Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ただいま成長中で~す
2013年04月30日 (火) | 編集 |

4月30日

今日で4月が終わり明日から5月です

月日の経つのは早いですね~

そろそろククリ出産の準備をしなくては、と思うママさん

最近ククリのお腹 ますます大きくなってきてます


onaka_convert_20130430141226.jpg
何頭いるんだろう・・・?



onaka2_convert_20130430141527.jpg
乳首も大きく目立ってきました


散歩は しなくなり 排便 排尿したら

スグに家へ引き帰ってしまいます

少しは運動して 体力つけないとダメじゃないの?って思い

昨日久々にコースを変えたら グイグイ リードを引っ張り歩きました

歩けるじゃん て、歩いたのはいいけど 帰れる?

ククリの体を気遣い 途中 売店で休憩

その時、 あれっ?パパさんの車を発見!! 

ククリが心配で迎えに来ました

慌ててパパさんの車に乗り込んだククリさん


155_convert_20130430145556.jpg
どこかへ連れて行ってくれると勘違いしたのかな?

家へ直行でした~ ざんねん 

最近は、お腹が邪魔で座るとこんな感じです




今日のククリさん

nani_convert_20130430141030.jpg
新聞を読んでたら 突然 ”ドカッ” 

おーい ククリさんジャマ 

このお腹どこまで大きくなるのかな?


5月中旬に出産予定のククリ

もう少ししたらレントゲン撮影する予定です





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
病院へ行ってきました
2013年04月23日 (火) | 編集 |

4月23日

あと1週間で4月も終わるというのに

まだまだ寒いククリ地区です

寒さなんか関係ないって、最近ますます食欲アップのククリさん


gohan_convert_20130422171205.jpg
ご飯まだ~?



gohan2_convert_20130422171409.jpg
わ~い  待ってました

急に飛び上がったので顔が切れちゃいました

今まで飛びつくのは、大好きな おやつ の時だけだったのに


gohan3_convert_20130422171535.jpg
ガツガツ 食べてます


gohan4_convert_20130422171656.jpg
お~ 完食です



onaka_convert_20130422171850.jpg
食後は パパさんと縁側で まったり してます

お腹が デップリ のククリさん ただのデブになりませんように



shinsatu_convert_20130422172018.jpg
いよいよエコー撮影の日がやって来ました。

昨日は月曜日だった事もあり 

診療のワンちゃんが沢山 なので外で待つ事に



『ククリちゃ~ん どうぞ~』

パパさんに引かれて診察室へ入ったとたん 

shinsatu2_convert_20130422172143.jpg
いや~ 出る~ とダダこねてます

診察台に乗らなかったので 体重は量れず

床でエコーを撮ることに・・・ 

毛を剃る事もなかったのでそのまま大人しく撮影させてくれました


『 どうかな~ う~ん?  あっ! いるいる 』 

エコーでは詳しく見えませんでしたが 3頭は確認できました



057_convert_20130422172255.jpg
これがエコー写真です 


大人しいついでにフィラリア検査で採血もして


001_convert_20130423091051.jpg
結果は陰性 こちらも一安心です 

田舎から街の病院までは40キロの道のり

昨日は朝から食事を控えていました

家に着くとお決まりの場所で待機のククリさん

『 ククリ、診察よく頑張ったネ! ハイ どうぞ 』 

その後ご褒美をパクついて2時間ほど爆睡でした


夜 訓練所へ 妊娠確認の連絡を入れました 

所長さんの奥さんが 『 良かったですね~ 

ククリちゃんを太らせないように食事管理して下さいね 』との事

ドキッ!おかし あげてるのバレてるかな~  


次回の診察は、出産予定日の少し前に行きレントゲン撮影し 

ククリの骨盤の大きさと頭数を確認する予定です



これからは出産に備えて忙しくなりそうです わ~い 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
太った? それとも 妊娠?
2013年04月17日 (水) | 編集 |

4月17日

エコー撮影を5日後に控えたククリさん

この頃お腹が空くらしく 寝ていた所に・・ んっ どこ行ったかな?

辺り見回すと おやつコーナーでお座りしています

お腹空くならフード残さなきゃいいのに・・・ 

無視してると ガサガサと 食べ物をあさってる~ 

まだご飯の時間じゃないからもう少し待っててね!

食べ過ぎるとママさんみたいになちゃうから ”ダ~メ” 



昨日のククリさんです

010_convert_20130417092453.jpg
ママさんボール出して遊びに誘っても飛びつかない



011_convert_20130417092709.jpg
ボールが気になるのか じっと見てます



015_convert_20130417092859.jpg
転がしたら 歩いて一応持って来ました



018_convert_20130417093056.jpg
はいっ ボール サンキュー

段差の所で座ると やっぱりお腹大きくなってきたかな~っぽいネ!


019_convert_20130417093232.jpg
下からの顔 ちょっとブレちゃった 



028_convert_20130417093430.jpg
遊びたいけど



029_convert_20130417093634.jpg
遊ばない?



030_convert_20130417093819.jpg
ボールは好きなんだけど



031_convert_20130417093957.jpg
気が乗らない? 

自然に本能が働いているのでしょうか? 



昨日、気が付いたんですけど


044_convert_20130417104159.jpg
耳に出来物が・・・何だろう??



047_convert_20130417103741.jpg
剥げた所の場所です

いつも身体拭いてたのに 気付かなかった ショックです 

エコー時に診察してもらいます

大した事なければいいんですけど・・・ 




いつもご訪問コメントありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ロングリードで・・・
2013年04月13日 (土) | 編集 |

4月13日

今朝は一段と冷えたククリ地区

明るくなり外を見たら霜が降りてました

今朝の最低気温 ”-4℃”うっそ~ もう4月中旬だよ

いつになったら暖かくなるのかなって感じです




さて、昨日のククリさん 3週間ぶりにロングリードで自由運動です


010_convert_20130413145308.jpg
芝生を テケテケ 小走りに進みます 



011_convert_20130413145513.jpg
階段 使わないんかい!



012_convert_20130413145711.jpg
これなら文句ないでしょ! ママさん遅いよ 早く 来てよ



015_convert_20130413150557.jpg
上に行くと デカい タイヤが 飛行機のタイヤでしょうか

ククリさん短い脚で登れません 



017_convert_20130413145933.jpg
横に小さいタイヤがあり登れました 



019_convert_20130413150140.jpg
座って ハイ・ポーズ



020_convert_20130413151049.jpg
帰りは坂を軽く走って降りました



022_convert_20130413150835.jpg
ポカポカ 日に当たって ビタミンD 補給できたかな

久しぶりの遠出で疲れたのか 朝まで爆睡でした





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
お腹が・・でも元気ですよ~
2013年04月11日 (木) | 編集 |

4月11日

今朝8時過ぎに暗くなり雨が降りはじめたかなって思うと 

急に雪、アラレがザーッと降り 今は止んでおります

ここ2~3日こんな天気のククリ地区

今年のサクラは満開を迎えずに葉桜になっていました


016_convert_20130411100805.jpg
散歩コースにあるサクラ (4日撮影)

この日が花の見納めになってしまいました 



さて、相変わらず偏食のククリ 1回の食べる量が減っているので

食の回数を増やしてますが、フードは残し好きな物は底なしです 

太らないように様子を見ながら食べさせています



onaka_convert_20130411094205.jpg
少しお腹周りがフックラしたかな~?

どっこいしょっと


onaka2_convert_20130411094352.jpg
裏庭を眺めてます



散歩の時間は短くなったけど 



genki_convert_20130411093825.jpg
家族が帰って来ると 飛びついてお出迎え



gemki2_convert_20130411093619.jpg
そして、興奮してサンダルを銜えてバタバタ走り回ります



genki3_convert_20130411094003.jpg
段差踏み外さないように気を付けてククリさん

見ているこっちが ハラハラします

お腹が大きくなると危ないから これからどうしようか悩みます




今月になり掃除機の回数を減らし(実はめんどくさいから手抜きです)


souji_convert_20130411094547.jpg
動きは前より鈍くなったような気がします



souji2_convert_20130411094738.jpg
でもスイッチを入れると ”ガウッ!”



souji3_convert_20130411095128.jpg
これで運動不足ストレス解消で~す 


あと10日したらエコー撮る予定です。 どーなんだろう? 



前回のブログで食欲減退のククリについて

コメント下さってありがとうございました 

赤ちゃんとククリに栄養を与えるために日々努力しております

昨夜は少し肉を焼いてあげましたが (油っこかったかな?)

食べたいけど 食べられないような行動をしてました

ワンちゃんもサッパリした物がいいのですかね~ 

ちなみに ククリはフードの匂い嫌いみたいです

今日は何にしようかな?





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
食欲減退? (>_<)
2013年04月08日 (月) | 編集 |

4月8日

昨日は台風並みの風 雨 時々アラレが降ったククリ地方です

やっと暖かくなりサクラも満開にと思いきや

冬に逆戻り この日はストーブ3台フル稼働です 


arare_convert_20130407193800.jpg
屋根の上には降ったアラレが・・・



arare2_convert_20130407194004.jpg
雨どいから激しく水が流れ脇にはアラレが溜まっています



雨がなかなか止まずククリさん家の中でヒマつぶしです


gam_convert_20130407194158.jpg
30センチぐらいある ササミ巻ガムを カミカミ  



gam2_convert_20130407194356.jpg
ここ2~3日食欲がなかったので お腹が空いていたのか 

ものすごい勢いで噛んでます



gam3_convert_20130407194542.jpg
よく見ると 巻いてあるササミをそぎ取って食べてます

好きなササミ優先に食べてるククリさんです



gam4_convert_20130407194752.jpg
ササミを食べ終わり次はガムに あれっ? あげたの1本なのに??

細いガムに太いガムが巻いてありました 

器用に中のガムを抜いたみたいです



gam5_convert_20130407195005.jpg
散々カミカミして 満足したのか いつの間にか寝てました~



フードを ”プィ”っと拒否したククリにパパさんが栄養をって

ジャーキーやおやつを沢山あげるからフード食べなくなったじゃん 

フードに茹でたササミをトッピングしてもササミしか食べないし

いろいろ工夫して フードを食べて欲しいと願うママさん

もし、妊娠してたら赤ちゃんの分も栄養をあげないと・・・

毎日の料理はパパさんにじゃなくて

ククリさんのために日々努力のママさんです 



今日、朝から胃液を吐いてたので お腹空いてるはずなんだけど・・・

今、まだ食欲なく ソファーで寝ています 

なんとか夕飯にはフード食べてくれるかな?




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
シュミレーションしてみました
2013年04月05日 (金) | 編集 |

4月5日

昨日 ご近所さんのビニールハウスの修理のお手伝いをしました

ご近所さんとは、我が農業法人の組合長さんなんです

その組合長さんからお手伝いのご褒美として頂いた


004_convert_20130405215708.jpg
シイタケです デカッ!  週刊雑誌でサイズわかりますか~?


009_convert_20130405220525.jpg
大きい物は直径約20㎝あります

裏の山で採ってきたそうです


横になっているククリの前に置いてみました

005_convert_20130405215916.jpg
これなにかな? クンクン



006_convert_20130405220129.jpg




008_convert_20130405220318.jpg
こんな感じで子育てするのかな~? 迷惑そうな感じのククリさん

食べ物でシュミレーションするなんて!!

お行儀の悪いママさんですネ~

でも心配しないで下さい 今日の夕飯のメニューで頂きました

丸ごとソテー バター醤油味の ”シイタケステーキ”

美味しかった~ 1個で充分お腹イッパイになりました 

ご馳走様でした 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
4月になりました
2013年04月02日 (火) | 編集 |

4月2日

今日は朝から雨  

ククリの散歩は身体を冷やさないよう短めにしました


これは昨日の朝

asa_convert_20130402111200.jpg
4月になったのに相変わらずの寒さでした



sakura_convert_20130402111543.jpg
山口県内でも桜の開花の話題がニュースになりますが

ククリ地区のサクラ ほとんどがまだ蕾です



sakura2_convert_20130402111731.jpg
昨日は暖かかったですがこんな状態のサクラばかりです



sanpo_convert_20130402111931.jpg
昨日 いつものあぜ道を散歩中のククリさん



sanpo2_convert_20130402112135.jpg
パパさんがリードを持つと こんな風にリードを銜えます

ママさんとネーちゃんの時はリードを銜えないんですが・・・



iya_convert_20130402111348.jpg
散歩の途中で座り込んで

パパさんが引っ張ると 嫌~ と 反抗です

のんびり お散歩したいのかな?


yasumi_convert_20130402112337.jpg
あらあら また休憩です



15分のコースが40分ぐらいかけての散歩になり、

最近は、よく寝るようにもなってきました。

ただし、食欲は あったり 無かったりと定まっていませんが 



しかし、家の中では 今でも バタバタ走っています

カメラのチャンスがあればアップしますよ 



ククリさん今の段階では 特別これと言った変化は見られません

赤ちゃんが いるか いないか わかりませんが

エコーで確認できるまでは大事にしないと  です






いつもご訪問 ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
