Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
一緒に頑張ろうネ!
2014年01月30日 (木) | 編集 |

1月30日

今日は朝から雨のククリ地方です  



しかし、昨日はポカポカ陽気 かなりお久しぶりのお日様 

雪も融けて ランランな気分で




ku_convert_20140130092846.jpg
ロングリードですが 半放牧中のククリさん 




ku2_convert_20140130093045.jpg
ボールを投げて運動開始  なまった体を鍛えましょう 




ku3_convert_20140130093232.jpg
いつもと同じくらい走ってるんですが 暑いのかすぐにバテバテ気味




ku4_convert_20140130093419.jpg
五十鈴の先生に運動不足と指摘され 毎日走ってるんですが

よしっ! 今日は雨だから 明日ママさんと走ろうね 

ママさんも だらけきった身体にムチ打ってダイエットするぞ~  

次 五十鈴に会ったらわからないかも フ、フ、フ 
(あくまでも予定ですが・・・多分・きっと・そうなれれば そうなりたいけど・・できるかな?)





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪が融けても寒いですぅ
2014年01月28日 (火) | 編集 |

1月28日

先週末の雨と気温が上がり 2週間続いた雪もなくなってきました

雪が解けた庭を見ると




012_convert_20140128100053.jpg
ククリが掘った跡は溜まった水が凍っています

そして、十数か所土が盛り上がっています




009_convert_20140128095846.jpg
盛り上がった土はモグラの仕業です こんな風になってます

今残ってる雪は屋根から落ちた分だけです なかなか融けませんね 




333_convert_20140128100255.jpg
ソファーのカバーが破れちゃったので安かったベッドカバーを代用 

新品は気持ち良いみたいですよ 




335_convert_20140128100521.jpg
昨日の朝も -6℃ 窓ガラス凍って開きません




337_convert_20140128100725.jpg
ナメナメ して融かしてるのかな??




339_convert_20140128100916.jpg
あ~あ 諦めちゃった

ママさん外が見えませ~ん 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
1カ月ぶりの再会
2014年01月24日 (金) | 編集 |

今日は待ちに待った面会日

しかし、放射冷却の影響で今朝の気温 -9℃ 

昨日の午後過ぎまで雪が降っていたククリ地区

家の窓は凍りついていて開ける事が出来ず

唯一玄関の戸だけは開きましたよ 



kore_convert_20140123231100.jpg
早く散歩を済ませ・・・えっ 何故リードが2本??

凍って外れなくなったんだそうです




kore2_convert_20140123231248.jpg
ククリの顔も凍ってましたよ 




kore3_convert_20140123231449.jpg
積もった雪を早く溶かして・・・

寒すぎて融けるまで時間がかかってしまいました




kore4_convert_20140123231630.jpg
ねぇ~まだなの~ 的なククリさん

散歩で固まったロングリード カチカチのまま片付けて

よしっ 出発進行




kore5_convert_20140123231824.jpg
ククリ地域を抜けるまではツルツル道路 いつもの3倍時間かかりました

3時間かけてついに訓練所へ

運動場へ案内され待っていると 五十鈴が・・ 涙の再会です 

五十鈴バリケンから飛び降りてダッシュで駆け寄って来ました 

初めにネーちゃんに キュンキュン ピョンピョン

次に パパさん ピョン

最後にママさん ピョンピョン 背中をピョンピョン バリバリ?? 

天使の羽が舞い上がっちゃった~

そうなんです 前回同様 ジャンパーが破られちゃいました~ 

しかも、ドロドロになっちゃいましたよ 




kore6_convert_20140123232022.jpg
母娘の挨拶も終え 早速ククリのお気に入りボールを奪い取り




kore7_convert_20140123232214.jpg
ガブガブしてます




kore8_convert_20140123232409.jpg
仲良く走り・・・




kore9_convert_20140123232607.jpg
お互い嬉しそうです 




kore10_convert_20140123232831.jpg
五十鈴は物品欲があるそうです

展覧会系にしては見込みあり だ そうです 




kore11_convert_20140123233025.jpg
五十鈴の顔 少し変わったでしょ?

顔が大きくなりました

もう少し大きくなるらしいですよ 

フードの他に鹿の肉と骨を食べているそうですよ 




kore12_convert_20140123233225.jpg
母娘揃って何処へ行くの?




kore13_convert_20140123233422.jpg
K先生に甘えてる~  ククリも?




kore14_convert_20140123233619.jpg
絶えず母娘一緒にいましたよ 


いつまでも一緒に居たかったけど もう帰らなくっちゃ・・・ 

ククリ用に鹿の肉と骨を頂いて

五十鈴の見送りで訓練所を後にしました

また、1か月後ね~  五十鈴ガンバ 


朝は大変だったけど 五十鈴に会えて楽しかった~ 


帰りは道の駅で


kore15_convert_20140123233809.jpg
鹿の肉とソーセージを購入

早速夕飯で頂きました 美味しかった~ 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日は大寒です
2014年01月20日 (月) | 編集 |

今朝も一段と冷えた 我がククリ地方

それもそのはず 今日は大寒でした 

朝は道路がツルツル ククリも走り難そうでしたよ



本格的な雪が降り始めてから10日経ち ククリ集落は辺り一面雪景色

少し融けたらまた雪、雪、雪です 



さて、昨日のククリさん


朝の散歩です

001_convert_20140120142734.jpg
雪で埋もれた側溝から ヒョコッと はい上がってきました 




003_convert_20140120142917.jpg
ママさ~ん 落っこちちゃったよ~

雪が沢山あって底がわからなかったので 足がはまっちゃいました 

皆さんも雪道を歩く時は気を付けて下さいね 




明るくなり車で移動して

205_convert_20140120143345.jpg
牧場近くの広場でボール遊びです

雪の中を嬉しそうに走ってましたよ 




DSC_0521_convert_20140120142448.jpg
家に帰ると 必ず玄関に積もった雪山に登りウォッチング 

屋根から落ちてきた雪 いつになったら融けるのかな?




210_convert_20140120143158.jpg
今日も寒いので丸くなって寝ているククリでした

明日も雪の予報です 早く暖かくなって欲しいものです



そして・・・

五十鈴が訓練所へ行って昨日で1ヶ月が経ちました

今週 五十鈴に会いに訓練所へ行きます 

五十鈴 少しは成長したかな?

次回はその様子をと考えてますよ~ 乞うご期待 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
至福の時間
2014年01月16日 (木) | 編集 |

今日は朝からどんより曇っています って

この季節 ククリ地方では毎日こんな空模様 

昨日は曇りって天気予報で言っていたのに 雪でしたよ 

ククリ集落のおばちゃん達が天気予報があたらないので

『曇って言ったのに 雪降ってる』ってぼやいてましたよ

それに、今回の雪 解けるのが遅いんです

いつもなら屋根の雪はとっくに落ちてるんですが

いつまでも屋根に残っていて固くなった雪が

このブログ更新中に 大きな音たてて落ちました

見に行ったら 駐車場 雪山になってました

幸い車 止めてなかったので よかったんですが

また、駐車場の雪かきする事になりました 



さて、昨日のククリさん

散々雪道を走り暖かい部屋で大好きなおやつを 




oyatu_convert_20140116092007.jpg
完食です これ散歩後の定番なんですよ  




neru_convert_20140116091125.jpg
その後 縁側で 警備中 って 寝てるじゃん 




neru2_convert_20140116091410.jpg
寝てなんかないよ ちゃんと仕事してま・・・ 




neru3_convert_20140116091622.jpg
う~ん  ダメダメ 目が・・・ 




neru4_convert_20140116091807.jpg
 やっぱり眠気には勝てなかったですね 

さて、これから雪かきしてきま~す 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪道は大変です
2014年01月13日 (月) | 編集 |

今日も相変わらずどんよりとした空模様

時々雲の隙間からわずかな太陽の光が・・・と見せかけて

雪・アラレが降っていたククリ地方でした 



今日の写真 携帯なので見づらいですがお付き合い下さい 




昨日の散歩です

DSC_0433_convert_20140113221323.jpg
道路の雪は融けたけど 歩道はこの通りまだ残ってます




DSC_0449_convert_20140113221403.jpg
道路から裏道へ行くのに除雪した雪を乗り越え・・・って

パパさん またぐの大変そうだったのか




DSC_0452_convert_20140113221444.jpg
ククリに引っ張ってもらい雪山を越えました 




今日は壊れているランを使用

ランの扉は雪で開かないので

壊れている柵を乗り越えて入りました

DSC_0464_convert_20140113221517.jpg
脱走しない様に リードを付けたまま

ククリ 自分のリードは自分で?? 持って走ってます  




DSC_0469_convert_20140113221611.jpg
パパさんに雪を投げてもらい キャッチ です




DSC_0470_convert_20140113221652.jpg
雪を食べてお腹壊さないでよ 




DSC_0474_convert_20140113221734.jpg
遊んで満足したのか

壊れた柵を乗り越えてサッサとランを出て行ったククリでした

早く柵の修理できるといいな 





いつもご訪問ありがとうございます 

テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪まみれです
2014年01月11日 (土) | 編集 |

昨日の昼から雪がちらつき始めたククリ地区

夕方から本格的に降って来ました 

夜中から 屋根に溜まった雪が ドサドサ 落ちています




yuki_convert_20140110222518.jpg
朝6時55分 少し明るくなってきました

玄関を出ると雪は ククリのお腹ギリギリまで積もってました

雪が大好きなククリ 興奮して走りだし

リードを持っているパパさん雪に足を取られ 走りづらそう




yuki2_convert_20140110222716.jpg
7時20分ごろ 除雪車が通り道路は雪が無くなったのですが

駐車場の前は除雪した雪の山が・・・  

雪が固まる前に雪かきしないと 車が出せませ~ん っていう事で

セッセと雪かきしました 



yuki3_convert_20140110222839.jpg
今回の雪 前回と違い サラサラ でしたよ

ククリ雪かけっこが大好きなんです




yuki4_convert_20140110223018.jpg
雪かき用のスコップを銜え 雪かきの邪魔をしてます




yuki5_convert_20140110223150.jpg
早く雪投げて~ 




yuki6_convert_20140110223352.jpg
雪だるまになっちゃうよ 




yuki7_convert_20140110223535.jpg
裏庭のラン ドアが雪で開きません 

奥の柵は雪で倒れてしまいました~

柵を直そうと 奥まで行こうとしましたが

膝上まで積もっていたので 歩けなく やめました

雪が解けてから 柵の修理します 




yuki8_convert_20140110223718.jpg
積雪時のククリのお気に入りスポット 

玄関前で警備です




yuki9_convert_20140110223846.jpg
と、途端に ドサドサッ っと 屋根から雪が

解りづらいかな?  落ちてる所です

ママさん屋根の下で ククリの左側スレスレで直撃は免れました 




yuki10_convert_20140110224029.jpg
駐在さん 今日もご苦労様です

ククリ地区の安全は 私、ククリにおまかせ下さい 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
のんびりな日曜日
2014年01月08日 (水) | 編集 |

今年は暖かいお正月からのスタートになりました

ポカポカ陽気の日曜日 ククリを連れてドライブへ  

初めに我が家から20数キロ先の牧場へ

牧場に近づくと ソワソワ ピーピー まだ? まだ?

みたいに落ち着かない様子のククリさん

広場へ行き ロングリードに変えて さぁー ダッシュです 




hikou_convert_20140108100645.jpg
いつものようにボールを銜えて走ります




hikou2+_convert_20140108100837.jpg
ママさん 何度も飛行犬撮影に挑戦しましたが成功せず 

次回に再度挑戦します




hikou3_convert_20140108101037.jpg
散々走り 疲れてダウン 

牧場を後にして次へ移動 





tuwano_convert_20140108102153.jpg
国道9号線を山口県から島根県へ入り 津和野町を抜けます

途中 津和野町の道の駅がありましたが 

そのまま真っ直ぐ 益田市の万葉公園へ

この日は公園内を散策しました




kouen_convert_20140108101239.jpg
公園の広場は親子連れでイッパイでしたが

ここは山の中のウォーキングコース 

人がいないのでノンビリお散歩

公園と言っても自然がいっぱい 動物の匂いに反応して

グイグイ引っ張るククリです 




kouen2_convert_20140108101433.jpg
山を上りったり下りたり

ネーちゃんは若いから平気だったけど 

パパさんママさんは 齢かな? ハーハー息切れ  




kouen3_convert_20140108101630.jpg
途中休憩 ベンチに座ろうかと思いきや




kouen4_convert_20140108101824.jpg
ククリに占領 ここからは益田の街が見えましたよ




kouen5_convert_20140108102020.jpg
さらに進んで行くと 展望台の様な広場が

ここでロングリードに変えて

柵の下は崖なので落ちないように自由に歩き回り

かなり歩いたので 暑くなったのか 影へ行き一休みのククリでした



この日は買い物もせず ゆったりとドライブを楽しめましたよ

この次は津和野の道の駅でも行ってみようかな 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今年も元旦からお転婆で~す
2014年01月04日 (土) | 編集 |

2014年 年が明けました 

今年 1回目の更新です

今年もよろしくお願い致します 



さて、今日は元旦の出来事を紹介します

今年のククリ地方は暖かいお正月でした

午前は雨が降りそうな空模様だったのですが

近くの神社で初詣に行った後 徐々に晴れてきました 




初詣を終え そのまま車でお出かけ




kouen_convert_20140103225523.jpg
ククリ ロングリードで 思いっきり走りました




kouen2_convert_20140103225723.jpg
大好きなボールも一緒に 銜えて お山の大将 




kouen3_convert_20140103225921.jpg
公園は掘っちゃいけませんよ~ 




kouen4_convert_20140103230136.jpg
やばっ   

ボールもしっかり銜えて   《 逃げろ~ 》 

と まぁ 最近はこんな調子のククリです




でも、ククリさん 元旦の朝 思わぬ出来事が・・・

それは 

ねずみ取りにシッポが掛かってしまいました~ 
 




kukuri_convert_20140103230325.jpg
ククリの立派なシッポに悲劇 毛を切るはめに 




kukuri2_convert_20140103230531.jpg
アップにしてみました 尻尾の先がまっすぐになってます




kukuri3_convert_20140103230725.jpg
上から見ると 笑えちゃいます 

ねずみ 居ないから年末の掃除で片付ければよかったんだけど

周りは田んぼ 家の隙間から 田ネズミが入って来る事がある為

ラックの下の隙間だから 踏まないと思いそのまま放置してました

寝転がった時にシッポの先が入っちゃった~ 

直ぐ発見したので 暴れ回るククリを押さえつけ

ハサミで切り離しました

あ~ シッポだけでよかったよ~ 




kukuri4_convert_20140103230924.jpg
私って意外とお茶目でしょ 



みなさんも くれぐれお気を付け下さい 

ねずみ取りだけでなく ゴキちゃんも ですよ

昔 飼っていたネコ ゴキちゃん用 足に付けて歩いてました 

飼い主に似るんですかね~ 




いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット