Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝の運動です
2013年10月30日 (水) | 編集 |

10月30日

今朝外を見ると真っ白

うわー 視界悪いです

完全に明るくなるのを待っての出発です 



kiri_convert_20131030091103.jpg
霧が降りてました

昨日も霧かかってましたが今日の方が濃かったです

山の広場は大丈夫でした 山からの景色は



kiri2_convert_20131030091230.jpg
こんな感じです

山の間に雲海が その辺りにククリの集落があるんですよ



kukuri_convert_20131030091415.jpg
さあ 運動開始 準備はいいですか~ 

ヨシ! 持って来~い



kukuri2_convert_20131030091611.jpg
スピードはありませんが ボールちゃんと銜えて持って・・・ 

パパさん通り越して行きました 



kukuri3_convert_20131030091805.jpg
今度はボールちょうだいよ



kukuri4_convert_20131030091944.jpg
期待を裏切らないククリさん

ボールを返す事はインプットされて無いようです

むしろ取られないよう逃げてます 

運動不足なのか走るスピードが遅くなった気がします


kukuri5_convert_20131030092129.jpg
五十鈴がいなくなり フードの食べが悪いククリ(おやつは別腹です)

もともとククリは食べるより遊ぶ方が好きなんですよ

少しは体型良くなったかな?

でも10日ではあまり変わらないかもネ! 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
甘えん坊になってます
2013年10月28日 (月) | 編集 |

10月28日

今朝は全国的に冷えました

山口で一番冷えた地域は3.2℃でした 

なんてニュースで言っていましたが それどこですか~

ククリ地域の最低気温は1℃でしたよ(表示があっていれば)


1do_convert_20131028214647.jpg
今朝の7時です

フローリングは寒すぎて足がジンジンしました 




さて、五十鈴が訓練所へ行って1週間

ククリは寂しがっている様子はなく

以前のククリに戻りつつ のんびり過ごしております 



kukuri_convert_20131028214841.jpg
ただ今爆睡中 ククリのヘソ天 珍しいですよ 



kukuri2_convert_20131028215003.jpg
見にくいですが ネーちゃんに甘えてペロペロ攻撃



kukuri3_convert_20131028215149.jpg
こちらはパパさんに

本当は膝枕してたんですが シャッターと同時にずれて移動

カメラマン(ママさん)泣かせのククリです



最近のククリはこんな感じで甘えてダラダラしています

五十鈴 今日は何したのかな?





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
1週間経ちました
2013年10月26日 (土) | 編集 |

10月26日

五十鈴が訓練所へ行ってから1週間

我が家は慌ただしかった生活から一変して

少し淋しく 静かな日々を送っています  



kukuri_convert_20131026095616.jpg
車では五十鈴が陣取っていた座席にゆったりと横になれます



kukuri2_convert_20131026095758.jpg
今朝の様子です

久しぶりの山で自由に走り回ってます 



kukuri3_convert_20131026095948.jpg
時には淋しげに何処かを見ていたり・・・



kukuri4_convert_20131026100136.jpg
でも大好きなボールは独り占め 

パパさんの持っているボールに集中 ”フセ”してます



oyako_convert_20131026095404.jpg
先週までは母娘で陣取っていたクッションも



oyako2_convert_20131026100329.jpg
大きく感じます 




五十鈴 我が家で産まれ 親元を離れて早1週間

訓練所から時々写メ等 連絡があり、

今は運動場で他のシェパ君と元気に走っているそうです

お友達ができて良かったね  

訓練頑張るんだよ

来週会えるかな?





