Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
旅立ちが近づいてきました
2013年06月28日 (金) | 編集 |

6月28日

今月の初めにヒナが産まれた我が家のツバメ

tubame_convert_20130628214122.jpg
4羽かな? 



tubame2_convert_20130628214249.jpg
5羽いました


このツバメ 今週から飛ぶ練習を始めましたよ 

早朝 巣から出て行き 夕方戻って来ます

雨が強く降ってる時は雨宿りのため巣に帰ってきますが

小降りになったらいつの間にか飛んで いません

来週 そろそろ 旅立つかもしれません




我が家のククリ一家は、と 言うと

まだまだ 甘えん坊 巣立ちは無理なようです


gamu_convert_20130628213543.jpg
ククリかーちゃんと一緒にネンネ?



gamu2_convert_20130628213744.jpg
かーちゃん 何してるの?

あなた達には ガムはまだ早いのよ 静かに寝なさい



gamu3_convert_20130628213949.jpg
かーちゃん ガムに夢中で カミカミ 

ガムが欲しくて 待ちくたびれて寝てしまったソックスです



004_convert_20130628214715.jpg
ソックス 最近はカラーボックスの中がお気に入りのようです

よくこの中で寝る事が多くなりました



007_convert_20130628214912.jpg
こちらは リズ

かーちゃんに甘えて寝ていますよ

ここ数日バトルを繰り返していたククリですが

こんなやさしいかーちゃん?も してますよ~ 



001_convert_20130628214524.jpg
育児の合間に ノンビリ昼寝のククリ

チビッ仔達が破った障子に足を出して寝てますよ~ 



あと1週間で仔犬達は耳番号を打つために訓練所へいきます

その日が仔犬達の旅立ち 我が家からの巣立となります

何処へ行くのかな? 可愛がってもらえるのかな?

とか考えると 手放す事に不安が・・・

良いオーナーさんに巡り合ってね と 願うばかりです

残ったわずかな時間 思い出をたくさん作ろうネ! 




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
スパルタ教育?
2013年06月25日 (火) | 編集 |

6月25日

仔犬達は大きくなり 仔犬同士で遊ぶ時間が多くなってきました

ククリかーちゃん最近は母乳は全く与えず むしろ拒否

そろそろ仔離れ?って感じるように・・・

でも、仔育てはまだ続いているようです

このごろ仔犬を教育? 的な行動に

スパルタかーちゃんになってきたのか

仔犬達を手当たり次第に ”バク バク”

反抗して唸ってくる仔にはしつこく 追っかけまわします


昨夜の事です


yoru_convert_20130625102929.jpg
夜ご飯の後 いつも仔犬達はサークルへ



yoru2_convert_20130625103124.jpg
仔犬達いつもは寝るモードなのに この日はまだ起きてました

ククリはソックスと遊びたかったのか サークルへ侵入



yoru3_convert_20130625103322.jpg
ターゲットのソックスを見つけて ”ガウ ガウ”

ソックス寝かかってたのに 起こされ攻撃されてます



yoru4_convert_20130625103705.jpg
ククリいけない! 仔供 寝せなきゃダメでしょ 



yoru5_convert_20130625103859.jpg
パパさんの声無視して ”ガブ ガブ”

このあと強制送還されたククリでした 

2歳になったばかりのククリまだまだ落ち着きがありません

このブログを書いてる今も ”ガブ ガブ”中です 

ソックス ”ガブ ガブ”の後は ククリのよだれで ”ベタ ベタ”

ソックスとのバトルを見ていた他の仔達は

ククリが近づくと怖くて逃げてしまいます

仔犬達 相手がククリじゃないと強気に


kizu_convert_20130625102454.jpg
”ガブ ガブ”してきます

虫さされじゃなくて 牙と爪跡です



kizu2_convert_20130625102639.jpg
日に日に増える傷 涙が出てきますよ~ 


これもあとわずかだと思うと嬉しいやら悲しいやら

複雑な思いです 

これからも一杯思い出を作っていこうネ! 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
親子は似るね~
2013年06月20日 (木) | 編集 |

6月20日

昨夜はゲージに入れられたチビッ仔達

喉が渇いたのか夜中になり鳴き始めました

お水を飲ませ落ち着いたのか静かになったので

ママさん今日こそは寝れると思い布団イン

2時ごろチビ達の大合唱でゲージへ行くと

また ククリかーちゃんチビ達を脱走させてました~

ここから約1時間半チビ達のトイレと運動会のお世話

歳をとると睡眠不足は辛いですね~ 


今日はジメジメしてたけど

暑くなくて過ごしやすかったのか

チビ達はよく寝てくれました

ママさん昼間はいつもよりのんびりできました 



furo_convert_20130620223032.jpg
今日こんな所で寝る仔がいました

ソックス、キュート、ロクです


furo2_convert_20130620223236.jpg
1時間後 まだ寝てますよ



furo3_convert_20130620223414.jpg
気持ちいいのか2時間以上ここで寝てました~

ソックスおやじみたい 



今日のいたずら



yaburu_convert_20130620222447.jpg
あれっ! こんなに破れてたかな~? 

ククリのケツ圧で破れかけていた障子

誰かが破ったみたい

もう1枚写真撮るためシャッター押したら 



yaburu2_convert_20130620222629.jpg
な・ナント偶然にロクが障子を突き破る・・・ 

現行犯を偶然に抑えました 



kukuri67_convert_20130620223613.jpg
やっぱり親子ですね~

これ 去年のククリです

同じ事するんだね



yaburu3_convert_20130620222825.jpg
昼にはこんなに破られてしまいました 

犯人はロクではありませんよ~

チビ達の中でも一番のやんちゃ坊主 ソックスでした

落ち着いたら障子の修理です 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
静かにして下さ~い
2013年06月19日 (水) | 編集 |

6月19日

いつも野放し状態のチビッ仔達

訓練所へ行くのでケージにいる事に慣れなくてはと言う事で

昨夜ご飯を食べさせた後にケージイン

これでママさんゆっくり寝れると思ってたのが甘かった

自由の楽しさを学んでしまったチビッ仔達

”ギャンギャン”2時間以上鳴いていて寝れませーん

鳴いている仔は決まって ”ソックス、ツキ、ロク、ナナ” です

4頭交互に鳴くので限がありません 

鳴き声がうるさいので ネグレクトになってるククリも心配して

ケージをずらして仔犬たちを出しちゃったんです

仔犬達はケージから脱走し 部屋のあちこちでトイレ始めちゃった~ 

ママさん慌てて雑巾持って仔犬を監視

脱走させたククリは知らん顔して縁側で ”ウトウト”

ママさんまた昨日も寝不足でした

仔犬達は可愛いけど寝不足はキツイですよ 



ある日のチビッ仔達

doa_convert_20130619203641.jpg
ドアのストッパーと壁の隙間に入って寝てる仔

2頭居るんですが 奥の仔が出れません



doa2_convert_20130619203825.jpg
ちょっとバックしてよって言ってるみたい



doa3_convert_20130619204000.jpg
うんしょっもう少し



doa4_convert_20130619204138.jpg
ストッパー外してドアを開けて出ました

誰も教えてないのに習得してます




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
食後のひと時
2013年06月18日 (火) | 編集 |

6月18日

日々成長している我が家のチビッ仔ギャング達

大きくなるのと同時にいたずらもパワーを増して

いたずらの度にククリかーちゃんに噛まれて ”ギャンギャン”

何度怒られても懲りないギャング達です 



asobu_convert_20130618093150.jpg
噛んだりして鳴かしていたり じゃれて追いかけっこしていたり

仲が良いのか悪いのか 毎日が運動会



yaburu_convert_20130618094942.jpg
お腹が空いて来たのか フードの袋を”ビリビリ”

前回はリムが破ってましたが

ソックスとリズがタッグを組んで



yaburu2_convert_20130618095128.jpg
外袋だけでしたがビリビリ破ってました

それはかーちゃんのご飯だから食べれないよ

チビちゃん達のご飯もうすぐだから待っててね~



tabeta_convert_20130618092751.jpg
ご飯を食べ満足げなツキ

鼻にフード付いてるよ~ 



tabeta2_convert_20130618092944.jpg
お腹が膨れて眠くなってきたよ



tabeta3_convert_20130618094626.jpg
こちらの仔達いつの間にか並んで寝てる~ 



tabeta4_convert_20130618094820.jpg
最後まで食べてた仔も”ウトウト”

かーちゃん今のうちにお皿の中身を片付けましょ



atui_convert_20130618093315.jpg
あ~あこんな所で寝てます

暑さしのいで涼しい場所へ移動し



atui2_convert_20130618093444.jpg
どこ行ったのかと思ったら脱衣所にいましたよ

ここは最近チビッ仔達の溜り場になってます

6頭かたまって寝てた時も でも逆に暑いんじゃないの? 



ひと眠りして喉が渇いてきましたよ



ククリが我が家に来た時から使用している ラーメンどんぶりです 

mizu_convert_20130618093634.jpg
ソックス水を飲んでます そこへ・・・



mizu2_convert_20130618093817.jpg
リズも ”ペチャペチャ”



mizu3_convert_20130618094256.jpg
冷たくて気持ちいいのかな 凄く飲んでますよ



mizu4_convert_20130618094447.jpg
リズは飲み終えたけど ソックスまだ飲んでるの?と思いきや 

鼻からブクブク水が…

ソックス 寝てたんかい!

早く気付いてよかった~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
徘徊する仔犬達
2013年06月15日 (土) | 編集 |

6月15日

早いもので仔犬が産まれて1ヶ月

大きい仔は4キロ

そして、小さい仔は3キロになってきました

見た感じではあまり差がない仔達ですが

抱っこすると 重さの違いがわかります 



梅雨に入ってから家の中はジメジメ

窓を開けていても風が入ってこない為

仔犬達はかなり暑そうにしてます 



昨日は暑すぎたのかリズ・キュート・ナナが急に具合が悪くなり 

焦った ママさん 仔犬をソファーに寝せて扇風機の風を当てました

暫くすると 寝返りを打ったり 背伸びしたりと

いつもの寝相になり起き上がった時は

何もなかったかのようにいつものチビッ仔ギャングに

やれやれ ホットひと安心です 


扇風機を回していてもゲージの中は暑かったみたいです

今はゲージを取り外し 仔犬達は家の中 野放し状態ですよ



neru_convert_20130614224642.jpg
チビッ仔達は涼しい場所を求めアチコチで寝ています

リズ君です



neru2_convert_20130614224840.jpg
ロクちゃん・リムちゃん



neru3_convert_20130614225015.jpg
キュートちゃん



neru4_convert_20130614225208.jpg
ツキちゃん・ナナちゃん



neru5_convert_20130614225402.jpg
写真撮っている間にツキちゃんホフク前進で移動

あれっ 1頭どこ?

家中探し回り・・・ 居た~ こんな所で寝てました 



moguru_convert_20130614224236.jpg
ソックス君 床の間のケースの間に潜り込んでいました 



moguru2_convert_20130614224327.jpg



moguru3_convert_20130614224440.jpg
涼しさ求め奥までズルズル移動

パパさんソックス君を引っ張り出したので

溜まっていたホコリと共に出てきましたよ

あーあ ホコリまみれになっちゃいました~ 


家の中でやりたい放題のチビッ仔ギャング達

ホッとしたのもつかの間


kanda_convert_20130614224048.jpg
誰?フードの袋噛んだ仔は~ 



hannin_convert_20130614223846.jpg
犯人はこの仔 さて誰でしょうか?





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
2歳になりました(^_^)v
2013年06月13日 (木) | 編集 |

6月13日

昨日はククリ2歳の誕生日でした~ 

仔育てに追われてククリにはプレゼントは無かったです

しか~し、プレゼント代わりに 仔育てお休みさせて

ママさんが1日中仔育てしました 




オッパイを欲しがって群がるチビッ仔

オッパイを飲ませている時、痛いので飛び上がって逃げるククリ

噛まれて 赤く傷が・・・

でも、お乳が溜まって お乳を飲ませないと

お乳が張って痛くなり 乳腺炎になってしまいます

そんなククリを見ていて辛くなるママさん

なので昨日はククリを休ませました



koinu_convert_20130613100508.jpg
仔犬をゲージに入れ



mama_convert_20130613100641.jpg
ククリをバリケンに入れ

お互いを交互に出してました

これで少しは休めたかな ククリかーちゃん



neru_convert_20130613100812.jpg
外に出たくてずーっと鳴いていたソックス 

1時間ぐらい鳴き続けてやっと寝ました



仔犬達はそろそろ1ヶ月です

ここであらためて紹介します


sokusu_convert_20130612101616.jpg
長男ソックス 少しロングかな?

最近は暴れん坊 弱い仔を鳴かせてます




rizu_convert_20130612101514.jpg
次男リズ イケメンです

ソックスと張りあって 負けず嫌いです



kyuto_convert_20130612101309.jpg
長女キュート 相変わらず小さいですが

食欲旺盛 ボケのタイプです



tuki+(2)_convert_20130612103411.jpg
次女ツキ ククリ似の美犬

女の仔の中でいちばんのお転婆です



rimu_convert_20130612101430.jpg
三女リム いつもシッポを振って寄ってきます

オットリタイプ 喧嘩には弱くいつも鳴かされてます



roku_convert_20130612101545.jpg
四女ロク 毛がモコモコしてタヌキみたいです

仕草のかわいい仔です



nana_convert_20130612101356.jpg
五女ナナ 一番軽い仔です

大人しく、よく鳴かされてましたが 最近は少し頑張ってます



あと、3週間ぐらいしたら 耳番号を打ちます

その後、お別れがやってきます 

それまでしっかり仔育てしなきゃ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
生後4週間経ちました
2013年06月10日 (月) | 編集 |

6月10日

先週 ゲージ代わりに使っていたテント

チビッ仔達は脱走して家中ウロウロ

ククリかーちゃんはオッパイせがまれ

ママさんは寝不足が続いたため

急遽ゲージに入れる事にしました


nezou_convert_20130610222613.jpg
暑いのか寝相が悪いのか 外へ出そうです



barabara_convert_20130610222414.jpg
テントの外の方が伸び伸び寝れるようです

大人しくしていればいいのですが 

起きたらアチコチちらばって 至る所でトイレタイム 

雑巾を何度も洗って ホッとしたのもつかの間

また、雑巾・ティッシュ てな具合です 



ククリが仔犬の時に使っていたゲージ

扉のカギが壊れていますが仔犬だって事で


semai_convert_20130610222914.jpg
さすがに7頭は狭いですネ~

でもこのゲージでククリはお産しました


umaretahi_convert_20130610132937.jpg
産まれた日の写真です

今日で4週間が過ぎました こんなに大きくなったんですね~

産箱を作ってあげたのに・・・

ククリが産む場所をゲージに決めてしまったのです


このゲージ 7頭では狭いし

ククリが扉を開けて仔犬を脱走させてしまうため

パパさんに壊したゲージを直してもらい再利用


saku_convert_20130610134218.jpg
これでククリとママさん寝不足解消です

あれっ? 1頭いないよ~


tuki_convert_20130610134414.jpg
ツキちゃんいつの間に 


tuki2_convert_20130610134618.jpg
寝相が悪いツキちゃん ボケながらパパの布団に戻ってスヤスヤ



こんな事もあります

tokotoko_convert_20130610133625.jpg
ククリの後を追い トコトコ走ります


tokotoko2_convert_20130610133807.jpg
今度は逆に走ってククリを追っかけます


tokotoko3_convert_20130610134006.jpg
チビッ仔達のお目当てはオッパイ

仔犬達は歯が生えてきたので 痛いのでしょうか

オッパイ飲ませるのが嫌になってきたククリ

チビッ仔ギャングに”ウガ~”っと喝をいれてます 



gohan_convert_20130610133434.jpg
仔犬達 オッパイを減らして徐々にフードが増えてきまいた

この時 初めて7頭キチンと食べてくれました

いつもは 誰かの横取りしたり 寝ていたり

自由気ままなチビッ仔達です 



yokodori_convert_20130610134807.jpg
この時だけは親子じゃない的なククリかーちゃん

しっかり 横取りして完食しちゃいました 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
仔育ては大変
2013年06月07日 (金) | 編集 |

6月7日

仔犬が産まれてから25日が経ちました

今チビッ仔達はスヤスヤと寝ています

そこへククリかーちゃん眠ているチビッ仔達を起こちゃったー

えーっ折角のんびりできると思ったのに~ 

ママさん、仔犬達との格闘が始まります


doko_convert_20130607091953.jpg
寝ている仔を起こしてるククリかーちゃん

1頭 こんな所で しかもまだ寝てる~


仔犬達は起きるとスグに ウロウロしてオチッコをします

1頭ならともかくさすがに7頭いると

みんなバラバラに好き勝手な場所でするので

ママさん雑巾とティッシュ持って仔犬を見張ってます

オチッコだけならまだいいけど 〇ンチは大変です

離乳食食べてるので ククリかーちゃんが処理する前に

こちらが先に処理しなくては 


doko2_convert_20130607092143.jpg
まだ寝てる仔はソックスです



doko3_convert_20130607092319.jpg
バラバラに動く仔をよそにまだ寝てます



doko4_convert_20130607092503.jpg
起こされた仔は隙あらば オッパイに飛びついて飲もうと


doko5_convert_20130607092706.jpg
でもククリかーちゃんに逃げられ転がってます

仔犬達は歯が生えてきたため オッパイタイムが減ってきました



doko6_convert_20130607093049.jpg
オッパイが飲めなくなった仔が 寝てる仔にチョッカイだしてます


doko7_convert_20130607093243.jpg
それにも動じないソックスまだ起きません 


doko8_convert_20130607093429.jpg
気が付くと あれっ いない どこへ・・・



doko9_convert_20130607093615.jpg
いつの間にか ママさんの後ろにいました


暫くして、歩き回って疲れたのか 


doko10_convert_20130607093758.jpg
チビッ仔達は夢の中へ・・・



nedoko_convert_20130607093946.jpg
踏んじゃうといけないので そ~っと テントに仔犬を移動しました



nedoko2_convert_20130607094138.jpg
暑い仔が顔を出してます


nedoko3_convert_20130607094340.jpg
この仔は ツキちゃんとソックスです 


”前の柵は?”って思いませんか?


それは・・・


saku_convert_20130607094530.jpg
板を取る羽目になりました

何故かって? 犯人は キュートです

最初柵の下の段ボールを取って涼しく寝やすくしたのに

寝相の悪い仔犬達 知らない間に 

柵の網目に頭がはまって抜けなくなっていました 

後ろへ抜こうとしても抜けなかったので

怪力ママさん 思わず柵を バキッと壊しキュートを救出

そんな事で 柵は仔犬がもう少し大きくなるまで玄関へ

幸い怪我もなく元気なので ホット一安心 

あ~ホント 仔育ては気が抜けませんね




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
我が家のチビッ子ギャングです
2013年06月05日 (水) | 編集 |

6月5日

我が家の仔犬達は産まれて3週間過ぎました

仔犬達はどんどん成長しています 

昨日しなかった事が今日してる~ とか

え~っ いつの間にこんな風に変化してるの~ だったり

毎日 進歩の連続です

ククリかーちゃんが心配して邪魔するので

なかなか仔犬の写真撮るの難しく

写りは良くありませんが、今日やっと仔犬を紹介できます 


おまたせしました~ 

kukurike_convert_20130605100808.jpg
我が家のククリ一家です

仔犬達はかなり歩くようになりました


まず長男のソックスです

sokusu_convert_20130605100310.jpg
ドッシリしてます おっとりタイプかな?


次は二男のリズです

rizu_convert_20130605100418.jpg
甘えん坊で ククリかーちゃんのオッパイ大好きです


次は長女のキュートです

kyuto_convert_20130605100539.jpg
何事にも動じない でも時にはビックリさせられます

ビックリな事は後日アップします


お次は次女のツキです

tuki_convert_20130605101526.jpg
ククリ家一番のジャンボです 見かけによらず甘えん坊さん


次は三女のリムです

rimu_convert_20130605100441.jpg
小柄ですがククリに劣らないヤンチャ姫です



次の仔は四女のロクです

roku_convert_20130605100350.jpg
暑がり屋の甘えん坊さんです よくクンクン鳴いています

時々静かに様子を観察してます



最後は五女のナナです

nana_convert_20130605100514.jpg
一番大人しい仔で いつもオッパイ取られてます

みんなが寝てから後でオッパイゆっくり飲ませてます



roku+rizu_convert_20130605101047.jpg
最近は仔犬同士で遊ぶようになってきました

時々 ”ウーッ”とか ”ワン ワン” ”キャイ~ン”と鳴いてます 


仔犬達 日々足取りがしっかりしてきだし

いろいろ家中歩くようになり

ますます目が離せない日々が来つつあります





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
だれのご飯なの?
2013年06月01日 (土) | 編集 |

6月1日

今日 昼から雨の予報のククリ地域 

朝からどんより 少し寒いくらいです




そして我が家のククリ赤ちゃんズ 

目が見えるようなり、ヨチヨチ歩くようになりました


aruku_convert_20130601074745.jpg



aruku2_convert_20130601074935.jpg
見ていたらこちらへ集まって来ましたよ


これは今朝の様子ですが
gohan_convert_20130601075130.jpg
産まれて今日で18日目

ククリかーちゃんのオッパイだけでは足らず鳴く仔がいる為

少し早いかな?と思いますが

昨日から離乳食スタートしました 


小さい仔を優先に 初めフードを指先に付けて口元へ

『 ペロッ 』 おーっ 食べた~! 

その時 ククリさん お皿の前へ陣取りフードを食べちゃった~

ダメだよ 赤ちゃんの食べちゃ 

ママさん またフードをふやかし ミルクも混ぜて 『 はいっ! 』

ククリ再び邪魔して 2杯目完食

結局 初めての離乳食3杯作るはめに ハァ~ 疲れました 

食事の後は フードまみれの仔犬の身体を”フキフキ” 


gohan2_convert_20130601075311.jpg
反射して見づらいです(すみません 



gohan3_convert_20130601075457.jpg
大きい仔はしっかりおっぱい飲んで寝ているので

小さい仔はオッパイ飲めてないため 

フードをガツガツ食べましたよ 



hiroi_convert_20130601075712.jpg
これは3日前の写真 

今は、この時よりさらに大きく 少ししっかりしてきたような


neteru_convert_20130601080329.jpg
ヘソ天で寝ている この仔は一番デカい ツキちゃんです

今朝の体重 2200gでした 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット