Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は大晦日
2014年12月31日 (水) | 編集 |

2014年 今日で終わり 

残す所 あと12時間チョットになってしまいました

我が家のマンネリ化した生活

ウチの親子も飼い主同様 

毎日同じ事の繰り返しです



今日も庭で遊ぶ2頭ですが




DSC_1298_convert_20141231095906.jpg
新たにモグラの穴がありました

気温も氷点下で霜が降りていましたよ




DSC_1309_convert_20141231100654.jpg
散々暴れた後 モグラの穴を嗅いでいます




DSC_1311_convert_20141231100106.jpg
ククリ モグラの匂いに誘われて ホリホリ




DSC_1312_convert_20141231100157.jpg
モニカも匂いが気になり ホリホリ してました

我が家の庭は モグラと親子で穴だらけ デコボコです




DSC_1290_convert_20141231095821.jpg
お次は五十鈴ちゃん

最近はあまり訓練していませんのでだらけきってます

パパさんには特にいい加減にあしらってる様子

スワレ も この通り パパさんなめられてますよ~ 




DSC_1265_convert_20141224211902.jpg
先日 障子を貼り換えようと破っていました

その様子を見て騒いでいる3頭 騒音が酷かったので

パパさんが散歩に連れ出す為1頭バリケンから解放

テンションマックス状態で家の中暴走し

 『 バキッ! 』 私に体当たり

 【 痛った~い 】 っと目をやると



DSC_1267_convert_20141224212000.jpg
縁側から突然 飛び込んで 破壊 

も~ 何てことするのっ 

リード付けて退場させました





障子に突っ込んだ犯人です

041_convert_20141231095100.jpg
ヘヘッ ごめんちゃ~い 

さぁ 年越しソバの準備始めるとするか 



今年後半 3頭に増えアッと言う間に年越しとなりました

ブログもなんとか更新できました 

読んで頂きありがとうございます

2015年も頑張って更新していきます 

よろしく願いいたします 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
初出場に向けての練習
2014年12月24日 (水) | 編集 |

メリークリスマス 

今年も残り1週間となりました



今月 1度も訓練所へ行けなかった五十鈴ちゃん

昨日 やっと行く事ができました 




kazoku_convert_20141224211017.jpg
3頭連れてのニューお出かけスタイル

ククリは車内フリーで五十鈴とモニカはバリケンです 



昨日は先生の運動場とは別の場所

実は来年1月に行われるアジリティーの前練習日でした




aji_convert_20141224211118.jpg
我が家以外にも人やワンコ達来てました

ビビりの五十鈴 大丈夫かな~? 




aji2_convert_20141224211200.jpg
本番スタイルで タイマーも動きます

ジャンケンで順番を決め練習開始

そして五十鈴の番です 

私はドキドキしながらカメラ構えました 



スタート地点へ行くと 他のワンコに吠えちゃいました



写真はありませんがラージグループの五十鈴

ジャンプはいつも低い中型犬の位置のみ練習

大型犬の位置では初めての体験です

走って飛ぶぞ!と思いきや バーをくぐってましたよ 

これには先生も訓練仲間の方達も爆笑 

でもトンネルはできましたよ 




aji3_convert_20141224211245.jpg
この後から五十鈴の時はバーを低くして練習しました

本番までにバーを高くして飛べるようにしなくちゃネ!




20141224_111936_convert_20141224211805.jpg
来年 初出場する事にしました

五十鈴どうなる事やら 

お時間のある方は出場、または見学においで下さい

出場希望の方は事前に申込みして下さいネ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
訓練どうするの~
2014年12月22日 (月) | 編集 |

今日も寒いですね

皆さんお変わりありませんか?

ククリ地方 今日も雪がチラついてます 




さて、先週 訓練の予約をしてましたが

当日 ククリ地方は雪が降っていて

道路はアイスバーン状態 

我が家から隣町まで抜けるのに30分までの所が

雪の影響が大の箇所が多い為

道路状況によっては3~4倍の時間がかかります

そして、またこの日も訓練中止となりました~

訓練所は晴れているのに

今月はまだ一度も訓練所へ行けてません 



午後になりやっと太陽が出て道路も融け始めてきたので

3頭連れてお買い物へ出る事に

ヤッパリ訓練中止で正解

隣町までの道のり まだ凍っていました  




隣町 ここは雪は全く残ってませんでした

sanpo_convert_20141220122840.jpg
2頭共匂いを嗅いで進みます





sanpo2_convert_20141220122927.jpg
何の匂いがするのかな?




sanpo3_convert_20141220123010.jpg
匂いの犯人はネコちゃんでした

2頭共ネコに興奮 ワンワン  慌てて引き返し



そして、次は五十鈴を出しサンポ


sanpo4_convert_20141220123051.jpg
やっぱり 2頭の残臭を追ってます 




戻りは 早く車に乗りたいのか グイグイ引っ張ってます

sanpo5_convert_20141220123142.jpg
あっ! ネコちゃんが・・・

あ~良かった 五十鈴は見つけてませんでした 

ホットしてた矢先




sanpo6_convert_20141220123227.jpg
公園の出口の所にネコちゃんが5~6匹 ゾロゾロと

ネコを発見した五十鈴 あまりにも興奮するので

ネーちゃんがポケットからボールを出しました




sanpo7_convert_20141220123317.jpg
これで車まで無事に戻りました

ネーちゃん ボール持ってるんなら もっと早く出せよ 




おまけ・・・・・




20141219_162906_convert_20141220123551.jpg
ククリ集落にある直売所で購入 これで100円

港から直送 小鯵 1キロぐらい入ってますよ

数えたら38尾入ってました

素揚げにしてポン酢で 美味しく頂きました  




DSC_1260_convert_20141220123649.jpg
こちらは1杯20㎝ぐらいのイカ 2パックで600円

25杯ぐらいありました

炒めて 辛目のにんにくタレで頂きました



この直売所のお魚達は漁師さんが獲れたてを直送

ほとんど刺身で食べれる新鮮なものばかりですよ

他にマグロ、サザエ、ハマチもありました 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
毎度! 能天気な親子達
2014年12月19日 (金) | 編集 |

今日は久しぶりの太陽が覗きました

昨日の夕方まで雪が降ってました



山口県では豪雪のククリ地方

今回は積雪が少なかったです

逆に ほとんど積雪のない場所が大雪になり

道路が通行止め 流通に影響があったそうです



爆弾低気圧の影響で 気温は低く

ここククリ地方も 気温は上がらず  

丸2日間氷点下 ストーブの前を離れるのが辛かったです

今朝は気温が少し上がり -2℃ 

昨日よりは穏やかに思えた朝でした




douro_convert_20141218105749.jpg
今も道路はアイスバーン状態

でも、このあとお日様が  融かしてくれると思います




さて、昨日の親子達です

まずは五十鈴ちゃん




isu_convert_20141218105917.jpg
相変わらずボールを追いかけてます 




isu2_convert_20141218110005.jpg
今回はアングルを変えて 正面から 

パパさんにカメラの方へボールを投げてもらいました

ギャー すんごい迫力

私、シャッター切って逃げました  




次はこの親子

五十鈴を外に出してる時 早く出せ~みたいに

吠え続け うるさかった ババァ軍団 放牧!




oya_convert_20141218110048.jpg
さぁ、私達の時間よ 




oya2_convert_20141218110151.jpg
 クク~急に吠えないで ビックリするじゃん 




oya3_convert_20141218110228.jpg
バトル開始 




oya4_convert_20141218110304.jpg
痛っ  モニちゃん 加減してよ 

こうして数十分楽しく遊んだババァ軍団

パパさんと私はこの間 氷点下の中 

指先が痛~い 

感覚がマヒしそうなぐらいビリビリして 冷たかった  



モニカ 雪で遊ぶ時はハーフチョークに変えました

これで落とさなくなりましたよ~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
おもろいやん (^v^) 
2014年12月17日 (水) | 編集 |

昨日は 夕方まで雨が降ってました

今朝は大雪って天気予報で言ってましたが

風は強いですが雪は降ったり止んだり 時折太陽も・・・

ククリ地方の積雪はうっすら数センチ程度 

でも道路はアイスバーン状態です 

気温は 今(午前10時)でも氷点下

予報では最高気温 -2℃ だそうです

でも、おととし最高気温が ー13℃ の時もありました

今、窓の外はっと・・・ ウォ~ 吹雪になってる~ 




さて、今日は 五十鈴ちゃんです

写真ブレブレで見づらいです 




isuzu_convert_20141214140107.jpg
外は雨だったので家の中でボール遊び

ネーちゃんと引っ張りっこ




isuzu2_convert_20141214140200.jpg
お互い興奮してます 




isuzu3_convert_20141214140240.jpg
あっ  紐 取れちゃった~ 




isuzu4_convert_20141214140319.jpg
あの~ ネーちゃん どうしよう? 




isuzu5_convert_20141214140405.jpg
暫くこのままの状態の五十鈴 

何か変 




isuzu6_convert_20141214140529.jpg
どれどれ 五十鈴 ちょっと見せなさいよ  




isuzu7_convert_20141214140607.jpg
ボールに牙が刺さって 取れなくなってました 

穴の開いてるとこじゃなく 新たに穴開けちゃってます

五十鈴” フガッ フガッ ”  

私、大笑いしちゃいました~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
日曜日の朝
2014年12月16日 (火) | 編集 |

今朝は雨が降っているククリ地方です 

そして、風が強く台風並みに吹いてます 

夕方から夜には雪が降るそうですよ 

皆さんの所はいかがでしょうか?




さて、一昨日の日曜日の親子です




gorogoro_convert_20141216093919.jpg
雪でテンションマックスのモニカ

地面に顔をこすり付けてます 

我が家に来て初めての行動

モニちゃん何してんの?って顔のククリ 




gorogoro2_convert_20141216094000.jpg
モニカ 何の匂いを着けてるの?

実は この雪 午後には融けてしまい 

地面にはモグラの穴が10数個出来ていました

モグラの匂い強烈だったのでしょうか? 




ha_convert_20141216094041.jpg
匂い付けが終わると ” ファイト ”の始まり




ha2_convert_20141216094119.jpg
” はっけよ~い のこった ” 相撲かよ!

軍配は モニカでした 




お次は五十鈴ちゃん 




isu_convert_20141216094203.jpg
今日もボールを追いかけてます 




isu2_convert_20141216094239.jpg
いつも一人ぼっちなので

この日はパパさんと追いかけっこ 




isu3_convert_20141216094340.jpg
パパさんと一緒に走って嬉しそう 




isu4_convert_20141216094413.jpg
朝ごはん沢山食べて 爆睡でした 

今日は雨で遊べないけど 明日は遊べるとイイね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ウマウマ手作りジャーキー
2014年12月14日 (日) | 編集 |

今日も寒くなりました

今朝の気温 -2℃ 雪は前回より少なく

日が射してきたら融けてしまいました 




昨日は ジャーキーを作りました 




mimi_convert_20141212193234.jpg
今回は国産豚の耳です インターネットで購入  

1キロ700円ぐらいで9枚入ってましたよ

1枚丸ごと茹でて食品乾燥機に入れ乾燥

3頭分なので3枚使いました




mimi2_convert_20141214140802.jpg
8時間後 カチカチ 出来上がったようです




suna_convert_20141214141013.jpg
こちらは 砂肝です

スライスして乾燥させました




oyatu_convert_20141214140851.jpg
モニカはバリケンで食べてます

五十鈴とククリは スワレ してからあげる事に

ネーちゃん 早くちょうだい 




oyatu2_convert_20141214140934.jpg
ハイッ! パクっ、ガリガリ、ゴックン 

五十鈴 早~い 数秒で完食しちゃいました

8時間かけて作ったのに 

全てほんの数分でなくなっちゃいました

3頭共 美味しかったようです  

舌なめずりしてもっとチョーダイしてました

また 作ってあげるね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
予定通りにはいきませんね
2014年12月13日 (土) | 編集 |

更新が遅くなりました

先週 五十鈴の訓練所に行く予定日に

雪が降ったので雪かきに手間取り訓練中止に



そして 昨日2週間振りに訓練所へ GO 

怪しい雲行きですが  雨の予報は昼過ぎ

朝からウキウキの我が家の3頭  

いさぎよく車に飛び乗り しゅっぱ~つ

しかし、1時間ほど走った所でポツポツ雨が・・・

心配になり 訓練所へ電話をすると

『 大丈夫 こちらは降ってませんよ~ 』

安心してそのまま走り 5分ほどしたら 電話が 

『 凄い雨が降ってきました~ 運動場使えませ~ん 』

あららら~ やっぱり今週も中止になっちゃいました 



来週 大雪で中止かもしれませんが予約を取り

車を引き返す事にしました

折角 街へ行ったので 途中買い物をし

海沿いの公園へ 




kukuri_convert_20141212193028.jpg
3頭は一度に無理なので

まずはククリとモニカを連れて

いつもの公園 海が荒れ 風が強かったです




kukuri2_convert_20141212193105.jpg
ここへ来たのは3か月ぶりかな

2頭とも 興奮して匂い嗅ぎまくり

風にあおられながら 2頭に引っ張られ耐えるパパさん

わたし カメラ撮る為パパさんにリード渡してました

パパさん頑張ってくれました けど その姿 ウケる~ 




kukuri3_convert_20141212193150.jpg
落ち着いた所で パシャリ 




umi_convert_20141212193312.jpg
昨日の日本海  こんなに荒れてましたよ~ 




isuzu_convert_20141212192827.jpg
次は五十鈴ちゃん

バリケンで固まった身体を伸ばして 




isuzu2_convert_20141212192906.jpg
海の方へ 親子の匂いがするのでしょか?

歩いた所を嗅ぎながら進んでいました 




isuzu3_convert_20141212192943.jpg
海に出ると 風が倍以上に  やっぱり寒~い 




arare_convert_20141212192738.jpg
家に着くと アラレで白くなってました



夜は雪がちらつく程度で

今朝は積もってませんでしたが

今 雪が降り始めましたよ 

今日は ジャーキーでも作ろうかな 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪が融けて凍ってます
2014年12月08日 (月) | 編集 |

道路や庭に積もった雪も昨日で融けてしまいました

そして、チョークチェーンも見事発見! ヤッタね 



今朝は昨日よりも冷え -4℃ 

道は数か所カチンカチンに凍ってます

早朝トイレに出たモニカ 急いで走って スッテンコロン

本人何がおきたか 

怒られたと勘違いしたのか 私の周りを ゴロンゴロン

ゴメンちゃいってな感じでごますり行動 

どうしたの? 早く チッチに行くよって連れて行きました



モニカ 凍ってる所歩くの初めてだったみたいで

今朝 ククリと庭へ出したら 転んだ事も忘れて

氷をガリガリ 掘ったり 噛んだり そして食べてました

この様子 今朝5時過ぎでまだ暗い時 

モニカ フラッシュNGなので写真ありません 



さて、五十鈴です

田んぼの雪が融ける前の事です




isuzu_convert_20141208102101.jpg
庭より思いっきり走れるので ルンルン気分 




isuzu2_convert_20141208102142.jpg
投げたボール探してます 




isuzu3_convert_20141208102221.jpg
この日は風が強く 雲も早く流れて 

ドンヨリ雲が晴れ青空が覗いてきました




isuzu4_convert_20141208102312.jpg
ボール あったど~ 




isuzu5_convert_20141208102403.jpg
お日様が出て 眩しい~ 




isuzu6_convert_20141208102441.jpg
チョット訓練する? 




isuzu7_convert_20141208102518.jpg
フセ マテ してます・・・・・




isuzu8_convert_20141208102600.jpg
ネーちゃんが背を向けたとたん

(おい おい 五十鈴ちゃん 動かんといて~ )




isuzu9_convert_20141208102636.jpg
ネーちゃん振り返ったら ”ダッシュ”

ダメじゃん 五十鈴~ 




isuzu10_convert_20141208102713.jpg
ヘヘッ ゴメンちゃい 

ホントにワンコって雪好きなんですね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日も寒いです
2014年12月06日 (土) | 編集 |

今週末かなり冷え込むそうです

我がククリ地方今日も雪が降ってます 

今朝6時の時点で ー2℃ でした 



今日のワンコ達




yuki_convert_20141206095616.jpg
まずは五十鈴ちゃん 雪の中朝練しましたよ 




yuki2_convert_20141206095720.jpg
『 フセ!』 アラレ混じりの雪 お腹冷たくない? 




yuki3_convert_20141206095806.jpg
ボール ボール どこ~? 




yuki4_convert_20141206095849.jpg
あったよ~ 




yuki5_convert_20141206095930.jpg
ネーちゃん手足の指  ジンジン してきたので朝練終了 




yuki6_convert_20141206100010.jpg
次はこちらの親子です 




yuki7_convert_20141206100050.jpg
興奮マックス はしゃぎ回ってます 




yuki8_convert_20141206100136.jpg
いつまでも遊び走っていた親子でした 



実は昨日の夕方庭で遊んでいた時に

モニカのチョークチェーンが外れてしまい

このランのどこかに埋もれちゃいました~

今朝更に雪が降ったので 雪が融けてから探します 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪遊び
2014年12月03日 (水) | 編集 |

師走になり ますます寒くなってきました

今年も寒波到来です 

昨日から雪がちらつき始めたククリ地方

まだ本格的な積雪ではありませんが

薄ら雪化粧です 



今日の親子 

庭で爆走しましたよ 




oya_convert_20141203103800.jpg
ククリは雪大好きですが モニカはどうかな 




oya2_convert_20141203103839.jpg
モニカ いつもと違い なんかテンションアップ 

雪初めてなのかな?




oya3_convert_20141203103946.jpg
いつもはククリが先に走ってモニカが追い駆けるパターン

でも今日はモニカがククリを誘って先に走ってる~ 




oya4_convert_20141203104027.jpg
モニカ ピョンピョン飛び跳ねて興奮 

いつもは直ぐにバテるのに 今日はノンストップの親子

次 五十鈴の為に雪とっておいてよって事で




isu_convert_20141203103453.jpg
お次は五十鈴の番です

五十鈴雪遊びは今日で2回目 覚えてるかな 




isu2_convert_20141203103530.jpg
ボールの代わりに雪を投げて

拾いに行くと あれっ  ボールないよ~ 




isu3_convert_20141203103609.jpg
ほれっ! 何度もパパさんに雪投げてもらいました




isu4_convert_20141203103647.jpg
ククリ達が先に遊んでいたので もう雪が残ってません

でも元気に走ってましたよ




isu5_convert_20141203103723.jpg
エヘッ! 冷たい 

雪 食べ過ぎてお腹壊さないでね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
家の中で選別練習
2014年12月01日 (月) | 編集 |

12月になりました

今日は午後から気温が下がり

夕方からアラレが降ってきました 




さて、今日の五十鈴ちゃん

外は昨日からの雨で庭がドロドロなので

お家の中で訓練しました




isuzu_convert_20141201223120.jpg
自宅での臭気選別は初めてです




isuzu2_convert_20141201223221.jpg
家では甘えられる事を知っているのか 

匂いを嗅ぐのを嫌がってます

『 こらっ!五十鈴しっかり匂い嗅ぎなさい 』 




isuzu3_convert_20141201223305.jpg
匂いをきちんと嗅げたら大好きなボールをご褒美に

繰り返す事 数回

やっと大人しく嗅いでくれました

『 持って来い!』




isuzu4_convert_20141201223352.jpg
よし! よく出来ました 

今日は布1枚だけでの練習をしました

様子を見ながら少しづつ布を増やしていきます

場所が変わっても訓練ができるように練習しようネ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
