Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
今日で2月終わりです
2014年02月28日 (金) | 編集 |

2月28日

今日で2月が終わり 明日から3月ですね

昨日 今日の朝は気温があまり低くなく 寒くなかったです

でも、明日からまた寒くなるそうですよ 

皆さん体調を崩さないようにネ!




お天気が良かったある日のククリさんです



89_convert_20140227093014.jpg
久々の広場でいつものようにボール遊び 




100_convert_20140227093235.jpg
疲れましたよ~ 




104_convert_20140227093442.jpg
ネコのように チョン チョン ってじゃれてます 





お・ま・け・・・

DSC_0588_convert_20140227092134.jpg
障子をまた破ちゃいました~

直すのメンドーだったのでほっておいたら 

覗き穴のように利用してるククリです 






いつもご訪問 コメント ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
訓練しましたよ
2014年02月24日 (月) | 編集 |

2月24日

今日はククリの訓練編です

まずは、今までどのように歩いていたか 先生にお話をしました

この日までに2~3回ククリの様子を観察していた先生

ククリの性格 動作などすでに見抜いておりました

そして、先生の指導が始まり

最初は ネーちゃんが

先生の言われるままにククリと歩きます




kukuri_convert_20140224212926.jpg
おーっ 上手く歩けてますよ

運動場を何度も行ったり来たり 右へ左へ回ります

ククリがこんな風に歩くのは初めて かんど~しました 




kukuri2_convert_20140224213123.jpg
先生の呪文が効いてるのかな?

ククリさん引っ張らないよ~ 不思議だね 




kukuri3_convert_20140224213338.jpg
次はパパさん バーを一緒に飛べるかな




kukuri4_convert_20140224213553.jpg
おーっ 飛んだね~ 




kukuri5_convert_20140224213757.jpg
パパさんの横で 1回の命令で スワレ できました  

そろそろ疲れてきた様子のククリですが・・・




kukuri6_convert_20140224213958.jpg
お次はママさん 引っ張らず イヤイヤ しないで歩けてます 




kukuri7_convert_20140224214200.jpg
フセ も離れずできました 

流石 所長さんの先生だけあって

初めての指導でこんなにできるなんてビックリしました



でも、家に帰ったらスグ元通りのククリさん 

これからは日々積み重ねの努力です 





・・・おまけ・・・


ika_convert_20140224212708.jpg
訓練所の途中での看板

特牛と書いて ”こっとい” と読みます

皆さん知っていましたか~?




今回も訓練所でお安く分けていただきました

シカ肉1キロの塊を4つとイノシシの骨2キロ お持ち帰りしました

sika_convert_20140224212457.jpg
シカ肉1キロと特牛イカを   あっ! ククリ じゃまですよ~

特牛イカは 道の駅で購入しました~ 






いつもご訪問 コメントありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
2回目の面会
2014年02月22日 (土) | 編集 |

2月22日

またまた、更新が遅くなりました

1週間振りの更新です



昨日 1ヶ月振り 五十鈴の面会に行ってきました~

前回雪が多かったので1時間早く出かける事に・・・

早朝4時過ぎに起きて外見たら 雪?  

積もってはいない様子でしたが・・・




asa_convert_20140222094209.jpg
出掛ける頃には うっすら白い えーっ うっそ~

天気予報では雪って言ってないのに~

とりあえず 出発しました 




asa2_convert_20140222094421.jpg
山を下りると 雲はあるけど晴れてました

前回もそうだったけど 五十鈴って雪女???なのでしょうか?




昨日は途中休憩無しで訓練所まで直行

予約時間に十分間に合いましたよ 

訓練成果を見る為 五十鈴の先生から注意事項です

五十鈴に気付かれないよう車から出ないで  

そして、ククリが吠えないように  して下さい との事


あっ  来た来た 五十鈴だ~ 大きくなった~?

なんて小声で パパさんと会話




isuzu_convert_20140222094641.jpg
お~っ 飛んでるよ~ 




isuzu2_convert_20140222094844.jpg
ちゃんと ツケ してるよ~ 

まだまだ初歩ですが脚側行進、停座、伏臥、障害飛越を披露

ボール、フリスビー 大大大好きになってました 


次は ククリの服従訓練の為運動場へ移動 

ククリの訓練終了まで五十鈴と面会できません

ククリ頑張って訓練しましたよ  

ここの訓練所はアジリティーもしているので

ククリも服従できるようになったらアジリティーに挑戦します

でも今まで自由犬のククリさん 

アジリティー参加はいつになりますかね~ 


やっとククリの訓練終了 フリータイムです

それまで車のケージで待機していた五十鈴

私たち目がけて猛ダッシュ 

昨日は前回の様に天使の羽が出ないジャンパーを着てます

ジャンプしてきたものの バリバリしませんでしたよ

訓練成果出たのかな?って思ったのもつかの間

後ろから突撃 今度はズボンが泥だらけに 

ジャンパーなら脱げばいいけど 

流石にズボンの着替え持ってませ~ん

帰りはドロドロのまま買い物する羽目になりました 




isuzu3_convert_20140222095154.jpg
また少しお顔が しっかりしてきたでしょうか?




isuzu4_convert_20140222095403.jpg
五十鈴もククリも仲良く遊んでましたよ




isuzu5_convert_20140222095607.jpg
ノーリードで自由に走れるかなり広い運動場ですよ

3月にアジリティーの競技会が訓練所の近くであるので

見学に行こうと思います

次回はククリの訓練編 少~しですがよろしければ見て下さい 






いつもご訪問、コメントありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
恐怖の雪の中
2014年02月15日 (土) | 編集 |

2月15日

昨日から日本各地で大雪のニュースが流れていますが

ここククリ地方はチラチラ程度でした

道路の雪は完全に溶けていますが

田や畑 家の周りの雪はまだ残っていますよ  




さて、先日のククリさん

パパさんのハウスへ行った時の事です

前回同様 雪遊びをしていました

DSC_0536_convert_20140215213231.jpg
突然雪の中に鼻を突っ込んでクンクン匂いを嗅ぎ

何やら急に ホリホリ 




DSC_0537_convert_20140215213323.jpg
何かな  動物の匂いでもしてるの




DSC_0538_convert_20140215213406.jpg
真剣に掘ってます

2週間ほど前 別の場所なんですが

ククリが散歩中に何かの動物の骨  に反応したのを思い出し




DSC_0541_convert_20140215213505.jpg
何か出てきたら怖いから止めて~  って言ったとたんに




DSC_0542_convert_20140215213549.jpg
急に興奮して走り回ったククリさん 

何の匂いがしたの 想像しただけでも怖いよ~

ただ掘りたかっただけならいいのですが・・・ 






いつもご訪問 コメント ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
昨日の出来事
2014年02月12日 (水) | 編集 |

2月12日

まだまだ寒い日が続いています

今日も雪がチラチラ 積もるほどではありませんが

風が吹いてとても寒い一日でした 




昨日の朝の散歩です


asa_convert_20140212212659.jpg
いつものように雪の中を歩きます




asa2_convert_20140212212846.jpg
雪が多いと道がわかりづらいです

このまま真っ直ぐ進んでよ 

『ククリ~横に外れると溝に落ちちゃうよ』って言った直後

カメラ撮ってたママさんが溝に落ちちゃいました 

落ちた瞬間《ウワー》って叫んでしまった

声が山に反響したので 近所の人達ビックリしたんじゃないかな?

パパさんとククリしか見られてないけど恥ずかしかった~ 



気を取り直して

asa3_convert_20140212213038.jpg
ここから見える我が家をパチリ 




そしてお昼です

asa4_convert_20140212213225.jpg
2日前は80㎝だったツララ

昨日は90㎝まで成長してました

メジャーの90.5㎝の所に散歩中のククリ発見 




asa5_convert_20140212213313.jpg
アップで撮ってみました~ 

安いデジカメでもなんとかボケずに撮れました 




asa6_convert_20140212213514.jpg
縁側でのひと時

ククリの首 どこまで回るの??? 




asa7_convert_20140212213708.jpg
元旦にカットしたシッポ 少し伸びましたよ

元に戻るのはいつの事か・・・ 




来週 五十鈴の面会に行きますよ 天気が良ければいいな 

次回の面会は何しようかな? 楽しみですぅ~ 






いつもご訪問 コメントありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪キャッチ
2014年02月08日 (土) | 編集 |

2月8日

昨日の日本列島 雪景色の所が多いんじゃないでしょうか?

我がククリ地域 山口県でも豪雪地域なので当然 雪です 

雪遊びが大好きなククリ

雪が降ると 何度でも外へ行きたくなるようで

いつも縁側で外を眺めております 



昨日のククリさん

パパさんのハウスで雪遊びしました



DSC_0551_convert_20140208094310.jpg
山を駆け上がったり下りたり




DSC_0553_convert_20140208095328.jpg
柵があればいいんだけど すぐ裏は山なのでリードつけてます

山ではさっきまで サルが鳴いていました




それでは雪キャッチ開始 

DSC_0558_convert_20140208094356.jpg
それっ 




DSC_0561_convert_20140208094431.jpg
ほれっ 




DSC_0568_convert_20140208094510.jpg
早く投げて~  って構えてますよ




DSC_0571_convert_20140208094554.jpg
ジャン~プ 



DSC_0572_convert_20140208094647.jpg




DSC_0574_convert_20140208094747.jpg




DSC_0575_convert_20140208094811.jpg
最後は イナバウワ~ ってか 




DSC_0579_convert_20140208094855.jpg
ハァ~ハァ~ お疲れ様でした~ 

雪を投げた手は赤くなりジンジン痛くなってきました

いつも元気に走ってるククリ

シモヤケにならないのかな? 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
お外へ行きたいよ~
2014年02月05日 (水) | 編集 |

2月5日

今月 1回目の更新です

先日まで春のような穏やかな気候でしたが

節分を境に真冬に逆戻りしちゃいましたね

昨日の朝からまた雪が降っているククリ地方です 



1月の雪がやっと融けたかと思ったのに 

また 雪の山 復活です


いつもパターン化してる我が家の日常

ククリの雪遊びも特別変化がない

そんな今日のククリさんは・・・



hima_convert_20140205141522.jpg
縁側で紐付きボールをいじっています




hima2_convert_20140205141725.jpg
あ~暇や~  ゴロゴロ 




hima3_convert_20140205141838.jpg
あ~ママさん 見てたの~




hima4_convert_20140205142020.jpg
また 雪 降ってきたよ お外で遊びたいな~ 




hima5_convert_20140205142156.jpg
ママさん 『 今はダメだよ お仕事終わってからネ~ 』

あ~あ~ つまんないな~ ガジガジ 




hima6_convert_20140205142337.jpg
ククリ~ マットかじっちゃダメだよ




hima7_convert_20140205142527.jpg
あ~あ つまんない お外で遊びたいよ~ バリバリ 





hima8_convert_20140205142713.jpg
白いの外したら 次は黒を噛み始めました

あ~ ダメダメ もう止めて~ 


この後 カメラを片付け 散歩に行きました~

散歩の後 マットの張り直しです 





いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット