Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
破壊魔王ふたたび (>_<)
2012年11月29日 (木) | 編集 |

11月29日

昨日は全国的に寒かったですね~

ククリ地域は -2℃で車が前回より凍り 結晶が見えました。

kooru_convert_20121128150754.jpg

今朝は昨日より暖かく 6℃ 風もなく穏やかな朝でしたよ


今朝の出来事です


ママさん田んぼや側溝に落ちたりしたので

朝の散歩は明るくなってからするのですが

辺りが明るくなるのをテレビを見て待機してる間に

あれっ? ククリ鼻の頭土ついてる? なんで~? って

不思議に思ってたら  えっ まさか・・・・・ 

kabe_convert_20121129100651.jpg
うわ~ ククリ姫 やったなー 

前回よりひどくなってる~



kabe_convert_20121108143646.jpg
3週間前の時です

早く修理しとけばよかった! ガ~ンでしたよ 



kabe2_convert_20121129100927.jpg
かなり深いです



kabe3_convert_20121129101628.jpg
これはククリが6ヶ月の時 留守番中に破壊した玄関の壁

かなりデカく掘ってました  怖くて板を外せません


kabe5_convert_20121129102221.jpg
こちらは反対の壁 少し傷がありますがなんとか無事です



今日の傷

shuuri_convert_20121129103047.jpg
とりあえず 緊急修理しました



soujiki_convert_20121129103309.jpg
パパさん お仕置き 掃除機攻撃です 



soujiki2_convert_20121129103505.jpg
こんな事してますが ククリ楽しんでるみたい 


落ち着くのは何時になる事やら 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
昨日の出来事(^_^)v
2012年11月26日 (月) | 編集 |

11月26日

今日は全国的に雨 

当然山の運動は中止でした。

そんな訳で今日は昨日の出来事を紹介します




kiri_convert_20121126123437.jpg
朝6時50分 やっと明るくなってきました

少し霧が降りてました  う~寒っ 



kooru_convert_20121126123627.jpg
車のフロントガラスが凍ってる~ 



zero_convert_20121126125359.jpg
山へ行く途中車から”パチリ” 気温は0℃でした~



hinode_convert_20121126122659.jpg
山に着くと 朝日が昇り始めてました 綺麗でしたよ




hasiru_convert_20121126122107.jpg
さぁ 運動開始! 走れー 



tatu_convert_20121126125221.jpg
帰るころには完全に太陽が ポカポカ 暖かい日差しです 



hirusanpo_convert_20121126122856.jpg
昼は兄ーちゃんと久しぶりの散歩です

兄ーちゃんは仕事が忙しくてなかなか休みがとれません

兄ーちゃんの仕事はみんなの安全を守っています



hirusanpo2_convert_20121126123053.jpg
こんどはいつ兄ーちゃんと散歩できるのかなぁ?



hoeru_convert_20121126123239.jpg
うん? 誰か来たよ”ワン ワン” ククリの背中の毛が立ってます

家の安全はククリが守ってますよ 



tachiagaru_convert_20121126125026.jpg
えっ! あれは何?? そわそわするククリさん



suwaru_convert_20121126124808.jpg
パパさんククリを落ち着かせて”スワレ”させククリの目先に・・・



hikouki_convert_20121126122234.jpg
え~っ! 隕石??  

まさか 飛行機でした・・・ たぶん、きっと 飛行機です 



neru_convert_20121126123815.jpg
布団を敷いたとたん 睡眠モードのククリさん



neru2_convert_20121126124628.jpg
パパさんの膝でイビキをかいて”爆睡”です 

今日はどんな夢を見ているんでしょうか? 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日も元気ですよ~(^o^)/
2012年11月25日 (日) | 編集 |

11月25日

昨日は朝から小雨 

相変わらず曇天のククリ地域 

そんな天気なんて気にしない のう天気なククリさん

この日も山で修行です 

kousoku_convert_20121124100153.jpg
どうですか このスピード カメラがついていけません



kousoku2_convert_20121124100347.jpg
超高速移動 



kousoku3_convert_20121124100520.jpg
毎日の修行の成果が見られます 



kousoku4_convert_20121124100709.jpg
パパさん『 ハァ~ハァ~ ククリ~ 今日はここまで 帰るぞ~ 』

風邪気味のパパさん ククリのスピードに息切れ

ククリを車に乗せてさっさと帰りました



kousoku5_convert_20121124100902.jpg
ククリ『 え~っ まだ体力有り余ってるよ~ つまんない 』 



itazura_convert_20121124101027.jpg
おニューのマットに八つ当たり ”ガルル~” 



itazura2_convert_20121124101115.jpg
秒殺  中の綿が飛び出して 見事ボロボロ

この後 当然パパさんに叱られたククリさんでした 


今日はブレた画像でごめんなさい 


次はどんなお話にしようかな~?




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
どれが本当の顔?
2012年11月22日 (木) | 編集 |

11月22日

昨日はかなり寒かったククリの地域です

-2do_convert_20121122103417.jpg
ー2℃ 今季最低気温です 

リード持っている手が冷たく 指先が痛く感じましたよ 

家の中では3台のストーブがフル回転状態でした~ 




寒いのヘッチャラククリさん 朝の山へ

ククリ『 早くつれてって~ ”ピー ピー” 』 的な 

036_convert_20121122111420.jpg
玄関で行ったり来たりドタバタしてます 



今日のククリさん

fuse_convert_20121122104045.jpg
フセ! 凄い集中力です 



fuse2_convert_20121122104853.jpg
ボールを見ると こんなに お利口さんなんです 

一人前になったようにも見えますが・・・



doki_convert_20121122103650.jpg
ボールを銜えて立ってたら 

パパさんがいきなり脅かすから ”ドキッ” 



doki2_convert_20121122103848.jpg
ククリ『 あービックリした~ パパさん脅かさないでよ~ 』

少しビビりのククリさんです 




爆睡中のククリさん影像です

negao_convert_20121122113012.jpg
安心しきって寝てます


negao3_convert_20121122113248.jpg
あっ 目開いた


negao4_convert_20121122113507.jpg
また寝た


negao5_convert_20121122113739.jpg
カメラを上にずらして ”パチリ” 目が・・・


negao6_convert_20121122113930.jpg
ドアップにしてみました~ 怖っ 



と まぁこんな感じの顔します 



明日はまた寒くなるらしいです 

風邪ひかないように暖かくしてくださいね~ 




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
寒くても元気いっぱ~い (^o^)/
2012年11月19日 (月) | 編集 |

11月19日

今朝の山口県は一番の冷え込みだったそうです 

ククリの地域は霜が降り 田や畑が真っ白でした

今朝の気温は0℃ 先週はー1℃でしたが 今日の方が寒かったです

simo_convert_20121119211332.jpg
鶏頭かな?変わった植物に霜が・・・ 


simo2_convert_20121119212117.jpg
タンポポの綿毛にも霜が  ちょっと判りにくいですネ!


simo3_convert_20121119212314.jpg
近所の畑の野菜にも   野菜収穫できるのかな?


今日のククリさん

hasiru_convert_20121119210509.jpg
寒くてもククリは元気に走ってます 


undou_convert_20121119213115.jpg
ボールが大好きです  ボール10個以上潰してます 


umai_convert_20121119212456.jpg
運動の後の1本 フルーツジュース です


umai2_convert_20121119212637.jpg


umai3_convert_20121119212804.jpg
うまうま 


umai4_convert_20121119212915.jpg
中身は空っぽですが 匂いに釣られて ”ナメ ナメ”


mizu_convert_20121119210611.jpg
ジュースは飲んでませんが 散歩の途中 水場で天然水飲んでます




おまけ・・・ククリの行動


nicyan4+_convert_20121108152427.jpg
家に帰ると真っ先にククリのお出迎え 



okaeri_convert_20121119210800.jpg
 


okaeri2_convert_20121119211005.jpg
興奮して 何か履物を咥えて走り回ります 



okaeri3_convert_20121119211129.jpg
奥の部屋へ誘導して



nicyan_convert_20121108151835.jpg
待ってました~と、 ぺロ ぺロ 攻撃です

こんなお茶目なククリさんでした~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
岡山へ行ってきました~ (^^)v
2012年11月15日 (木) | 編集 |

11月15日

昨日から全国的に寒くなってきました

ここ山口県ククリの地域は昨日と今日グッと冷えて

雨やアラレが時々降りました

022_convert_20121115160250.jpg
車の屋根に跳ねてる白い粒のようなのがアラレです

今日の夜8時で気温計が3℃でした  寒~いです 




先週土曜日はネェーちゃんが住んでいる岡山へいきました

パパさんとククリはお留守番です 

土曜日の朝いつもより30分早く山の運動に行きました

hinode_convert_20121115151602.jpg
朝日がやっと見えてきたところです




unndou_convert_20121115153507.jpg
ククリ『 パパさん 早く あ・そ・ぼ! 』




asahinokukuri_convert_20121115151758.jpg
朝日に向かって走るククリさん



山の運動を終え ママさん新山口駅へ出発です

パパさんとククリが駅まで見送りです

ekimade_convert_20121115155228.jpg
ママさん高速道路の運転ゼロなので新幹線でGO! 

岡山駅に着きました

posto_convert_20121115153319.jpg
岡山駅東口にあるポスト 桃太郎がいます

岡山駅西口出てホームを見ると・・・

2gou_convert_20121115153757.jpg


3gou_convert_20121115153948.jpg


4gou_convert_20121115154138.jpg


5gou_convert_20121115154753.jpg
アンパンマン号です


ネェーちゃんの家に行く前にランチタイム

mise_convert_20121115155018.jpg
ここは岡山駅西口歩いて数分 ”もり” です


kakioko_convert_20121115152238.jpg
まずはカキオコです  新鮮な牡蠣が丸ごと入っています

カキオコは3月までのメニューです


次は

horumon_convert_20121115152034.jpg
ホルモンうどん です

ホルモンは臭みがなく柔らかくて甘みがあり とても美味しかった~


もう一つは

kinira_convert_20121115152908.jpg
黄ニラのお好み焼きです ニラの風味がしました

普通の緑のニラより柔らかいですよ!

ここは我が家おススメです
072_convert_20121115230856.jpg
チラシです


ママさん1年半ぶりの岡山でした 

美味しいお店をめぐり1キロ体重アップ 

次の日山口へ戻り 新山口駅にパパさんとククリのお迎えです

車に乗る時ククリのペロペロ洗礼を受け



jieitai_convert_20121115155908.jpg
途中自衛隊の車に遭遇

この先に陸上自衛隊駐屯地があります

自宅近くには自衛隊演習場があるので

自宅前の道路では戦車が通った事がありますよ




しばらくして興奮がおさまったククリさん

neru_convert_20121115153107.jpg
寝てます 寝返りができないのか時々ドアをキックしてました 



今回出番が少なかったククリさん 次回目いっぱいの予定です





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ご飯に招待されました~(^^)v
2012年11月09日 (金) | 編集 |

11月9日

今日も昨日と同じ 朝から曇 時々雨 でした 

昨日の夕方の散歩 久しぶりに 黒ラブのアンナおばさんと遭遇


asobo_convert_20121109203611.jpg
ククリ『 やっ! 久しぶりー 元気だった? 』 




asobo2_convert_20121109204117.jpg
ククリ『 何して遊ぶ? 』 




asobo3_convert_20121109204652.jpg
ククリ『 アンナおばさん臭い嗅ぎ過ぎだよ ”シツコイ”! 』 




asobo4_convert_20121109205059.jpg
アンナ『 ゴメン ゴメン、 ご飯おごるから許して 』 


そして、アンナおばさんの家へ  



gohan_convert_20121109210449.jpg
ククリ『 おじゃましまーす! 』




gohan2_convert_20121109210802.jpg
アンナ『 どうぞ! 狭いですけど さぁ 食べてね! 』




gohan3_convert_20121109211146.jpg
ククリ『 アンナおばさん 食べないの? 』

アンナ『 私はいいわよ ククリちゃん 若いんだから食べてよ!』



gohan4_convert_20121109211700.jpg
ククリ『 じゃ 遠慮なしに いただきまーす! 』




gohan5_convert_20121109212236.jpg
ククリ『 同じフードだけど 今日のはおいしいよ! 』 


1人(犬)で食べるより2人(犬)で食べる方が美味しいよね

アンナおばさんご招待ありがとうございました~ 

ドックフードの食べが悪いククリさん 

アンナおばさんとならちゃんと食べてくれます

アンナおばさん ご飯 また 招待してね 




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
何してるの?
2012年11月08日 (木) | 編集 |

11月8日

今朝も冷えました ククリ地域 相変わらず曇ってます 


さて今日のククリさんは?っと・・・・・

kabe3_convert_20121108144051.jpg
珍しく大人しくしてました 



かなりペロペロ舐めてますが 腕でも痒いのかな~ってよーく見たら

kabe2_convert_20121108143848.jpg
舐めてる所が違う気が・・・・・ 

近くによると とんでもない事をしてました


kabe_convert_20121108143646.jpg
壁が 剥げてる・・・・・     土壁を舐めてました 


土壁食べてたみたいですが 大丈夫かな?少し心配です 

hannin_convert_20121108144230.jpg
ママさんに叱られたククリさん 少しは反省してるかな?


寒いので今日はここまで 

次はどんなお話をしようかな?





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
おねだりしてます(^_^;)
2012年11月07日 (水) | 編集 |

今日11月7日は立冬 今日から季節は冬になりました。

ここククリの地域は昨日と同じ一日中曇って寒かったですよ




ドックフードを食べなくなったククリさん

昨日パパさんが 『 これなら食べるかな? 』って

別のフードを買ってきてくれました 

なんと 新しいドックフードを半量食べ とりあえず一安心 

ドックフードを食べ終えたククリさん 次は

choudai_convert_20121107201018.jpg
おやつを”おねだり”です 


choudai2_convert_20121107201404.jpg
ママさん チョーダイ 


choudai3_convert_20121107201708.jpg
パクっと咥えておやつを食べる場所へ移動 

食べ終わると また チョーダイ


choudai4_convert_20121107202312.jpg
これでおしまいだよ! 


choudai5_convert_20121107202636.jpg
カルシウムとらなきゃ はい!豚のあばら骨 


そして、今日の夕飯 ククリはドックフードを完食 

まだ食べ足りないのか 兄ーちゃんの夕飯をおねだり

人間の食べ物は味がついてるのでNGなんですが・・・・・

ママさん手作りのあんかけ焼きそばを パクパク 

soba_convert_20121107203612.jpg


soba2_convert_20121107203908.jpg


soba3_convert_20121107204200.jpg


soba4_convert_20121107204455.jpg
美味しかった~  みたいですよ

満足したのか その後爆睡  

こうしてククリさんの一日は終わりました

また明日も”おねだり”で一日が始まるのかな?





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
おなかすいたよ~ (*_*;
2012年11月06日 (火) | 編集 |

昨日から曇って時々雨がパラついているククリの地域

今日も雨が降ったり止んだり 

しかも風が強くてチョ~寒い

ストーブの前から離れられません

そして我が家のククリ姫は寒くないのかと思いきや 


kukuri384_convert_20121106140131.jpg
部屋の外です

絶えず何か悪さしようと企んでいるようにも見えます 




そのククリ姫 最近ドックフードを食べてくれません 

食欲が無い訳ではなく グルメになってしまったようです

おやつ大好きなんです 

パパさんがドックフードを1粒ククリの口の中へ押し込んでも

ドックフードをペッと出してしまいます 

数回それを繰り返してたら逃げて隠れてしまいました

ママさん『 あーっ 今日はご飯抜きだよ! 』 

ドックフードを片付けたら おやつの場所へチョコンって

座って待っています 

kukuri826_convert_20121106143810.jpg
ククリ『 ママさん これチョーダイ ヘッ ヘッ 』 



oyatu_convert_20121106142838.jpg
これ ククリのお気に入りのおやつです


ママさん心を鬼にして この日のご飯は”おあずけ”でした。

翌日 散歩前におやつの場所で”チョーダイ”を無視

散歩で力が出ないのか座り込んで

sanpo4_convert_20121106145006.jpg
草を ムシャムシャ 


sanpo5_convert_20121106145432.jpg
お腹空きすぎて胃がおかしくなったかな?


ママさん『 ククリ ご飯にしようね~ 帰るよ 』


sanpo6_convert_20121106150025.jpg
ククリ『 わーい ご飯 ご飯 』

ものすごいスピードで家路に 


gohan_convert_20121106150545.jpg
ククリの目線にササミが・・・


gohan2_convert_20121106151004.jpg
マテ! ドックフードにササミを多めにトッピングしました

gohan3_convert_20121106151302.jpg
マテの写真を撮ろうとして器を下げたら食べ始めてしまいました 

ワンちゃんはササミ大好きですね~

下に隠したドックフード完食しました やったね! 

ククリさん今日も食べてくれるかな? 悩みます 

皆さんはワンちゃんのご飯どうしてますか?

参考にしたいので教えて下さ~い 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
朝の日課はこれ!
2012年11月05日 (月) | 編集 |

昨日の朝6時30分頃の気温は 0℃(デジカメ忘れました)

そして、運動へ出発の一時間後は1℃に上がってました


1do_convert_20121105190942.jpg

ククリの地域はますます寒くなってきました

でも今日は12℃  寒暖の差が激しすぎます~! 

身体がついてかないです~ (齢かな?) 




今朝の運動の様子です 

雨が止んだので山へ出発 



oriru_convert_20121105191309.jpg
ククリ『 パパさん早く出してくださいよ~  』




oriru2_convert_20121105191540.jpg
ドア開けるなり 早っ! もう出てる~ 




undou_convert_20121105192158.jpg
パパさん早く~ みたいな ククリさん




undou2_convert_20121105192508.jpg
ククリ『 このボール私の~ 取らないで~ 』

パパさんがボールを投げて ボール目掛けて走り回るククリさん



undou4_convert_20121105192757.jpg
ハ~ ちょっと休憩です~ 




undou5_convert_20121105193025.jpg
ハッ! 嫌な予感  




undou9_convert_20121105193339.jpg
ククリ『 いや~ ボールあげなーい  』

今度はボールをパパさんに取られないよう逃げるククリさん

今朝は風が強いので



undou10_convert_20121105193620.jpg
パパさん『 寒っ! そろそろ帰るか 』

ロングリードを巻はじめたパパさん

それを見たククリさんは・・・・・



undou11_convert_20121105194258.jpg
ククリ『 パパさん帰るよ~ 』と、先にスタスタ車に向かい




undou12_convert_20121105194520.jpg
ドア開けるとサッと車に乗り 座りました

ククリの山での運動は毎回こんなパターンですよ

明日は晴れるかな?





いつもご訪問ありがとうございます 

テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
虹が出てました (^o^)/
2012年11月01日 (木) | 編集 |

今日は11月1日 ワン ワン ワン の日 ですネ~ 




今朝いつものコースを散歩

ふと空を見上げたら な・な・なんと・・・・・

niji_convert_20121101203305.jpg
虹です 凄くデカい  お店のおばちゃんもカメラで撮ってました


niji1_convert_20121101203449.jpg
虹が二重に出てます 


niji2_convert_20121101203637.jpg
虹がデカすぎてカメラに抑えきれません 


migi_convert_20121101201711.jpg
ママさん『ククリさ~ん 虹の右端はどうなってる~?』

ククリ 『遠くてわからないよ~』


hidari_convert_20121101201527.jpg
ママさん『じゃぁ 左端は~?』


niji3_convert_20121101203830.jpg
ククリ『ここから1キロ先にあるよ~』


niji4_convert_20121101204032.jpg
山の手前に虹の根元が


niji5_convert_20121101204240.jpg
望遠で”パチリ”

虹は15分ほどで消えてしまいました

虹が出て消えるまで見たのは初めてで興奮しました



虹を追いかけて走り疲れたククリさん


nerumae_convert_20121101203112.jpg
日向ぼっこして・・・


neru2_convert_20121101202248.jpg
ウトウト・・・・・ 


neru3_convert_20121101202458.jpg
あっ!カメラで起きちゃった


neru4_convert_20121101202647.jpg
うーん やっぱり眠い・・・


neru5_convert_20121101202906.jpg
また寝ちゃった

今日、外はかなり寒いので

日向はポカポカ 気持ちいいのかな?


nijinonemoto_convert_20121101205810.jpg
夕方の散歩で虹の左端に到着したククリさん

ククリ『あれ~? 確かこの辺に虹があったのに~』 

ママさん『ククリ虹は朝出てたんだよ、 今は夕方!』

ククリ『ざんねん 虹で遊ぼうと思ったのにな~』 

ククリさん、また虹が出るといいね!





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
