Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
シンクロ親子
2014年07月29日 (火) | 編集 |

更新が遅れました

毎日暑いですね~

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家はいつもと変わらず 暑さでダラダラしております 



モニカが我が家に来て3週間が過ぎました

初めて来た時より徐々に化けの皮が音を立ててはがれ

今では先代犬ククリにお構いなしで我先状態 

それに比べククリは優しく何でもモニカに譲っています



家庭犬として過ごした事がなかったモニカ

生活が180度ガラリと変わり 

何でも新鮮なのか仔犬のようにハシャいでおります

逆にククリはモニカより落ち着いていますので

パパさんが ククリってこんなにお利口だったんだ~って

感心してました 




今では当たり前になりましたが

このお二人ほぼ毎日こんな風に過ごしております

略して ”シンクロ親子” です 




oyako_convert_20140728153303.jpg
玄関で仲良くお昼寝 




oyako2_convert_20140728153415.jpg
運動の途中休憩 




oyako3_convert_20140728153506.jpg
凄い顔ですが 喧嘩ではありません

リードが絡まって解いてるんです 




oyako4_convert_20140728153558.jpg
仲良く匂いを嗅いでます 




oyako5_convert_20140728153731.jpg
ククリ~おんぶして~

イヤ~ しんどいもん って言ってる?? 




oyako6_convert_20140728153815.jpg
ゴー どっちが早いか競争だ 




oyako7_convert_20140728153856.jpg
待て~  




oyako8_convert_20140728153937.jpg
目一杯走って疲れました 




oyako9_convert_20140728154020.jpg
こんな感じで いつも一緒にいる母娘です

五十鈴が帰って来たら 3世代シンクロ するのかな 





3世代親子をポチットして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
何処へ~
2014年07月23日 (水) | 編集 |

梅雨が明けました 毎日暑いですね~

我が家の母娘 毎日水浴び催促してますよ



ところで これ 何だかわかりますか~?

頂き物なんですが




UFO_convert_20140723134836.jpg
白いカボチャのようですが・・・・・

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが 私初めて見ました




UFO2_convert_20140723134937.jpg
ダメ!  噛まないでククリ




UFO3_convert_20140723135014.jpg
ボケちゃいましたが 切り口はこんな感じです

実はこれ ” UFOホワイトズッキーニ ” なんですって

米粉を付けて天ぷらで頂きました

甘みがありホクホクでとっても美味しかったですよ 




そしてこちらが・・・・・





kabo_convert_20140723134537.jpg
カボチャです 30㎏以上のデカい お化けカボチャ




kabo2_convert_20140723134614.jpg
お化けカボチャの上に 坊ちゃんカボチャ乗ってます 

坊ちゃんカボチャ 私のゲンコツぐらいの大きさです

お化けカボチャの大きさ想像できますか?



さて、前置きはこのぐらいにして

今日の本題に入ります




152_convert_20140723135125.jpg
1ヶ月前のククリです

顔の周りの毛がフサフサ とても立派で自慢の鬼瓦仕様です




kukuri_convert_20140723134704.jpg
でも今の鬼瓦は シュッとし過ぎ




kukuri2_convert_20140723134752.jpg
残骸らしき毛がチラホラとあります

今は毛が抜ける時期でもありますが 

ここまで抜けた事初めてです ナゼ? ナゼ? 

あっ 原因が わかったような気が・・・・・




DSC_1010_convert_20140723134213.jpg
ここからはスマホの写真で見ずらいですが

モニカと毎日じゃれ合ってるククリさん




DSC_1012_convert_20140723134251.jpg
これを見るとわかると思います




DSC_1013_convert_20140723134334.jpg




DSC_1021_convert_20140723134408.jpg
毎回ククリの鬼瓦をカミカミしてました

そうです犯人はモニカだったのです

早く元にもどればいいのですが・・・・・

また 今もカミカミしてます 





3世代母娘をポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
受験勉強開始!
2014年07月20日 (日) | 編集 |

そろそろ梅雨明け間近ですが 

相変わらずムシムシしているククリ地区です 



先日 五十鈴の訓練所へ受験勉強に行ってきました

アマチュアでお受験するので五十鈴のバディーは

当然 ママさんより若いネーちゃんが担当に 

ククリとモニカはママさんとお留守番してました



訓練所へ行くと五十鈴は ククリを探して

車の周りをグルグル回っていたそうです  

ククリと自由に走り回りたかったのでしょう

ちょっと可哀そうですが お受験まで我慢しようネ  




さぁ、訓練が始まりました




isuzu_convert_20140719163750.jpg
先生じゃなく ネーちゃんがリードで誘導したので

五十鈴 戸惑ってたみたいです 

ネーちゃんの顔ではなく先生の方ばかり見ていたそうです




isuzu2_convert_20140719163852.jpg
なんとか服従できてるでしょうか? 




