Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
入浴中~
2014年08月31日 (日) | 編集 |

今日で8月終わり 明日から9月ですね

最近めっきり涼しくなり我が家の親子

ただ今縁側で爆睡中です 



さて、 昨日の親子は・・・




oyako_convert_20140831094829.jpg
朝6時 いつものように山で走りました

昨日は朝から太陽が眩しかったです 




oyako2_convert_20140831094907.jpg
あーあ リードが絡んじゃった 

これで朝の運動は終了で~す

この後 迷宮入りとなったリードの謎解きです  




その後

kukuri_convert_20140831094452.jpg
昨日はお天気が良かったので シャンプーしました

ただ今ククリ入浴中 ちょっとだけよ~ 

シャンプー係りはパパさんです

パンツ1丁でククリをゴシゴシしてます 




kukuri2_convert_20140831094539.jpg
暑いのかまだ乾ききってないのに 玄関で涼んでました




monika_convert_20140831094622.jpg
お次はモニカの入浴タイム

ククリさん覗いちゃいけませんよ 



ママさん親子の身体を乾かすのに気を取られ

入浴後のモニカの写真撮るの忘れちゃいました 



身体が乾ききってサッパリした所で フロントラインを注入

そして今日は フィラリアの投薬

これで暫くは大丈夫かな? 





親子をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
訓練頑張ってま~す
2014年08月29日 (金) | 編集 |

ある日の出来事です

いつものように散歩に出掛けようと準備していました

ククリとモニカは興奮して玄関でドタバタ

こらっ じっとせい!! チョークチェーンとリードを付け

カギを開け さあ出発 っと 表に出ると




monika_convert_20140829193235.jpg
なにっ?? 

モニカ玄関でいつの間にかサンダル 引っ掛けてました~

な~にやってんだか 出発前にパパさんと爆笑 




kukuri_convert_20140829193149.jpg
こちらはククリです 

外は曇っていてあんまり暑くないのですが 

まったりしている事が多くなっています

雨続きで運動不足の身体を絞りたいのですが・・・・・ 



この後 家に帰るため歩いていたら後ろの山から

バキバキッ ガサガサっと音とともに木が揺れたのです   

するとククリが クンクン 

風に漂ってる匂いを嗅いでるじゃありませんか

何か居る  ヤバイ!! イノシシ? クマ? 

遭遇する前に慌てて家に向かって走って逃げました 





能天気な親子に比べ五十鈴は毎日頑張ってますよ 




isuzu_convert_20140829193021.jpg
先日 あいにくの雨でしたが 五十鈴の試験が近い為

訓練に行ってきました




isuzu2_convert_20140829193106.jpg
ネーちゃんとの訓練も徐々に慣れてきましたが

ネーちゃんと五十鈴のコンビまだまだ完璧じゃありません 

もう少し上達しなくちゃ また 来週訓練に行きます 

頑張ってるお二人さん 本番で緊張しないでネ 





親子をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
あ~ビックリした~
2014年08月26日 (火) | 編集 |

日曜日の事です

先週の日曜日も行きましたが

またまた空港へ行ってきました

今回はネーちゃんとニーちゃんも一緒にお出かけ

二人とも仕事が多忙でたった1日のお休みでしたが

親子に付き合ってくれました 



run_convert_20140825232254.jpg
広場へ着くなり ピーピーうるさく鳴く親子

ロングリードに変えるなり 走って行きます 




run2_convert_20140825232404.jpg
この日は曇ってたので ククリは元気に走ってました




run3_convert_20140825232453.jpg
今回はニーちゃんがいたので ククリはいつもより走ります

ククリはニーちゃんが GO! 

といって手で合図を出すと全速力でダッシュします 

これはニーちゃんの時だけ有効なんです

私達の時は手抜きで少しだけ走り直ぐに休憩なんですよ



いつもはモニカの方が走るの早いのですが

ニーちゃんと一緒の時は 

モニカは追いつけないぐらい早く走るククリ 




run4_convert_20140825232537.jpg
ククリ 興奮してリード銜えてます




run5_convert_20140825232617.jpg
モニカ ククリの後を頑張って追ってます

ククリのスピードが早すぎてちょとバテ気味 




run6_convert_20140825232716.jpg
えっ! ちょっ ちょっと待って

ククリのリードが 切れちゃってる~ 

ニーちゃん ククリ捕まえて~




run7_convert_20140825232800.jpg
リードが切れてたのに気が付かず

ニーちゃんに付いて走っていたククリ

急遽リードを縛り直して 再び走りました 




run8_convert_20140825232843.jpg
やっと疲れて休憩に入ったククリさん

散歩用のリードに変えて 駐車場へ 




run9_convert_20140825232945.jpg
新しいリード 数回でこんな姿になっちゃった 

興奮してリードを銜えて走ってた時に噛み切っちゃったみたい

いつもは犬を散歩してる人や家族連れの方がいますが

昨日はたまたま誰もいなくてよかった~ 

今日早速 ロングリードを 注文しました 

お願い 今度は噛み切らないでよ 





親子をポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
逆転親子 
2014年08月23日 (土) | 編集 |

今日は1日中 太陽が射して やっと夏らしい日に

日陰は風が吹いて涼しかったです 



さて、我が家のククリとモニカの親子




oyako_convert_20140823213152.jpg
横になってるとこんなに体型の違いが

散歩してると 親子逆に間違われます 




DSC_1047_convert_20140823213723.jpg
テレビを見てるパパさんに寄り添ってます

親子ともパパさんが大好きなんですよ 




DSC_1059_convert_20140823213858.jpg
こちらはモニカ やっぱり歳は隠せません

口の周りが白くなってます 

ちなみにククリはまだ白くなってませんよ 




kukuri_convert_20140823213402.jpg
どうせ私は白くなってませんよ 

何いじけてるの?

体型はおばちゃんでも 若いから良いんじゃね 




昨日 発見 




kukuri2_convert_20140823213525.jpg
縁側でのククリのまったり場所




kusa_convert_20140823213609.jpg
隙間からいつの間にか雑草が生えてました 

きっと縁の下は草だらけなのかな? ぞ~っとします 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
空港デビュー
2014年08月21日 (木) | 編集 |

日曜日の事です

8月になっても雨続きの日が多く

家でダラダラしていた我が家の親子

この日は久しぶりに晴れてきましたので

ちょっと遠出してみようと言う事で

空港へ行ってきました 




monika_convert_20140819224225.jpg
空港の広場デビューのモニカ

初めての場所とあって テンションが上がり 

勝手に走っちゃってます

チョット待って~ そこ坂道~ 

モニカのリードとデジカメ 持ってるママさん 

転ばないように必死で付いて走りました 




kukuri_convert_20140819224039.jpg
そしてククリさんは 木陰でまったり

折角走りに来たんだから 走っておいで 




oyako_convert_20140819224356.jpg
溝には野生動物の匂いがするのでしょうか クンクン




oyako2_convert_20140819224438.jpg
あっちはどうですか?



oyako3_convert_20140819224519.jpg
アッチー 

この日は30℃ぐらいあったようです

木陰で涼んでばかりでの親子

そろそろ帰ろっか~ 





kukuri2_convert_20140819224124.jpg
アジ~  木陰に入りたいよ~

暑いの超苦手なククリ 

パパさんに引かれて 駐車場へ行きました 




monika2_convert_20140819224309.jpg
モニカ相当疲れたみたいだね

夕飯後には爆睡でした 






親子をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
訓練所へ行ってきました
2014年08月20日 (水) | 編集 |

まだまだ不安定な天気が続いている山口県です

今日は久しぶりに五十鈴の様子を紹介します




不安定な天気で五十鈴とネーちゃんの訓練は伸び伸び続き

で、 今日の天気なんとか午前中大丈夫そうだったので

朝 訓練所へGO~ 

でも片道2時間弱の道のり 途中 雨がザーっと 

訓練所へ着いた時は雨が止んでいました

と、言う事で 訓練を開始です

前回から10日ほど間が空いたけどどうかな?




isuzu_convert_20140819224638.jpg
五十鈴 しっかりネーちゃんを見てます 




isuzu2_convert_20140819224727.jpg
ネーちゃんの緊張が五十鈴に伝わってるのか

五十鈴の動きがぎこちない様な気が・・・ 

五十鈴は完璧に仕上がってるようなんですが

訓練を始めたばかりのネーちゃんの動きが五十鈴を迷わせ

途中 先生の指導が入ります 




isuzu3_convert_20140819224823.jpg
選別・・・

布を落とさずに持って来ました  ヨシヨシ 

遊びを交えながら時間が過ぎ




isuzu4_convert_20140819224915.jpg
一通り訓練をこなして ご褒美に ネーちゃんとお遊び

五十鈴 気分転換できたかな?



訓練に甘えは禁物 

試験合格目指して頑張ろうね 

次は1週間後だよ 





親子をポチットして下さい

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
優しい仔
2014年08月18日 (月) | 編集 |

台風の時から愚図ついたお天気が続いてる

ここククリ地方です

昨日はホントに久しぶりの太陽を見る事ができましたが

相変わらずジメジメの1日でした

約2週間 山の運動や散歩もきちんとできず 

家でダラダラしていた我が家の親子

今日は ある日のおやつタイムの出来事

ほんの一部分ですがご紹介します




oyatu_convert_20140810201603.jpg
こちらはモニカ 器用に両手で挟んでおやつを食べています

ククリが気になるようで 様子を見てます

ククリは何食べてるのかなぁ~ 

イヤイヤ同じの食べてます




oyatu2_convert_20140810201643.jpg
ダメ! これ私のだから かーちゃん来ないで 

いや~ あっ 私のが~ 

あ~あ ククリが銜えてたおやつを 取り上げちゃったモニカ

マットへ移動して食べ始めましたよ 
 




oyatu3_convert_20140810201724.jpg
へへっ  ククリのは私の物だかんね~ 




oyatu4_convert_20140810201815.jpg
あ~げない フフッ   ウマウマ しあわせ~ 



ねっ 優しいククリでしょ 

モニカにおやつを取られても怒らないんです

モニカは おかーちゃんのくせに ククリに怒ります

たぶん おやつを貰った経験がなかったのでしょう

我が家に来た当時は大人しく マテ ができず

ご飯を作っていると コンロや流しに手を掛け危険で 

フードの器を床に置く前にガッツいて一瞬に食べちゃったのが

今では ご飯を作っている時から

私の後ろで フセ して待つように

しかも 食べるスピードもゆっくり になりましたよ 

食べ物は十分あげるから ククリの取らないでよ 





ここをポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
吠える日
2014年08月13日 (水) | 編集 |

昨日は晴れて暑かったですが

今日は朝から曇っています

明日は雨の予報のククリ地方です



昨日の出来事です

朝の山から帰ってホッとしたのも束の間




oyako_convert_20140813130446.jpg
庭を見て何やら激しく吠えたててたククリとモニカ

何? 何? またネコでも居るんじゃないって窓を覗くと




画像汚くてすいません 
saru_convert_20140813130551.jpg


saru2_convert_20140813130641.jpg


saru3_convert_20140813130721.jpg
なんと サル  がランの柵横に・・・ 

今まで後ろの山でキャーキャー 木に登って騒いでたのに

こんなに近くまで来るとは・・・・・ こわっ 

散歩の時 サル見つけて追っかけないように気を付けないと

でも、あれから別の山へ移動したらしく

とりあえず ホット しました~ 




そして 午後です  

外がいやに騒がしいなぁ~って思ってたら

また、 吠えたてる親子  今度は 何? 

窓の外では




heri_convert_20140810200917.jpg
ヘリが・・・・・ 

隣の田んぼに 農薬散布してました 




heri2_convert_20140810201010.jpg
タンクの中は農薬が入っています




heri3_convert_20140810201133.jpg
この時期田んぼに ラジコンヘリで農薬を散布します

散歩の時 田んぼの周りの雑草を食べないように要注意 

このラジコンヘリ 1機 1千万円するそうです 

農業もお金がかかりますね 

ラジコン操作 面白そうですが 電線に注意 



こんな調子で1日中吠えてたククリとモニカでした

五十鈴も加わったら 更に・・・・・ ぞ~っとします 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
台風が来る前の朝
2014年08月10日 (日) | 編集 |

台風の影響で今日も雨が降っています 

先日 まだ雨が降る前にいつもの山へ




oyako_convert_20140810201222.jpg
久しぶりとあって 大はしゃぎの親子です 




oyako2_convert_20140810201311.jpg
唯一ここでしか思いっきり足る事ができないので

ストレス発散ってか 




oyako3_convert_20140810201409.jpg
走るのはいいんだけど リードの長さ考えてよネ~

猛ダッシュで親子が走ると リードが引っ張られるので

私達も一緒に走るはめになります 

ハァ~ ハァ~ 齢には勝てません 




oyako4_convert_20140810201457.jpg
やっと休憩タイム 

私達は・・・ もう走れませ~ん 

って事でこの日はおしまい 



今も雨が降っているので明日は無理そう

今度はいつ行けるかな? 




おまけ・・・・・



yasai_convert_20140806212731.jpg
昨日収穫したミニトマト ししとう 紫ししとう  

これを全部一緒にマーボー豆腐の具材に入れ食べました 

紫ししとうは普通のししとうと同じ色に変りビックリ 

ししとうは 味がしっかりしていて美味しかったですよ 

まだまだ実が付いてるので 当分楽しめそうです 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
1ヶ月でここまで変化しました
2014年08月06日 (水) | 編集 |

モニカがウチの仔になってから1ヶ月

初めて我が家にやって来た時はガリガリでした




DSC_0929_convert_20140806212154.jpg
体重は23㎏ ククリと比べるとかなり細かったです

血液検査の結果をみたら少し栄養失調の数値でした 




49_convert_20140806212320.jpg
ウチの仔2日目のモニカです




64_convert_20140806212423.jpg
解りづらいですがあばら骨が浮き出ていました

ククリは大柄で骨太、太目の三拍子ですが・・・ 




oyako_convert_20140806212526.jpg
こちらは8月1日の写真です

抜け毛も少なくなり 毛艶も出てきました 




oyako2_convert_20140806212608.jpg
2枚目の写真と比べるとふっくらしてます




oyako3_convert_20140806212649.jpg
1か月後の体重はなんと・・・28㎏に増えてました

体力も付いてきたようで 引っ張る力が強くなりましたよ

あとは太りすぎないように体調管理しないとね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
先週の出来事
2014年08月01日 (金) | 編集 |

今日から8月になりました

台風の影響なのか今朝から曇って ジメジメ暑いです

夕方には雨の予報の山口県です 




先日 五十鈴の訓練に行ってきました




isuzu_convert_20140801094050.jpg
入所当時より身体がガッシリしてきた五十鈴

この日も暑かったのにネーちゃんと訓練頑張りました 




isuzu2_convert_20140801094129.jpg
訓練を終え 大好きなフリスビーで遊びます  




isuzu3_convert_20140801094210.jpg
お別れ前にシェパの決めポーズを披露 

ゆっくりタイプの五十鈴 訓練試験に間に合うかな~ 




それに引き替え こちらの親子




oyako_convert_20140801094258.jpg
毎日ガウガウ 能天気なもんですね~ 




oyako2_convert_20140801094347.jpg
どっちがお母さんだか 



モニカのハーネス新調しました

今までは五十鈴のを着けていましたが

身体が細すぎて スッポリ 抜けてしまいました

山で遭難したら大変  

パパさんが呼んだら 直ぐ戻ってきたので ホット しました

モニカが来て数日の出来事だったので 

私達はとても慌てちゃいましたよ 




oyako3_convert_20140801094434.jpg
これで激しいバトルもできますよ 




douwa_convert_20140801094003.jpg
今までの胴輪と比べるとゴツイですが

このハーネス 色もサイズも選べます

モニカにはピンクをチョイス

ちょっとお高いですがしっかりしてます

今度ククリと五十鈴にも購入する予定です 




DSC_1028_convert_20140801093850.jpg
バトルの後は仲良く ハート 作ってました~ 

ちょっと狭かったかな?

今度は超大型ケージへ、 早く組み立てねば・・・ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット