Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの空港
2013年07月29日 (月) | 編集 |

7月29日

先週、水曜日のククリ親子の出来事です



ikuzo-_convert_20130729123020.jpg
またまた 車でお出かけです 

この日は 暑かったよ~ 



hasiru_convert_20130729121219.jpg
行った先は 益田 石見空港です 



hasiru2_convert_20130729121427.jpg
平日 飛行機の時間外だったので 誰もいなくて 

思いっきり 走りましたよ 



hasiru3_convert_20130729121622.jpg
飛行場の為 当然ロングリードです

リードが絡まないように気を付けます



hasiru4_convert_20130729121823.jpg
五十鈴はククリかーちゃんの後をしっかり付いて走っています



hasiru5_convert_20130729122018.jpg
フ~ ちょっと休憩



hasiru6_convert_20130729122220.jpg
あっ かーちゃん待って~



hasiru7_convert_20130729122418.jpg
ヒー 熱い~  ヘー ヘー



hasiru8_convert_20130729122607.jpg
また~ かーちゃん 待って~



hasiru9_convert_20130729122807.jpg
かなりの運動量でしたよ

こんな時間は五十鈴が産まれて初めて 

ママさんとククリは約3か月ぶりでしたが

今度はいつ行けるのか・・・



全国ニュースでも流れていましたが

昨日の集中豪雨で陸の孤島と化したククリ地域

道が崩れてしまい寸断されてしまいました

家の前の国道を 自衛隊・警察・工事車両が行ったり来たり

空ではヘリコプターがめまぐるしく動いています



昨日のククリ地域 夜中2時過ぎ頃から雨 

ものすごい どしゃ降り そして雷 稲妻が窓から ピカッ

この分じゃククリの散歩無理かも・・・って思っていたら

6時頃に一旦ピタッと雨が止んだのでその隙に

なんとか 散歩出来ました 

ホッとしてたらまた、雷と雨の攻撃です

そのうちに 無線放送で ”避難勧告”です どうしょう

うちには ククリと五十鈴がいるので無理だよ~

とにかく様子を見て判断しようと思いました

でも、雨は止むどころか ますますひどくなってきました

7時過ぎた頃から停電に うわ~これはただ事でないぞ~



この日休みだった 兄~ちゃんの携帯に緊急出動が・・・

気を付けてね、と ドキドキで見送ったママさんでした


我が家は被害がなく良かったのですが

1キロ離れた場所では 床下浸水の所も

でも 避難場所になった所へ行く道が 水浸しに

避難せずに家に居てよかったよ~ って思いましたよ

また、今夜から朝にかけて雨の予報です

地盤が緩くなってるので今日は寝れそうにありません

これ以上被害が出ないよう祈るばかりです





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
スイカとご対面
2013年07月26日 (金) | 編集 |

7月26日

日曜日に近所のおばちゃんから大きなスイカを頂きました

昨日 冷蔵庫からスイカを出して・・・



suika_convert_20130726100137.jpg
ククリは1年振りにスイカとご対面 

当然 五十鈴は初めてスイカを見ました 



suika2_convert_20130726100411.jpg
”フン フン” 甘い匂いがします

あっ ダメ! 噛んじゃ駄目よ

あーっ 遅かった~ 

五十鈴 スイカの皮を ガリガリ 噛んじゃった

そして、ククリはヘタを噛み切っちゃいました~



suika3_convert_20130726100616.jpg
似たもの親子 やる事も同じです

このスイカ よく冷えてたから気持ちいいのかね~



suika4_convert_20130726100759.jpg
かなりの重さ 約11.4キロありました

このスイカ 底にひび割れて売り物にできなかったそうです

本来なら4000円ぐらいするそうですよ



suika5_convert_20130726100931.jpg
スイカをかじった犯人です 



suika6_convert_20130726101130.jpg
2人(犬)して スイカをいじくり回し



suika7_convert_20130726101315.jpg
匂いがするボールと間違えてるのか?



suika8_convert_20130726101456.jpg
食べたいと思っているのか?



suika9_convert_20130726101638.jpg
それでは 五十鈴さん スイカをどうぞ!

五十鈴 初めてのスイカ食べてくれるかな? 



suika10_convert_20130726101816.jpg
冷たくて 甘いスイカ シャリシャリ 音をたてて食べました

あまりたくさん食べるとお腹壊しちゃうので少しだけ

また 明日ネ!

美味しかったのか スイカの残骸をいつまでも舐めてました 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
新たなバトル
2013年07月24日 (水) | 編集 |

7月24日

暑い日が続いている ククリ地域

今日は風が適度にあり、家の中は涼しく心地よいです

今 ククリ親子は涼しい場所でスヤスヤタイム 

そのわずかな時間を利用してブログ更新中のママさんで~す 



ククリ親子 ここ2~3日は・・・


batoru_convert_20130724085031.jpg
干していた雑巾を五十鈴が持って来ると・・・



batoru2_convert_20130724090321.jpg
ここからバトルの始まりです



batoru3_convert_20130724090500.jpg
仔犬が居なくなってから赤ちゃん返りしたククリ (たぶん)



batoru4_convert_20130724090654.jpg
五十鈴と雑巾の取り合いです



batoru5_convert_20130724090844.jpg
ガウガウ 転がったり



batoru6_convert_20130724085228.jpg
雑巾を銜え 走り回って とったり とられたり



batoru7_convert_20130724085412.jpg
取られたら 別の雑巾を持ってきて

また 別の雑巾でバトル始めるし・・



batoru8_convert_20130724091029.jpg
最後にはククリがちからづくで取り上げ終了

このバトル1回40分も続くんですよ~

しかも 起きていると 1日何回もバトルです

ククリは身体が出来上がってるので大丈夫でしょうが

五十鈴は2ヶ月になったばかり 

ククリに振り回されて怪我しないように

ハラハラして見守っているママさんなのです 



ha-ha-_convert_20130724085551.jpg
疲れてダウン 息が荒い五十鈴 ”ハァ~ ハァ~”

息が落ち着くまで動けなかった~ 

大丈夫だったかな~?

こんど様子見てバトル長くなるならケージに入れるつもりです



おまけ・・・


mimi_convert_20130724085721.jpg
疲れ回復したら 起き上がった反動で両耳立ってました



mimi2_convert_20130724085852.jpg
一時的でしたが 耳デカッ!

6~8ヶ月まではアンバランスな時期

五十鈴 これからどう成長するのか楽しみです 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
山へ行きました
2013年07月22日 (月) | 編集 |

7月22日

先週の金曜日に山の広場へ行きました

五十鈴 広場デビューです 



001_convert_20130722105030.jpg
ククリかーちゃんと離れて ”クンクン” 鳴いてます

知らない場所で落ち着かないのかな?



002_convert_20130722105228.jpg
五十鈴『かーちゃん どこ行ってたの? わたし寂しかったよ~ 』 

感動の再会? です・・・  

ククリ『五十鈴 ず~っと見てたじゃない! ちょっとオーバーじゃない 』 



003_convert_20130722105320.jpg
ククリ『さぁ 運動よ!』 

五十鈴『かーちゃん待ってよ~』 

五十鈴はククリにピッタリくっ付いて走ってます



004_convert_20130722105502.jpg
ククリ『あーどっこいしょっと 久しぶりの運動は疲れるわ~ 』 

五十鈴はククリの後を追いかなり走ってます

五十鈴『ハァ~ かーちゃん やっと捕まえた~ ”ゼェ~ゼェ~” 』 



005_convert_20130722110419.jpg
この日は夕方の6時でも気温は26度だったので20分で終了

パパさんが帰るよ~ の一言で 2頭は 即 車へ・・・

帰ると氷入りの水を ガブガブ 飲んでました~ 



006_convert_20130722110614.jpg
夕飯はドックフードにササミを細かくさいたのをトッピング



007_convert_20130722110750.jpg
五十鈴はかなりお腹が空いていたのか 

ククリの食べこぼしてたフードまで食べちゃった 

いつもより多くご飯を食べてお腹 パンパン になってました 

また山へ行こうネ!





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
親子喧嘩の原因は・・・
2013年07月19日 (金) | 編集 |

7月19日

噛む事が好きな我が家のワンコ達

五十鈴もそろそろ大きくなったのでコレを与えてみました



hidume_convert_20130719095333.jpg
牛のヒヅメです

喧嘩をするといけないので それぞれ1個づつ 



hidume2_convert_20130719095544.jpg
最初は自分たちのヒヅメを カミカミしていたんですが・・・



hidume3_convert_20130719095742.jpg
ねぇ~、かーちゃん そっちの方が美味しそうじゃん 



hidume4_convert_20130719095926.jpg
ダメ、 五十鈴の分 ちゃんとあるでしょ! 



hidume5_convert_20130719100112.jpg
邪魔しないでよ 

痛いよ~ わかった わかったよ~



hidume6_convert_20130719100319.jpg
これで落ち着いてかじれるわ~ 



hidume7_convert_20130719100502.jpg
でも、やっぱり かーちゃんのが欲しい~ 



hidume8_convert_20130719100712.jpg
懲りない仔だね あんた お仕置きだよ 



hidume9_convert_20130719100854.jpg
 かーちゃん 何すんのよ~ 



hidume10_convert_20130719101129.jpg
この後 凄いバトルへ・・・ 

部屋中  ギャン ギャン・ドタバタ走り回っておりました 

他愛もない親子喧嘩 原因は牛のヒ・ヅ・メ 

その後 疲れきって 仲良く寝てましたよ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
車でお出かけしました
2013年07月17日 (水) | 編集 |

7月17日

昨日、五十鈴は2回目のお出かけしました



kuruma_convert_20130717094849.jpg
ククリかーちゃんと一緒なのに落ち着きがなく ソワソワ の五十鈴

何するの? 私どーなっちゃうの? って クンクン 鳴いてました

車が発進 暫くすると かーちゃんの見ている方を


kuruma2_convert_20130717095024.jpg
同じポーズで・・・



kuruma3_convert_20130717095229.jpg
もう一枚とシャッター切ると また 同じポーズ・・ 親子ですね~

何度見ても笑える~ ウフフフ~ 128345.gif
 


そして、走る事1時間 車は動物病院へ



byoin_convert_20130717094052.jpg
知らない場所で落ち着かない 五十鈴ちゃん

病院が嫌いなククリかーちゃん 五十鈴の前では見え張ってます



byoin2_convert_20130717094335.jpg
怖くて椅子の下に潜り込んでいる五十鈴を守ってるかのように


この日の目的は
chusya_convert_20130717094527.jpg
2ヶ月になった五十鈴の8種混合ワクチン

そして、フィラリア・フロントライン・健診と検便です

ククリはマムシに噛まれた箇所のチェックと巨犬病予防注射と検便

結果は親子共々異常なし! でした

次回の注射は1か月後ですよ~


昨日も暑かったククリ地域


neru_convert_20130717095731.jpg
帰ったら2頭共ダウン 夕方まで寝てました



おまけ・・・


mimi_convert_20130717095600.jpg
五十鈴の耳 立ち始めましたよ


kuku_convert_20130717094718.jpg
当然 ククリの耳は立ってます



訓練所へ行った仔達は 

全頭新しい飼い主様の元へ行ってしまいました

元気で幸せに暮らしている事でしょう(願っています 433257.gif






いつもご訪問ありがとうございます 12320.gif
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
新しい家族です
2013年07月13日 (土) | 編集 |

7月13日

仕事が溜まっていたので更新が遅れてしまいました

7日の日曜日に7頭の仔犬達を訓練所へ連れて行き

1頭の仔犬を連れて帰ってきました



oyako_convert_20130712131922.jpg
今まで兄弟達とギャン ギャン 騒いで遊んでいたのに

遊ぶ仲間が居なくなって 静かになった我が家



oyako2_convert_20130712132244.jpg
寂しくなったのか 仔犬は ククリかーちゃんに甘えています



oyako3_convert_20130712132440.jpg
ククリかーちゃんの跡を1日中追いかけ回しています


それでは我が家のニューフェイスをご紹介しましょう



isuzu_convert_20130712131039.jpg
こんにちは、 ツキ 改め 五十鈴(いすず)です よろしくネ 

五十鈴はククリに容姿・性格がよく似ています



isuzu2_convert_20130712131528.jpg
掃除機も ヘッチャラ ククリより度胸あるかも



isuzu3_convert_20130712131746.jpg
背中にホース吸いつけても気にしなかったですよ~ 


これからは ククリはもちろん 五十鈴 共々よろしくお願いしま~す 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
仔犬達とのお別れの日
2013年07月09日 (火) | 編集 |

7月9日

日曜日に訓練所へ行ってきました

仔犬達はこの日が初めての外出

1頭づつ 抱っこして 車に入ってるケージへ・・・

久しぶりに1頭づつ写真に収める事に

仔犬達は、この日で生後54日です

sokusu_convert_20130708212556.jpg
長男ソックス 560g → 7200gまでに成長しました



rizu_convert_20130708212157.jpg
次男リズ 650g → 8600gまでに成長



kyuto_convert_20130708205921.jpg
長女キュート 560g → 6600gへ



tuki_convert_20130708212813.jpg
次女ツキ 680g → 8800gへ



rimu_convert_20130708211947.jpg
三女リム 630g → 6500gへ



roku_convert_20130708212400.jpg
四女ロク 610g → 7200gへ



nana_convert_20130708211742.jpg
五女ナナ 580g → 5800gへ

産まれた時 7頭達 体重にあまり差あなかったのですが

お別れの当日は 3キロと差がでてました 




kyukei_convert_20130708205730.jpg
移動の休憩中

さすがに7頭は狭いです この日、湿気がすごくて暑かった~ 

車のエアコン フル稼働 何度も休憩して水分補給

いつもなら3時間半ぐらいで着くのに

この日はバリバリ安全運転 スピードは控えめに

休憩も長くとり 5時間かけて 訓練所に着きました

到着を待っていた所長さんが早速出迎えに仔犬達をサークルの中へ 

暑かったのか仔犬達はお疲れ気味

仔犬達に冷たいお水と氷を頂き

私達は、訓練所のみなさんとバーベキューをご馳走に 


落ち着いてから仔犬達の耳番号です



kunrenn_convert_20130708205510.jpg
終わった仔達はバリケンへ入れられました



この後、色々な手続きを進め 私達は仔犬達とお別れ 

家に着くと 仔犬達の鳴き声が無く シ~ンとしてます

朝から夜寝るまでバタバタ仔犬を追いかけていたのがウソのように

でも仔犬達の置き土産 しっかり残ってましたよ 

家中至る所 噛んだ傷跡が・・・ 

今思うと 仔犬達 ククリより ウワテ かも 



ククリかーちゃんの教え



mado_convert_20130708210129.jpg
ク 『新しいお家へ行ったら 窓を綺麗に拭くんですよ』



mado2_convert_20130708210621.jpg
ク 『はい 次はこっち』



mado3_convert_20130708210809.jpg
仔 『かーちゃん こんな感じ?』



mado4_convert_20130708211018.jpg
ク 『そう 仕上げは舐めて ピカピカ にするのよ』



mado5_convert_20130708211520.jpg
仔 『上手にできるかなぁ~?』

ク 『しっかり頑張りなさい!』





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
明日、訓練所へ行きます
2013年07月06日 (土) | 編集 |

7月6日

今日は朝から大雨のククリ地域

24時間後はチビッ仔達と訓練所に居る予定

最後の1日を迎えて 今、デジカメで写真撮りまくってます 



昨日のひとコマ


nakayoku_convert_20130705094958.jpg
今月になり玄関に降りる事が出来るようになり

玄関で寝るのが日課になったチビ達

いつもは誰か1~2頭かけてたけど

全員集合はこの時初めて

夜サークルに入れるまで ここが寝る場所になりました 



我が家のチビッ仔達 7兄弟ですが

こんなグループに分かれます


futago_convert_20130705095349.jpg
毛並がショートタイプ リズとツキです

体型 顔がそっくり 牡・牝の双子です



futago2_convert_20130706120053.jpg
毛並はショートだけど少しフワッとしてます キュートとリム

こちらも体型 顔がそっくりな双子



mitugo_convert_20130705095558.jpg
お次は毛並がロングの ソックスとロクとナナ

またまたこちらも外見がそっくりな三つ子



このように3グループに分けられる仔犬達

大きくなり増々似てきたので 時々間違えてしまいます 




今朝のひとコマ

ママさん朝食後は汚れた床をモップで拭きます


001_convert_20130706120404.jpg
モップを出して拭く準備中

仔犬達はソワソワ 



005_convert_20130706120622.jpg
モップに集中するチビッ仔達



006_convert_20130706120744.jpg
ソレー 待て~とモップを追いかけます 



007_convert_20130706121038.jpg
こっちだよ~ 捕まえれるかな?



011_convert_20130706121224.jpg
あっ! シート取られちゃった~ 



012_convert_20130706121410.jpg
みんなで取り合いになっちゃいました

このあとシートは跡形もなく ボロボロになってしまいました~ 



明日 朝早く出発します

訓練所での様子は後日に予定してます

仔犬達の写真撮れるかな? 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
怪我しちゃった~(>_<)
2013年07月02日 (火) | 編集 |

7月2日

一昨日の日曜日の事です

夕方ククリの散歩をしていたら

ククリが突然座り 左足を上げてます

足をひねったのかと思い見てみると

つま先にうっすら血が・・・ 

空き地で走って切ったのか? 家まで歩ける?

ククリは何もなかったように来た道を戻ります

でも また 座り 足を気にしています

もうすぐ家だからゆっくり歩こうネ!

途中ビッコになりながらも家に着きました

足をゆっくり見てみたら 3箇所切れてました

何で切ったのか 何処で怪我したのか解りません

玄関で動かなくなったククリの足を再び見てみると

左足のつま先から膝下にかけて 2~3倍に腫れ上がってきてます 

日曜の夕方だったので病院はお休み

とりあえず人間用の消毒液をかけて翌日1番に病院へ

先生は 『蛇に噛まれた可能性がありますね。 抗生物質の注射打ちますね』

5日分の抗生剤をもらって帰りました

ククリ地域は田舎なので散歩コースは蛇がいる事を知っていたのに

蛇に注意して歩いていたのに リードで歩いていたのに 

なぜ? なぜ? 悔しくて涙が・・・ 

でも やっぱり注射は即効性がありますね

病院から帰って来た時には腫れが少しひいていました

足を上げて歩いていたのも

足を着いて歩けるまでに 



kega_convert_20130702220414.jpg
今日のククリの足です

傷はしてるものの腫れはしっかりひきました 



kega2_convert_20130702220615.jpg
今では走り回ったり ジャンプしたりしてますよ

マムシや毒蛇じゃなかったのが不幸中の幸いです

今度の日曜日には訓練所へ行くので早く元気になってよかった~ 

でも 安静にネ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
もうすぐ・・・・です
2013年07月01日 (月) | 編集 |

7月1日

仔犬達が産まれて今日で47日目になりました

ちょうどククリが、我が家にきた時くらいです

ククリもこんなに小さかったんだな~って 



139_convert_20130701214154.jpg
1ヶ月前の仔犬達

サークルも余裕があったのに



seichou_convert_20130701213737.jpg
今ではちょうど良いくらい? に成長しました

大きい仔は7キロ超えてます



tansu_convert_20130701213916.jpg
仔犬達は家中好き勝手に暴れまくり

タンス・壁・障子 ありとあらゆる物 

手当たり次第 破壊してます

ひょとしてククリより凄いかも  

物だけではありません

ターゲットは私達の足

跡をついて来て ”ガブッ”

時には数頭でまとわり付く もう涙ものですよ~ 



gabu_convert_20130701212914.jpg
一番のヤンチャ坊主 ソックス

ククリかーちゃんに怒られてます

奥にはビビってる仔が・・・



gabu2_convert_20130701213207.jpg
痛~い もう暴れないから許して~ って言ってるのでしょうか?




hipari_convert_20130701213405.jpg
あまりにも噛むのがひどいのでククリのガムを与えると

ガムの争奪戦が始まってしまいました~ 

数十分暴れて疲れたのか



hirune_convert_20130701213551.jpg
仲良くお昼寝 

ママさんもホット一息 ”ヤレヤレ” 

おかげで障子は”ボロボロ”

今ではお化け屋敷状態です 


そんな仔犬達との生活も残りわずかに・・・

お別れが1日1日近づいてきました 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
