Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
休日の午後
2013年01月29日 (火) | 編集 |

1月29日

一昨日の日曜日 午後から雪が降ったククリ地域


yuki_convert_20130129132956.jpg
積もった雪がやっと解けたと思ったら また雪です



yuki2_convert_20130129133129.jpg
ククリ『 いや~ まだ帰りたくな~い 』


yuki3_convert_20130129133302.jpg
パパさん『 寒くなったから帰るよ! 』

ククリ『 あ~れ~ 勘弁して~ 』

そして家の中へ



yuki4_convert_20130129133438.jpg
それにしてもよく降るわね~ どんどん積もってくるよ~ 



yuki5_convert_20130129133606.jpg
あっママさん! 



yuki6_convert_20130129133855.jpg
番犬してるのに こんなに雪が降ってたら誰も来ないじゃない



yuki7_convert_20130129134653.jpg
あっ パパさん 暇でっか~?



yuki8_convert_20130129134833.jpg
ククリ『 パパさん そこに座ったら狭いよ~ 』

パパさん『 ククリ ケツ邪魔! 』



yuki9_convert_20130129135405.jpg
なによ!レディーに対して失礼じゃないの~ 



yuki10_convert_20130129135558.jpg
しゃーない 今日はパパさんのお守でもするか!

ママさ~ん 今日はササミトッピングしてね~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ホントに反省してるの?
2013年01月27日 (日) | 編集 |

1月27日

相変わらず寒いククリ地区

昨日の午後5時には”ー3℃” 今朝は”-2℃”でした

今朝の山 昨日より風は穏やかでした



yama_convert_20130127143608.jpg
走ってい~い? 




yama2_convert_20130127144154.jpg
シャッターを切った瞬間ボールを ”ポトリ”

めったにない撮れない事なのでアップしました。 




hinata_convert_20130127143236.jpg
一昨日、久々の日向ぼっこ 

この季節 貴重な太陽です 部屋の中より暖かかった~ 




hinata2_convert_20130127143422.jpg
機嫌がいいのか自分から”ハウス”へ入ってましたよ



さて今日のククリさん

先日 壁を”ホリ ホリ”したククリさん

今日も再び掘っていたので・・・



hansei_convert_20130127142722.jpg
パパさんに叱られ中です 




hansei2_convert_20130127142901.jpg
その後”ハウス”を命じられ 自分で入り ”反省”です




hansei3_convert_20130127143039.jpg
バリケンで奥に入らないようにしてたのに 

バリケン自ら動かして侵入し また掘っていました

懲りないククリさんです 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
山は寒いです(>_<)
2013年01月25日 (金) | 編集 |

1月25日

昨日は久しぶりに暖かかったククリ地区

太陽が縁側にあたって日向ぼっこしてました 



kinou_convert_20130125102906.jpg
火曜日からの雨で山の雪はすっかり解けてました




kinou2_convert_20130125103015.jpg
逆光ですが 朝日を浴びてダッシュしてます



しか~し、昨日とは違い 今朝は寒く うっすら雪化粧

asa_convert_20130125101152.jpg
気温は”-2℃” 路面凍結してました




kesa_convert_20130125101853.jpg
風でボールが転がってるのに気づいてないククリさん




kesa2_convert_20130125102037.jpg
今日は ”う~寒っ!”です




kesa3_convert_20130125102525.jpg
走って体を温めましょう




kesa4_convert_20130125102712.jpg
風が冷た過ぎます  

手の指が切れちゃいそうな感覚で痛かった~



himo_convert_20130125101440.jpg
ロングリードが雪と絡んでガリガリに固くなってました



今朝の運動はここで終了! 今は晴れてますが今夜雪の予報です 

明日山へ行けるかな~?



今日のいたずら

kabehakai_convert_20130125101645.jpg
いつも縁側でパパさんの帰宅を待ってるククリさん

パパさんの帰宅が遅くて待ち切れなったのか

ママさん家事中にガリガリしてたみたい

今朝これを発見!! これから早速片付けと修理です 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪山へGO!
2013年01月23日 (水) | 編集 |

1月23日

今日は 1・2・3 と数字が並んだ日ですネ!

別に何もないですけど・・・

一昨日の月曜日 4日ぶりに山へ

雪は全く融けてなく山への道 タイヤ跡が凍って

10㌔の徐行で山を走行 スリップ注意です 


yama_convert_20130123061725.jpg
雪は凍っていて足が抜けにくく走りづらそうです 



yama2_convert_20130123061845.jpg



yama3_convert_20130123062028.jpg



yuki_convert_20130123062149.jpg
雪の深さ約27~8センチでしょうか?

凍っているので ”サクッ” と言うより ”ズボッ” です

足がスッポリはまって・・・抜けませんでした



帰宅して身だしなみを整えます

身体が冷えたので熱いタオルで”フキ フキ”そしてブラッシング

最近 毛が抜け始めたククリさん 


nukege_convert_20130123061553.jpg
この日は9グラムでした 



今日のいたずら


sikimono_convert_20130123062353.jpg
先週、足が冷えるのでキッチンマットを新調しました



sikimono3_convert_20130123062557.jpg
早速 ”ガシ ガシ”して 数秒後



sikimono4_convert_20130123062804.jpg
こんな姿に 

新し物好きなククリさん 

自分の匂いが無いものは必ず”ガシ ガシ”の洗礼攻撃します





kao_convert_20130123061224.jpg
ケツ圧で破いた障子

暫く顔突っ込んで障子の戸を開けたりしてました~ 


kao2_convert_20130123061357.jpg
その後 張り替えしましたよ~ 

部分的にですけどネ!


ハァ~また1日の始まりです ファイト! オー  





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
パパさんとの遊び(^_^)v
2013年01月20日 (日) | 編集 |

1月20日

木・金曜日に降った雪がまだ融けてないククリ地域

運動不足を家で発散します


asobi_convert_20130120213435.jpg
パパさんここだよ~ 



asobi2_convert_20130120213659.jpg
パパさん『 ボール 出しなさい! 』



asobi3_convert_20130120213915.jpg
ククリ『 パパさん、いや~ わたしのボール取らないで~ 』 



asobi4_convert_20130120214114.jpg
ククリ『 ボール 返してよ~ 』



asobi5_convert_20130120214312.jpg
パパさん『 ほれ、ほれ 』 ”ガジッ” イッテ~



asobi6_convert_20130120215312.jpg
パパさん『 痛いじゃないか~、 何すんじゃ~! 』 

ククリ『 何よ~ ボール返さないからでしょ~ 』


asobi7_convert_20130120215946.jpg
パパさん『 言う事聞かんからじゃ~ 』

ククリ 『 ウゲッ! 』

この後ククリの無言の反抗



asobi8_convert_20130120220155.jpg
パパさんの知らないうちに靴下をゲットしてました



asobi9_convert_20130120220359.jpg
パパさん早く気づいてくれないかしら ちょっと臭うわよ 



こんな風にいつもパパさんと遊ぶククリさんです





いつもご訪問ありがとうございます 




テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
いたずらパワーアップ 3
2013年01月18日 (金) | 編集 |

1月18日

雪です 皆さんの所はいかがですか?

ククリ地区は、昨日午前中 雪がチラチラでしたが 

午後2時過ぎから吹雪になり1時間ちょっとで


yuki_convert_20130118102510.jpg
こんな感じです

この後パパさん出かけるので雪かきです 


yuki2_convert_20130118103331.jpg
横殴りの雪が冷たいです 



yuki3_convert_20130118103454.jpg
玄関で参加したく騒いでるククリさん 

『 パパさ~ん 面白そう わたしも~ 』って感じですか




さて、今回のククリ姫のいたずらは・・・


himo_convert_20130118100430.jpg
納戸に縛ってある紐を取ってきて

閉めている襖を開けて顔を出し見せに来ました 


himo2_convert_20130118101438.jpg
パパさんに見せて 『 はい! 』

パパさんククリの口から紐を取り上げます 

紐をドアに縛り直すと


himo3_convert_20130118102149.jpg
また取って持って来ます



himo4_convert_20130118102346.jpg
ククリさん暇になるとパパさんに遊びを要求


そして、パパさん縁側に座って休憩中の時 

またククリさん寄ってきてパパの傍に ”ドカッ”と腰を下ろした瞬間


ana_convert_20130118095327.jpg
ククリさん ”ケツアツ” で障子を破った 

ハァ~っとため息 ヤレヤレ また修理です


ana2_convert_20130118095632.jpg
あまりにもシツコイためパパさんに ”ハウス”させられ反省した?



ana3_convert_20130118100109.jpg
バリケンから出したあと 反撃なのか 今度は襖かよ!  



雪が降ると山の運動は中止のため ストレス溜まるククリさん

家でストレス発散ですか~


次回、第4話は何を紹介しようかな? 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
わがままパワーアップ 2
2013年01月17日 (木) | 編集 |

1月17日

今日は前回の続きです

ククリは外出の後はいつも玄関で足や体を拭いて家の中へ

昨日の夕方の散歩後の事です 

ママさんがククリの体を拭く準備してたら

何やら玄関で ”ガリ ガリ”音がしてました

玄関へ行っても何も変化なくて 何かな~って

ククリを見たら 『 何で白いの付いてるのかな~? 』 

不思議でククリの周りを見てみると


kabe_convert_20130117141337.jpg
『 ママさん、何か? 』



kabe2_convert_20130117141519.jpg
散歩で白いもの付けてなかったのに? 



kabe3_convert_20130117141719.jpg
もしや・・壁? 削れてないよな~?



kabe4_convert_20130117141917.jpg
うん? 白いカスみたいな物が・・・

掃除機かけたばかりなのに 『 ク~ク~リ~  』

歯で ”ガリ ガリ”したみたい



kabe5_convert_20130117142115.jpg
ママさんに叱られて一応 反省ポーズ

こぼれ落ちた白いカスが体中に付いてました 

でも穴が開く前に気づいてよかった 



makura_convert_20121128151636.jpg
雑誌を枕代わりにして寝てるなんて事も・・・

と、まぁ やりたい放題のククリさんです 


明日 第3話へ続きます





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
わがままパワーアップ 1
2013年01月15日 (火) | 編集 |

1月15日

ネーちゃんが岡山へ帰って1週間が過ぎました


ネーちゃんがいた時に沢山遊び楽しかったククリさん

暇すぎて家中バタバタ そして パパさんに遊べ攻撃開始

昨日は雨で 山の運動中止のため体力有り余りのようです 

遊べ攻撃 限がありません パパさんヘロヘロ 

こうなったら ”アレ” の登場です

ママさんがククリに 『 ブーン するよ! 』

これにククリさん反応し


souji_convert_20130115095420.jpg
納戸へ タ・タ・タ・タ・タ~っと 


souji2_convert_20130115095624.jpg
戸が開けれないように紐で縛っていましたが 簡単に取り外して 


souji3_convert_20130115095819.jpg
柵代わりにしていたラティスを鼻で押し開け部屋に侵入



souji4_convert_20130115100011.jpg
掃除機のホースを引っ張り出して 準備します

そう ”アレ” とは掃除機の事です


souji5_convert_20130115100206.jpg
完全に出るまで引っ張ります


souji6_convert_20130115100350.jpg
まだ掃除機は出てませんよ もっと引っ張って! 


souji7_convert_20130115100612.jpg
この辺りでいいかな~?


souji8_convert_20130115100749.jpg
ママさんコードを出して下さい 


souji9_convert_20130115100935.jpg
プラグをさして さぁ 待機です


souji10_convert_20130115101130.jpg
『 ウガァ~ ワワ~ン 』と こんな感じで掃除タイムの始まりです


やりたい放題のククリさん 次はどんなお転婆振りを紹介しようかな?

お願い 家を壊すのだけはやめて~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
大切なボール
2013年01月14日 (月) | 編集 |

1月14日

先週いつものように山へ運動に行った時の出来事です

ククリさん何を思ったのかボールを銜えたまま トコトコ

その下は道路だからボールを落とさないでよ~って思った直後

口からボールが落下 !! 

ボールはコロコロと見事に坂を転がっていきました

慌てて草木をかき分け探したけど 見つからず


hasiru2_convert_20130109183409.jpg
ボール どこ行った~ 



bo-ru_convert_20130109182557.jpg
あ~あ ボールがないよ~ 


下の道路へ行きしばらく捜索 ”ボールは 何処ヘ~”

その日はボールを諦め帰宅しました 

車にはもう1つボールがあるので明日はこれを使うしかないです


1ko_convert_20130113210219.jpg




ボールを失くして5日後 

雪が降った時に誰かが作った雪だるまに 

融けた頭の代わりにボールが乗っているではありませんか 


bo-ruari_convert_20130113204949.jpg
え~ 坂を転がって落ちたのに 何で ボールがここにあるの~


思わず 不思議な体験に顔がほころびました 

ボールを見つけたククリさん


hasiri_convert_20130113205135.jpg


hasiri2_convert_20130113205311.jpg
いつもより楽しそうに走ってるように見えます 


ボールが見つかって良かったね

誰が置いたかわかりませんが ありがとうございまーす  


2ko_convert_20130113205856.jpg
ボールはもとの場所へ収まりました


ボールが見つかって嬉しかったのか

tatami_convert_20130113205501.jpg


tatami2_convert_20130113205658.jpg
畳の縁を ガジガジ 

ククリーっ! ちょっと調子に乗らないでよ 

この後パパさんに叱られハウスしたククリさんでした 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
空港へ行きました
2013年01月12日 (土) | 編集 |

1月12日

山口のド田舎から1週間ぶりの買い出しに出発です 


iki_convert_20130112160008.jpg
前回同様 また191号線を走行



iki2_convert_20130112160220.jpg
空港が・・・ 行った事ないので行く事にしました

ここから数キロです



iki3_convert_20130112160404.jpg
写真が暗くて見にくいですが もう少しです



hagiiwami_convert_20130112153628.jpg
ここを右へ行くと・・・ 



hagiiwami2_convert_20130112153832.jpg
車を降りて展望台へ

ククリさん初めての場所 臭いを嗅ぎまくりです



hagiiwami3_convert_20130112154028.jpg
ここはワンちゃんOKなんですネ!

ワンちゃんを連れて遊びに来ている家族がちらほらいましたよ



hagiiwami4_convert_20130112154232.jpg
とても広かったです 

ロングリード持ってこればよかったな~



hagiiwami5_convert_20130112154941.jpg
滑走路が一望です



hagiiwami6_convert_20130112155228.jpg
飛行機がありません 

次回 来るときは時間調べてからにします



hagiiwami7_convert_20130112155422.jpg
ここは風の丘だそうです



hagiiwami8_convert_20130112155617.jpg
ここを下りると玄関があります



hagiiwami9_convert_20130112155810.jpg
今日は時間が無く展望台だけの散策だったので

次回はゆっくり空港の中見てみたいな~と思います 




いつもはククリ地域でしかなかなか散歩出来なかったのですが

散歩の場所が広がってちょっと楽しくなったママさんでした 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今年初めての買い物へ行きました~
2013年01月10日 (木) | 編集 |

1月10日

先週5日 年明け初めて街へ買い物に行きました

年末年始に雪が降っていたので

我が家では冬籠りのお正月 

冷蔵庫、冷凍庫のストックが少なくなり

道路の雪も少なくなったので いざ 出発!  


今日はドライブ兼ねて遠くへ行こうと言う事で

自宅から約40キロ走り 191号線に出て


fune_convert_20130109181301.jpg
まずは日本海 海上保安省の船 海猿ですよ~

走行中発見して なんとかギリギリ シャッター間に合いました

パパさん車止めるのメンドイため スルーされました 


ここからさらに1時間走って 島根県へ


chizu+_convert_20130109181522.jpg
ここは ふれあい広場PA 休憩です



senro3_convert_20130109175642.jpg
ククリさん初めての場所で興奮気味です



senro2_convert_20130109175849.jpg
臭いを嗅いでドンドン歩いていきます



senro_convert_20130109180058.jpg
柵の向こうは線路でした 山陰本線です



hiroba_convert_20130109181051.jpg
展望台からの眺め

我が家は山に囲まれているので観光に来ている感覚でした 

ここは三里ヶ浜海岸 キャンプできるらしいですよ 


益田のショッピングセンター ゆめタウン へ


kaimono_convert_20130109180900.jpg
いつものスーパーと違うためウロウロしながら数日分の食材を購入


移動時間が長かったので家に帰ったククリさん少々お疲れ気味でした


小腹がすいたので軽く食事

gohan_convert_20130109181725.jpg
ネーちゃんに分けてもらい 

ククリさ~ん ごはん 付いてるよ~


gohan2_convert_20130109182113.jpg
お皿がずれてますよ~


gohan3_convert_20130109182256.jpg
ネーちゃんより早く完食!

あ~美味しかった ペロッ 

このあとネーちゃんの分を横取りしたククリさんでした~ 


もうそろそろ食材が・・・ また買い出しに行かないと

今度はどこで買い物しようかな?





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ネーちゃんと・・・
2013年01月08日 (火) | 編集 |

1月8日

昨日は久しぶりに山へ行きました



undou_convert_20130108055256.jpg
道路は山の影 日当たりが悪いため 凍ってました



undou2_convert_20130108055451.jpg
大好きなネーちゃんと追いかけっこ

外は寒いので防寒装備 ネーちゃんは寒がりで

セーター ジャンパーにジャンパーを重ね コロコロ です



undou3_convert_20130108055647.jpg
ボールより雪玉に興味深々



undou4_convert_20130108055837.jpg
我慢できず 投げようとした雪を ”パクッ”



undou5_convert_20130108060040.jpg
今度は ”よしっ!取って来~い”

寒いので30分ぐらい 遊び運動終了

この後 車で1時間かけて街中へ

目指すは新山口駅です 



kouen_convert_20130108060236.jpg
途中 公園で休憩です



sanpo_convert_20130108060425.jpg
ここは弓道場があります

ネーちゃん 今はやってませんが、大学で弓道してたんですよ



sanpo2_convert_20130108060623.jpg
道場をぐるっとひと回り 

維新百年記念公園 広くてとても綺麗に整備してましたよ

この後ネーちゃんは岡山へ帰りました

試験が終わったら また ネーちゃん来るからネ

お利口にしててよククリさん 




いつもご訪問ありがとうございます。
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
2013年が来ました
2013年01月02日 (水) | 編集 |

1月2日

2013年の幕開けです

みなさん 明けましておめでとうございます 

我がククリ地域は年末から雪

去年の大晦日は冬籠りかねて一応掃除です

掃除の前に 腹ごしらえです


ebimeshi_convert_20130101204151.jpg
岡山グルメの ”えびめし” です


mikan_convert_20130101205728.jpg
ククリさん ねぇーちゃんのみかんを狙ってます 


お腹が落ち着いたので 掃除開始です 



souji_convert_20130101210113.jpg
ククリさん スタンバイ



souji2_convert_20130101210529.jpg
待ってましたとばかりのククリさん ジャマですよ~


掃除終了し2012年最後の散歩です



yuki_convert_20130101210911.jpg
細かいアラレ交じりの雪 

ククリの体に積もって 頭 ブルブル



yuuhi_convert_20130101211625.jpg
大晦日の夕陽です 写真より原物のほうが綺麗でしたよ



kan_convert_20130101204948.jpg
あまりにも寒かったので パパさん缶コーヒーを購入



mainasu_convert_20130101205539.jpg
午後5時で -3℃ 朝から気温が上がらなかった大晦日でした



yukimichi_convert_20130101211110.jpg
さぁ 2013年 年明です 

道路には1台通った車の跡のみ

静かな新年の始まりです



pero_convert_20130101205918.jpg
雪が降るとテンションマックスのククリさん 



josetu_convert_20130101204354.jpg
除雪車に遭遇しました



josetu2_convert_20130101204608.jpg
お正月休みがなく ご苦労様です



josetu3_convert_20130101204820.jpg
除雪車の通った我が家の前の道路

この後玄関前に溜まった雪をママさんが除雪

かなり運動になりました ハア~疲れた

こんな感じで新年を迎えた我が家です。



yorosiku_convert_20130101210726.jpg
今年も何もない田舎に住んでいるククリをヨロシクお願いします。





いつもご訪問 ありがとうございます

毎回 四苦八苦してブログを更新しております

今年もよろしくご愛読お願い致します 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット