Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつもより走りました
2015年02月26日 (木) | 編集 |

今日は雨の予報でしたが

ここククリ地方は曇り時々晴れのお天気でした

そこで急遽お買い物へ行く事になり 車でGO 

そして、買い物ついでに久々に寄り道しました





行った先は
004_convert_20150226205908.jpg
船方農場 前から時々利用しております

今日は売店で牛乳とヨーグルトをお買いもの

他には アイス、チーズ、牛・豚肉も売ってます

バーベキュー、川遊び、手作り体験とかもできますよ




DSC_1649_convert_20150226210901.jpg
駐車場から放牧していた馬が見えましたよ

他にも牛、ヤギ、アヒルがいました

ここは、リードでならワンコOK

でも 農場の動物たちがビックリするといけないので

我が家の親子達は駐車場だけ利用させていただきました



今日は平日で駐車場には我が家だけ

ロングリードが1つしかなかったので

1頭づつ出して走りました




DSC_1634_convert_20150226210152.jpg
まずはククリ

久しぶりに広い場所で走るので大興奮




DSC_1638_convert_20150226210221.jpg
リードの長さより走っちゃうのでパパさんも走ります 




DSC_1641_convert_20150226210251.jpg
ボールを取るのもハッチャケてます




DSC_1642_convert_20150226210333.jpg
嬉しかったのかな~ 今 爆睡してますよ 




DSC_1651_convert_20150226210407.jpg
お次はモニカ 

いつもはククリにボール取られてますが

今日は独り占めできるので よく走ってましたよ 




DSC_1654_convert_20150226210444.jpg
あ~あ リードが足に巻き付いちゃった 




DSC_1655_convert_20150226210517.jpg
それっ! 持ってこ~い 




DSC_1656_convert_20150226210547.jpg
ボールとリード いっしょに銜えてる~ 

楽しいのか 変な走り方してました~ 




DSC_1660_convert_20150226210633.jpg
最後は五十鈴です  待ってました~ 




DSC_1665_convert_20150226210707.jpg
田んぼで走るより早~い 大興奮です 




DSC_1666_convert_20150226210753.jpg
ちょっと疲れたかな?・・・ いやいや




DSC_1668_convert_20150226210825.jpg
私目がけて 走ってきました



とっても楽しそうだった今日の親子

夕飯は 3頭共 いつもより早食い

まだ 足らないみたいだったけど トッピング多めだから

おかわり無しだよ



お腹いっぱいなのか 疲れたのか 

今イビキかいて寝てる3頭

どんな夢見てるのかな?   また、行こうね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
改めて我が家の親子よろしくネ!
2015年02月20日 (金) | 編集 |

昨日 更新するためにブログを書いていました

全て書き終え後はチェックして更新するのみ

チェック途中 マウスの動きが悪かったので

キーボードをカチャカチャ Enterを押したら

ガーン  すべて消えちゃった~ 

と言う事で今新たにやり直しです 

今日の内容は昨日とは変更しました 



我が家は去年からシェパ3頭飼うこととなり

事あるごとに訓練所の先生に相談してました

先生からは”血統だから、血統だから” と

ウチの親子達は展覧家系

訓練タイプとは性格も違いがあるそうです

プロの先生からしてみると血統を調べてから飼いなさい

と、言われ 

我が家の親子 否定された気がしてショックでした 






そんな我が家の親子達 とてもよく似ています




kukuri_convert_20150219092737.jpg
我が家に来た当時のククリ 生後50日ぐらいだったかな

今も可愛いですが 仔犬時代はとても可愛かった 




24_convert_20150219092911.jpg
五十鈴が産まれ 親子仲良く走ってました

今は一緒に仲良く走る事はできませんが




2_convert_20150219093021.jpg
今ではこんなに立派? になりました 

我が家で産まれた仔 ヤンチャで手はかかりますが

一番若くて 一番大きい仔 メチャクチャ可愛いです




69_convert_20150219093158.jpg
去年の7月に ククリの母親 モニカ が家族になり
                 (色が薄い方がモニカです)




34_convert_20150219093445.jpg
痩せていた身体は 今ではククリより太目に

薄かった毛色も濃くなってきました 
              (ジャンプしてる方がモニカです)

今は大きさ、外見もそっくりなので見間違える事あります

五十鈴とモニカは 隔世遺伝 性格 仕草が同じ 

この2匹仲良くできないので どちらかバリケンから出ると

出れなかった方がギャーギャー騒いでます

3頭共仲良かったら 庭で 楽しく遊べただろうに・・・

でも、今では我が家にとってかけがえのない仔達 



こんな親子ですが 私達の家族の一員です

これからも 我が家の親子をよろしくネ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
血統は重要ですね
2015年02月17日 (火) | 編集 |

昨日の夜からの雨も今は止んでいます

今朝はストーブ1つでも十分な暖かさのククリ地方

先週末は




DSC_1598_convert_20150217085818.jpg
山から流れている水も・・・・・




ice_convert_20150217085957.jpg
次の日にはさらに凍るほど氷点下続きの寒さだったのに

今日は 5℃ 寒さは感じられません

でも、先週 よほど寒かったのか 足の指赤く腫れてる~ 

ガーン しもやけ 出来ちゃった 

昨日 興奮して走り回ってる五十鈴に 踏まれ 

痛みで飛び上がった 私 涙出そうになりました 



さて さて、

最近 訓練所へ行けてない五十鈴  少し崩れてきてる?

と、言う事で ネーちゃん 修正 始めました 




isuzu_convert_20150217090048.jpg
修正のためリードを付けて訓練です




isuzu2_convert_20150217090128.jpg
上手く 出来たご褒美にボールをあげるのですが・・・




isuzu3_convert_20150217090207.jpg
ネーちゃんの所へ銜えて来ても 

ボールを取られるのがいやな五十鈴です

(ダンベルは OK. なんですが・・・)




isuzu4_convert_20150217090243.jpg
ボールを取られないよう噛み直すので

ネーちゃんの指 傷だらけになってます

なんとかしないと  こんど何時訓練所へ行けるかな? 




kukuri_convert_20150217090320.jpg
こちらもボールが好きな親子です

最近はあまり走らなくなってきたので 

ボールを投げて走らせてます 




あれれ、 やっぱり親子 

kukuri2_convert_20150217090357.jpg
こちらはククリ




kukuri3_convert_20150217090436.jpg
こちらは五十鈴

血は争えませんね ボール銜えてる姿 似てませんか?

写真 どこかへいって 見つからなかったですが

モニカも銜えた姿よく似てましたよ 



あっ 五十鈴とモニカ 隔世遺伝 性格よく似てますよ

今まで別々に住んでましたが こんなに似てるとは

血統は重要だな~ って実感しました 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ウチのやんちゃ姫
2015年02月13日 (金) | 編集 |

昨日は少し暖かかったけど

今日はまた寒くなったククリ地方です



我が家の行動はほとんど同じ変わり映え無し

なのでウチのワンコ達も毎日同じことの繰り返し

たまには変化が欲しいと思うママさんです 



さて、前回 落ち着いたククリとモニカの事だったので

今回は ウチのやんちゃ姫 五十鈴ちゃんです 

若いので元気過ぎ まだまだ落ち着きがありません

バリケンから出すと嬉しいのでしょうか

玄関でひと暴れしてから 庭へ行きます

(ウォーミングアップ なんですぅ~) 




DSC_1584_convert_20150213091447.jpg
興奮がハンパないのでなかなかククリとうまく遊べません

いつものように ひとりボール 遊びです 




DSC_1589_convert_20150213091608.jpg
ボールが大好きな五十鈴  銜えたら離しません 




DSC_1590_convert_20150213091644.jpg
ボールをく銜えたまま 勝手に庭を走り回っています 

そんなに楽しいの?ってスマホで写真撮ってたら突然




DSC_1591_convert_20150213091724.jpg
私に飛びついて ビックリ   あ~油断してたよ 

この時は雪が残ってたのでドロドロは・・・ セーフ 

こらっ!  イスズ~ 危ないでしょ 




DSC_1592_convert_20150213091808.jpg
えっ どうかした? 

なんで 怒ったのかわかってない五十鈴でした 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
落ち着いてきたのかな?
2015年02月10日 (火) | 編集 |

また、更新が伸びてしまいました

今週も更に冷えた日本列島

北日本では雪が凄い事になってます 

我がククリ地方は雪は少なかったのでホットしました

でも、昨日は一日中氷点下 最高気温 -3℃  

板の間にいると足の指がジンジン 痛くなりました 



氷点下でも元気な我が家の親子




asa_convert_20150210104203.jpg
昨日の朝6時55分頃 まだ太陽より月が出てます




asa2_convert_20150210104240.jpg
まだ薄明り 庭で走らせようと思ったのですが

モニカのテンションが低いんです 




asa3_convert_20150210104315.jpg
気を取り直し昼に出したら おっ 遊ぶじゃん 




asa4_convert_20150210104352.jpg
でも直ぐに シラケ状態のモニカ 

モニカ ククリのお尻を クンクン・・・・・




asa5_convert_20150210104444.jpg
クサッ 




asa6_convert_20150210104519.jpg
若いククリは遊びたがってるのにモニカは無視するので

パパさ~ん 遊んで~ ってリードを引っ張り始めました




asa7_convert_20150210104555.jpg
ククリ パパさんと遊んでいると

モニカも私も~って寄って来ましたが

ククリよりパパさんと遊びたかったみたい・・・

最近のモニカ ククリと遊ばなくなってきました

今朝もこんな感じでした モニカどうしたの? 

5歳なので落ち着いてきたのかな?





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
訓練 継続中です
2015年02月02日 (月) | 編集 |

月日の経つのも早いですね

今週から2月に突入です 



五十鈴のアジ初出場から1週間が経ち

先日の木曜日 訓練所へ行ってきました 

ビビりの五十鈴 訓練所なら先生以外怖いものなし

落ち着いて訓練頑張ってましたよ 



先週のアジ競技会ではあまりにもビビり過ぎたので

残念ですが今年の競技会の出場は諦める事にしました 



この日の訓練 まず初めに 服従と臭気選別をし、

次はアジの練習です 

今回レベルアップし、新たに2つの障害を取り入れました




isuzu_convert_20150202212044.jpg
まずは ウォーク の練習

初めてなので低い台で練習しました




isuzu2_convert_20150202212124.jpg
何度も繰り返しているうちに

ネーちゃんの誘導でスムーズに歩けるようになりました




isuzu3_convert_20150202212205.jpg
そして A にも挑戦 これも低めのものですが

こちらは2回目だったのでわりと早く出来ました




isuzu4_convert_20150202212249.jpg
そして、 ジャンプ 

五十鈴のラージサイズより5㎝高めのバーを




isuzu5_convert_20150202212327.jpg
見事にクリアしました

今回はいつもよりハードな練習となりました 

五十鈴頑張ったネ 



この日は暖かかったですが

家に帰ってからは気温が下がり雪がチラついてましたよ

また久しぶりに雪遊びといきますか~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
