Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
毎日がんばってます
2014年09月29日 (月) | 編集 |

またまた更新が遅れました ご無沙汰しております

五十鈴が我が家へ帰って来て早2週間が過ぎました



モニカと五十鈴 交互にバリケン生活

少し慣れてきたところです

五十鈴がまだ若い事もあってか

バリケンから飛び出た途端 ククリにガウガウ

家の中バタバタ走り回るので 

バリケンの中に居るモニカは 五十鈴に”ワウワウ”

何とも賑やかな 慌ただしい日々を過ごしております 



五十鈴のトイレと化した我が家のミニドックラン

毎日 朝晩 少しですが 服従訓練しています




isuzu_convert_20140929201629.jpg
窓越しで見づらいですが・・・




isuzu2_convert_20140929201716.jpg




isuzu3_convert_20140929201754.jpg




isuzu4_convert_20140929201837.jpg
五十鈴頑張ってますよ 




isuzu5_convert_20140929201924.jpg
五十鈴の訓練中 モニカをフリーにしてみました




isuzu6_convert_20140929202004.jpg
お二人ともネーちゃんと五十鈴が気になってます




isuzu7_convert_20140929202051.jpg
ウ~ 遊びたいよ~ と ソワソワしていた親子でした



最近 山へ行っていないので運動不足ぎみ

ガリガリだったモニカの体型 ククリ化しつつあります

五十鈴もククリ化しないよう運動させないと・・・ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ステップアップ開始!
2014年09月19日 (金) | 編集 |

我が家のシェパ3頭生活になって1週間

訓練所の運動場で喧嘩もせず3頭走っていたので

家でも仲良く遊べると思い

五十鈴のお迎えは3頭 フリーで乗せました

その帰りの車中で事件が勃発 

出発しわずか10分後の出来事でした

3頭共大人しく横になっていたので

私とパパさんは気が緩んだのでしょうね

突然 後ろから ”ガウ ワワ~” って

その直後 五十鈴が私の助手席まで飛んできました 

家に着くまで約2時間この状態 狭かった~ 



五十鈴にとっては我が家 我が母親ククリなので

遠慮なしテンションマックス状態だったのに対し

モニカにとっては五十鈴より先に住んでいる為

縄張り意識があったのでしょう

五十鈴がウザかったみたいです 

これを機に五十鈴とモニカは交互にバリケン生活

ククリはいつもと変わらず終日フリー

まっ どの道五十鈴は訓練継続なので2頭とは別扱い

なのでこの状態で生活続けて行く事に 




そして昨日 五十鈴の訓練へ行ってきました

モニカはバリケン ククリと五十鈴はフリーです

バリケンがデカくて1台しか乗せられなかったんです 



運動場へ着くと先生が草刈りしてました

車から降りると五十鈴は先生にジャンプ!!

五十鈴 先生に即 怒られちゃいました 

親子達はフリーになりトイレタイム

暫くして訓練が始まりました

その間ククリとモニカは車でステイ 

最初は服従訓練 コースを一通りこなし

選別も完璧でしたよ 




そして・・・

isuzu_convert_20140919145316.jpg
初めて板壁練習

最初は直ぐに降りちゃいましたが何度も繰り返すうちに




isuzu2_convert_20140919145355.jpg


isuzu3_convert_20140919145444.jpg
ネーちゃんの指示で出来るようになりました




isuzu4_convert_20140919145527.jpg
スラロープ?? (名前忘れました)

棒の間を歩いています




isuzu5_convert_20140919145604.jpg




isuzu6_convert_20140919145645.jpg
今度は五十鈴だけで

ボールを追わせて走ります




isuzu7_convert_20140919145738.jpg
最初はこんな感じで慣れていきます




訓練よく頑張りました

isuzu8_convert_20140919145820.jpg
ご褒美のフリスビーでたくさん遊びました~ 




isuzu9_convert_20140919145901.jpg
ナイスキャッチ 五十鈴 

帰りの車では3頭爆睡でしたよ 

また来週行こうね! 





ポッチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
3世代の生活が始まりました
2014年09月16日 (火) | 編集 |

五十鈴が我が家に9か月振りに帰って来ました

訓練所では仲良く遊んでいた3頭

喧嘩もせず大丈夫だったので

フリーで車に乗せました

しかし、訓練所を出て5分ほど走った所で

突然モニカが五十鈴を威嚇しガウガウ 

五十鈴がビビッて私が居る助手席に避難

家に着くまで私の側で動かず ズ~っと座っていました



モニカが我が家に来てから2ヶ月

いつの間にかモニカが勘違い先住犬となっていました



五十鈴はまだ訓練を続けますので 訓練所を出る時に

先生からこれだけは守って下さいと注意事項が

なるべくバリケンに入れ

扱いは五十鈴だけ別にして

毎日訓練を続けて下さいと指示されました

今、五十鈴とモニカは交互に家の中をフリーにし、

私達が納屋で仕事の時は




ori_convert_20140916143259.jpg
超大型ケージにククリと五十鈴が入り




ori2_convert_20140916143334.jpg
納屋の別のケージにモニカが入る事になりました




ori3_convert_20140916143424.jpg
なによ 文句ある? みたいなモニカです 

車で移動の時は モニカがバリケンに入る事になります

明後日、五十鈴の訓練に行きます

これからは通いで訓練続ける事になります

当然3頭揃って通いますよ 






お・ま・け 

mimi_convert_20140916143221.jpg
五十鈴 我が家に帰って直ぐイタズラしてました

綿の所カチカチになっちゃった~ 




そして、

214_convert_20140916143859.jpg
モニカ 今日で 5歳になりました 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ただいま~ お帰り~ 
2014年09月12日 (金) | 編集 |

今週とうとう試験本番がやってきました

試験前日 なかなか寝付けなくいつの間にか朝に

興奮しつつも 7時過ぎ 訓練所へ向かいました

この日はパパさんが仕事の為ママさんが運転手です

ネーちゃんドキドキがマックス 

朝食もノドを通らず

ペットボトルのミルクティを握りしめ車に乗り込みました

11時には審査員の方が到着するので

その前に少し練習です

この日は お天気が良く太陽が サンサン 

気温が30℃近くに上がって とても暑かった~ 

審査の様子はビデオを撮っていたので写真はありません

そして少し落ち着いてから 試験が始まりました

初めに 服従です  五十鈴 ネーちゃん 頑張って 

ビデオを撮りながら 静かに応援してたママさんです

次は選別  五十鈴ちゃんと匂い覚えて持ってきてよ 

選別の結果は全て 〇 やった~ 

試験が終わり結果発表です

五十鈴 PAH1, PAH2, PAH3 合格しました~ 

五十鈴 審査員の方にすごく褒められ 嬉しかった 



そして、今日 訓練所へ五十鈴をお迎えに行ってきました

当然ククリとモニカも一緒です 




isuzu_convert_20140912205724.jpg
頑張ったご褒美にネーちゃんとフリスビーで遊びました




isuzu2_convert_20140912205816.jpg
この後川でクールダウン

今日も天気が良く身体は直ぐに乾きました




isuzu3_convert_20140912205853.jpg
これからは指導手となるネーちゃんに甘えてる五十鈴




isuzu4_convert_20140912205933.jpg
五十鈴とモニカ 会うのは今回で2回目です

なんとか大丈夫かな??

そろそろお家へ帰ろうか?




isuzu5_convert_20140912210102.jpg
その前に 親子3世代 スリーショット



今日から我が家にシェパ3頭揃いました

でも、五十鈴は 家に帰ってからも訓練を続ける為 

ククリとモニカにも 規制がかかりました

これから五十鈴は更にバージョンアップ目指し

ネーちゃんと勉強していきますよ 





この親子たちをポッチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
訓練試験カウントダウン
2014年09月08日 (月) | 編集 |

1週間振りの更新です

今日は五十鈴のお話です



先週 訓練試験の練習に行ってきました

いつもはパパさんとネーちゃんの2人でしたが

たまには集落脱出して息抜きしたいよ~って事で

今回はママさんがネーちゃんと訓練所へ 

ククリとモニカは試験が終わるまで五十鈴に会えません

なのでパパさんが親子のお世話してました

パパさん親子の面倒見れるかな~ 

ちょっと不安のママさんでしたが 

ルンルン気分で行ってきました 




isuzu_convert_20140908090217.jpg
五十鈴 元気 元気 デッカクなりましたよ~ 




isuzu2_convert_20140908090258.jpg
選別 頑張ってます 




isuzu3_convert_20140908090335.jpg
ダンベル 持って来て ドヤ顔 してる 




isuzu4_convert_20140908090412.jpg
小さいのでわかりますか? 五十鈴ど~こだ 

数分待ってますよ~ 




isuzu5_convert_20140908090455.jpg
ヨシ 飛べ!

この日 一通り 訓練こなしました




isuzu6_convert_20140908090534.jpg
そして、2回目の練習

先生がピンセットに別の匂いの付いた布を持ってきました




isuzu7_convert_20140908090613.jpg
ネーちゃんの時と違い 顔がキリット してるような気が・・・




isuzu8_convert_20140908090648.jpg
匂いを嗅いで・・・ 




isuzu9_convert_20140908090727.jpg
オー 正解 〇 です

本番もこの調子でお願いしますよ~五十鈴さん  




isuzu10_convert_20140908090809.jpg
この日は 一緒に試験受ける キャロちゃんと 合同訓練




isuzu11_convert_20140908090853.jpg
キャロちゃんが気になる五十鈴 ネーちゃんを見てません




isuzu12_convert_20140908090928.jpg
その後先生に喝入れられ




isuzu13_convert_20140908091003.jpg
再びネーちゃんに集中 頑張りましたよ




isuzu14_convert_20140908091039.jpg
最後はキャロちゃん気にしつつも 数分 マテ完璧 



そろそろ訓練試験のカウントダウンです

五十鈴よりネーちゃんの方が緊張してるかな?

残りあと1回の練習のみ

今 これを書いてるママさん 緊張してきちゃいました~

みなさんに良い報告が出来ますように・・・ 





私たち親子をポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
新しい・・・
2014年09月03日 (水) | 編集 |

9月に入って1回目の更新です

8月は特別どこかへ行く事も無く

変化のない日常続きの我が家の親子でした




8月最後の日の事です

oyako_convert_20140903145628.jpg
お天気も良かったのでいつも通り 山でじゃれ合う親子




oyako2_convert_20140903145708.jpg
あまり人が立ち寄らないため

野生動物が出没するので 匂いチェックです

何が来ていたのか 調べてるのかな? 




oyako3_convert_20140903145751.jpg
モニカ 何見てるの 




oyako4_convert_20140903145831.jpg
ワッ! 奥の草の中から ククリが飛び出て来ました




oyako5_convert_20140903145910.jpg
皆さんそろそろお気づきだと思いますが

ククリ 胴輪を新調しましたよ~ 




oyako6_convert_20140903145952.jpg
空港へ行った時 新しいリードを噛み切っちゃったので

今までの細い胴輪は不安でした

前の日 やっと届いたばかり、で、早速装着しました

ククリの体型にも 安定感があり大丈夫そうです 




douwa_convert_20140903145525.jpg
いつも赤が多かったククリですが

モニカがピンクなので

今回はピスタチオにしてみました

当然 五十鈴の分も一緒に用意しましたよ 

全15色ありますが 五十鈴は 何色だと思いますか



それは五十鈴が帰るまでの秘密です・・・ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット