Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
箱の中身は・・・・・
2014年06月27日 (金) | 編集 |

空は曇っているのになかなか雨が降りません

外の池を見ると




kaeru_convert_20140627102226.jpg
カエルちゃん雨が降るのを待っているのか 

空?を見上げてました 




 ★☆ 昨日のククリです ☆★ 


我が家に宅配便が届きました

荷物を床に置いて箱を開けようとしたら

ククリがしつこく匂いを クンクン 嗅いでます




hako_convert_20140627101158.jpg
あっ! 箱少しかじっちゃった~ 




hako2_convert_20140627101342.jpg
何か匂いがしてるのか 頻りに嗅いでいます




hako3_convert_20140627101518.jpg
そして、テープを剥がすと




hako4_convert_20140627101721.jpg
ごたいめ~ん 

さて、中身は何かな~?




hako5_convert_20140627102018.jpg
ジャーン  国産馬の骨です 

1㎏700円 楽天でお買いものしました 

少しづつ解凍してククリのお口の中へ入る予定になります

五十鈴の面会に持って行こうかな??

来週 面会に行く日を決めようと思います 




お・ま・け・・・・・

yasai_convert_20140627102446.jpg
ズッキーニを頂きました

こんなに大きなのもあるんですね

左の一番大きなの40㎝もありました 




yasai2_convert_20140627102723.jpg
小さい方のズッキーニでも トウモロコシと比べると 

ねっ! 大きいのがわかりますか?

こちらは炒め物で頂きました

残りは天ぷらにして頂こうかな 







ククリと五十鈴をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
くっさ~
2014年06月25日 (水) | 編集 |

梅雨のジメジメで洗濯物がなかなか乾かなく

これ以上物干し竿に掛けられないほどに・・・ 





昨日のククリです


asi_convert_20140625091321.jpg
パパさんったら ククリの鼻先に足を近づけ 

 ホレ・ホレってな具合に 




asi2_convert_20140625091508.jpg
ククリ パパさんの足の匂いを クンクン してます 




asi3_convert_20140625091706.jpg
そしてククリ自分の匂いは?・・・  異状なーし 




asi4_convert_20140625091850.jpg
パパさんの に・ほ・い は?・・・・・  ウッ  




asi5_convert_20140625092024.jpg
オェ~  




asi6_convert_20140625092159.jpg
たまらなく 退散したククリであった 






ククリと五十鈴をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雨上がりの午後
2014年06月23日 (月) | 編集 |

今日の午前には雨が止んだククリ地方

雨が続いて運動不足が理由なのか

ここ2~3日フードを残しています

お昼にあぜ道へ連れ出し気分転換です




DSC_0902_convert_20140623213736.jpg
クンクン臭ってます

ここはパパさん草刈り担当場所です




DSC_0904_convert_20140623213821.jpg
いつもこの場所で必ずゴロンしてます

何がそうさせているんだろう 




DSC_0905_convert_20140623213905.jpg
ここで まったり するのが好きなんですよね~

ここの景色変わり映えしないのに・・・

ねぇ~何見てるの?

一度座ったら 何分でも居座ってるククリでした 





そして、今プランターで育てている野菜たち


murasaki_convert_20140623213118.jpg
むらさきシシトウです 花や実も紫色です

風に当たり過ぎて 危ぶまれかけましたが

枯れる事なく 少しづつ身を付けはじめました




sisitou_convert_20140623213313.jpg
こちらは普通のシシトウ

花は白色ですが実は緑色 ピーマンと同じです




tomato_convert_20140623213518.jpg
ワサワサと ただ今成長中のプチトマト

こちらはシシトウより強いのでしょうか?

アチコチに実を付けてますよ

いずれも初めての栽培です

収穫できたらご紹介しますよ

どうなるか楽しみです~ 



お・ま・け・・・




tubame_convert_20140623212849.jpg
我が家の軒下で育ったツバメちゃん達

この時6月3日

6月7日 置き土産を残して 無事飛び立って行きました 

やっと静かになったかと思いきや

翌 8日には別のツバメちゃんが・・・




tubame2_convert_20140623213627.jpg
我が家の別の場所に新たに巣作り

ただ今 卵温め中の模様です

まだまだ賑やかが続く我が家です 






ククリと五十鈴をポチットお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
暑かった~
2014年06月21日 (土) | 編集 |

