Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練は続くよどこまでも
2014年10月31日 (金) | 編集 |

今朝は気温もあまり下がらず穏やかな朝でした

しかし、3~4日ほど 五十鈴とモニカは寒かったのか

お腹がPちゃん 状態が続いてました

今は、ほぼ回復に向かっております  



さて、家での訓練を頑張ってる五十鈴

来月 訓練所で試験を受けようかと思います 




gabna_convert_20141031135842.jpg
ネーちゃんの顔を見るように特訓中です  




ganba2_convert_20141031135939.jpg
【脚側行進】 手を見るんじゃなく 顔を見て! 




ganba3_convert_20141031140024.jpg
【停座】 う~ん  まだ離れてるよね 




ganba4_convert_20141031140101.jpg
【伏臥】 修復成功! できるようになりました 



そして、今日待ちに待った物 やっと届きました~ 




DSC_1181_convert_20141031135633.jpg


DSC_1182_convert_20141031135713.jpg
かなり立派な書状でビックリ

額にでも入れて玄関にってか~  親バカだね~





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
寒くなっても頑張ってますよ
2014年10月28日 (火) | 編集 |

今日は冷えましたね

北海道や東北では雪が降ったそうです 

我がククリ地方 今朝の最低気温 1℃

明日は更に2℃ほど下がるそうです

皆様も暖かくして寝ましょうね 



さて、ビビりの五十鈴 今朝は霜が降りた田んぼで

ダンベルの訓練をしました 




isu_convert_20141028221029.jpg
お尻冷たくない? 




isu2_convert_20141028221114.jpg
”持って来い” ちゃんと銜えて




isu3_convert_20141028221156.jpg
持って来ました・・・でも ちょっと離れすぎなんじゃない?




isu4_convert_20141028221241.jpg
”ツイテ” で脚側停座できました

でも 家で練習する時 時々動きが変になったりしてます

また、訓練所へ行って勉強しなくちゃダメだね

今度はいつ行こうかな?

 


そして、五十鈴の訓練の後は

oya_convert_20141028221327.jpg
こちらの親子 今日もボール投げ




oya2_convert_20141028221411.jpg
それ、 走れ~ 




oya3_convert_20141028221450.jpg
ククリ モニカに奪われなようにしっかり銜えてます




oya4_convert_20141028221526.jpg
いや~ ボールあげないよ~ みたいに見えるでしょ?

この親子 最近はよく走っています

お陰様で 増えた体重が

ククリ 2キロ 、 モニカ 600グラム 減りましたよ

でもまだまだ減量しないとね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ビビり克服への道
2014年10月27日 (月) | 編集 |

今朝は雨がポツポツ降っています

天気予報では曇りのち晴れなんだけど・・・ 

山の天気は判りませんね~ 




昨日の日曜日 アジリティーの見学に行ってきました

場所は お隣 福岡県です

着いた時はほとんど午前の競技が終わった頃でした

駐車場は なんとかオッケー 

今回の目的は 【五十鈴のビビり克服】 です

この為に高速、休憩入れて片道4時間弱かけ会場へ

ここは、ククリ・モニカの訓練所から数十分の所

田舎者の我が家、初めて行くにも迷わずに行けましたよ 




aji_convert_20141027085128.jpg
ビビりの五十鈴 心臓が 【バク バク】 落ち着き無し

周りは人、ワンコだらけ 一先ずここで見学です 




aji2_convert_20141027085211.jpg
【怖い!怖いよ~ かぁーちゃんどこ~?】  

帰る~って引っ張る五十鈴を 撫でて落ち着かせてました




aji3_convert_20141027085251.jpg
この日のアジは2か所 こんな感じのコースでした






暫くして 人の少ない会場の奥へ移動

おやつ屋さんが2件出店 五十鈴とおやつ物色です

お店のおじさんが、レトルトのレバーを 食べる?って

五十鈴に差出したら

【ワン、ワン】吠えながら レバーを食べてました 

試食品 たくさん頂きましたが

ククリとモニカ 五十鈴が居ない間に食べちゃいました 

朝ご飯抜いてきたからお腹減ってたんだよね 




oyatu_convert_20141027085427.jpg
この日、2件でお買いもの

牛タンの皮、鹿肉ジャーキー、鮭のはらす

鹿の角、紐付きボール 

なんせシェパ3頭なのでいつまで持つかな?? 



家に着いたのは午後8時過ぎ

遅いご飯を食べた親子 素早く完食です

まだ食べ足らない様子だったので 買ってきた牛タン

そして、貰ったあばら骨も完食しました




tuno_convert_20141027085505.jpg
鹿の角はどうかな?

五十鈴 ククリから奪い取り カミカミ




tuno2_convert_20141027085540.jpg
今日はここまで

パパさんに3つに切ってもらってから噛もうね

鹿の角 噛ませるのは10分ぐらいで止めてねって

お店の人に言われました 注意しないとね 






ポチットよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
少しづつ歩み始めました
2014年10月25日 (土) | 編集 |

今週の木曜日訓練に行きました

この日 霧ヶ峰に初参加したリオちゃん、ケロちゃん家族

次の競技会の練習の為訓練所に来ていました

霧ヶ峰の大自然 誘惑の匂いがイッパイだったそうです

霧ヶ峰のお話をたくさん聞かせて頂き




miyage_convert_20141024093727.jpg
お土産のカレンダーとリンゴ

ダンベルは買ってきてもらいました~



さて、五十鈴ちゃん この日は服従と選別以外に

アジリティーの練習もしましたよ 




aji_convert_20141024093459.jpg
さぁー 準備はいいかな~




aji2_convert_20141024093538.jpg
バーを落とさないでジャーンプ 




ku_convert_20141024093628.jpg
訓練の合間の休憩中

五十鈴のお尻の下 ククリさんが・・・ 



実は 来年アジに参加しようか と話が進んでおります

五十鈴は初心者なので ノーリードではなくリード付の

一番やさしい競技に参加予定です

トンネルがあるのでトンネルに慣れないとネ!

写真はありませんが トンネル練習もしましたよ 

そして、今年中にはJKCの訓練試験も控えてる五十鈴

まだまだ、忙しい日々は続きます

今回は訓練集中だったのでククリとモニカの写真ありません




その代わりに

日曜日に行った展覧会でお会いした

親子をご紹介します 




a_convert_20141024093308.jpg
アースママさん

ククリよりスマートでしたよ




e_convert_20141024093348.jpg
エールちゃんです

想像してた以上に素晴らしい仔でしたよ~ 

ビビりの五十鈴 エールちゃんに吠えてました~ 



今度の日曜日 3頭連れてちょっと遠出します

これで五十鈴のビビりが直ってくれればな~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
久しぶりに行ってきました
2014年10月22日 (水) | 編集 |

昨日の夕方から雨が降っています

今朝の散歩は雨でできないので

お庭でトイレを兼ねて穴掘りしてた我が家のワンコ達です




先週の親子達です

isu_convert_20141022075109.jpg
訓練所へ行き 腕を磨く五十鈴




isu2_convert_20141022075146.jpg
選別もかなり上達してきました 




003_convert_20141022075238.jpg
1日中動き周り疲れたみたい 爆睡の五十鈴でした 




DSC_1164_convert_20141022074809.jpg
毎日ボール投げにハマっているこちらの親子




DSC_1166_convert_20141022074844.jpg
投げたボール 誰が取ったかな~




DSC_1167_convert_20141022074918.jpg
お互い譲りません 




DSC_1168_convert_20141022074958.jpg
ククリでした~

この後ボールはモニカに横取りされちゃいました~ 




さて、タイトルの本題へ・・・

日曜日 7ヶ月振りに展覧会見学へ行ってきました

この日は河川敷で行われ日陰が無く暑かった~ 

所長さんやモニカの前のオーナーさんにもお会いして

モニカのデブ路線 走行途中を披露 

五十鈴は所長さんに”デカくなったな~”と言われ

ビビりの五十鈴 ”帰る~”って逃げちゃいました 



この展覧会で ちゃこ母さん、ちゃこパパさんと再会

五十鈴の選別布に匂いを付けて頂きました

ご協力ありがとうございました 

アースママさん、エールちゃんにも挨拶しましたよ

エールちゃん 実物凄く可愛いかった~ 

機会があればまた見学に行こうかな 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
いつになる事やら・・・
2014年10月17日 (金) | 編集 |

朝晩かなり冷えてきましたね

昨日の最低気温は3℃

手足がジンジン冷えました~ 




さて、我が家のワンコ達

今日は孫の五十鈴と祖母のモニカの話です




bari_convert_20141017211254.jpg
バリケンから出ている五十鈴は・・・・・




bari2_convert_20141017211346.jpg
バリケンの周りを走ってモニカを挑発しています

五十鈴 【 タタタタタ~ 】

モニカ 【 ワン、ガルルル~】 




bari3_convert_20141017211427.jpg
婆~ちゃん 年甲斐もなくうるさいですよ  フフ  



次はモニカの番だよ 五十鈴はバリケンへ入って




bari4_convert_20141017211512.jpg
フン! 生意気なガキ  大人しくしてな! 




bari5_convert_20141017211611.jpg
出してよ~ ババアなんかに負けないぞ~ ワオ~ン




bari6_convert_20141017211706.jpg
くそ~ 

と、まぁこんな調子でバリケンから交互に数回出してます

3頭仲良く遊べるにはまだまだ時間が必要ですね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
仲良し親子
2014年10月13日 (月) | 編集 |

台風19号 今日の夕方山口県に最接近だそうです

もうこれ以上被害が出ない事を願います



さて、我が家のお転婆親子

今朝は雨の為 運動はお休みでした




usiro_convert_20141013095738.jpg
走りたいのか外を眺めてます 五十鈴 耳デカ~い 



一番若い五十鈴は今がヤンチャ盛り 

体が鈍らないように朝から家の中をドタバタ暴走

置いてあるものひっくり返るほどの暴れっぷり 

そして、挙句のはてパパさんにジャレ噛み始めたので

五十鈴をバリケンインで難を逃れホット一息 

そして 代わりにモニカをバリケンから出し

今、ククリとモニカは静かに牛のヒズメカミカミ中です 




昨日の親子です

私達が仕事の時は納屋へ連れて行きます

昨日は雨が降りそうだったので納屋の中のケージへ




DSC_1156_convert_20141013095848.jpg
狭いですがなんとか2頭入ってます




DSC_1158_convert_20141013095920.jpg
モニカは2頭の向かいのバリケンに入ります




DSC_1159_convert_20141013100004.jpg
暇になるとククリにチョッカイを出す五十鈴




DSC_1160_convert_20141013100048.jpg
うるさいと婆ーちゃんに怒られるよ 

【 キャウ キャウ 】 ほーら 怒られた 




おまけ・・・・・




dai_convert_20141013095611.jpg
訓練所の選別台 




dai2_convert_20141013095703.jpg
パパさん製作中の選別台 

持ち運べるよう折り畳みにしました

ドリルで穴開け大変そうですが・・・

穴が大きい?? 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
訓練の指導を受けに行ってきました
2014年10月09日 (木) | 編集 |

一昨日 訓練所へ行ってきました

前回行ってからおよそ20日経ってます



家に帰ってからは甘えん坊の五十鈴

毎日少しですが訓練は続けていました

でも、数日経ってから 伏臥が変なんです 

そこで先生に指導受けました



kunren_convert_20141009221943.jpg
さすが うん十年のベテラン訓練士

先生 リード持つなり五十鈴は見事な動きに 




kunren2_convert_20141009222037.jpg
いろいろ修正しコツを指導してもらい




kunren3_convert_20141009222133.jpg
ネーちゃんと五十鈴 スムーズな動きになりました

次回の訓練までには自然にできるとイイね




senbetu_convert_20141009222216.jpg
次は選別です

家では全然練習していないので 心配です 

五十鈴 ちゃんと匂い嗅いでよ




senbetu2_convert_20141009222316.jpg
よし! 持って来い!




senbetu3_convert_20141009222408.jpg


senbetu4_convert_20141009222450.jpg
やった~ 全部 〇 正解でした

先生に褒められ 大喜びの五十鈴ちゃん

忘れてなくてホットしました 



ただ今 選別台を製作中 あとは布を入れる穴を開けるだけ

パパさん 早く作ってね

ママさんは布を切って準備してま~す 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ホリホリ大~好き
2014年10月05日 (日) | 編集 |

穴掘りが好きなワンコは多いと思いますが

我が家の親子も穴掘り大好き

庭は穴だらけです

また、昨日も穴掘りをしてました




horihori_convert_20141005102940.jpg
これは五十鈴 夢中になってホリホリ 




horihori2_convert_20141005103035.jpg
ここは3回目 毎回パパさんが穴を埋めてます




hana_convert_20141005102814.jpg
穴掘り楽しかった?・・・・・うん??




hana2_convert_20141005102855.jpg
あ~っ! 擦り剝け大きくなってる  

やれやれ 困ったものです 




horihori3_convert_20141005103116.jpg
交代して今度はククリとモニカが庭へ

五十鈴が掘った所をチェックしてるのでしょうか?




horihori4_convert_20141005103158.jpg
ギョギョッ! 新たな場所を掘り始めました 




horihori5_convert_20141005103237.jpg
何の匂いがするんだろう? お互い興奮し始めました 




horihori6_convert_20141005103345.jpg
なによ! やる気? 的な? 




horihori7_convert_20141005103430.jpg
いえいえ 仲良く穴掘り再開 2倍の速さで 穴が・・・

また パパさんの仕事を増やしてくれた親子でした~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
せまい!
2014年10月03日 (金) | 編集 |

ある雨の日の事です

仕事場のケージに狭そうにしています



DSC_1130_convert_20141003075924.jpg
五十鈴 お耳が出てますよ~  




DSC_1145_convert_20141003080016.jpg
ククリの頭を枕に寝ている五十鈴  




DSC_1148_convert_20141003080104.jpg
時々移動してる 




DSC_1152_convert_20141003080133.jpg
暇になるとじゃれ合ってる親子 

時にはガウガウしてます そんな時は




DSC_1126_convert_20141003075826.jpg
モニカ婆さんが ガウ~っと 一喝 

あ~あ 怒られちゃった 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
期限付き運動場
2014年10月01日 (水) | 編集 |

今日から10月ですね 今年も残り3ヶ月となりました

ククリ地方の稲刈りは終わりまして

我が家は 今年の新米を食しています




山への運動が困難で 運動不足が続いていた3頭

今週から運動できる場所ができました 




oyako_convert_20141001082802.jpg
法人の方に雪の季節が終わるまでは運動場として

使ってもいいよと許可が降りました

ここはパパさんも田んぼのお手伝いをしている場所

我が家の隣にあるので とても便利です

最初はククリとモニカ  投げたボールを取りに走ります




isuzu_convert_20141001082424.jpg
次は五十鈴の番 楽しそうに駆け回ります




isuzu2_convert_20141001082513.jpg
そして訓練もします




isuzu3_convert_20141001082555.jpg
刈取った残りがザクザク チクチク しないのかな?




isuzu+4_convert_20141001082345.jpg
座るとお尻に刺さって座り直す事も 




isuzu5_convert_20141001082642.jpg
今日も頑張りました

ご褒美のボール遊び イッパイ走りましたよ~ 

そのうちフリスビーもしてみようかな?

ところで お気づきでしょうか?

五十鈴のハーネス 初公開です 




K9_convert_20141001082721.jpg
手前右 ブルースカイ 五十鈴のハーネスですよ 

これからは毎日走りますよ~ 




おまけ・・・・・




昨日の事です

hebi_convert_20141001082202.jpg
我が家のミニドックランの入り口でお昼寝してた ヘビ

名前も何も知らない 毒があるのもいるそうです




hebi2_convert_20141001082234.jpg
この後ランの中へ逃げたので 捕まえて山へ 

黒いのは襲いかかる事もあるらしいと 怖かった~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
