Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2か月ぶりの空港
2014年05月31日 (土) | 編集 |

5月31日

今日も暑かったですね~

我が集落 太陽ギラギラ  最高気温29℃でしたよ 



さて、昨日の我が家 

買い物兼ねて 久々に空港へ行ってきました

場所はお決まりの 萩・石見空港 です 

空港に着くと 飛行機が 離陸直前 ギリギリ セーフ




hikouki_convert_20140531113416.jpg
あれっ? 日の丸 が付いてる??

日の丸 の前後にはっきり見えませんでしたが 

何か文字が書いてありました




hikouki2_convert_20140531113616.jpg
おっ!動きだしました 




kukuri_convert_20140531114340.jpg
飛行機のエンジン音 凄いですね~




hikouki3_convert_20140531113752.jpg
音が更に大きくなり 前進 スピードアップ




hikouki4_convert_20140531113942.jpg


hikouki5_convert_20140531114124.jpg
無事離陸




kukuri2_convert_20140531114531.jpg
ククリも見送りしました 

あ~ 行っちゃった  




kukuri3_convert_20140531114728.jpg
風が吹いて気持ちいいね~ 

さぁ~ 走るよ~ 




kukuri4_convert_20140531114931.jpg
いつもの山と違って テンションマックス 

ヒャッホー  嬉しそうなククリ




kukuri5_convert_20140531115122.jpg
昨日の夕飯は美味しかったんだろうな~

バクバク食べて 爆睡のククリでした 



昨日は暑かったけど楽しかったね 

また 遊びに行こうね 




お願い ポチットして下さい <(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
突然の任命
2014年05月30日 (金) | 編集 |

5月29日

まだ修理途中の我が家のミニドックラン

いつの間にか雑草が伸びていました




DSC_0831_convert_20140527214713.jpg
雑草がワサワサになってます 




niwa_convert_20140527214323.jpg
2週間前は こんなにスッキリしてたのに




DSC_0827_convert_20140527214605.jpg
おやっ? 

ククリがいつも掘ってる場所は雑草が生えてないよ 






DSC_0834_convert_20140527214820.jpg
ねぇー ククリ いつもの場所を掘るんじゃなくて

他の所をカリカリしてよ

しかも ラン全体にお願いネ!

うす~くカリカリしてくれると草が刈れるかも 



ククリさん今から 草刈りドック を任命します

では、明日から草刈りをお願いします ヨ・ロ・シ・ク 



ククリ上手に草刈りできるかな?




よかったらポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
マイブーム チクチク編
2014年05月27日 (火) | 編集 |

5月27日

昨日のククリです

夕方近くまで 雨が降ってたので 

暇を持て余していました

最近のククリの マイブーム は ”タワシ” です 




tawasi_convert_20140527085259.jpg
暇さえあれば タワシを ガシガシ

ジャンボクッションで噛んでたかと思えば 




tawasi2_convert_20140527085518.jpg
玄関に移動して ガシガシ してました



tawasi3_convert_20140527085719.jpg
使用前 使用後 です

新しいタワシを出して 変化がわかるように並べてたら

ククリに気付かれ 新しいタワシ 取られちゃいました 




tawasi4_convert_20140527085944.jpg
新しいタワシを取り返そうと 古いタワシを差し出したのに 

見向きもしません 




tawasi5_convert_20140527090119.jpg
ククリ私に取られないようタワシ銜え縁側へ移動




tawasi6_convert_20140527090301.jpg
暫く噛んで 疲れたのか 休憩中

タワシの破片飲みこんだら危ないので

ククリの隙をついてそ~っと取り上げ 片付けました

タワシのどこが気に入ってるのかな

そう言えば小さい時からクリが大好きなククリ 




kukuri32_convert_20140527090524.jpg
生後4ヶ月時のククリです

イガ栗を見つけてはよく遊んでいましたよ 





よかったらポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
可愛いい母娘
2014年05月26日 (月) | 編集 |

5月26日

今朝は小雨が降ってますが 風が台風並み

今日 山の運動は中止しました

車に乗りたいククリさん

家の中 ウロウロ ソワソワ落ち着きがありません

仕方ないので ガソリンスタンドまでドライブ 

留守番してたママさんに ”行ってきたよ” って

嬉しそうに帰って来ました~  



kukuri_convert_20140526063722.jpg
明日は山へ行くからね!



昨日のお昼 家の横にある田んぼでニョロ ニョロ発見 




DSC_0788_convert_20140526063823.jpg
水の中で移動してました

ヘビって泳ぐんですね  知らなかった~ 

怖かったので ククリ連れて 素早く退散




010_convert_20140525230656.jpg

家の軒には子育て中のツバメちゃん 癒されますね 

元気に育ってね



思えばククリもこんな可愛い時代がありましたね~




12_convert_20140525225505.jpg
我が家へ来て間もない頃のククリさん 

生後60日ぐらいだったかな?




161_convert_20140525230110.jpg
こちらは 生後60日の五十鈴です




177_convert_20140525225822.jpg
こっちは生後30日の五十鈴 可愛かった~ 



大きくなった今でも可愛い母娘です 




よかったらポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
楽しい面会でした
2014年05月23日 (金) | 編集 |

5月23日

今日 また、五十鈴の面会へ行ってきました 

いつものように私達が先に運動場で待機

五十鈴が乗った車が運動場に入ったとたん

『 ウォ~ン 』 と叫び声が聞こえてきました

お~お~ 今日は前より早い段階で気づいてましたよ 


前回は直ぐ車から出て遊べましたが

『今回は興奮が治まり落ち着いてから合わせます

私達を見ても自分勝手に行けないよと教える為です

五十鈴が静まるまで声を出さないで下さい』と先生に言われ

では、五十鈴出しますね!




isuzu_convert_20140523213359.jpg
おっ 五十鈴が出てきましたよ

当然ダッシュでこちら目がけて  【 ガクン 】

リードで繋がれてるので来れません




isuzu2_convert_20140523213614.jpg
引っ張る事 2回 3回目で 【 プチッ 】

おー リードが切れた~ 五十鈴が走って来ました 




isuzu3_convert_20140523213807.jpg
五十鈴 私達通り過ぎ 車に居るククリに会うため

車の周りをグルグル 走ってました 



isuzu4_convert_20140523214028.jpg
五十鈴 先生は甘くないですよ

強制的に連れ戻され 

思い通りには出来ない事を教えます

今日は 前回より少し進歩

選別の前段階までレベルアップしてました 

ダンベル・ボール・布など

先生の指示で銜えて持って来るの訓練成果を披露です

お~凄い凄い 五十鈴 賢くなったね 




isuzu5_convert_20140523214224.jpg
やっと母娘再会  広い運動場楽しく走ってます 




isuzu6_convert_20140523214432.jpg
そして 川へ クールダウンですよ~




isuzu7_convert_20140523214628.jpg
五十鈴 顔が・・・ 潜りそうな勢いでした 




isuzu8_convert_20140523214829.jpg
先生の指導を受け 挑戦 




isuzu9_convert_20140523215015.jpg
五十鈴 口から水ダラダラ 周り水浸しになっちゃったよ 




isuzu10_convert_20140523215205.jpg
最後は母娘 ツーショット 

今日の面会も 遊びっぱなしの楽しいひと時でした 





お・ま・け


houhoku_convert_20140523215358.jpg
帰りは ” 道の駅 豊北 ”に寄り道




houhoku2_convert_20140523215557.jpg
痛車発見 

チョット解りづらいですが 初音ミク でした

可愛かったですよ 



houhoku3_convert_20140523215812.jpg
お店の中には イケス があり 色んな種類のお魚いました

網の中には アワビ が入ってましたよ 







よかったらポチットしてください

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
出窓 解禁
2014年05月22日 (木) | 編集 |

5月21日

今日は 降っていた雨も止んでママさん掃除しました

この日は出窓のカーテンを洗うため

出窓の隙間に落ちた物をお片付けしてました

去年 五十鈴とのバトルでガラスを割って以来です

封鎖してた出窓オープンです 

やっぱり日が射すと部屋が明るく気持ちいいですね~ 




kukuri_convert_20140521233144.jpg
お日さんが気もち良いのか 寝ていました 

ククリさん出窓からの景色久しぶりでしょ? 




kukuri2_convert_20140521233340.jpg
何見てるのかな?




kukuri3_convert_20140521233523.jpg
不審人物発見  吠え始めました

でっ  チョット待ってよ ウチに来た人じゃなく 

裏のお宅の訪問者だから 

吠えるの勘違いしてるんじゃね?



やっと帰った裏の訪問者さん

ククリさん退陣させたと満足げな顔してました~ 




ママさん掃除で色いろな物を出窓からどかしていたら

ククリ 亀の子タワシを見つけ

丁寧に袋から取り出し遊び始めました 




tawasi_convert_20140521233700.jpg
あーこのチクチクたまらないのよね~




tawasi2_convert_20140521233853.jpg
いつまでもカミカミしてましたよ

お願いだからタワシ食べないでよ 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
穴掘り
2014年05月19日 (月) | 編集 |

5月19日

今日もぐんぐん気温が上がり暑い1日でした

5月の上旬まで朝晩ストーブを焚いていた我が家

やっとストーブを片付ける事ができましたよ



先週から少しづつランの修理を始めたママさん

ククリがちゃんと走れるか点検する為ククリとランへ




ana_convert_20140519094002.jpg
ランへ入るとスグに ホリホリ 始めたククリさん

先々週穴を埋めた所が前より深くなりました 




ana2_convert_20140519094200.jpg
あ~あ 埋めた土全部出ちゃった 

ママさんが土を集めてると 更に掘り返しちゃう

ダメじゃん 走ってて穴にハマッったら危ないでしょ 




ana3_convert_20140519094405.jpg
ワーイ って走り回ってます

穴に足を取られないかとヒヤヒヤして観察してました 




ana4_convert_20140519094629.jpg
あっ!また別の場所を掘り始めちゃった




ana5_convert_20140519094851.jpg
あ~あ ランは穴だらけです

また穴を埋めなくては・・・・・ 

そう言えば ククリの母親も穴掘り好きだそうです

ちなみに 五十鈴も掘ってましたよ

ククリの家系は穴掘りの女子多いのかな~ 


テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
貰い物
2014年05月17日 (土) | 編集 |

5月17日

先日、五十鈴の面会へ行った日の事です

先生がバリケンあげるよって 言ってたので

貰って来ちゃいました~ 

我が家のワンコ専用車は軽ワゴンなんですが 

貰ったバリケンは・・・・




variken_convert_20140517161702.jpg
一番大きなやつ セントバーナードかグレートデン用です

なんとかギリギリ 荷台に載せてきました 

家で洗い干していると




variken2_convert_20140517162018.jpg
ククリさん匂いをチェックしてます




variken3_convert_20140517162210.jpg
日光浴後玄関に置いてみました

寝心地はいかがですか?  

気に入ってくれたようです




variken4_convert_20140517162406.jpg
ククリのバリケン 大きい方から2番目の大きさなんですが

並べてみると貰ったバリケンは更に大きいのがわかります




variken5_convert_20140517162544.jpg
このバリケン 産箱代わりに使用しようと思います 

あっ でも未だ旦那さんは決まっていませんよ

良いご縁があればもう一度お母さんにと思っています 

秋ぐらいにはわかるかな 




昨日ウチの集落に クマ が出没しました~ 

散歩で遭遇しませんように 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
感動の再会??パート3
2014年05月16日 (金) | 編集 |

5月16日

初川遊びを体験した ククリ母娘

ビチョビチョになった身体のまま運動場へ戻り

母娘で散策してました

この日は気温が上昇 かなり暑かったです 

濡れた身体はすでに乾いていました

日陰が無いので 




oyako_convert_20140515103543.jpg
車に飛び乗り休憩してます




oyako2_convert_20140515103735.jpg
ククリが移動すると五十鈴も跡を追い移動




oyako3_convert_20140515103923.jpg
五十鈴 『 えへへっ かーちゃん大好き! 』

ククリ 『 訓練頑張ってるね 偉いよ五十鈴 』

とでも言ってるのでしょうか? 

そんなこんなであっと言う間に時間が過ぎて行きました




oyako4_convert_20140515104124.jpg
五十鈴を先生の車に乗せるため

先生が 五十鈴 来いっ!って呼んでも 

『 はぁ~ なんですか~? 』的な顔して動きません 

しかたないので先にククリを車から出して五十鈴を降ろしました



ここで母娘の再会は終了になり 

次回の面会の約束をしてきました

この日も五十鈴はククリに始終離れず付いていました

一緒に帰れると思ってたのかな?

ちょっと可哀そうでした 


今度の面会は来週の予定です

五十鈴待っててね~ 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
感動の再会??パート2
2014年05月14日 (水) | 編集 |

5月14日

年末から修行している五十鈴

面会も4回目になるとさすがに慣れてきたようで

私達との再会よりも

母親のククリとの再会を優先

今回はパパさんに挨拶したのに

私との挨拶 忘れられちゃいました~ 

え~ 五十鈴~ 私はスルーですか~ 



運動場の下は川が流れています

今まで足場が悪く遊べなかったのですが

先生が川まで行けるように道を作って下さったので

暑さしのぎに川へ GO 

ククリと五十鈴 川遊び 初体験です 




kawa_convert_20140514075253.jpg
ビビりの五十鈴 どんな反応するのかな? 

あれれ? ククリとの再会でテンション上がってて 興奮

平気で バシャバシャ 川の中へ

むしろククリの方が恐々川に入ってました 




kawa2_convert_20140514075557.jpg
かーちゃん大丈夫だよ




kawa3_convert_20140514075754.jpg
冷たくて気持ちいいね




kawa4_convert_20140514075941.jpg
かーちゃんも入っておいで 面白いよ 




kawa5_convert_20140514080136.jpg
こっちこっち バシャバシャ




kawa6_convert_20140514080334.jpg
五十鈴『あっ かーちゃん』

ククリ『こっ 怖い!』




kawa7_convert_20140514080533.jpg




kawa8_convert_20140514080841.jpg
お水 美味しいね!




kawa9_convert_20140514081040.jpg
身体冷えちゃうから 上がるよ おいで 五十鈴

あっ 待って~


とまぁ こんな具合の初川遊びでした




あっ そうそう 五十鈴 今日満1歳になりました 

誕生日は訓練所で迎える事になりましたが 

帰って来たらお祝いしょうね 



今日はここまで 次回パート3へ続きます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
感動の再会??
2014年05月11日 (日) | 編集 |

5月11日

久々の更新です

先週 会いに行ってきましたよ

1ヶ月半振りの涙の再会??  ”五十鈴ちゃん”です

私達は前回同様 先に運動場で待っていました

そこへ、 五十鈴を乗せた車が 

おーっ 来た来た ワクワク ワクワク 

五十鈴に気付かれないようククリは車に乗せていたのに

先生が車から降りた途端

『 ウォ~ キュ~ン 』 ドタバタ 暴れ始めた五十鈴

私達に気付いてたみたいです

『 もうしょうがない 五十鈴出しますね 』 って事で




isuzu_convert_20140511205347.jpg
五十鈴 飛び下りると直ぐこちら目がけて走って来ました 




isuzu2_convert_20140511204352.jpg
当然 私達へと思いきや ククリに一番最初に挨拶です

テンション上がり気味でドアに飛び着いたので 

ククリに一喝 『 ウガー 』されちゃいました~ 




isuzu3_convert_20140511204527.jpg
少し落ち着いた所で 物品持来の練習披露です

先生事務所にダンベル忘れちゃったので 

急遽手作りダンベルを使用です 




isuzu4_convert_20140511204702.jpg
私達が居るので少し気になるようですが

頑張っていましたよ




isuzu5_convert_20140511204906.jpg
次はフリスビー 横にいるククリが気になりますが・・・・




isuzu6_convert_20140511205017.jpg
上手くキャッチできました~ 

それに比べてママさんカメラ上達しませんね 




って事で今日はここまで 次回パート2に続きます
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
こどもの日
2014年05月05日 (月) | 編集 |

5月5日

今日はこどもの日です

日本各地で鯉のぼりが泳いでいますが

我が集落でも泳いでいますよ~




koinobori_convert_20140505131402.jpg
集落の老人会の方達が毎年点てております ご苦労様です 

昨日は風が良く吹いていたので元気に泳いでましたよ




そして、昨日もククリは山で走ってましたよ




kukuri_convert_20140505131544.jpg
昨日は天気が良く ランラン気分のようでした~ 




hibari_convert_20140505131228.jpg
あっ ヒバリだ~ってシャッター切ると・・・




kukuri2_convert_20140505131729.jpg
ヒバリ見つけたククリさん 猛ダッシュ  

毎年この季節恒例の行事 ヒバリ追っかけレース 開催です

ヒバリさんには申し訳ないですが 少しの間 

ククリの運動にご協力をお願いします 



そして、夕方のお散歩です




DSC_0759_convert_20140505131835.jpg
昨日は鯉のぼりの見える場所まで行ってきました




DSC_0760_convert_20140505131915.jpg
スマホで見ずらいですが 鯉のぼりと初めてのツーショット 


以上 昨日のククリさんでした~  
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
最近落ち着かない様子
2014年05月02日 (金) | 編集 |


5月2日

5月になり明日から4連休の日本列島

でも、我が家は連休は無いので 

パパさんはしっかりお仕事です

私は今日一日 ククリが掘ったドックランの地面の穴埋めと、

石を取り除いてました

今日は、かなり暑かったので休憩しながら

ポツポツと1人で片付けておりました


【ククリはどうしていたの?】って思われたのでは?

ククリはバリケンでお休みさせてましたよ

でも、最近のククリ何か変なんですよ




variken_convert_20140429090900.jpg
先週から頻繁にバリケンに入る回数が増えました

気温が上がって暑い時は バリケンの中の方が涼しいみたい

バリケンに入って寝るだけならいいのですが

ククリの大好きなピーピー鳴るオモチャを銜え

ククリは鼻をピーピー鳴らしてバリケンへ入り

オモチャを抱えて寝るんです




variken2_convert_20140429091048.jpg
鼻をピーピー鳴らしながらオモチャを銜え中に入り カリカリ 




variken3_convert_20140429091213.jpg
落ち着いた?




variken4_convert_20140429091346.jpg
これなら OK! みたいな 




variken5+_convert_20140429091550.jpg
お休み~  てな具合です

ククリ お友達が欲しいのかな?

五十鈴と会えなくて淋しくなったのかな?

でも来週 五十鈴と会えるからもう少しの辛抱だよ 






いつもご訪問ありがとうございます 
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