今日はお昼から雨が降ってます

朝は山で運動できましたが

夕方の散歩は短めに済ませました



昨日は隣の県の益田市へ行ってきました 

ククリ地方からは比較的近いのでよく行きますよ




kukuri_convert_20140621210717.jpg
車から降りると広場まで引っ張るククリ

早速ロングリードに変えて好きな方へ走ります 




kukuri2_convert_20140621210903.jpg
ここも野生動物が出るようです 

匂いなのか 気持ちいいのか とてもよく走ってました




kukuri3_convert_20140621211055.jpg
そう、ここは 空港の広場でした  




kukuri4_convert_20140621211254.jpg
散々走って 木陰で一休み  




kukuri5_convert_20140621211452.jpg
ハァ~ ハァ~ 暑そうでした

それもそのはず 昨日ここは28℃夏日でした

草の中を走り回ったもんだから

体中 綿毛だらけのククリでした 



今度はどこで走ろうかな 






ククリと五十鈴をポチットして下さい<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
山の朝
2014年06月19日 (木) | 編集 |

今朝は濃霧に包まれた山口県です

当然ククリ地方も




kiri_convert_20140619082818.jpg
視界が悪かったです




yama_convert_20140619083015.jpg
でも、山に着くと霧はなく太陽が眩しかったですよ 




yama2_convert_20140619083158.jpg
昨日は雨だったので

今日は2日振りにハッスルしてましたよ 




yama3_convert_20140619083336.jpg
山からの景色 辺りはこんな感じです  

いつもはもっと凄いのですが・・・   雲海 幻想的でしょ 




yama4_convert_20140619083519.jpg
さぁ、休憩はおしまい ラウンド2 開始 




yama5_convert_20140619083710.jpg
あっ!ヒバリちゃん みーっけ GO 




hibari_convert_20140619082657.jpg
ヒバリちゃん 今日もご苦労様でした

また、明日遊んでね~ 





ククリと五十鈴をポチットして下さい <(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
手作りドックラン修理中です
2014年06月16日 (月) | 編集 |

更新の間隔があいてしまいました

パソコンの調子が悪く 更新できませんでした <(_ _)>

今日は何とか動くので今のうちに・・・・・



先週の事です

ママさんがミニドックラン修理中の時

突然の乱入者が・・・




DSC_0856_convert_20140616084958.jpg
あ~ 杭が散らかってるから気を付けてよ 

ククリ久々のランでパパさんとハシャいでます




DSC_0860_convert_20140616085044.jpg
興奮したククリ パパさんに飛びついた~ 




DSC_0861_convert_20140616085129.jpg
流石有段者 パパさん飛びつくククリを払い落とし 

戦う事 十数分 お互い息が ゼーゼーしてる~ 




DSC_0870_convert_20140616085218.jpg
えっ  ママさん見てたの 

中は危ないから 外へ散歩に行こ!

農道を歩いて クンクン臭ていると

ヤバイ ニョロちゃんが・・・・・ 




DSC_0874_convert_20140616085300.jpg
ククリにビックリして身を引いて固まってました

この種類のヘビ ほとんど逃げるので大丈夫ですが

中には向かって来る種類もいるので要注意です

今の時期 散歩の行きと帰りで2度遭遇する事多々あります

気を取り直して・・・・・




DSC_0885_convert_20140616085338.jpg
昨日 ランの柵 ほぼ 完成しました 




tobira_convert_20140616085845.jpg
今まで不安定だった柵

扉も壊れてました




saku_convert_20140616085559.jpg
今度はワイヤーメッシュを使い 強度を増し

二重の内柵を取り除き 更に広くしました

そして、扉の位置を変更したので

後はこの木の間に扉を付け

ワイヤーメッシュに刺さらないように保護カバーを付けます

扉や保護カバーも作るので完成はいつになる事やら 



明日の午後は雨の予報のククリ地方 

また雑草が成長しちゃいます~ 





下のククリと五十鈴をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
3歳になりました
2014年06月12日 (木) | 編集 |

今日はククリ3歳の誕生日

我が家に来た時は8㎏だったのが

今では30?㎏に成長しました

レディーなので体重は極秘でお願いします 

我が家の田舎はスーパー、コンビニのお店がないので

日曜日に 買い物した中からククリのプレゼントを




kukuri_convert_20140612214238.jpg
食後のデザートにどうかな? 

俺の丼プリンと俺のコーヒーゼリー 

いやいや これククリにはダメでしょ ってことで

見せただけ 後日ママさんが頂きます 




kukuri2_convert_20140612214404.jpg
う~ん早く食べたいよ~

ククリ顎を乗せてると思うでしょ? 実は・・・・・




kukuri3_convert_20140612214509.jpg
台を噛んで 頂戴のサインです

気を取り直して




kukuri4_convert_20140612214702.jpg
これが本当のプレゼント

牛タンの皮 食べてくれるかな?




kukuri5_convert_20140612214842.jpg
ヨシ、でいきなりガブッと 写真ブレました~ 




kukuri6_convert_20140612214957.jpg
大きくてかなり噛み応えがある様子

ククリの口から ククリのタンじゃなく牛タン出てます

美味しかったのかな 2枚完食しましたよ 



そして、訓練所へ行ってから6ヶ月になる五十鈴

先生に五十鈴の様子を伺いました 

訓練の出来は後もう一歩の所だそうで

ここで面会したら集中力が切れるので

面会を先に延ばす事になりました 

今月は会えないかも・・・・・ 寂しいけどしかたないです

五十鈴 頑張ってね 






ククリと五十鈴をポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
遊んで~
2014年06月10日 (火) | 編集 |

昨日の午後からやっと霧が晴れてきました

およそ4日間 霧に包まれてたククリ地方

昨日まで地面が湿っていたので

今朝5日振りに山へ行ってきました 




ran_convert_20140610103019.jpg
出掛けに雨がポツポツ降ってましたが

山に着いたら雨は止みました 




ran2_convert_20140610103149.jpg
今日も元気に走りましたよ 

山へ行かなかった5日間 暇でしょうがなかったククリ

パパさんとじゃれ合っていました 



そのじゃれ合いの1コマです

kukuri_convert_20140610101818.jpg
パパさん 『 おー ククリ~ 暇やな~ 』 っと

寝ているククリのホッペを掴んでグリグリしたパパさん

ククリ 『 パパさん暇なら遊べや~ ガウガウ 』 




kukuri2_convert_20140610102011.jpg
パパさん 『 痛いやないか~ 』 

ククリ 『 そっちから手~出したからやんか~ 』 




kukuri3_convert_20140610102204.jpg
パパさん 『 誰がリーダーじゃ~ 』 っと

ククリの体をなで繰り回します

ククリ 『 私に決まってるやん 』  ウガ~

こんな事言って 数分遊んだ後 離れたパパさん





kukuri4_convert_20140610102400.jpg
え~ もうおしまいなの~ って

【 ポカ~ン 】 とした顔のククリでした 



皆さんに言っておきますが ククリ 人には噛みませんよ

てか 噛ませませんから 安心して下さい

あくまで パパさんとの遊びの時だけですから 




お・ま・け・・・

hachiku_convert_20140610102551.jpg
近所のおばあちゃんから淡竹(ハチク)を頂きました




hachiku2_convert_20140610102717.jpg
写真撮ってたら ククリにジャマされました

食べないでよ




hachiku3_convert_20140610102847.jpg
採れたてなので 綺麗でしょ

太い筍と違い 柔らかめです えぐみや灰汁が少ないので 

米糠なしで普通に茹でて下ごしらえできますよ

煮物や炊き込みご飯にして頂こうかな 




ククリと五十鈴をポチットして下さい <(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
霧の1日でした
2014年06月07日 (土) | 編集 |

昨日の夕方から霧に包まれたククリ地区

今朝の散歩では




kukuri_convert_20140607213248.jpg
霧状の細かい雨が降っていてすぐ裏の山も見えません




kukuri2_convert_20140607213436.jpg
こんな状態です




kukuri3_convert_20140607215428.jpg
今日はあぜ道を歩いていたら

ククリが急に草に転がり身体をこすり付け始めました




kukuri4_convert_20140607213837.jpg
少し興奮気味で コロコロ 転がっていました

何か動物の匂いに反応したのでしょうか?

興奮しすぎて田んぼに落ちないでよ 




kukuri5_convert_20140607214034.jpg
初公開 今朝はパパさんの作業場へお邪魔しました~ 




kukuri6_convert_20140607214231.jpg
パパさん作業の合間にククリとお散歩  




kukuri7_convert_20140607214440.jpg
お散歩から帰るといつもの 1本 をパクパク 

幸せそうに食べてましたよ




ume_convert_20140607215012.jpg
庭にある梅の木に 直径2㎝ぐらいの実がなってました

梅の種類はわかりませんが 食べれるのかな?

梅干し好きだけど 梅酒もいいな 





お・ま・け・・・・・




ore_convert_20140607214634.jpg
ファミマの 俺のシリーズ ママさんハマってます

昨日 生どら焼き 買ってみました 




ore2_convert_20140607214810.jpg
厚みがあり ちょっとビックリです

あん の中に ホイップクリームが入ってます

甘さ控えめで美味しかったですよ 






ククリと五十鈴をポチットして下さい <(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


こちらもポチットお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
道の駅 発祥の地へ
2014年06月05日 (木) | 編集 |

山口県へ移住してもうすぐ3年になります

山口県に道の駅発祥の地がある事を知った我が家

全国道の駅発祥の地 道の駅阿武町 へ行きました




eki_convert_20140605164600.jpg
ここは今年4月にリニューアルしたばかりだったので

新築の木の匂いがしてましたよ 




eki2_convert_20140605164930.jpg
リニューアル後なのでもう少し人がいるかと思いきや

平日だったので お客さんは少なかったです




eki5_convert_20140605165724.jpg
道の駅 の裏は日本海  この日の波は穏やかでしたよ




enman_convert_20140605170016.jpg
そして、円満祈願の鐘 ここで記念撮影  

ククリは何を願ったのでしょうか? 




eki3_convert_20140605165316.jpg
蒸気船饅頭 1つ100円  味はどうかな?

饅頭って言ってますが たい焼きか回転焼きと思ってください

皮はとても薄く、アイス最中のような味 

不思議な 感覚  まっ こんなもんかって味でした 



そして写真は撮り忘れましたが お店の中は

地元の漁港で捕れたての新鮮な魚介類や

地元の新鮮野菜とお米、鳴き砂のお塩

無角和牛、むつみ豚肉などなど・・・ありました 




sazae_convert_20140605170207.jpg
我が家は サザエ を購入 もちろん活きてますよ 

1㎏入って 税込 ¥980-でした

魚も欲しかったのですが 家まで道のり長く今回は諦め

次回チャンスがあれば魚をゲットしようかな 



皆さんも各地にある 道の駅 へ行ってみては?

面白い発見があるかも・・・ 







ククリと五十鈴をポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
大好きな水遊び
2014年06月04日 (水) | 編集 |

今日は虫歯予防の日です

みなさん歯磨きしてますか~?

ククリは時々骨を食べてますから 

たぶん大丈夫だと思います 



月曜日のククリさんです

パパさん 草刈り機の汚れを水で流していた所




kukuri_convert_20140603155236.jpg
水の音に反応したククリ 遊びたくて吠え始めました

うるさかったので水の所まで連れて行き・・・




kukuri2_convert_20140603155346.jpg
ウォ~ 気持ちいいねぇ~ 




kukuri3_convert_20140603155554.jpg
ククリ水を銜えようとガブガブしてます 




kukuri4_convert_20140603155744.jpg
アップで撮ったら 怖~い  

こんなん出ました 



身体ビチョビチョだし気温も下がってきたので 

冷えたら お腹ピーピー になっちゃうから

終わりだよって ホースを片付け始めると




kukuri5_convert_20140603160420.jpg
え~ まだ遊びたいのに~ 水出して~って待ってます 



パパさんの邪魔ですからとママさんに引きづられて 

名残り惜しそうに 家に入っていったククリでした 






ククリと五十鈴をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
草刈りドック初日に・・・
2014年06月02日 (月) | 編集 |

6月2日

6月に入りましたね

ククリ地方 今日は朝からどんよりとした空模様 

雨は夕方からの予報です 

さて、先日 【草刈りドック】 を任命されたククリさん

任命の翌日の事です




papa_convert_20140602100333.jpg
雑草が伸びすぎたのが我慢できなかったパパさん

草刈りを始めちゃいました




kusa_convert_20140602094634.jpg
その様子をククリが目撃

『 ちょっとパパさん 私の仕事ですよ 』 と吠えるククリ

パパが草刈り終了した後




足早にランへ駆け込み

kusa2_convert_20140602094830.jpg
『 クンクン さっきここをいじってたんだよな 』 って

掘っちゃダメだよククリ




kusa3_convert_20140602095154.jpg
『 違うよ チェック してるの! 』




kusa4_convert_20140602095414.jpg
『 う~ん 何だろう? 』

モグラかカエルでもいたのかな?




kusa5+_convert_20140602095612.jpg
そしてランの周りの見回りを始めました




kusa6_convert_20140602095823.jpg
『 ここも 異常なし! 』 




kusa7_convert_20140602100135.jpg
『 ハァ~ 暑い中の仕事は疲れるわ~ 』って

ククリの仕事は掘った穴のチェックじゃなく 【草刈り】 ですから

どうやら草刈りの意味が理解できてなかったようで

ククリさん 【草刈りドック】 任命1日で 解任 となりました




120_convert_20140602100758.jpg
昨日 大穴になった場所に 土を埋め

土が固まるまで 暫くランの使用禁止 です

その後 柵の強化へと修理はまだまだ続きますよ~




このククリと五十鈴をポチットして下さいネ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
