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
庭でいたずら
2012年10月03日 (水) | 編集 |
久しぶりに 庭へ


最近 ほったらかし状態にしていたので 

       HI3H0011_convert_20121003134512.jpg

雑草が ワサワサ です   さて、ククリはどこ? 

       HI3H0009_convert_20121003135408.jpg

スコップ振り回して カミカミ してました~ 



庭ぐらいリードなしで自由にさせたいのですが

柵がなく 裏は山で 野生動物がいつ出てくるのか不安です

そんなんで 庭を何とかしたいって事で

ククリの運動場にしようとパパさんに提案したママさんです

やった~  OK してくれましたよ 

明日から節約の日々が始まります たぶん・・・



まずは雑草を何とかしなくては っと 辺りを見渡していたら

       HI3H0010_convert_20121003142612.jpg

ククリさん 何してるの?  ブチッ 

我が庭唯一の家庭菜園のスイートピーマンが・・・

       HI3H0013_convert_20121003143340.jpg

今までピーマンに見向きしてなかったのに 

庭 改造計画の手伝いをしてくれたって事で 

目をつぶりました やれやれ  



その後 カエル追っかけて 

       HI3H0016_convert_20121003144727.jpg

穴でも掘るのか?って思いきや 

”コオロギ” 食べちゃいました~  

大丈夫かな?



そー言えば 去年 ククリが4ヶ月ぐらいの時

飛んでるトンボを空中キャッチして食べちゃった事が

でも今日まで異常ナシなので 少し です



こんなで毎日ヒヤヒヤさせられるママさんです

明日は何をしでかすのやら 




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今朝の散歩と運動
2012年10月02日 (火) | 編集 |
朝6時 いつもの散歩開始です


6時15分・・・ やっと朝日が顔を出しました 

       HI3H0001_convert_20121002154716.jpg


周りが山なので明るくなるのが遅いです

街灯がないククリ地域 

散歩する時間は朝日から夕陽までの間のみです

山口の至る所で見かけます 精米機 10キロ 100円 です

       HI3H0002_convert_20121002160213.jpg

無洗米 七分づき 普通の精米等あり 我が家は七分づきです


今日もうっすら霧です
       HI3H0008_convert_20121002161232.jpg

このあと 後ろのいつもの山へ行きます


車に乗ったククリさん 『 ソワソワ 』 

       2013_convert_20121002161913.jpg


山へGO 

       2014_convert_20121002162442.jpg

どんどん上ります

       2015_convert_20121002162745.jpg


『 わーい 着いたど~ 』 

       2017_convert_20121002163151.jpg


『 パパさん 早く出してよ~ 』 

       2019_convert_20121002163509.jpg


何? 二人とも 何してんの? 30秒ぐらいこのままでした

       2020_convert_20121002163953.jpg


『 パパさん 早くボール投げて~ 』  

       2021_convert_20121002164549.jpg


『 わーい 』 

       2022_convert_20121002164955.jpg


8時 家に到着 毎朝の日課です

次は 何を紹介しようかな? お楽しみに 




今日もご訪問ありがとうございます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
秋のマイブーム
2012年10月01日 (月) | 編集 |
昨日、山口は台風の進行方向の左側だったので


少なくともククリの地域は台風の影響ゼロでした


しかし 昨日は寒くて 暑がりのママさん流石に長袖着ました


我が家の所は標高400mの山間部にあります


今朝はいつもより霧が深かったです

     HI3H0023_convert_20121001143506.jpg

50m先が見えません 車の音が聞こえても何処から来るのか

交差点渡るのも慎重に・・・ でした 

     HI3H0025_convert_20121001144324.jpg


散歩の後はいつもの山へ上ります

     2025_convert_20121001144743.jpg

太陽があたって暖かくて気持ちいいです


ここではいつものボール投げでダッシュ運動

     2024_convert_20121001153208.jpg



最近のククリさんのマイブーム 落ちているクリで遊んでいます

     HI3H0011_convert_20121001145950.jpg

『 あ~このイガイガ たまらないのよね~ 』 

中の栗を出してイガイガを飛ばしてるんです

去年の秋もイガ栗で遊んでました

今朝見たら 昨日遊んでいた栗 中身がありません 

     HI3H0017_convert_20121001150840.jpg

きっと イタチかタヌキが食べたのでしょうか

山口県のガードレールです

山の帰りに思い出しました 県★ショーで紹介してたのを

     2027_convert_20121001154127.jpg


     2030_convert_20121001154452.jpg

全部が黄色ばかりではありませんよ

地域に合わせて 茶色 水色 当然白もあります 

自然がいっぱいのククリの地域

これからは危険もいっぱいの季節になります 




今日もご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット