Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
ボール大好き!
2013年02月27日 (水) | 編集 |

2月27日

今日はかなり暖かかったククリ地域です 

そして、最近ヤンチャが激しくなったククリさん

パパさんからボールを取るため ジャンプします



choudai_convert_20130226134443.jpg
中心からずれ顔が撮れませんでしたが 

ボール返せ~的にジャンプを繰り返します




choudai2_convert_20130226134615.jpg
パパさん意地悪してボールを持ってる手を引きます




choudai3_convert_20130226134726.jpg
おっと危ない! ククリにボールあげないよ~





fuse_convert_20130226135859.jpg
ボール欲しい人(犬)は ”スワレ”




fuse2_convert_20130226140056.jpg
次は”フセ” お~ 凄い集中してますね~




iya_convert_20130226134907.jpg
じゃあご褒美に ハイ ボール!  と見せかけて




iya2_convert_20130226135059.jpg
いや~ 私の取らないで~  う~

毎日山でボールの取りあいしてます お互いよく飽きませんね~ 


ククリの毛抜きのピークが終わり 最近気が付きました




kukuri_convert_20130226140919.jpg
これは17日の写真    

               ↓


kukuri2_convert_20130226135251.jpg
これ 昨日の写真

ちょっと スリム に見えません?


パパさん、今年プラス5キロ ママさん、×キロ

ククリの散歩で痩せてるはずなのに~ ショック! 

痩せたのはククリさんだけ 

そうか!歳のせいなんだ 

新陳代謝が衰えてきたという事にしておこう ”うん、うん”

と前向きに 思う事にしたママさんでした~ 




kukuri3_convert_20130226140236.jpg
私は若いからネ!  





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
パパさんの料理アシスタント?
2013年02月26日 (火) | 編集 |

2月26日

今朝パパさんキッチンで何かしてます

カップ麺作る時しかキッチンに立たないのに

そんなパパさんに興味深々のククリです




001_convert_20130225221057.jpg
ククリ 『 パパさん、何してるの?』

パパさん『 うん、ちょっとね! 』



003_convert_20130225221313.jpg
クンクン、何かいい匂いがする~

ボールには 砂糖、プレーンヨーグルトが入っています




そして・・・
004_convert_20130225221513.jpg
え~納豆?? しかも1粒だけ入れました

何、作ってるの?



007_convert_20130225221728.jpg
それをパパさん シャカシャカしてます



008_convert_20130225221943.jpg
シャカシャカしたのがこれです



009_convert_20130225222911.jpg
次はお湯をひと肌に冷まして



010_convert_20130225223057.jpg
さきほどのボールに入れて混ぜます



014_convert_20130225223326.jpg
これをペットボトルに入れ 500mlになるようにお湯を足して

ふたをして1日寝かして出来上がりになります

パパさん 野菜作る時の肥料を作ってました

これを成長途中の野菜にかけるといい野菜が出来るらしいです

実験中なのではっきりした事はわかりませんが・・・

納豆菌と乳酸菌が成長の妨げになる土の中の悪い菌を

食べるそうです



パパさんが作っていたのが自分のお菓子でない事を知ったククリさん



031_convert_20130225223549.jpg
大好きな牛スジのササミ巻を食べてました

ちょっとククリ食べ散らかしてないで きちんと食べてよ 



035_convert_20130225223800.jpg
あっちこっちで食べ散らかしてたので

ママさんが残骸を片付けたのですが どこかに欠片が落ちてたらしく

ママさん 足裏に 『 あーっ! 痛~い 』激痛です

固い牛スジ 刺さって 出血

『 もー ちゃんと全部食べなさい 』って叫んでククリを見たら

ククリさん爆睡中でした~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
つかの間の暖かさ
2013年02月19日 (火) | 編集 |

2月19日

まだまだ寒いククリ地区 今朝は雪が少し降りました

今日は先週の木曜日のお話です




久しぶりに晴れて暖かくなる予報だったので 遠出する事に 

と、言ってもククリさん同行なので場所はいつもと同じ




hasi_convert_20130219100606.jpg
出発して数十分  須佐大橋だったかな? けっこうな景色です





yama_convert_20130219103120.jpg
車を止めて 橋の上から”パシャリ”

山間部にあるククリ地区からどんどん陸地へ下りて行きます 





mousugu_convert_20130219102406.jpg
やっと山を下り ここを左に曲がり島根県へ





cizu_convert_20130219100429.jpg
少し休憩です ここは三里ヶ浜ビーチ





kanban_convert_20130219101342.jpg
こんな看板がありました みなさんルールは守りましょうネ! 





umi_convert_20130219102757.jpg
ククリさん ようやく登場です 





umi2_convert_20130219102927.jpg
天気は良かったのに海は荒れてました。

近くで釣りをしている人々がいました 何が釣れるのかな~?




hasiru_convert_20130219100809.jpg
今日の目的地 萩石見空港です

ククリさんいつも通り興奮でダッシュです 




oide_convert_20130219102607.jpg
パパさんの”オイデ~” スルーしてます 




kyukei_convert_20130219102159.jpg
走り回って 休憩中 

いつもより暑かったのでバテルのが早かったククリさん





hikouki_convert_20130219101005.jpg
丘の上には遊具が 子供さんを連れた方がいたので諦め 




hikouki2_convert_20130219101149.jpg
飛行機ではなく点検車 トラクターみたいなのが走ってました

また、飛行機の時間外だったので見れなかったです 

次回はジェッタイ いや絶対見たい 離陸か着陸見たいな~





kuukou_convert_20130219102000.jpg
わたしも見たいよ~ 

この日は暖かくて行きかう人達は薄手なのに

山から下りてきた私達は イッパイ着込んで汗かきまくってました 

時間があったらここでひと眠りなーんて思いました 





yuki_convert_20130219103250.jpg
しかし、次の日の朝は雪でした 

パパさんフロントガラスの雪を融かします

ドアが凍って開かない! 力込めて ”バキッ ”壊れるかと思った





yuki2_convert_20130219103900.jpg
融けた跡が瞬時に凍ってしまいました

この時の気温-4℃? え~気温計壊れた? 

もっと低いんじゃないの~?

寒かったので自販機で暖かい物を 

” 凍ってて ボタン押せない ” ここでも怪力かよっ! 

山は寒いですね~ 早く暖かくなって欲しいな






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
新しいおもちゃ みーっけ!
2013年02月15日 (金) | 編集 |

2月15日

今日は火曜日の出来事のお話です

ククリさんこの日 1歳8ヶ月になりました~ 

いつも家の中で何か悪さをするククリさん この日も



hima_convert_20130213205831.jpg
暇だな~ 何か面白い事ないかな~ 



hima2_convert_20130213210005.jpg
あっ 窓ふきでもしようっと!



hima3_convert_20130213210142.jpg
くもってるガラスきれいにならない~ ”キュッ キュッ” 



hima4_convert_20130213210316.jpg
あ~つまんない ハァ~ 



asobo_convert_20130213210544.jpg
ククリ『 ねぇ~ ママさんあそぼ! 』

ママさん『 ククリ! 何持ってきたの? 』

ハエ叩きを棚から出してきました



asobo2_convert_20130213210818.jpg
ママさんと取りっこして遊ぶつもりです

ククリ『 いいから 早く~ こっち こっち 』

ママさん『 ダメだよそれまだ新品なんだから返して! 』 



asobo3_convert_20130213211005.jpg
ダメ! これ私が見つけたんだから 



asobo4_convert_20130213211201.jpg
フガ フガ~  う~ん し・あ・わ・せ~ 



asobo5_convert_20130213211347.jpg
口当たり バツグン!! ママさんこれ 楽し~



asobo6_convert_20130213211529.jpg
えーっ まだ使っていないのに

また100均で買わなくちゃ 

いつになったら落ち着くのでしょうか?  





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪の日の午後
2013年02月10日 (日) | 編集 |

2月10日

昨日の朝まで雪が続いたククリ地区 

先週 裏庭の雪がやっと解けたのにまた積もっちゃいました




sanpo_convert_20130209145142.jpg
金曜の午後 兄ちゃんと久しぶりのお散歩です




sanpo2_convert_20130209145240.jpg
テンションマックスのククリさん

ククリ『 兄ちゃんついて来てよ! 』




sanpo3_convert_20130209145335.jpg
少ししたら アラレ交じりの雪が降ってきました

雪でククリの体がみるみる白くなってきました 




sanpo4_convert_20130209145450.jpg
散歩は約1時間半歩いてました。この時の気温 -3℃

家に帰って 熱いタオルで体を ”フキ フキ”

お腹を拭いたら ククリさんの毛に軽くツララが  

”カリン カリン”と落ちました




散歩で疲れたのか

neru_convert_20130209144823.jpg
パパさんの隣で爆睡です




neru2_convert_20130209145025.jpg
ママさんがカメラ撮ったのに気が付かず

このまま朝まで寝てました~ 





おまけ・・・

毎朝寒いので フロントガラスが凍っています

mayuge_convert_20130209145645.jpg
融けてきた所が眉毛みたいになってましたよ

ちょっと笑えました 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
怪しい2つの光が・・・
2013年02月05日 (火) | 編集 |

2月5日

今日はパパさんの体験談をチョット紹介します 




ある日 パパさんの周りで何か怪しい光が動いていました 



obake_convert_20130205133244.jpg
それは 笑ってこちらへ近づいて来ました

『 ヘッ ヘッ ヘッ ヘッ~ 』

何だ~? 誰なんだ~? 来るな~!




okite_convert_20130205131506.jpg
パパさん うなされてます





okite2_convert_20130205131651.jpg
ククリ『 パパさん、どうしたの? 』





obake2_convert_20130205133442.jpg
パパさん『 く・・来るな~ ! 』





okite3_convert_20130205131844.jpg
ククリ『 パパさん パパさん 』





okite4_convert_20130205132023.jpg
ククリ『 起きてください! 』





okite5_convert_20130205132228.jpg
パパさん『 ククリか~ あービックリした~ 』

ククリ『 パパさん 怖い夢でも見たの? 』





okite6+_convert_20130205132411.jpg
パパさん『 お前のせいじゃ~ 』





okite7_convert_20130205133038.jpg
ククリ『 パ・パパさん キャ~ 楽しい~ もっとやって~ 』

パパさん『 あほっ 疲れるわいっ! 』




パパさん怖い夢を見てたらしいです 

夢でよかったネ!おばけなんて見たくないもんね~!

パパさん ホットしました






obake3_convert_20130205133706.jpg
夢じゃないかも・・・

今もあなたの後ろに2つの光が・・・   キャーッ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
パパさんが買ってきた物
2013年02月03日 (日) | 編集 |

2月3日

今日は節分 豆まきは ククリが居るので無理ですが

恵方巻きでも食べようかなと思います。  




今日のククリさん

昨日、パパさんはククリにオモチャを買ってきました 



012_convert_20130203135507.jpg
ホームセンターで買ってきた幼児用のオモチャです

ミニテントの中にボールが100個入ってます



18_convert_20130203134629.jpg
ボールが好きなククリさん大興奮です 



29_convert_20130203134921.jpg
プラスチックの薄くて軽いボール 少し弾みます



36_convert_20130203135232.jpg
ボールを幾つも噛んでは外へ出して 

時々ボールから ”プシュ~”と聞こえてきます



020_convert_20130203135827.jpg
あっと言う間に数個のボールが・・・

100個のボール何日持つかな~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日から2月です
2013年02月01日 (金) | 編集 |

2月1日

昨日は かなり暖かったククリ地域です 



001_convert_20130201140132.jpg
出窓で日向ぼっこです 

お昼の気温は12℃ 久々に暖か~い時を過ごしました 



014_convert_20130201140346.jpg
今朝の空は どんより 雨が降る前に山へGO 



016_convert_20130201140519.jpg
今日1日分 まとめて運動しようネ!



023_convert_20130201140711.jpg
ギリギリ 雨が降る前に帰宅 

”運動後の1本” ククリの日課です



024_convert_20130201140858.jpg
これがたまんないのよ~ ”モグ モグ”



026_convert_20130201141024.jpg
数秒で完食です 

ママさ~ん おいしかった~  



可愛いククリさん

003_convert_20130131204323.jpg
手を出して



004_convert_20130131204520.jpg
ハイタッチ

たまには 良いところも見せないとネ! 



今日のいたずら

062_convert_20130201141317.jpg
先週何も無かったのに傷がいつの間にか・・・・

いつになったら落ち着くのか 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット