Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
散歩に変化?
2013年03月29日 (金) | 編集 |

3月28日

今日は気温がグッと上がり暑かったククリ地区です   


さて、ククリが我が家に帰ってきて今日で12日目

交配前までは朝夕の散歩はそれぞれ1時間以上だったのが

帰って来てからは散歩へ行ってもあまり歩かなくなりました。



sanpo_convert_20130328233510.jpg
27日、夕方の散歩へGO! 



sanpo2_convert_20130328233709.jpg
家を出て2~3分歩いてあぜ道へ入った途端 ”ガウ ガウ”

パパさん『引っ張らないで ちゃんと歩きなさい!』 



sanpo3_convert_20130328233859.jpg
ククリ『よっこいしょっと あー疲れた』 伏せて休憩です

パパさん『少しは運動も必要だよ 歩こうよ~ 』

ほおっておいたらいつまでも寝ているのでパパさん引っ張ります



sanpo4_convert_20130328234044.jpg
ククリ『う~ん 嫌だ~ ここに居る~』



sanpo5_convert_20130328234919.jpg
パパさん『ダメ! 歩きなさい!』



sanpo6_convert_20130328235110.jpg
ククリ『じゃぁ 草食べるから少し待ってて ムシャムシャ』



sanpo7_convert_20130328235529.jpg
パパさん『そこから先は 川だから 落ちないでよ』

川には 数匹の鯉が泳いでましたよ 



sanpo8_convert_20130328235642.jpg
ククリ『腹ごしらえしたし 運動開始』

パパさん『あっ!ククリ ジャンプしてダメだよ』



sanpo9_convert_20130328235836.jpg
ククリ『私 パパさんとリード引きっこ 大好きなの~』



sanpo10_convert_20130329000002.jpg
ククリ『この感触がたまんないのよね~』

いつまでたってもお転婆なククリさんですが・・・


我が家に帰って来てからはこんな感じの散歩です

家の近くの田んぼを1周程度

休憩 休憩 で歩くより 田んぼウォッチングが多くなりました

来月の下旬にエコーを撮る予定です

それまでは安静にしなくちゃ 




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
久々のお出かけ 
2013年03月26日 (火) | 編集 |

3月26日

今日はまた寒さが振り返って冷たい朝でした

今朝の気温 久々に氷点下 -2℃でしたよ 寒~い 

17日ククリが訓練所から帰り

今年、卒業したネーちゃんも岡山から帰ってきました~



shoujou_convert_20130326095535.jpg



shoujou2_convert_20130326095705.jpg
ククリさん早速 ネーちゃんの卒業証書を噛んでました 



ネーちゃん、卒業式終了後仲良しになった

ゴールデンの飼い主さんにお別れの挨拶に行ったそうです

DSC_0043_convert_20130326102020.jpg



DSC_0044_convert_20130326102053.jpg
この子の名は”リッキー”ちゃん 3歳だそうです

”リッキーちゃん”可愛いお顔ですが男の子ですよ

アポなしで友達と伺ったにもかかわらず歓迎して頂き

新幹線に間に合うよう岡山駅まで送って頂いたそうです

リッキーのママさん お世話になりありがとうございました 




さて、話は変わり 我が家に戻ってきたククリさん

23日の事です

この日 午前中は町内会の草刈りだったので午後は・・・


odekake_convert_20130326094917.jpg
久々にお出かけです

カバンを首にかけて 中身はククリの飲み水です

この日の行先は 石見空港 



hikouki_convert_20130326094713.jpg
やっと 逢えました 3度目の正直



odekake2_convert_20130326095114.jpg
離陸まで20分だったので カメラと携帯をスタンバイ



odekake3_convert_20130326095305.jpg
ジェット音に動じなかったククリさんでした

次回は着陸が見たいよ~ また連れて行ってネ~! 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
やっと春が来ましたよ~
2013年03月23日 (土) | 編集 |

3月23日

東京はサクラが満開だそうですが 

ここククリ地域はまだまだ蕾が多く花は2分咲き程度

今日は我が町内の草刈りがありました

そこのサクラはまだほとんど花は咲いていませんでした



でも、2日前の散歩で発見!

tukushi_convert_20130322110911.jpg
つくしの集団です  



tukushi2_convert_20130322111106.jpg
この一角だけやたら集中 1mぐらい生えていました


サクラはまだまだですが やっと春が来たククリ地域です




しか~し、春はここにもやって来ました

我がククリにも春が来ました~ 

実は3月の上旬 ククリの交配のため訓練所へ預けていました

ククリが我が家に来て以来の 初めてのお泊りです

パパさん 『食事ちゃんと食べるかな~

       寂しがらないかな~

      ちゃんとお利口にしてるかな~』

ククリを迎えに行く日まで毎日 毎日ククリを気にしていました

そして、17日の日曜日 やっとククリが帰って来ました

約2週間のお泊りでした。



sanpo_convert_20130322110210.jpg
次の日の朝、早速お散歩

パパさん嬉しそうに歩いていました



sanpo2_convert_20130322110719.jpg
ククリも楽しそうでしたよ



ori_convert_20130322105838.jpg
訓練所ではサークルかバリケンに入ってる時間が家より長いので

落ち着く事がわかったのか



ori2_convert_20130322110024.jpg
勝手に入って寝る事が多くなりました




danna_convert_20130322105557.jpg
ククリのお相手 ”ラッソー” です


妊娠しているかはまだわかりませんが、赤ちゃんできるといいな 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ネーちゃんのお土産ゲット(^_^)v
2013年03月18日 (月) | 編集 |

3月18日

昨夜から風が台風並みに強かったククリ地域

暴風警報が解除されたのが午後3時ごろでした




昨日は福岡県へ 西日本チャンピオン決定審査会見学してきました



dog_convert_20130318211714.jpg
展覧会の見学、ママさん20年ぶりです

シェパ他ラブ、ドーベルもいましたが 当然目的はシェパです

さすが ショードック 参加犬はみんな素晴らしく 綺麗です



dog2_convert_20130318211840.jpg



dog3_convert_20130318212032.jpg
実はククリはショータイプなんですよ

ククリは訓練所に出していないので出場は出来ませんが

訓練所の所長さんにククリを見てもらいました

所長さん 『 ショーに出せますよ 』

ママさん 『 えーっ! 』 ちょっとビックリです 

でも ククリを褒めてくれて少し嬉しかった 

所長さん 『 ワガママさせないで下さい! 』

ガーン! お転婆発揮ですぐにククリの正体を見破られてました 



papa_convert_20130318213309.jpg
2年前の写真ですが

訓練所の所長さんとククリの父犬 ”ブライアン”チャンピオンです 

こんな立派な父を持つ今日のククリさんは・・・


omiyage_convert_20130318210828.jpg
ネーちゃんがお土産を持って帰ってきました~ 

杓子は手書きです その場で書いてもらったそうです



omiyage2_convert_20130318211004.jpg
牛肉のチップス 300円ぐらいだったそうです



omiyage3_convert_20130318211202.jpg
待てずに”パクっ”



omiyage4_convert_20130318211353.jpg
”バリバリ”いい音たてて あっという間に2枚完食!



omiyage5_convert_20130318211546.jpg
もうダメ また明日ネ!

名残惜しそうなククリさんでした~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
お土産待ってま~す(^o^)/
2013年03月13日 (水) | 編集 |

3月13日

今日は昨日よりかなり暖かかった朝でした

昨日の朝は ”ー5℃”

今朝は ”12℃”

何!この気温の差は・・・・・

そう ここククリ地域は温暖の差が激しい地域なんです

そして、山に囲まれているので 風が台風のように吹くんです 




さて、今日のククリさんは・・・・



gasigasi_convert_20130313152131.jpg
ソファーの隅っこで モゾモゾ 

何してるのかなー?って覗いたら



gasigasi2_convert_20130313152334.jpg
うん? 黒い物が ポロポロっと



gasigasi3_convert_20130313152531.jpg
” あーっ ククリー!”またソファーかじって中身を出してました



gasigasi4_convert_20130313152721.jpg
出した中身です

この後 いつものように掃除機と格闘しました~ 

これで何回穴をふさいだことか かわいそうなソファー 

まだ1年しか経ってないのに ボロボロです 





昨日、ネーちゃんから写メが届きました

DSC_0343_convert_20130313152929.jpg
”もみじまんじゅう”

友達と広島の宮島へ行って来たそうです。 

もみじまんじゅうは色々な種類があるそうなんです

ネーちゃんはバラで30種類買ったそうです

全部で何種類あるのかな~?


DSC_0272_convert_20130313162052.jpg
そして”揚げおみじ”食べたそうです

写真はないけど”アイスもみじ”美味しかったそうですよ 

ククリにお土産を買ってきたそうです

次回はククリのお土産を公開予定で~す お土産何かな~?





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
張り込みの訓練中に・・・
2013年03月08日 (金) | 編集 |

3月8日

今週、ポカポカ日和のククリ地域

先週まで着ていたダウンそろそろ洗濯してもいいかな?

でも、去年の3月はまだ雪降ってたからもう少し待ってからにっと



さて、いつも変わりばえしないククリ家

今日のお話は 溜まってた写真から



neru_convert_20130308215847.jpg
寝たふりをしてこちらを監視中のククリさん  

『 フムフム、 ママさん何してるんだぁ~ 

                     全然 動かないな~ 』  



neru2_convert_20130308215958.jpg
『 うっ! ヤバイ 眠たくなってきたぞ~

                    ここで寝るわけには・・・ 』

張り込みの訓練中 じっと待って監視してなきゃダメじゃん



neru3_convert_20130308220128.jpg
おーい!ククリさ~ん 寝ちゃダメよ~

『 う~ん わかってるんだけど・・・暖かくて・・・ Z Z Z 』



neru4_convert_20130308220236.jpg
爆睡中でーす 




仕事が集中していたので、先月から準備していた確定申告

今日やっと提出できました~ これで一安心です 

まだの人 提出日今月の15日迄ですよ~ お早めに~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日も同じです
2013年03月04日 (月) | 編集 |

3月4日

ここ3週間ほど集落から出ていないククリとママさん

散歩も運動もいつも同じ場所

何も変化のない日々を過ごしています



asahi_convert_20130303161425.jpg
この時期の朝はいつも同じ ”どんより” です 

太陽が雲に隠れている日が多いので 気温が上がりません

今朝の最低気温”-2℃”でした~



hasiru_convert_20130303161735.jpg
この寒さでも大好きなボールを銜えて走るククリさん

今日も元気ですよ~ 



hasiru2_convert_20130303161903.jpg
パパさんより早く走ります



paku_convert_20130303162046.jpg
ボールあったど~ 



paku2+_convert_20130303162234.jpg
ボール渡しませんよ~ 



chira_convert_20130303161613.jpg
途中休憩   ”見返り美人(美犬)”!? 



と、まあ同じ場所 同じ行動の日々です

たまには違う所へ行きたいですネ~ 

”変化のない日々を写真でお話でも作ってみるか!”

ただ今、考案中で~す 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
