Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
最悪なデビューでした
2015年01月27日 (火) | 編集 |

先週から風邪を引いて更新が遅くなりました

今まで熱が出る事ほとんど無かったのに

今回 39度の熱が出ちゃいました~ 


学生時代は多少の熱でも若かったと言う事もあり

動くのも気にならなかったのですが

この齢になると 思い通りには動けず 

3日間寝てました

こんな状況になるのは初めてでしたよ

そして、先週の土曜日

やっと動けるようになりました 





それから次の日曜日

我が家の五十鈴ちゃん行ってきましたよ




DSC_1581_convert_20150127211600.jpg
アジリティー 初参加です




DSC_1570_convert_20150126092824.jpg
ネーちゃん緊張のあまり バーの低いスモールクラス

見分してました ちなみに五十鈴はラージクラスです




DSC_1573_convert_20150127211736.jpg
コースは同じなので大丈夫でした 




五十鈴の番になり 私は五十鈴に気付かれないよう

遠くから見てました

どうかビビらないで・・・ 

DSC_1574_convert_20150127211829.jpg
スタート地点まではなんとかたどり着いたようですが・・・・

バーの前で座りません 




DSC_1575_convert_20150127211910.jpg
先月の練習時よりギャラリーの多さにビビったようです 




DSC_1576_convert_20150127211958.jpg
やだ~ 怖い 帰る~状態の五十鈴です




DSC_1577_convert_20150127212039.jpg
ネーちゃんバーを飛ばそうと頑張ってみましたが拒否 

その内 時間切れとなり 退場しました 




DSC_1580_convert_20150127212138.jpg
結果は失格でした 

あ~あ 五十鈴 やっちまったな 

でも こんなにビビッてたら他の競技会大丈夫かな 

今週 訓練所へ行って先生に指導受けてきます 

どうしたらビビり治るんだろう 悩みます 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ワクワクな親子 いざ!車へ   
2015年01月19日 (月) | 編集 |

今朝未明まで雨が降っていたククリ地方

今は止んで 曇っています

只今気温は 3℃ 風が強く吹いて肌寒いです 




さて、我が家の親子

今日は車に乗る時の様子をご紹介しますネ 

動きが激しい為 写真ブレブレですが・・・ 




ある日の事です 

玄関でお出かけの準備をしてると

いつもと様子が違うのを察知した親子

突如バリケンの中でキャーキャー騒ぎウロウロしたり

早く扉開けて~と前足でガシャガシャしたりと

イッセイに騒がしくなります 




DSC_1509_convert_20150119091250.jpg
まだかな~ ソワソワしながら待っています 




まずは、モニカ婆ちゃんから

DSC_1523_convert_20150119091445.jpg
それ! バリケン開けるや否や飛び出てきました 




DSC_1526_convert_20150119091612.jpg
パパさん 早く~ 扉開けてよ 

チョット待ってよ リード付けてから




DSC_1527_convert_20150119091700.jpg
勝手に車のバリケンへ飛び乗ります  

ホッとするのも束の間




お次は五十鈴ちゃん

DSC_1528_convert_20150119091830.jpg
ウォ~ 大興奮で玄関へダッシュ 




DSC_1529_convert_20150119091937.jpg
車~ 早く~ 五十鈴バタバタ してます 

パパさんが 五十鈴 じっとせい!と叫んでました




DSC_1530_convert_20150119092041.jpg
五十鈴も車のバリケンへ一直線です 




最後はククリお嬢様

DSC_1532_convert_20150119092138.jpg
3頭の中で一番落ち着いているので

うるさ組が済んでからゆっくりと出します

でも、車に乗りたいのはククリも同じ 飛んで来ました 




DSC_1533_convert_20150119092232.jpg
リードはすんなり付けさせてくれました 

ククリは車中フリーなので助手席に乗ります 




火の用心、戸締りを確認して さぁ 出~発  

DSC_1536_convert_20150119092307.jpg
この日は凄い霧でした

さぁ何処へ行くのかな? ワクワクしてる親子でした 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日は雨が降ってます
2015年01月15日 (木) | 編集 |

昨日の夜から雨が降っているククリ地方

今朝はあまり寒くなかったですよ



月曜日に積もった雪




soto_convert_20150115111810.jpg
火曜日の朝 太陽が雪に反射して眩しかった

そして、気温がドンドン上がっていき 




soto2_convert_20150115111847.jpg
庭の雪はみるみる融けていきました

庭の様子を犬目線で撮っていたら ほぼ中央に・・・

”オーッ” 偶然にもククリのチェーンを発見 




soto3_convert_20150115111927.jpg
良かった~探す手間が省けました 

その後雪が完全に溶けてしまいグチョグチョに




soto4_convert_20150115112001.jpg
翌朝 凍っている間に運動しました




DSC_1484_convert_20150115111515.jpg
夕方は玄関で服従訓練を頑張ってた五十鈴ちゃん

訓練後のご飯完食しましたよ 




お・ま・け・・・




DSC_1497_convert_20150115111556.jpg
街の皆さんはご存じだと思いますが 

田舎暮らしのママさんコンビニで発見 

今日は雨なので 固い物噛んでストレス解消を・・・




oyatu_convert_20150115111725.jpg
味は3種類 全部食べられるそうです

固いかと思いきや あっと言う間に 完食しました

美味しかった? 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今日は太陽が眩しいネ !(^^)!
2015年01月13日 (火) | 編集 |

最近はあまり気温は下がってはないですが

今朝も氷点下なククリ地方です

昨日はお正月振りの雪でしたが

相変わらず積雪は少ないようです

今やっとは晴れてきました 

今日は雪も融けてくれそうです




昨日の親子です

asa_convert_20150113085039.jpg
いつものように雪の中を走っている親子です




asa2_convert_20150113085127.jpg
昨日はパパさんが雪を投げ それをキヤッチするククリ

モニカは雪をキャッチする事を知らない様子

落ちた雪を拾って噛んでます

写真には撮れませんでしたがククリは雪遊びにエキサイト 

フリスビー犬のように空中 ヒネリキャッチしてました 




asa3_convert_20150113085239.jpg
ククリ 最近スリムになってきました

胴輪がゆるくなったのは前のブログにも書きましたが

昨日はチョークチェーン 雪の中に落としちゃいました~

庭の雪は今も積もってるのでまだ見つかりません 

モニカはハーフチェーンに変えたので大丈夫でした

ククリのチェーン 小さいサイズ買わないとだめかな 




asa4_convert_20150113085354.jpg
お次は 雪女こと五十鈴ちゃん

案の定 雪が吹雪いてきました 




asa5_convert_20150113085536.jpg
若いから元気です 

パパさんと追いかけっこしてましたよ 




asa6_convert_20150113085656.jpg
興奮マックス ボール銜えてる口の周り少し凍ってた




asa7_convert_20150113085822.jpg
これ誰の 五十鈴かな 




asa8_convert_20150113085856.jpg
灯油を買いに車出そうとしたら 除雪車が通り 

駐車場の出口ふさいでしまった

雪かきして出発 ハァ~ 疲れた 




お・まけ・・・

DSC_1377_convert_20150104160718.jpg
年末購入したマグロとブリ 刺身にして残りを冷凍  




DSC_1490_convert_20150112121407.jpg
昨日 ネーちゃん大根たくさん貰ってきました

早速 大根おろしとおでんにして頂きました

まだ残ってるので 暫く大根料理が続きそうです 

今日は魚のアラと煮込みます 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
やっと訓練所へ行けました
2015年01月10日 (土) | 編集 |

昨日は今年最初の訓練に行ってきました

12月は訓練所に行けなかったので大丈夫かな 




isu_convert_20150110100621.jpg
アジの準備 五十鈴は静かに待ってます 




isu2_convert_20150110100945.jpg
”ツイテ” スタート地点に移動します 




isu3_convert_20150110101030.jpg
いつのも高さでジャンプ  

この後バーを徐々に高くして飛びました 

でも、コースを走ると五十鈴の方が早くて 

ネーちゃん追いつけず 五十鈴がコースアウト

何度も繰り返し練習してました 




isu4_convert_20150110101121.jpg
五十鈴の誘導方法を先生から指導中のネーちゃん




isu5_convert_20150110101212.jpg
五十鈴も先生の指導 聞いてるみたい 

最初トンネル潜れなかった五十鈴

トンネルがお気に入りになったようで 

先生の指導中何度も自らトンネル入ってました 




isu6_convert_20150110101255.jpg
その後飽きたのか トンネルで2人を待ってました 




isu7_convert_20150110101340.jpg
まだかな~ 

指導が終わりネーちゃんが動くと

終わった?みたいにトンネルから出てきました

さぁ 練習再開 

途中休憩しながら何度も何度も繰り返し練習しました  




isu8_convert_20150110101423.jpg
やっほ~ 完走できたよ~ 

五十鈴 楽しそうに走ってました

五十鈴の訓練を切っ掛けにアジリティーを始めた我が家

アジリティー競技会まで2週間と迫りました

ビビりの五十鈴 脱走しないで完走目指そうね 

来週の訓練の予約をして訓練所を後にしました 




DSC_1467_convert_20150110100319.jpg
行きは穏やかだった海も帰りは少し荒れてました 




DSC_1468_convert_20150110100351.jpg
早く帰らないと 家に着くころは真っ暗になります 




お・ま・け・・・

DSC_1473_convert_20150110100429.jpg
ここは長門 年末に鳥インフルエンザ発生しました

白装束の人が入って来る車の消毒のため1日中待機

寒いのにご苦労様です 

長門の鳥インフルエンザは終息を迎えましたので

もう安心して食べられますよ との事です 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
わたしは雪女
2015年01月07日 (水) | 編集 |

暖かかった日も 今日は寒さがぶり返ってきました

今日のククリ地方 夜には 雨か雪の予報です




4日の日曜日 我が家の親子を連れ

島根県益田に行ってきました 




DSC_1415_convert_20150107094722.jpg
ここは万葉公園 とても広くて自然と共存しています

ワンコOKなので我が家のお気に入りの場所です

これは公園の一部分 ここから別の展望台を撮ってます




DSC_1418_convert_20150107094817.jpg
少し歩いて行くと 




DSC_1425_convert_20150107094916.jpg
小さい池がありました

ククリ何やら気配を感じたみたい 

木の奥から カサカサ 何かの足音が聞こえました



ここで雲行きが怪しくなってきたので 

五十鈴と交代するため車へ

すると 突然ザーっと アラレ交じりの雨が・・・

暫くして止むのを待って 五十鈴を車から出しました

五十鈴 やっぱり雪女だね~ 




1420352476784_convert_20150107095014.jpg
” フン 何よ! 文句ある ” 




DSC_1436_convert_20150107095312.jpg
その後 飛行機の着陸を見る為 近くの空港へ

着陸には間に合ったものの 音がした方を見ると

飛行機はすでに滑走路に

着陸の瞬間は見逃してしまいました 残念 

また この次 チャンスがあれば見に行きます






ホームセンターでビニールパイプと洗濯バサミを購入




DSC_1464_convert_20150107095108.jpg
簡易ハードルを作りました 




DSC_1465_convert_20150107095150.jpg
これで 家で 飛ぶ練習できるようになりました 




お・ま・け・・・

正月明けに ドックフードが切れそうになり

急遽 ホームセンターで

安かった大型犬用のフードを購入しました

封を開けると 蜘蛛の巣の様な物が張ってました

目が悪い私は フードの種類だと思ってましたが

ネーちゃんが 虫を 発見 

この後 メーカーに電話 すると よくあります だって

写真アップしていい物か考えましたが 

メーカー解るので止めときました (有名メーカーですよ)

ご希望の方は 鍵コメでアドレス下さい

後程写メ送りますよ 

もちろん買ったお店には返金して頂きましたよ

みなさんドックフード購入には気を付けて下さいね





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今年初めてのお出かけ
2015年01月05日 (月) | 編集 |

今日は寒さが緩んだ山口県です 

今日から仕事初めの方が多いと思います

まだまだお休みモードが抜けきらないとは思いますが

また、今年もワンコ共々頑張りましょう 




さて、我が家は先日お出かけしました 




DSC_1414_convert_20150104160541.jpg
朝の9時 道路はまだアイスバーン状態

年末からどんより続きのククリ地方

今年2日目にして久しぶりの太陽が拝めました 





DSC_1324_convert_20150104155954.jpg
ククリ地方を後にし 着いた場所は河川敷

ここは 毎年山口県で訓練競技会が行われる場所

今年 五十鈴は出場を考えているので

ビビりちゃんの場慣らしを兼ねて遊びに行きました

到着時 車が数台 止まっていましたが

頑張って五十鈴を車から出しました 

しかし、 お正月時期なのか 散歩コースなのか

ワンコ連れの家族やジョギングしている方が チラホラ

案の定 五十鈴は毛を逆立ててワンワン 吠えまくり 

ネーちゃんがボールを見せて五十鈴の気を引き

暫く歩いていました 

するとノーリードで遊ばせている方がいたため

泣く泣く 断念 車で別の場所へ移動しました

次の場所は




DSC_1345_convert_20150104160114.jpg
潮彩市場 正月休みでした

ここの近くの公園(空き地っぽい)で遊びました




DSC_1331_convert_20150104160921.jpg
いつものように興奮して匂いを嗅ぐ親子 




DSC_1344_convert_20150104161202.jpg
ククリ 久しぶりの胴輪 チョット痩せたかな

胴回り 調節し直しました 




DSC_1350_convert_20150104161409.jpg
モニカは変わらず 

でも 体型 前よりますます丸くなってます  




DSC_1335_convert_20150104161037.jpg
五十鈴は胴輪つけるの面倒だったので そのままで

今年 1回目のお出かけ みんな楽しめたかな? 



今週からまた訓練所で練習再開予定

訓練日 天気が良いとイイね!

3週間後のアジ競技会に向け頑張ろうね 五十鈴 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
正月も訓練
2015年01月02日 (金) | 編集 |

 2015年 あけました~ 

今年もよろしくお願いします 




ここククリ地方 正月早々 雪が降ってますよ 

でも、積雪はいつもよりはるかに少ないですが

相変わらず 氷点下な毎日

気温の変化も無く 1日中-5℃をキープしてます 

今は少し和らいで -3℃ です  



さて、我が家のワンコ達 正月も相変わらず元気です

五十鈴ちゃん今日も訓練してますよ~ 




DSC_1394_convert_20150102103406.jpg
今日はククリも訓練に参加(母親参観日??)

五十鈴 集中できるかな?  【 スワレ 】 よ~し 

次は【 フセ!】




DSC_1395_convert_20150102103506.jpg
ボール持ってるとククリが気にならない様子の五十鈴

ネーちゃんの指示に従ってます  




DSC_1396_convert_20150102103601.jpg
およよ~ ククリも フセ しちゃいました 




DSC_1401_convert_20150102103704.jpg
向きを変えて じゃ これは? 【 マテ 】 




DSC_1402_convert_20150102103755.jpg
【 コイ!】って 五十鈴だけかい 




DSC_1403_convert_20150102103848.jpg
【 ツイテ!】 よしよし できてるよ 




DSC_1405_convert_20150102103948.jpg
【 マテ!】 ちゃんとネーちゃんを見ていますよ 




DSC_1406_convert_20150102104031.jpg
【コイ!】  五十鈴 ククリが居ても頑張ったネ 

それにしても 後半は不動だったククリさん

途中 コマンドが違ったので解らなかったのかな 



訓練の後 親子でボール争奪戦 してました

あっ でもバトル(喧嘩)にはなってませんから大丈夫 

ボールがあれば ククリとも仲良く遊べそうです

いつか 庭で挑戦してみようと思います 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット