Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
柵が壊れました 
2013年12月30日 (月) | 編集 |

12月30日

今年も残りあと1日となりました

年末になり一段と寒くなって来ましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


先週から雪模様のククリ地区です 

昨日ランを見ると




DSC_0423_convert_20131230130358.jpg
雪の重みでネットが所々崩れてしまいました 

昨日の午後 やっと太陽が顔を出したので

このぐらいのネットの崩れなら大丈夫だろうと ククリとランへ




kukuri_convert_20131230124650.jpg
雪に興奮して走りまくるククリ




kukuri2_convert_20131230124835.jpg
五十鈴にも走らせたかったな~  

少し落ち着いたところで 




kukuri3_convert_20131230125039.jpg
人影を発見 




kukuri4_convert_20131230125237.jpg
パパさん慌ててリードで繋ぎ




kukuri5_convert_20131230125436.jpg
裏の家の人が 歩いていたのを見つけて ワンワン 

飛び出そうとしてネットが曲がっちゃいました 

あ~ リード付けてよかった~ ってホットしたのもつかの間




kukuri6_convert_20131230125630.jpg
扉の脇から出ようとして 穴を開けちゃいました 

昨日のランはここまで

雪の季節が終わってから本格的な柵を取り付ける事にします

それまでランは暫くお預けになりそうです 




kukuri7_convert_20131230125829.jpg
雪の季節 ククリのお気に入り場所の一つ

玄関前の 屋根から落ちた雪の山 (80㎝ぐらいかな)です

帰宅後はいつも雪山に上り遊んでいます




kukuri8_convert_20131230130009.jpg
寒いので早く家に入りたいのに いつまでも遊んで限がありません

もう入ろうよ~ って言っても 無視するので




kukuri9_convert_20131230130136.jpg
もう、おしまい ってリード引っ張ると

やだ~って 抵抗してたククリでした 




kukuri10_convert_20131230130308.jpg
軒下には ツララ が 測ってみたら 40㎝以上ありました

写真撮ったあと メジャーが支えて ツララが落ちちゃいました

《 パッシャ~ン 》かなりの衝撃でしたよ 

当たらなくてよかった~ 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
次を目指して前向きに・・・
2013年12月27日 (金) | 編集 |

12月27日

今年も残りあと4日となりました

五十鈴が修行へ行き 1週間が過ぎ

家の中が また静かになるのかと思いきや

今回はククリが赤ちゃん返り 

毎日、五十鈴の分まで暴れまくっております 



今日は、五十鈴が何故修行する事になったかをお話します


初め五十鈴は展覧会の為、訓練所へ行っていました

しかし、走る容姿が良くない 

ククリ目がけて引っ張り過ぎが原因なのか

悪い癖が出て なかなか直らないので展覧会参加諦め帰宅しました


前より暴れん坊に変身して帰って来た五十鈴

これでは成犬になったら大変な事になるだろうと思い

所長さんの先生(女性ですが・・・)に相談した所

直ぐにお迎えに来て頂き修行する事になりました

所長さんの訓練所は県外でしたが

今回は同県だったので移動距離は短く(2時間かかりますが)

所長さんも『K先生なら安心ですよ』とお墨付き頂きました

五十鈴を見た先生は 『広い所で自由に走らせたら直るよ』と、

五十鈴 訓練で変れるかな?


1ヶ月は面会できない為 次会えるのは 1月下旬です 

今度は嘱託警察犬目指してみるか~ 






isuzu_convert_20131227081951.jpg
訓練所へ行く数日前 偶然 向き合って寝ていました 

可愛かったのでカメラ撮りました 




isuzu2_convert_20131227082150.jpg
やっと出窓へ上れるようになったのに

この次の日 ガラス事件勃発 

今は封鎖してます




DSC_0371_convert_20131227081545.jpg
家から車で20分ぐらいの牧場です

ランはないけど園内リードなら O.K.牧場 (ガッツ石松か~)

ここはお客様駐車場 平日の雪の日だったので貸切状態でした 




DSC_0382_convert_20131227081629.jpg
ガウガウ五十鈴がいないので思いっきり ダッシュ 

ストレス発散できたかな~? 




DSC_0384_convert_20131227081711.jpg
五十鈴が訓練所へ行った次の日から雪が降ってます

五十鈴にも雪山 走らせたかったな~ 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
そろそろ雪本番かな?
2013年12月23日 (月) | 編集 |

12月23日

今日は朝から雨のククリ地域

道路の雪はほとんど融けてしまいましたが

家の周りはまだ雪が残っています

本日 午後1時の気温 2℃ でした 



先週の金曜日の事です




DSC_0359_convert_20131222175146.jpg
雪やアラレの降る中ククリの散歩

見る見る雪が積もり足跡が消えていきます 

いつもククリ地域の積雪は膝下まで積もりますが

今回は水分が多く 積雪も数センチ程度です




DSC_0363_convert_20131222175220.jpg
でも、玄関前には雪がどっさり積もってますよ




yuki_convert_20131222173840.jpg
次の日の朝 雪が降ってるのに買い出しにいきました 

家の前の道路 アイスバーンになってます




yuki2_convert_20131222174102.jpg
山を下りて街へ




yuki3_convert_20131222174254.jpg
平野部では雪が無くてビックリ

途中 公園を見つけて 気分転換です




yuki4_convert_20131222174436.jpg
海沿いへ出てみると 海はかなり荒れてました

《ザッバ~ン 東映》の映画みたいでしょ 




yuki5_convert_20131222174637.jpg
帰宅して 雪が積もったランで雪遊びです




yuki6_convert_20131222174821.jpg
パパさんが投げた雪を上手くキャッチします




yuki7_convert_20131222174958.jpg
雪の上で寝て お腹壊さないでね



みなさん 何かお気づきでしょうか?

今回の写真 ククリしか登場していない事を・・・

実は、実は、五十鈴は、いしゅじゅ~ ~ ~ 

急遽 修行の旅に出かけてしまいました 


詳しい事は次回のブログでお話します 

心配はしないでね 五十鈴は元気ですよ 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
何とかしなくては・・・
2013年12月21日 (土) | 編集 |

12月21日

昨日から雪が降っているククリ地域です

積雪はまだ少ないですが

家の前の道路はアイスバーン状態

みなさん車の運転には気を付けて下さいネ 



さて、我が家の母娘

先週末 海沿いの公園へ行きました 


車を止めると興奮マックスの五十鈴

運転席のパパさんの膝上に即座に移動

ドアを開けると同時に我先に飛び下ります

キケンなので車を止める前にはリード付けてますが

五十鈴 ククリよりお転婆すぎて困ってます 

何とかしなくては・・・



asobi_convert_20131221090750.jpg
車から降りると ククリにガウガウ

ゆっくり散歩派のククリは そんな五十鈴を避けています 



asobi2_convert_20131221091020.jpg
五十鈴からククリと引き離すと

五十鈴の目線はククリに向けられロックオン 

散歩するククリ目がけ ゼーゼー息切らして

どこまでも追い駆けるんです 

何とかしなくては・・・




asobi3_convert_20131221091233.jpg
でも、たまにはゆっくりお散歩したいよね 




asobi4_convert_20131221091442.jpg
夕飯後の母娘です

食後は暴れないようにケージに入れてます

お腹イッパイで爆睡です 




asobi5_convert_20131221091618.jpg
ククリ おもちゃを取られないように バリケンへお持込 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
母娘で破壊
2013年12月18日 (水) | 編集 |

12月18日

日々寒さが増し 今年も残りあと2週間となりました

各地で雪のニュースが流れておりますが

ここ ククリ地方 今年はまだドカ雪降ってません



さて、昨日の母娘 久々のランです




DSC_0330_convert_20131218130934.jpg
いつもは興奮してククリにガウガウばかりの五十鈴です 

今日はククリと ちゃんと遊べるかな?




DSC_0332_convert_20131218131024.jpg
あ~あ またガウガウしてるよ

ランの意味ないじゃん! 




DSC_0337_convert_20131218131134.jpg
えっ! 走ってるじゃん 

ランで走るの今回で2回目です 

走る楽しみが分かったのかな?

ククリは走るの大好きなので嬉しそうですよ




DSC_0338_convert_20131218131220.jpg
スピード出し過ぎて柵を壊さないでよ 




DSC_0340_convert_20131218131323.jpg
母娘共興奮マックスで 穴掘り始めちゃいました~

ちょっと ククリ そこはダメ~ 

勢い付けすぎて 網が緩んでしまい



DSC_0341_convert_20131218131413.jpg
柵の一部分が破壊されちゃいました  

パパさんに母娘を柵から離してもらい 

この日のランはおしまい 




DSC_0343_convert_20131218131504.jpg
ククリの顔 楽しかった~って言ってるみたい 




012_convert_20131218135943.jpg
この後 パパさんは柵の修理をしてました 




おまけ・・・

ここの出窓のガラスなんですが

今朝 母娘のバトルで割れちゃいました 

直ぐガラス屋さんに電話して 直してもらいました 

ガラスが割れた時あせっちゃいましたよ

母娘共怪我しなくて良かった~ 

暫く 出窓使用禁止で 家具の配置変えました 

おかげでリビングが暗くなっちゃいましたよ 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪 初体験で~す
2013年12月14日 (土) | 編集 |

12月14日

1週間振りの更新です

五十鈴が戻って来てから毎日が慌ただしくなり

母娘に振り回されているママさんです


五十鈴 今日から生後7ヶ月になりました 



001_convert_20131212211701.jpg
身体は細いけどククリとあまり変わらないぐらい大きくなりました


五十鈴をお迎えに行った次の日 雪が降りましたよ 




DSC_0328_convert_20131212211347.jpg
五十鈴 初めての雪 歩きながら雪をパクパクしてましたよ

ククリも雪が大好き 母娘ですね~  



DSC_0329_convert_20131212211515.jpg
今年の積雪は、まだ少ないです

次の日には ほとんど融けてしまいましたよ




umai_convert_20121212135833.jpg
↑上の写真は 去年 12月12日の積雪です

五十鈴にも本格的な雪を体験させたいな~

どんな反応するんだろう?? 



002_convert_20131212211852.jpg
後ろのハンガーはスルーして下さい 

何でもククリの真似っこの五十鈴 どこ見てるの?



003_convert_20131212212050.jpg
雪を待ってるのかな?

縁側は寒いから 暖かい部屋に入っておいでよ 

この日の最高気温は 4℃ でしたよ 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
母娘で仲良く
2013年12月07日 (土) | 編集 |

12月7日

またまた更新が遅くなりました


五十鈴が帰って来てから1週間が経ち

静かだった我が家は180度ガラリと変わり

今では何があったの?てな具合の状態になっております 


身体も力もパワーアップの五十鈴

訓練所へ行く前より甘えが酷くなったような・・・ 

家の中に居てもパパさんママさんが動くと

一緒に着いてきちゃいます 




そんな賑やかになった我が家

一昨日母娘を連れて公園に行きました




kouen_convert_20131207084553.jpg
広~い公園 今日はどこ行こうかな?




kouen2_convert_20131207085011.jpg
匂いを嗅ぎアチコチ歩いて チョット休憩 日向ぼっこです




kouen3_convert_20131207085211.jpg
ククリより顔が細めの五十鈴

ビロ~ンと伸びます ゴムゴムの実でも食べたかな? 



kouen4_convert_20131207085457.jpg
ククリにチョッカイを出す五十鈴

五十鈴はうるさ過ぎるのでククリは避けています 




kouen5_convert_20131207085652.jpg
長いウォーキングコースをひたすら歩きました

静かでのんびりな時間を過ごせましたよ




kouen6_convert_20131207085841.jpg
帰りの車では母娘仲良く熟睡してました

どっちがどっち??わかるかな~ 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
待ちに待った母娘バトル
2013年12月02日 (月) | 編集 |

12月2日

訓練所でお泊り保育をしていた五十鈴が帰って来ました

本当は昨日 五十鈴を引き取る予定だったのですが 

変更し早めにパパさんとククリと 2人+1匹でお迎えに行きました


所長さんの奥さんが私達のもとへ五十鈴を連れて


私達を見て誰だか判らなかった五十鈴

知らない人だと思ったのか 怖がり引き返そうとしたので

パパさんが待てずに 『 五十鈴~ 』って呼びました

その声で更に引き返そうとしたので

私がしゃがんで 『 五十鈴~ 』と呼んだら

猛ダッシュで 私の所に 

身体全体で喜んでいた? それとも怒っているのか?

ピョンピョン ガブガブ 着ていたジャンパーの袖が

破れてしまいましたよ 

パパさんに反応しなかったのに 

私には <反応あり> 嬉しかったですよ~ 

興奮が凄かったので 所長さんが五十鈴をケージに入れて

落ち着くのを待つ事にしたのですが

逆にケージの中で 出せ出せ バタバタ 暴れるしまつ


そして感動の母娘の再会は?と言うと これも増々ヒートアップ

所長さんや奥さんは呆れ顔 



isuzu_convert_20131202194216.jpg
帰って来た 五十鈴 耳しっかり立ってますよ 




isuzu2_convert_20131202194420.jpg
1か月半でここまで大きくなりました

パッと見 誰だか判らない時もありますよ 



さて、ミニドックランの反応は?



isuzu3_convert_20131202194700.jpg
わーい みたいに走りましたよ 




isuzu4_convert_20131202194911.jpg
母娘一緒に穴掘りしたり




isuzu5_convert_20131202195104.jpg
追いかけっこしたり




isuzu6_convert_20131202195250.jpg
そうしてる間にバトル勃発 

はじめ五十鈴がククリを 《ガブッ》




isuzu7_convert_20131202195515.jpg
何すんの  とククリが 《ガブッ》




isuzu8_convert_20131202195718.jpg
ガウガウ 激しくなってきたので パパさんが間に入り 引き離し

バトル終了へ  ハァ~疲れた




isuzu9_convert_20131202195914.jpg
並んだ所でカメラを向けたら

ククリ 『 痛っ 』

五十鈴 『 仕返しだ 』 

そしてバトル再開・・・

身体は土まみれのドロドロ母娘になりました~ 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
