Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうぐお正月 (^o^)/
2012年12月28日 (金) | 編集 |

12月28日

2週間ぶりの更新です

今年もあと3日で終わりですね 

我が家にククリが来てから はや1年5ヶ月

毎日ドタバタ 時が経つのは早いです 今年もアッと言う間でした


今年のククリさん 

kakusu_convert_20121228191722.jpg
大好きな ほねっこ 隠しマットを ”ホリホリ” 




onedari_convert_20121228192556.jpg
パパさんが食べてるお菓子をおねだり 




saru_convert_20121228192827.jpg
裏庭で サル の集団に遭遇・・・ 




usi_convert_20121228192241.jpg
山で放牧の牛さんに睨まれ 




sanpo_convert_20121228191909.jpg
大好きな 姉ーちゃん 兄ーちゃん と散歩したり 




tagosaku_convert_20121228192120.jpg
こんなにお茶目な事して 田吾作ククリ です 




kukuri_convert_20121228193247.jpg
我が家に来たばかりのククリさん 生後2ヶ月です 




kukuri2_convert_20121228192435.jpg
1歳6ヶ月 今ではこんなに大きくなりました~ 




来年はどんな1年になるでしょうか?




いつもご訪問ありがとうございます 来年も更新がんばりまっす 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪かきしました(^v^)
2012年12月13日 (木) | 編集 |

12月13日

今朝はとても寒かったククリ地域

朝 5時50分頃には -8℃ ひや~ めちゃ寒いです

samui_convert_20121213202406.jpg
朝7時散歩に出発です

道が凍って滑りそう ククリ引っ張らないでよ!

足元注意しながらゆっくり歩いていたら 


koorukukuri_convert_20121213201759.jpg
ククリさん 顔が凍ってる~ 

霜焼けになっちゃう? って思い家路にいそぎました。




今日は昨日の雪が固くなる前に雪かきです


yukikaki_convert_20121213202551.jpg
パパさん お手伝いする~



yukikaki2_convert_20121213202742.jpg
うんしょっと!



yukikaki3_convert_20121213203000.jpg
雪が重いのかな 上手くすくえないよ~



yukikaki4_convert_20121213203144.jpg
あらら 雪が落ちちゃった



yukikaki5_convert_20121213203334.jpg
場所を変えてみよう



yukikaki6_convert_20121213203545.jpg
ここがいいかな?



yukikaki7_convert_20121213204450.jpg
う~ん いまいち どこにしようかな~?



yukikaki8_convert_20121213204630.jpg
ふー これ重いんですけど~



yukikaki9_convert_20121213205146.jpg
あ~疲れた!



この後パパさんに叱られて部屋に入れられました~

仕方ないので出窓で雪かきをウオッチング・・・



koorumado_convert_20121213202007.jpg
え~ 窓が凍ってる~ 

外が見えませ~ん

家の中を雪かき見たさにあちこち走り回るククリさん

少しイライラ気味でした 

こうしてる間にパパさん雪かき終了


kuruma_convert_20121213205408.jpg
昨日雪が積もったトラックが



kurumanoyuki_convert_20121213202202.jpg
すっかり除雪されました 


今日の雪かきはここまで これで灯油を買いに行けます

明日はククリ専用車の除雪の予定です

パパさん早く山へ連れてってね~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪遊びしたよ (^_^)v
2012年12月12日 (水) | 編集 |

12月12日

今日は2012年12月12日で12が3つ並んでる100年に1度の日です 

別にこれと言う事はないですが

今日ククリは1歳6ヶ月になりました~ 




さて夕べから雪が降っていたククリ地域

genkan_convert_20121212135241.jpg
降り始めて1時間後の玄関前です 


yuki_convert_20121212141409.jpg
帰って来た兄ーちゃんと雪遊びです


今日の朝は・・・

genkan2_convert_20121212135441.jpg
玄関にドカッと雪が・・・ 目の前の白い壁にビックリのククリさん 



雪の重みで折れた竹が道路をふさいでしまいました

take_convert_20121212135642.jpg
1時間後には綺麗に片付けられました


umai_convert_20121212135833.jpg
荷台に積もった雪にパクついてました 下痢しないでよ! 


uraniwa_convert_20121212140815.jpg
雪で足元が不安定のため田んぼや川に落ちて怖かったママさん

今日はパパさんと裏庭で運動です


yuki2_convert_20121212141556.jpg
雪をキャッチできるかな?


yuki3_convert_20121212141730.jpg
雪に埋もれて 足がもたつきます


yuki4_convert_20121212141924.jpg
顔を埋めて何か臭いを嗅いでます


yuki5_convert_20121212142109.jpg
ワフワフ 走ります


yuki6_convert_20121212142351.jpg
雪遊びが凄く好きなククリ

柵が無いので自由に走れないのが残念です

パパさん早く柵作ってね~ 

今日は朝から何回も裏庭で雪遊びしてたククリさんでした~

明日は晴れの予報です 明日は山へ行けるのかな~?





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪山へ GO!
2012年12月11日 (火) | 編集 |

12月11日

雪の予報もククリの地域ではあまり降らなかったので

昨日 2日振りにククリと山へ行きました

山への道のり

kooru_convert_20121211102857.jpg
道路が凍結してます スピードは控えめに運転しましょう 



yukiasobi_convert_20121211103238.jpg
2日振りとあって興奮するククリさん 



yukiasobi2_convert_20121211103416.jpg
投げた雪をキャッチ



yukiasobi3_convert_20121211103549.jpg
ボールが白なので雪の中では見ずらいようでした

雪の中では色つきのボールを と学習したママさんでした 



散々雪の中で走り身体が冷えて寒いだろう っと

nukunuku_convert_20121211103041.jpg
パパさんククリを包み・・・あれっ? 穴?



yaburu3_convert_20121209135733.jpg
また破って穴開けてました これでいくつ穴開けたのか  

ネーちゃんが帰って来たら縫ってもらおっと 

ククリ『 ママさん縫えばい~のに 』

ママさん『 いーじゃん だって面倒だもん 』って事で

ネーちゃんお願いしま~す 



これからが冬本番 ますます寒くなってきます

でも可愛いククリの為にも頑張ろう おーっ 

何を頑張るの? 当然 お転婆ククリの世話ですよ~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
いたずら大好き
2012年12月09日 (日) | 編集 |

12月9日

今日も日本列島は大荒れでした

みなさんの所はいかがでしたか?

今日のククリの地域はうっすらと雪が積もってました

外がかなり寒かったので山は中止 近所の散歩だけに

demado_convert_20121209132136.jpg
相変わらず外を眺めてます ”何ですか~”って言ってるみたいに



demado2_convert_20121209132348.jpg


demado3_convert_20121209132520.jpg


demado4_convert_20121209132655.jpg
暇なのか 窓を ”フキフキ”

ママさんの窓ふき見てからこんな仕草をし始めました 



hakai_convert_20121209131332.jpg
バリバリって音がしたので見てみたら フリスビーを壊してました 


hakai2_convert_20121209131511.jpg
出窓でウォッチング



hakai3_convert_20121209131622.jpg



hakai4_convert_20121209131725.jpg
写真撮ってるのに~ ジャマ! 


ママさんに叱られたククリさん 次はこんな事を

doanobu+_convert_20121209133657.jpg
納戸のドアを・・・あれっ



doanobu2+_convert_20121209133849.jpg
あ・開かない  う~



doa_convert_20121209132913.jpg



doa2_convert_20121209133127.jpg
パパさんが開けないように紐で縛りました

部屋が暖まらないから開けちゃダメでしょ! 



kabe_convert_20121209134654.jpg
じゃあ ここ掘ろっと ”ガリガリ”

もう ガリガリ しないでよ 

掘った場所の壁は 板を張ってカバーしてます

古民家を部分的にリフォームしたのに

リフォームしていない壁を集中攻撃されました 



走りたかったのでしょうか? 

明日雪積もってなければ山へ行こうかな? 




おまけ

昨日は瓦そばを食べました~ ククリにもおすそ分け

kawarasoba_convert_20121209134852.jpg
茶そばをカリカリに焼いて、我が家は錦糸卵と牛コマ切れをトッピングしました

この他に青ネギ、ノリ、レモンをトッピングします 

もみじおろしを入れた麺つゆでいただきます

当然ククリさんも完食です 




いつも ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日は海へ行きました~
2012年12月07日 (金) | 編集 |

12月7日

毎日 山での運動ばかりなので気分転換に

今日はパパさんにお願いして街まで連れて行ってもらいました



kouen_convert_20121207200444.jpg
車で40分かかるのでまだ暗い中に出発です 


到着したのは明るくなり始めた時です

車から降りるなり臭いを嗅ぎながらグイグイ引っ張り

ロングリードに変えると

ボールを投げなくても勝手に走り回りました

リードが絡まって解いているパパさんを振り切って走り

途中猫を見つけてダーッシュ あーびっくりした~

リードしっかり持っていてよかった~ 


kouen2_convert_20121207142122.jpg
猫が逃げた跡を目で追ってました 



公園の先は

umi_convert_20121207142303.jpg
日本海です 今日は風が強くて山より寒かった~ 



umi2_convert_20121207142512.jpg
スーパー低気圧の影響ですか 海がかなり荒れてましたよ



今日は珍しく日が射したので ククリさんバリケンインで体を温めて

variken_convert_20121207142654.jpg
暖かったのか 落ち着いていました



variken2_convert_20121207143427.jpg


variken3_convert_20121207143612.jpg
出たがる事なく 3時間バリケンで寝てました

今日は海へ行って疲れたのかね?

また海へ行こうね! 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ストーブを追加しました~
2012年12月06日 (木) | 編集 |

12月6日

寒波到来です

今朝もククリ地域は雪がうっすらと積り道路が凍結してました

リードを持つ手がかなり冷たく 手が痛かったです 

yama_convert_20121206154014.jpg
あまりにも寒くていつもより1時間遅く山へ



kinou_convert_20121206153424.jpg
昨日は雪がなかったのに 



tobukukuri_convert_20121206153822.jpg
今日もククリさん元気に走ってましたよ 

足が4本とも浮いています スッキップしてるみたい 



kitaku_convert_20121206153628.jpg
あまりにも寒かったのでストーブを買いに

帰りには雪が降ってきました



dan_convert_20121206153215.jpg
購入した右の大きいストーブを追加して

今日は4台のストーブがフル稼働中です 



天気予報では明日の最低気温は今日より低くなるそうです

ストーブ追加してよかった~ 


明日も全国的に冷えますので皆さんも暖かくしてくださいネ! 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪が降りました
2012年12月04日 (火) | 編集 |

12月4日

今朝起きて外を見るとうっすら白くなっていました

夜中雪が降ってたらしいです

今年は少し早い初雪です 

山口県の中でも豪雪地帯のククリ地域 

今日は気温が上がらず 雪がチラチラの一日でした

034_convert_20121204202750.jpg
ククリさん お尻冷たくないのかな?


山の運動です

yama_convert_20121204153813.jpg
風が強くめちゃ寒かったですよ


yama2_convert_20121204154017.jpg
寒いので走って体を温めましょう。



yama3_convert_20121204154200.jpg
ボールを投げなくても勝手に一人で走り回っていました



yama4_convert_20121204154401.jpg
休憩中です ククリさんこの後勝手に車へ乗りこみました

よっぽど寒かったのかな?




運動の後は街へ行きました

喉が渇いたので地サイダーを

jisaida_convert_20121204153559.jpg
ほんのり みかん味 甘さ控えめでさっぱりです 



街からの帰り道です いつの間にか取り付けてました

yuki2_convert_20121128152305.jpg
スノーボールって何? 



yuki_convert_20121128152059.jpg
凍結防止剤 凍結するいたる場所に置いてあります



yuki3_convert_20121128152501.jpg
赤と白のポール いつの間にか 伸ばしてました

雪で見えなくなったガードレール 歩道がわかるようにでしょうか?

今週はさらに寒くなるようです 

みなさん 体調を崩さないように 暖かくして下さいネ!



horu_convert_20121204153417.jpg
ククリからのお願いです 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日は一段と冷えました~ (>_<)
2012年12月03日 (月) | 編集 |

12月2日

12月になりましたね 

今年のククリの地域は去年より寒くなるのが早い気がします

今朝 明るくなると 霜が降りていて 裏庭が真っ白

koori_convert_20121202222514.jpg
車がバリバリ 山に行くためにドアを開けたら

”バキッ” 凍ってくっ付いていました。 

気温計は・・・

mainasu3_convert_20121202222711.jpg
ー3℃でした

今夜の8時は -1℃だったので 

水道管破裂防止のため朝まで蛇口から水を垂らして置きます

水道代が気になりますが 水道管の修理代よりはましかも・・です 




さて 我が家のククリさん

先週の火曜日に1ヶ月ぶりに動物病院へ

今年最後のフィラリアの薬と月1回のフロントライン 爪切り

そして健康診断です 

iruguchi_convert_20121128150604.jpg
病院の中は患者さんが待っていたので

ククリは外で待機してました。

患者さんがいなくなってから中で待つことに


doubutu_convert_20121128145319.jpg
ドアが開くと勝手に中へ


doubutu2_convert_20121128145459.jpg
お願いしま~す



dokidoki_convert_20121128145056.jpg
少し緊張気味のククリさんです 

診察室へ入り診察台へ2人で”よっこらせ”と乗せて体重はっと・・・

33~34キロ 怖くてすぐに診察台を飛び下りてしまってので

先生が”先月と変わらないですね、だいたい同じぐらいですよ”って

なんと大雑把な測り方でした 

極端な増えはなかたので少しホットしました。 

診察台を嫌がるので 床で診療しました。

診察は嫌がることなくスムーズに終了

今回も悪い所なく また次回年末に行きます 



今日のククリさん 

tukitokukuri_convert_20121202223155.jpg
ボールを銜えて走っています~



hasiru_convert_20121202221254.jpg
ひたすら 



hasiru2_convert_20121202221428.jpg
ひたすら



tobu_convert_20121202222940.jpg
ジャ~ンプ! ボールを キャッチ  落としました~ 



kao_convert_20121202221637.jpg
何撮ってんのよ 



kao2_convert_20121202221816.jpg
綺麗に撮ってネ 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