isuzu3_convert_20140719163945.jpg
 ” マテ ”   

五十鈴 ネーちゃんの方をしっかり見てる  




isuzu4_convert_20140719164034.jpg
次は ”選別” です

ネーちゃんとは初めてなので まず布1枚で練習です

落とさずに持って来れるかな?




isuzu5_convert_20140719164124.jpg
ちゃんと布を持って来てくれました

写真はこれだけしかありませんが 

パパさんが動画を沢山撮ってくれたので

次の訓練まで家でしっかり復習です




今まで訓練は先生が相手だったので

先生以外で訓練した事がない五十鈴

ネーちゃんとは面会で遊ぶ人だったイメージをなくして

まず信頼関係を築く事から始めないといけません


ネーちゃん 訓練は全くの素人ですから

少しづつ五十鈴との距離を縮め

訓練を進めて行かないと・・・・・

試験 受けれるのかな? 

ううん 絶対 乗り越えられるよ 

次は1週間後の予定です

五十鈴 よろしく頼むよ 





母娘をポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
いつも一緒
2014年07月18日 (金) | 編集 |

昨日かなり雨が降りましたが

連休中に梅雨明け予定の山口県です



我が家に来て2週間が過ぎたモニカ

今ではかなり馴染んできました

我が家では座敷犬となり何でも興味津々 

我が家に来た当初

台所で食事を作っていると

匂いに誘われ手や鼻を着けそうになったり

火を使ってる時 危ない事もありました

ククリは仔犬時代からお座敷犬として生活してましたから

今では落ち着いたもので手は掛かりませんが

モニカはまるで仔犬状態 目が離せません  

母親のモニカが子供で

仔のククリが母親みたいで  逆転母娘になってます 




最近ククリのスペースを占領しつつあるモニカです

DSC_0931_convert_20140718084607.jpg
玄関の入り口付近




DSC_0942_convert_20140718084642.jpg




DSC_0948_convert_20140718084715.jpg
ねっ! 違和感ないでしょ?

いつも一緒にいる仲良し母娘です

そして この母娘 顔が良く似てるんです




dare_convert_20140718084858.jpg
さて、 解るかな~ どっちがどっちでしょうか? 





母娘をポチットしてネ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
思いっきり走ったよ
2014年07月15日 (火) | 編集 |

今日 朝は晴れてたのに

お昼から雨が降ってます 



モニカがウチの仔になって10日が過ぎました

前の家ではバリケン、サークル生活でしたが

我が家ではフリー状態

初めの2日ぐらいは落ち着かずウロウロ 

バリケンでもウロウロしていたモニカ

3日目あたりから少しづつ我が家の生活にも慣れ

今では自由を満喫?してるかのようです  



昨日 初めて山へ連れて行きました




yama_convert_20140715134909.jpg
朝霧凄かった~

ロングリード絡まないように注意して走ってねって 

モニカ広い所自由に走った事ないので 戸惑ってました




yama2_convert_20140715134951.jpg
ククリの後を追い やっと自由に走り始めたモニカ

リードの絡みが気になり写真撮るのを忘れてしまった 




そして、こちらは今日の母娘です




oyako_convert_20140715134019.jpg
今日は晴れました

さぁ 走るよ 




oyako2_convert_20140715134109.jpg
五十鈴が留守してから ボールばかり追ってたので

モニカと思いっきり走れて嬉しそうなククリ 




oyako3_convert_20140715134237.jpg
おりゃー 



oyako4_convert_20140715134346.jpg
ウガー



oyako5_convert_20140715134457.jpg
トォー



oyako6_convert_20140715134606.jpg
はいはい 負けてあげるよ



oyako7_convert_20140715134706.jpg
いてててっ かーちゃん手噛まないでよ 

甘噛みだから 大丈夫 


oyako8_convert_20140715134815.jpg
これからはいつも一緒だよ 仲良くしてネ 





ポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
母娘3代揃いました
2014年07月13日 (日) | 編集 |

昨日 五十鈴に会いに訓練所へ行ってきました

当然、前日に作った馬レバーのジャーキー持参です

今回はニューフェイスのモニカも一緒 

私達の気分は半分ワクワク 半分ドキドキ 



台風が去って暑くなるので 車に扇風機を忘れずにセット

飲み水タップリとおやつをバックに入れ 準備よーし!!

それでは出発進行 




ククリ集落のある山を下り海沿いを走ります




nami_convert_20140712221212.jpg
何かで聞いた事あるタイトルと同じ名前の 海の家かな?




nami2_convert_20140712221301.jpg
台風が去っていても海が荒れてました

ここからあと30分です



昨日は面会前に五十鈴の選別訓練を見学

我が家の車は少し離れた場所に置いて 

五十鈴に気付かれないように 

静かに訓練が見える場所まで移動



訓練が始まり 布を嗅いでいます 

5つの中から1つ取って・・・正解  やった~ 

4~5回やったかな 全部 正解でした   

よくここまで頑張ったネ 

次は面会です 

いよいよ母娘3代ご対面です




aisatu_convert_20140712220711.jpg
車から降りると いつものようにククリへダッシュ そして、

あれっ?なんか居る?とモニカの方へ来た五十鈴

もう ドキドキドキ・・・・・




aisatu2_convert_20140712220822.jpg
クン っと匂い嗅いで ククリの方へ行っちゃいました




aisatu3_convert_20140712220923.jpg 
ククリがいるので強気の五十鈴 

何度もモニカの匂いを嗅いでます

お互い 唸り声出していません

なんとか大丈夫そうで ホットしました 




aisatu4_convert_20140712221000.jpg
ちょと五十鈴クドいよ モニカ迷惑そうだよ 

手作りジャーキー 取り合いっこもせず仲良く食べ

運動場で駆けっこしたり 川へ入ったりたくさん遊びました




isuzu_convert_20140712221113.jpg
いつものように 車に乗り帰りたいアピール

でも 訓練試験を控えてるのでまだ帰れません

もう少しの辛抱だよ がんばれ五十鈴 

五十鈴前より更に大きくなったように見えます




oyako_convert_20140712221359.jpg
モニカ 遠慮してるのかな?

でも 親子3代 初ショット 成功 




oyako2_convert_20140712221512.jpg
今度はモニカが五十鈴を クンクン  

こうして 楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました

次回からの面会は訓練試験の練習を兼ねるため

母娘3代の面会は暫くお預けになりそう

ちょっと寂しいママさんです 



五十鈴 訓練試験 合格目指して頑張ろうね 





ククリと五十鈴をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
母娘でお出かけ
2014年07月10日 (木) | 編集 |

モニカが我が家に来てから5日経ちました

屋外ケージから座敷犬に生活がガラッと変わり

少し戸惑ってたのでしょうか

フリー状態の時は落ち着かないようで

家の中 匂いを嗅ぎながらクルクル歩きまわってばかり

バリケンに入れたらやっと腰を下ろし寝てました 

しかし、今では 何事もなかったかのように 

以前から一緒に生活してたように

自然にとけ込んでいます 



今週火曜日 モニカを連れて動物病院へ 

血液検査 異常なし 

フィラリア 陰性

狂犬病予防注射をしてきました 



そして、診察を終え チョット寄り道




oyako_convert_20140709210306.jpg
海沿いの公園へ行ってきました




oyako2_convert_20140709210406.jpg
ククリはお馴染みの場所 モニカは後を付いて歩きます




oyako3_convert_20140709210507.jpg
暑いです~ この日の気温30℃ぐらいあったそうです 




oyako4_convert_20140709210646.jpg
ククリ 身体は大きくて引っ張る力は強いですが、 

モニカはククリより体型かなり細く引っ張る力は弱いです




oyako5_convert_20140709210744.jpg
仲良く休憩

何を見てるのかな? 



明日 五十鈴の面会日 

母娘3代 初顔合わせ ドキドキ です

ビビりの五十鈴 どんな反応するのかな

ただ今手作りジャーキー製作中

たくさん持って行くから待っててね~ 






ククリと五十鈴をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ようこそ我が家へ
2014年07月06日 (日) | 編集 |

突然ですが この場を借りて皆さんにご報告です





昨日 我が家に家族が増えました

えーっ  どうしたの?ってビックリしたでしょ 

我が家も急に家族を迎える事になって どひゃ~です

そして、昨日 

ククリの訓練所へ新しい家族のお迎えに行ってきました




DSC_0925_convert_20140706131627.jpg
我が家へ着いた後 少し休憩して一緒に散歩です

どっちがククリか 一目瞭然 




monika_convert_20140706125117.jpg
こんにちは、 ククリです って おいおい 違いますよ~

ねっ! よく似てるでしょ?

実はこの仔 ククリの母親 ” モニカ ”です

ククリが我が家に来てからちょうど3年

母娘との再会も3年振りとなり

互い母娘との認識は当然ありません

昨日初めて顔合わせした時は どうなるのか

パパさんと私は ドキドキ でした 



訓練所へは高速を使い片道3時間弱の所です

とりあえずククリも一緒にお迎えに行きましたが 

我が家へ連れて帰ってからゆっくりご対面となりました

ククリは仲間が出来て嬉しそうにしていました

そして、モニカはと言うと 

玄関を上がると直ぐに

朝ククリの食べ散らかしたジャーキーを食べてました 

このお二人 案外大丈夫みたいです 



そして、一夜明けた

 ★☆ 今日の母娘です ☆★




oyako_convert_20140706125533.jpg
我が家のミニドックランで遊んでます




oyako2_convert_20140706125739.jpg


oyako3_convert_20140706125936.jpg
モニカ 初めての場所で走ってます




oyako4_convert_20140706130139.jpg
五十鈴以外のワンコとこんなに遊ぶの初めてのククリです




oyako5_convert_20140706130343.jpg
モニカも嬉しそうです 




oyako6_convert_20140706130602.jpg
お互い お疲れモード 休憩中 




oyako7_convert_20140706130808.jpg
楽しかったね 今度は五十鈴と遊べるかな? 



今週 五十鈴の面会を控えてます

母娘3代 仲良く遊んで欲しいな 




monika2_convert_20140706125310.jpg
こんにちは ”モニカ” です  よろしくお願いします 






ククリと五十鈴をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
広くなった玄関前
2014年07月03日 (木) | 編集 |

昨夜から大雨、強風の山口県です

皆さんの所はいかがでしょうか?



さて、先日2つある我が家の池 1つ埋めました

この池は前の持ち主の方の趣味で作られたのですが

池が玄関の前にあるので 出入り時にとてもジャマで

訪問者がつまづいたり落ちたりの危険がある為

思い切って埋めました

池を埋めるにあたり 地元の方が重機を出していただき

しかも、工事をして下さいました

業者ではないためとても簡単ではありますが

危険性がなくなりホットしました

ククリ集落の皆様 ありがとうございました <(_ _)>




kukuri_convert_20140703110944.jpg
埋めた場所です  玄関から4~50㎝しか離れてません

これで思い切って飛び出せます 




kukuri2_convert_20140703111142.jpg
自然に身体が池を避けてます

やっとゆとりが出来ました

軽自動車ならギリギリ2台は止めれると思いますよ 




kukuri3_convert_20140703111337.jpg
せっかくスペースがあるのだから 

パパさん ククリを遊びに誘います




kukuri4_convert_20140703111533.jpg
数分じゃれ合ったお二人さん

えっ! もうおしまい?? とパパさんを見上げるククリ




kukuri5_convert_20140703111725.jpg
いやいや そのまま散歩になりました~ 

このスペース 暫くは ククリのマッタリ場所に使用かな? 





★ ☆ お・ま・け ☆ ★




murasaki_convert_20140703111943.jpg
紫ししとう ほんの2~3本ですが ただ今5㎝に成長中

このシシトウは甘いそうですよ




sisitou_convert_20140703112159.jpg
普通のシシトウもどんどん出来はじめました 

沢山みのるといいな 楽しみですぅ~ 






ククリと五十鈴をポチットして下さい<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
萩たまげナス
2014年07月01日 (火) | 編集 |

日曜日の鉄腕ダッシュで萩たまげなすを紹介してました

萩はククリ地方からは比較的近いし、

我が家の行動範囲内(出没場所)でもあります

丁度28日が買い物デーにしてたので

萩へ出かけて買って来ましたよ




nasu_convert_20140701091821.jpg
我が家はB級品の少し安めの物ですが これでも1本398円

テレビのような太くて大きい物は 1本500円しますよ

我が家は輪切りにし 焼いて 田楽みそ で頂きました

実は柔らかくとてもジューシー パパさん絶賛でした 

7月中旬 (上旬かも) まで市場に出るそうです




  ★☆ 今日のククリです ☆★




kukuri_convert_20140701091256.jpg
いつものように山で走ってきました




kukuri2_convert_20140701091435.jpg
いろいろな動物が出没してるため

匂いを嗅いでは 興奮して 走り回ってるので

疲れきって 銜えてるボールを何度も落としてました

”落とす瞬間” ちょっと判りにくいですが・・・・・ 




kukuri3_convert_20140701091645.jpg
雑草の中へ入って走ったもんだから 顔中 穂だらけ

しかも、朝露で草が濡れてたので 全身 ビショビショ 

と まぁ、 今朝から元気なククリでした~ 




お・ま・け・・・・・

昨日、玄関前にあった池を潰し スペースを作りました




DSC_0906_convert_20140701091953.jpg
これからは駐車所兼ワンコのスペースに利用します 

ククリ地方に引っ越して 生活にもやっと慣れてきた所

これからは少しづつですが

ワンコに良い環境作りをしていきたいと思っています 






ククリと五十鈴をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット