Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春ですね~
2014年03月28日 (金) | 編集 |

3月28日

昨日今日は気温が上がり暑かった山口県です

最近運動不足気味なククリさん

昨日は牧場横の広場へ行きました




DSC_0663_convert_20140327143856.jpg
久しぶりの広場 いつの間にか雑草が伸びていました 




DSC_0666_convert_20140327143933.jpg
ククリさん先日体重測ったら2㎏増えてました 

重い身体を動かしてダイエットしましょう!

先日ダイエット宣言したママさんはしっかり2㎏減してますよ  




DSC_0668_convert_20140327153701.jpg
ハァ~ハァ~ 暑いよ~ 疲れました~ 

やっと春らしくなったククリ地方でした





おまけ・・・・・



DSC_0659_convert_20140327143727.jpg
来月から増税なので・・

前々から欲しかったスティッカーと迷子札を注文しました

スティッカーは車に貼ります 

見かけたらいつでも声をかけて下さいね~ 




DSC_0660_convert_20140327143809.jpg
迷子札はキーホルダーとして使用してますよ 




DSC_0682_convert_20140328201739.jpg
こちらは 新しいリードとチョークチェーン

五十鈴が訓練頑張ってるので新調しました 

春から心機一転 






いつもご訪問・コメントありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
3回目の面会です
2014年03月22日 (土) | 編集 |

3月22日

やっと暖かくなったと思ったら 

今日は寒の戻りで寒い朝となりました

今朝は3日振りの氷点下 

車のワイパーを上げてなかったのでガラスにくっ付いてました

お湯をかけて融かしてワイパーを離しても

ガラスは数秒でまた凍るほど外は冷えてました 




さて、今週は五十鈴の面会へ行きました~

午前は先生がモンキードックの認定式があり留守でしたが

許可をとり先生が帰って来るまで運動場でククリと遊んでいました




kunren_convert_20140322142240.jpg
ノーリードで唯一自由に走れるのでククリもお気に入りの場所です

数十分後、先生が五十鈴を運動場へ連れて来ました

五十鈴は早くも私達に気付いたようで 『 ウォ~ ピーピー 』 

出せ出せ攻撃がハンパないので しょうがないな~ って事で




kunren2_convert_20140322142447.jpg
お~ 来たぞ~ 私目がけてダッシュ 

ジャンプ、ジャンプ ペロペロ興奮し走り回ってます

あっ パパさんへは あっさり1回ピョンだけ 

五十鈴 パパさんちょっと淋しそうだったよ ( イジケてたよ )




kunren3_convert_20140322142659.jpg
前回は隠れた場所で訓練成果を披露してくれましたが

今回は私達とククリが居る場所で披露です

” ドキドキ ” 上達したかな? 




kunren4_convert_20140322142913.jpg
初め私達が少し気になり集中出来ない五十鈴でしたが




kunren5_convert_20140322143111.jpg
先生に 喝 入れられ ちゃんと上手く出来ました 




kunren6_convert_20140322143220.jpg
写真小さいですがフリスビー ジャンプチャッチ成功です 

その後 暫しフリータイム 母娘で運動場を駆け回ってました




kunren7_convert_20140322143429.jpg
車に飛び乗りさぁ出発 って顔してる 




kunren8_convert_20140322143623.jpg
ダメダメ 訓練はまだ続くよ 

ちょっとスネた感じに見えるのは私だけ?

訓練もかなり上達した様子 よくガンバってるね 

五十鈴 これから少し上の訓練に入るそうで

次回の面会は未定だそうです 

名残惜しいですが 五十鈴を先生の車に乗せ帰りました

次は更に成長した五十鈴と面会です 






いつもご訪問 コメントありがとうござます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
アジリティー初見学
2014年03月18日 (火) | 編集 |

3月17日

昨日はドックスポーツアジリティー競技会が

下関市であり 見学に行きました




JKC_convert_20140317231254.jpg


今まで展覧会や警察犬競技会へは行った事がありますが

アジリティー競技会は初めてでした




JKC2_convert_20140317231510.jpg
競技会の写真は数枚撮っていますが 

オーナーさんの許可とってませんので写真アップ無しです 



参加頭数は200以上だったそうです

犬種はボーダーコリーが圧倒的に多かったです

次に多いのはラブラドール、あとはシェットランドシープドック

ウエリッシュコーギー、プードル、ジャックラッセル

チワワ、柴、おとうさん犬で人気の北海道犬もいましたよ

この会場は展覧会の様なピリピリした空気はなく

皆さん和気藹々 見学してた私達も十分楽しめました 



ククリはこんなに多くのワン達を見るのは初めて

車から出ると興奮してグイグイ引っ張っちゃいます

しかし、ククリとは逆に参加するワンちゃん達は

たえず飼い主さんの顔を見ながら歩いています

とても愛らしくお利口さんです 

ククリを見ると落ち着きが無い・・・ ハァ~ 

飼い主が悪いのがよくわかります 

ククリもお利口さんになれるかな?




今週 五十鈴の面会予定です

五十鈴 また成長したかな? 楽しみです 





いつもご訪問 コメント ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ジャーキー作りました
2014年03月14日 (金) | 編集 |

3月14日

今日の深夜2時6分に地震がありました

ククリ地方は震度4だったそうです 

我が家は山口県へ移住して3年近く経ちます

以前住んでいた所では

東日本大震災、阪神淡路大震災の揺れを経験しましたが、

地震が少ないと聞いていた山口県へ来てからは初めての体験でした

いつ起きるかわからない災害 身が締まる思いでした




昨日は1日中 雨、風が強かったです  

そして、地震で起きると雪がちらついてましたよ 



昨日は散歩もきちんとできなかったので

今日は庭で走らせようとランへ入ったら




DSC_0596_convert_20140314211144.jpg
アラレが降ってきました

ククリはモグラの穴を掘ったりして遊んでました~ 




DSC_0603_convert_20140314211248.jpg
まだ、柵を直してないのでもたれちゃダメだよ 

あっ、消費税値上げ前に柵と支柱を買いそろえなくては

今月は何かと出費が多いですね~ 




そして・・・

kikai_convert_20140314211941.jpg
ついに買いました~ 食品乾燥機です

大量に作り置きできるよう 大きめを購入 




hozon_convert_20140314211500.jpg
海苔のビンいっぱい作りましたよ




kansei_convert_20140314211742.jpg
左から シカ、ササミ、砂肝




kure_convert_20140314212144.jpg
国産・防腐剤なしの無添加ですから安心です

小食のククリさん 

この手作りジャーキーを食べる時の胃袋はブラックホールです 

やめられない、とまらない状態の食欲

今夜も食品乾燥機は稼働中です 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
未来へ向けて飛び立とう!
2014年03月11日 (火) | 編集 |

3月11日

東日本大震災が起きて今日で丸3年

復興に向けて進んでいる所もあれば

未だ手つかずの所もあります

1日も早い復興を願いつつ

犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします  






さて、我が家のククリさん

先週末 空港へ遊びに行きました




27_convert_20140310160252.jpg
なんとか飛行機とツーショット

このお腹、妊婦ではありません メタボです  




28_convert_20140310160455.jpg
動き始めました そろそろ出発の時間です




30_convert_20140310160649.jpg
その後飛び立ちました

気を付けてね~ 




散々走り疲れたククリ この日の夜は




15_convert_20140310160027.jpg
パパさんママさんの間 川の字で爆睡してました 





お・ま・け・・・




hip_convert_20140310160846.jpg
縁側で座ったククリさん お尻でてますよ~ 






いつもご訪問 コメント ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
仔犬達と兄弟犬に会いました~
2014年03月07日 (金) | 編集 |

3月7日

またまた1週間振りの更新です

今週も寒の戻りの日本列島でした

ククリ地区は昨日、今日も雪がチラチラと寒い朝 

皆様の所はいかがでしょうか?



さて、我が家は先日の日曜日 

特別ジーガー展へ見学に行ってきましたよ  




そこには・・・・





001_convert_20140305145308.jpg
生後45日ぐらいのシェパピーがいました

うわ~っ かっわいい~ 




011_convert_20140305145540.jpg
1・2・3・・・10頭です

懐かしいな~ また、仔犬欲しくなっちゃった 




素晴らしいワンコ探しでうろうろしていたら

なんと 出陳犬の中にククリの兄弟犬を発見 




1030_convert_20140305150651.jpg




089_convert_20140305151512.jpg
体型は違いますけど  顔、姿がククリとそっくり 

ママさん大興奮で兄弟犬の写真撮りまくってました~




そして我が家のククリは・・・




2_convert_20140305145750.jpg
相変わらずの自由犬 




11_convert_20140305150000.jpg
ワガママし放題  その内カミナリ  落としてやるぞ 






いつもご訪問、コメントありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