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
展覧会デビュー
2013年10月22日 (火) | 編集 |

10月21日

昨日は福岡県のうきは市へ行ってきました

ここで南日本ランデスジーガー展が行われました


我が家の母娘 展覧会デビューです 



orinonaka_convert_20131021113604.jpg
左がククリ 右が五十鈴 出番待ちです



最初は一番小さい仔のグループからです

このグループに五十鈴が参戦

人見知り 犬見知りの五十鈴 大丈夫かな~ 

まず、個体審査から 五十鈴のリードを所長さんが持ちます



008_convert_20131021112204.jpg
五十鈴 全然吠えなかった 緊張してるのかな?



isuzu_convert_20131021111218.jpg
おーっ なんとか大人しく ポーズとってくれました



015_convert_20131021112521.jpg
次は比較審査 上手く走れるかな?

ネーちゃんが呼び子になり 頑張って走りました


五十鈴にとっては 緊張しまくりの何が何だか??

わからない時間だったのではないでしょうか?

結果は最下位 まぁ 初めてだからこんなもんでしょ 

審査終了後 審査員の方が五十鈴を持ってるネーちゃんの所へ

アドバイスをして下さいました

審査員 『結果は最下位でしたが 個体審査は上位ですよ 

       素晴らしい仔なので大切にして下さいね』と

嬉しいお言葉を頂きました 



次のグループは五十鈴より少し大きい仔達です

ここに 我家のお座敷犬 ちゃこ母さん家のウーノちゃんが



unocyan_convert_20131021113935.jpg
さすが アースママさんの仔 ポーズも様になってます

当然 結果は1席 おめでとうございます 


午後になり 成犬牝のグループ ククリの登場です

ククリはベテランさんの中に混ざり初登場です



kukuri_convert_20131021112743.jpg
走りは なんとか様になってます 



kukuri2_convert_20131021113212.jpg
立姿 無事披露できました



oyako_convert_20131021113807.jpg
ククリの前にいるワンちゃんはククリのお母さん モニカです

ここで初めての母娘再会となりました

体型、あきらかに違います

審査員さんククリを見て一言 『妊娠してるんですか?』

いーえ 産後太りです! (褒めてくれねーのかよ!) 


結果は当然 五十鈴と同じ最下位でした


今回 結果は関係なしの場慣らしの出場のため

楽しんで展覧会を体験しました


ククリのブリーダーさんがククリのお祖母ちゃん



kulala_convert_20131021113413.jpg
クララを連れてきてたので会う事ができました



大会終了し 五十鈴は所長さんがお持ち帰りする事に

そして、『ククリのダイエット頑張れよ』って私の肩を ポン!

ハイハイ 私もでしょ  



今回の展覧会 ちゃこ母さん、パパさんにお会いし、

1日お付き合いして頂きありがとうございました 

ウーノちゃんにも触れました ウーノちゃん可愛かった~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
横取り
2013年10月16日 (水) | 編集 |

10月16日

いつも一緒の仲良し母娘、毎日おやつを食べています

この日はいつもと違うおやつをあげました



yokodori_convert_20131016085346.jpg
おやつは、母娘それぞれにあげているのに

五十鈴はククリのおやつに興味があるみたい



yokodori2_convert_20131016085039.jpg
あっ!ククリの・・・

五十鈴『 かーちゃんの方が美味しいんじゃね~? 』 



yokodori3_convert_20131016085214.jpg
ククリ『 返して! あんたのあっちに転がってるでしょ 』 



yokodori4_convert_20131016085544.jpg
五十鈴『 親が子供のおやつ取っていいんですか~? 』 



yokodori5_convert_20131016085749.jpg
五十鈴『 おやつチョーダイよ~ 』 

ククリ『 いや~ これ私の~! 』 



yokodori6_convert_20131016090005.jpg
五十鈴『 やった~ ゲットした! 』 

ククリ『 あ~ん 取られちゃった~ 』 



yokodori7_convert_20131016090218.jpg
五十鈴『 チョロイもんだネ! 』 

ククリは優しいのか五十鈴が食べ物取っても怒らないんです



yokoodori8_convert_20131016090418.jpg
おやつを五十鈴から取るチャンスを狙っているククリ



yokodori9_convert_20131016090628.jpg
ククリ『 五十鈴まだ~? 私も食べたいよ~ 』 

五十鈴『 モグモグ まだだよ 美味しい モグモグ 』 



yokodori10_convert_20131016090757.jpg
あ~あ ククリのおやつ食べちゃった 

五十鈴『 あー美味しかった~ 満足 満足!』

この後、お腹 イッパイになって寝た五十鈴でした 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ワンコOKな場所ないかな~?
2013年10月13日 (日) | 編集 |

10月13日

昨日の暖かさに比べて今朝はめちゃ寒かった~

午前6時の気温 5℃ 

そろそろ本格的にストーブを用意しなきゃと思いました


昨日はパパさんの趣味に付き合いククリ地域を脱出

車で約2時間かけて周南市のスポーツセンターへ

パパさんが運動している間 

母娘の気分転換に敷地をブラブラ散歩しようと思ったのに

スポーツセンターのパーキングへ入った途端 

なんと 犬の散歩禁止 の看板が・・・

エーッ ショック~  

母娘は興奮状態 行く気満々です

とりあえず 車を止めて 車の脇のみ外へ出してました



012_convert_20131013091816.jpg
隣は樹が植えてあったのでスペースがありました

パパさんが終了するまで

母娘とママさんは 太陽と暑さに耐えて待ってました 



014_convert_20131013092054.jpg
車の陰になり直射日光を避け ドアをオープン 

涼しい風が吹いていたので

五十鈴はシートいっぱいに伸びて寝てました 



017_convert_20131013092530.jpg
ククリは外で風の匂いを嗅いで パパさんを待ってました

3時間後パパさんが帰って来たので

他の場所へ移動し公園を探して ”ここはOKだ!”

駐車場へ車を止めたら 痩せた小型な犬がこちらへ来ました

どうやら 野良犬らしい  あれっ もう1匹いるよ~

ってな事で ここも諦め  

折角遠出したので 行きに見つけた山の上の小さな公園へ



019_convert_20131013090004.jpg
当然母娘は大興奮です 

初めての場所でクンクン匂い嗅ぎまくり



021_convert_20131013090243.jpg
母娘 引っ張る 引っ張る 

パパさんリード 二刀流 です



022_convert_20131013090358.jpg
五十鈴はククリの真似っこばかりしてます



024_convert_20131013090709.jpg
ククリが休憩すると 五十鈴も すぐ横で休憩します



027_convert_20131013091043.jpg
ククリが歩くと 五十鈴も歩き出します



028_convert_20131013091233.jpg
五十鈴はククリに寄り添って 付いて行きます



昨日は 母娘にとって 可愛そうな一日でした

でも、途中キャンプ場、河川敷も発見し 

母娘の遊び場が増えましたよ 



003_convert_20131013093543.jpg
家に帰って お腹が空いたのか いつも以上にご飯を ガツガツ

夜は 静かに 熟睡した母娘でした~ 

今度 遠出する時は下調べして行かないと・・・





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
バッチリ 証拠撮ったど~
2013年10月08日 (火) | 編集 |

10月8日

台風24号が勢力を増しながら接近中です

我が家のパパさん台風に備えてアチコチ対策準備しております

そんな忙しくしている中

我が家のマイペースな母娘は・・・



himaya+_convert_20131008100016.jpg
あ~暇や~ 



himaya+2_convert_20131008100221.jpg
何か面白い事ないかな~ ペロペロ



himaya+3_convert_20131008100406.jpg
うん? おいしい! ガジガジ

五十鈴さ~ん 何してんの!?



himaya+4_convert_20131008100548.jpg
はいっ? 何もしてません! ( やべっ!ペロッ)



himaya+5_convert_20131008100721.jpg
ペロペロ



himaya+6_convert_20131008100852.jpg
ガジガジ



himaya+7_convert_20131008101029.jpg
ママさん 見てた?

はいっ!  しっかりと証拠を撮ってますよ 



himaya+8_convert_20131008101211.jpg
あちゃ~ ガクッ  

ククリかーちゃん あたしは関係ないって 態度です


毎日家のどこかを破壊する母娘


昨日の五十鈴事件です  

パパさんの後を追い縁側へ行こうと障子を潜り 

障子を開けるパパさんに

危うく首を挟まりかけた(てかっ 軽く挟んだ)五十鈴さん 

パパさん思いっきり障子を開けなくてよかった~

もう少しで 五十鈴の首が・・・(怖いっ!) 



itazura3_convert_20131007202057.jpg
五十鈴は、ククリより小さくて身体が細いので

枠の中 通るんですよ

この障子 貼り換えた当日に この状態

貼り換えるの面倒なんだけど 

事故が起きたらいけないので 早く修理です


もーいい加減にして~ 



nanika_convert_20131008101351.jpg
え~  何の事ですか~ 




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
仲良く散歩
2013年10月05日 (土) | 編集 |

10月5日

4日振りの更新です

今日のククリ地域は朝から雨が降っています

そして、気温も下がり どんどん秋らしくなり 

お昼の散歩もノンビリとできるようになってきました



ある日の午後です

DSC_0280_convert_20131005093733.jpg
先月からママさん2頭引きに挑戦しています



DSC_0281_convert_20131005093813.jpg
散歩開始時は五十鈴の興奮マックスの為

側溝や田んぼに落ちる覚悟での出発です 

危ないので車の通らない農道中心に歩きますよ

五十鈴が落ち着いてる時は並んでスワレが出来ます 



DSC_0282_convert_20131005093855.jpg
さて、歩きますよ

良い調子で歩くようになって来ましたよ 



DSC_0284_convert_20131005094001.jpg
半分くらい歩いて ここで休憩です

ママさん2頭の辺りを キョロキョロ 確認します 

まだ、蛇に注意です



DSC_0286_convert_20131005094039.jpg
暫く歩いて また休憩です

五十鈴 身体が大きくなっても やっぱり お子ちゃま

ククリと比べるとまだ体力がありません 

あら、ククリさん貫禄が・・・

暫くは ダイエット絡みで散歩が続きそうですね 



DSC_0287_convert_20131005094109.jpg
ここでゴール  

五十鈴の人なれの為 ここで 人を待ち伏せしてました

誰か この母娘と仲良くなってくれる人いませんか~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
緊張感を持とうね!
2013年10月01日 (火) | 編集 |

10月1日

今日から10月なんですけど昼間はまだまだ暑いですね~

今日晴れてましたが 夕方から雨が降りました 

そんなククリ地域、日曜日に防災訓練がありました

山口へ来てから初めての参加です



DSC_0250_convert_20131001142247.jpg
ここはククリ集落の学校グランド

警察 消防 自衛隊の車が展示してました



20130929_214225_convert_20131001142113.jpg
地震体験コーナー

パパとママさんしっかり体験してきました~

縦揺れ、横揺れ、震度(マグネチュードかも)3~7

結構揺れました 大きいのは身体を支えるのが精いっぱい

不謹慎ですがちょっと楽しかった



20130929_214534_convert_20131001142201.jpg
消防ヘリのデモンストレーション後 へりを見学 

隊長さんっぽいらしき方です 制服カッコイイ~ 



緊張感イッパイの訓練の後

留守番していた我が家の母娘は



yodare_convert_20131001142819.jpg
何か美味しいものを見つけたのか よだれが凄い!

緊張感のないククリかーちゃんです 



kuruma_convert_20131001142437.jpg
そして、我が道を行く 五十鈴さん

車に乗ってもかーちゃんを押しのけて助手席を陣取ってます 



kuruma2_convert_20131001142624.jpg
なんか文句ある? 

いーえ ございません 



そろそろククリの体型(ママさんもね)絞らないとネ! 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
