Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
親子 街に行く
2015年04月30日 (木) | 編集 |

今日は雨の山口県です 

今、気温は15℃ですが少し肌寒いです




さて、一昨日の火曜日 

ウチの兄ーちゃん広島で研修があったので

ドライブがてら一家で新山口駅まで見送りに

当然ワクワクの親子達 

朝早かったのでサッサとトイレを済まし 

一目散に車に飛び乗りましたよ

新山口駅で兄ーちゃんと別れてから 

私達が向かったのは




ajisu_convert_20150430101733.jpg
道の駅 『きららあじす』

開店前だったので人も車も少なくガラガラ




ajisu2_convert_20150430101832.jpg
前には『きららドーム』が見えます 




ajisu3_convert_20150430101920.jpg
おっ散歩していたお二人さんが帰って来ましたよ




ajisu4_convert_20150430102022.jpg
モニカ 私を見つけて走って来ました 




ajisu5_convert_20150430102108.jpg
これは五十鈴 初めての場所の匂いチェック

2頭の匂いを嗅いで進んで行き

同じルートで帰ってきました 




ajisu6_convert_20150430102211.jpg
曇って海風吹いてたので ワンコ達には丁度いいぐらい

鯉のぼりも 泳いでましたよ 

さて、お散歩の後は至福タイム




ajisu7_convert_20150430102305.jpg
「濃厚ミルクとくりまさる」のミックスソフト 280円 

『くりまさる』は阿知須特産のカボチャの事です

旬は7月~8月

栗より勝る甘さ で 『くりまさる』 だそうですよ

このソフト 甘くて 美味しかった~ 

そして、阿知須を離れ遊び場を探しに向かいました 


その続きは次回へ・・・・・




お・ま・け・・・


広島へ向かった兄ーちゃんから写メが




KIMG0002_convert_20150430102437.jpg
新幹線こだまの1号車が 子供エリアに 

数年新幹線使用してなかったのでビックリの私





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
夏日だった日曜日
2015年04月28日 (火) | 編集 |

今日は晴れましたが風の強く吹いてました

車で出かけたら鯉のぼりがたくさん泳いでましたよ




さて、今日のワンコ達

4月最後の日曜日の事です




atu_convert_20150428212719.jpg
農場で走ろうとお出かけしましたが

広場は草が生い茂ってたので散歩になりました

ここは荒れてるのでヘビが出るかも 噛まれたらやだもん




atu2_convert_20150428212804.jpg
この日は気温が上がって暑かったです 

ぐるっとコーナー1周でヘトヘトのククリとモニカです




atu3_convert_20150428212848.jpg
今度は五十鈴 若いので元気いっぱいです




atu4_convert_20150428212936.jpg
少し走ったら暑くなり 五十鈴もヘロヘロ

ママさん わたちアイス食べた~い 

じゃあ 売店へGO

さすが日曜日 家族連れで車も多かった




atu5_convert_20150428213031.jpg
う~ん冷たくて 美味しい~ 

ちょっと判りずらいですが 耳引いてる五十鈴です




atu6_convert_20150428213117.jpg
こちらはモニカ

目を閉じて耳を引いて アイスを堪能 




atu7_convert_20150428213206.jpg
こんなに広いんだから 私のわがままですが 

ドックランも作って欲しいな~って思います 



さぁ気分転換できたから お家に帰ろうね 




帰る途中 カメラを構え待っている人が数人

あっ そうか 今日は日曜だ~


atu8_convert_20150428213251.jpg
SL「やまぐち」号 土、日、祝日 11日1日まで

新山口駅~津和野駅 1日1往復 走ります

慌てて 窓を開け 撮りました 




atu9_convert_20150428213355.jpg
ガードレールが邪魔しちゃましたが こんな感じです

これは C571 貴婦人と言う愛称です

平成29年度以降にはD51が走るそうですよ 




atu10_convert_20150428213437.jpg
帰る途中の気温計 28℃ こりゃー暑いはずだよ

家に着いたら 水をガブガブ飲んだ親子でした 






ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
シャンプーでホワホワ
2015年04月26日 (日) | 編集 |

今朝も冷えました

車のフロントガラス 凍ってましたよ 

山が日差しを遮ってるので

この時期我が家に太陽が当たるのは

朝の8時過ぎてからです 

やっとほんわか暖かくなってきました 




さて、今日のワンコ達 です

昨日 メチャ 久しぶりのシャンプー

1頭~2頭、そして3頭になったものだから

1頭づつ 順番にシャンプーです

お風呂場から出ると タオルで拭きますが

体をブルブルして家中暴れまくったものだから

お風呂場、脱衣所、リビング、玄関 ビチョビチョ

ワンコ達のシャンプーは大騒動 




furo_convert_20150426082931.jpg
シャンプー後は日光浴兼ねて 乾かしてます 

みんな毛が ホワホワ になりました




furo2_convert_20150426083020.jpg
私 綺麗? って言ってるみたいのモニカ

左の髭 1本だけ白いですよ 




furo3_convert_20150426083101.jpg
モニカ 『 テヘ ペロ』 

ククリ 『可愛いぶりっ子婆ちゃんじゃん』 




furo4_convert_20150426083141.jpg
ぶりっ子ってなによ~ ウガ~ 

まだ完全とは言えませんがククリと遊ぶ事が楽しそう

今まではククリの方から誘ってましたが

最近はモニカの方からも誘うようになってきました

モニカ ただ今パラダイスを満喫中で~す 




furo5_convert_20150426083221.jpg
今度は五十鈴の日光浴 

そこのお二人さん 家政婦は見た 状態になってるよ~




furo6_convert_20150426083301.jpg
気もちいいですぅ~ 




furo7_convert_20150426083337.jpg
ちょっとだけよ~ 




furo8_convert_20150426083418.jpg
毛の短い五十鈴も ホワホワ になりました 

乾いた後は フロントライン を注入 

これで 1ヶ月は だいじょうぶだ~ 





お・ま・け・・・

金曜日 パパさんとネーちゃん用事でお出かけ 

私はワンコ達とお留守番です  




kasi_convert_20150426083457.jpg
おみやげの 菓子乃季のハーフスイーツ 

左から 

チーズのどらやきかな? レアチーズ、 月でひろった卵

アウトレットのお店で購入 半額です

他には ケーキ、プリン シュークリーム 色々 



他のお土産は

クロワッサンたい焼き、カレーパン 写真ありません

美味しそうだったので写真撮る前に食べちゃいました

クロワッサンたい焼き 美味しかった~ 

これ↑おすすめですよ

お二人さんはこの他にも更に

イッパイ美味しい物を堪能されたそうです

今度は私も行くぞ~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
中間管理職は疲れます
2015年04月24日 (金) | 編集 |

寒い暖かい暑いを繰り返しているうちに

4月も残り1週間となりました

今朝も冷えた山口県ですが

日中は夏日の予報となる所もあるそうです 



さて、今日のワンコは・・・

中間管理職のククリです 




まだ気温が上がらないうちに日光浴兼ねて庭遊び
kutomoni_convert_20150424092659.jpg
始めはククリとモニカ ボール遊びです

五十鈴はバリケンで私も出せ~って鳴いています 




kutomoni2_convert_20150424092733.jpg
モニカです

9ヶ月前の面影はいずこに~ 

今では一番 真ん丸 マルタちゃんです 




kutomoni3_convert_20150424092813.jpg
投げたボールをククリが銜えようと・・・

でも、1つすでに銜えてるから無理だよ 

ククリ 『私ボール欲しいけど モニカが来ると

         はいはい って譲っちゃうんです』  




kutomoni4_convert_20150424092849.jpg
暫くボールの取り合い 仲良く遊べましたよ 

いつまでも遊んでると五十鈴が可愛そうなので




kutoisu_convert_20150424092416.jpg
今度はククリと五十鈴が遊びます

ボールかフリスビーがあれば ククリと庭で大丈夫  




kutoisu2_convert_20150424092501.jpg
始めはテンションが上がってるので 

ディスク銜えククリを4~5回飛び越えてました 

お子ちゃまの五十鈴にはアマアマのククリです




今ではククリもディスクを取りに走ります 
kutoisu3_convert_20150424092540.jpg
投げたディスクを銜える五十鈴  

ククリも並んで一緒に走ります  




kutoisu4_convert_20150424092618.jpg
気温もぐんぐん上がり 2頭と遊びお疲れのククリ 

ククリ 『 あ~ 2頭の相手疲れるわ~ 』 

さぁ もうおしまい 家に入ろうね



右の穴 3頭でホリホリした中で一番の大穴

かなり深いので どーやって埋めようか~ 

この庭にはあと8個ぐらいホリホリの穴が 

走って穴で足を痛めないようにしないとね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
婆ちゃんが好きなのは・・・
2015年04月22日 (水) | 編集 |

朝はまだまだ寒いククリ地方

昼間は太陽が当たって暖かいので

いつの間にか庭は雑草が伸びてました   




それでは今日のワンコといきましょう

今日はモニカ婆ちゃんです 




最近 散歩(外へ出る事)が嬉しいのか

パパさんが服を着替えると バリケンから出たがり

バタバタ ピー ピー 出して~と要求 

しょうがないな~ って事でモニカを出すと

baacyan_convert_20150421213440.jpg
バリケンから一目散にパパさんの所へ

ククリを無視して パパさ~ん ゴロゴロ 

こんな感じで甘えてきます




baacyan2_convert_20150421213524.jpg
モニカはパパさんが大好き 

パパさんに いっぱいナデナデ してもらい満足すると

次はネーちゃん そして私に飛びついて挨拶です 

どうやら私は3番目・・・ 




baacyan3_convert_20150421213605.jpg
さぁ 外へいくか~   のモニカ婆ちゃん 




baacyan4_convert_20150421213647.jpg
リード付け 準備完了 

そしてククリと玄関でひと暴れしてから GO 




baacyan5_convert_20150421213729.jpg
まずは 家の前の匂いチェック 




baacyan6_convert_20150421213814.jpg
そして 仲良くククリと散歩へ 

この日はいつもと違うコースだったそうです

違うコースも新鮮で良いでしょ 



でも昨日はヘビと遭遇したそうです  

暖かくなり草も生えてき始め 生き物が活動開始です

そろそろ マムシや毒蛇に用心しないとネ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
まだかな?
2015年04月20日 (月) | 編集 |

昨日 今日は雨が降っています 

週末の土曜日の朝は -1℃ だったククリ地方も

この2日間の天気は 暖かく ストーブいらずで

ようやく春がやってきた模様です 




今日のワンコは この仔 五十鈴ちゃんです 

毎日 夕方 同じ時間になると




mada_convert_20150420075133.jpg
ソワソワ 縁側から外を眺めてます 

まだかな まだかな   




mada2_convert_20150420075221.jpg
今度は横になって見てます 

まだかな まだかな  




mada3_convert_20150420075308.jpg
ウロウロ 落ち着きがありません 

まだかな まだかな  




mada4_convert_20150420075356.jpg
そこにククリもやってきましたよ   




mada5_convert_20150420075443.jpg
あっ  かーちゃん いつの間にきてたの?




mada6_convert_20150420075553.jpg
もうすぐかな   




mada7_convert_20150420075710.jpg
暫くして駐車場に 車が入ってきました 

あっ  来た~ 

縁側を親子でドタバタ走り回ってます 




mada8_convert_20150420075801.jpg
わ~い ネーちゃ~ん 




mada9_convert_20150420075850.jpg
ククリが戸を開けて2頭飛び出しちゃうので

パパさん必死で抑えてます 




mada10_convert_20150420075935.jpg
ネーちゃん お帰り~ 待ってたよ~ 

このあと 

ネーちゃんは親子のペロペロ洗礼を受けました 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
親子のお気に入り
2015年04月18日 (土) | 編集 |

昨日は春らしい暖かさだったククリ地方

今週 思いっきり走れなかった親子達の為に

少し遠出しました




nojou_convert_20150418093932.jpg
ここは 我が家から車で20分農場横の広場です

五十鈴は車に居るので 暑くないように窓開けっぱ

私は車の近くでカメラ小僧ではなくカメラババァに




nojou2_convert_20150418094020.jpg
良い天気でテンションマックスのククリとモニカ




noujou3_convert_20150418094105.jpg




noujou4_convert_20150418094152.jpg
楽しそうにハッチャケてます

デジカメ 昨日は調子良かったみたい 

ここまで2頭の様子望遠で撮ってみました




noujou5_convert_20150418094251.jpg
あっ!見つかっちゃった 




noujou6_convert_20150418094331.jpg
次は五十鈴 あっ パパさん邪魔 




noujou7_convert_20150418094413.jpg
ディスクキャッチできたみたいです




noujou8_convert_20150418094501.jpg
ハイッ ネーちゃん 持ってきたよ 




noujou9_convert_20150418094542.jpg




noujou10_convert_20150418094622.jpg
疲れたのか暑くなったのか失速したので終了

それでは隣の農場へ行ってデザートを買いに GO




funakata_convert_20150418093531.jpg
ハイッ また来ましたよ~ 

ここは山口市徳佐にある船方農場です 

ここのソフト美味しいんですよ 310円 

暑くて溶けちゃうので写真無しですが 

3頭にあっという間に食べられちゃいました 

3頭共 目を細め 耳を引いて 至福の時を満喫 

さぞ美味しかったみたいですよ 

親子のお気に入りリストに追加です 




nani_convert_20150418093838.jpg
折角来たので 牧場の様子をっと ん・・白いテントの左 

この 丸っこいのは なんだ




hituji_convert_20150418093619.jpg
ヒツジさんでした 

このままず~っと不動 寝てるのかな 




ushi_convert_20150418094700.jpg
隣の柵には ホルスタイン が居ました 




milk_convert_20150418093740.jpg
最後に牛乳を買って  お家に帰りました

また行こうね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
庭でフリスビーキャッチ
2015年04月16日 (木) | 編集 |

昨日からやっと雨が止み

気付くと サクラは葉桜に 

暫く気温も低かったせいか

4月の中旬に私 足にしもやけ 復活です 



先日 牛さんの放牧が始まった山

今日はどうかな~って微かな希望を胸に

どうか牛さんが居ませんように  って

広場の駐車場に行きました 

ガ~ン  7~8頭の牛さんが居たよ~ 

私達の車をいっせいにがん見 怖っ 

Uターンして引き返しました

もう山での運動は無理なようです

別の運動場所が見つかるまで 庭で我慢します 




さて、今日のワンコは 五十鈴です

狭い庭で フリスビー挑戦しました 




niwa_convert_20150416103908.jpg
レディー ゴー 




niwa2_convert_20150416104004.jpg
ちょくで銜えたよ~ 




niwa3_convert_20150416104046.jpg
この時は風が吹いて ディスクが流されます 




niwa4_convert_20150416104206.jpg




niwa5_convert_20150416104248.jpg
お~とっと 




niwa6_convert_20150416104327.jpg
よしっ! 取れたぜ 




niwa7_convert_20150416104407.jpg
風向きや投げ方を工夫し 数回こなしました




niwa8_convert_20150416104456.jpg
疲れて木陰で休憩し始めた五十鈴です 

我が家は展覧会系 訓練系とは少し骨格が違い

ジャンプし過ぎると足に負担が掛かります

なので 運動は無理にさせない程度で終わります

さぁ 今日はおしまい よく頑張りました 




おまけ・・・




ore_convert_20150414085925.jpg
パパさんのお気に入り 俺の丼プリン




こんな事あるんですね
ore2_convert_20150414090005.jpg
今回 気泡だらけ ちょっとガッカリでした 

でも味は変わらないので O.K 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
誰のおしり??
2015年04月14日 (火) | 編集 |

昨日から降り続いている雨

今は止んでいます

でも今日も雨の山口県です 




いつも運動の様子ばかりなので

今日は話題を変えてと・・・ 

さて、問題です

誰のお尻でしょうか 




① 
siri3_convert_20150414090222.jpg




② 
siri_convert_20150414090049.jpg




③ 
siri2_convert_20150414090141.jpg


それぞれ特徴があるので解りますよね




正解は・・・




①は
siri33_convert_20150414090428.jpg
モニカ婆ちゃん

我が家に来た当時より顎が白くなってきました 

最近 ヤンチャが増してきて

親子の中では一番よく吠えます 

バリケンから出すと飛びつき嬉しさアピール  

ますます甘えるようになりました 




②は
siri11_convert_20150414090309.jpg
ククリかーちゃん

自由犬 親子の中では一番落ち着いてます 

24時間家の中をパトロールしてますが

毎朝3時過ぎ新聞配達のおじさんに吠えるの

いい加減止めてくれないかな~ 

襖、引戸、ドア すべて開け 

吠えながら縁側走って 私 睡眠不足です  




③は
siri22_convert_20150414090349.jpg
五十鈴チンでした~

まだまだヤンチャ盛り 

女の仔ですが 身体が大きく声も太いので

先生から”犬界の和田アキ子”って言われてます 

一番のビビりちゃん 散歩で人を見ただけで吠えます

ククリかーちゃん大好きなので

家でフリーの時はいつもククリの後を着いています 




今回の写真 ボケボケですいません 

ウチのデジカメそろそろ寿命かもしれません

ピントが合わなくなてきたり フリーズしたり

もう暫く頑張ってもらいますが・・・ 

どうなりますやら 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
いい運動場所ないかな?
2015年04月12日 (日) | 編集 |

今朝も冷えた我が集落

4月中旬だと言うのに -2℃ 

まだまだストーブ活躍してます  




朝はいつもの山で走るワンコ達

これは3日前の出来事です




yama_convert_20150412082803.jpg
最初はククリ モニカ が走ります

この日は山の中から 

動物の鳴き声がかすかに聞こえてきました 

時々 立ち止まり 耳をすましている2頭 




yama2_convert_20150412082852.jpg
暫くて また暴れだしました 




yama3_convert_20150412082944.jpg
おっ 久し振りに 取りっこ

激しい動きでリードが絡まっちゃった

でも ククリは優しいので




yama4_convert_20150412083021.jpg
やっぱり モニカに譲りました 

私のだかんね あげないよ~  そうしてる間に 

動物の鳴き声が 徐々に近づいてくるような気が・・・

五十鈴と交代しようと準備してたら

山の上から 牛が 鳴きながら こちらに向かって

走って降りてきました エッ 

広場の反対側は 牛の放牧場になってます

パパさんは柵が あるから大丈夫だよって言ってるけど

鳴きながら向かって来るリーダー各の牛に付いて 

あとから6頭ゾロゾロこちらを警戒して降りてきました

流石に集団で来られると 怖いです 

2頭を慌てて車に乗せ避難しようとしました

柵は駐車場のすぐ近くまできてます 

いくら電流が流れる柵でも 牛が興奮したらどうだか

牛を見た 親子達も 吠え始めちゃったので 

私達の車を 牛7頭かたまり ガン見です  

ひぇ~ 怖い 私達は慌てて山を降りましたよ 



暖かくなり 草も生えてきて 放牧する時期になり

山も利用しづらくなりました



五十鈴が山で走れなかったので 

家の近くの利用許可してる田んぼで走る事としました




yama5_convert_20150412083106.jpg
そろそろ田植えの準備で 荒おこし してるので 凸凹

足を痛めないか心配でしたが




yama6_convert_20150412083152.jpg
フリスビーを軽く飛ばして




yama7_convert_20150412083231.jpg
充分走れなかったけど 五十鈴は嬉しそうにしてました

これからの季節 運動は家の庭だけになりそうです 



我が集落は過疎化の進む農村地域

公園 河川敷 ドックラン なんて全くありません 

ワンコの運動場になる場所を探すのも一苦労 

どこか近くに犬を走らせる場所があればいいのだけど

皆さんは ワンコの運動どうしてますか?

よければお知恵をお貸しください 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ハッスル婆ちゃん
2015年04月09日 (木) | 編集 |

昨日から雨が止み 久しぶりの青空です 

でも 今日も寒かった~

ククリ集落の朝は -1℃ 



昨日 3台使用していたストーブを

灯油が切れた1台を方付けたら

昨夜もう1台のストーブも油が切れました

今朝は寒かったので 使用していた1台のストーブ

ストーブの前から離れれなかった 




それでは今日のワンコです

今日は親子の年長者 モニカ です 

我が家はモニカと五十鈴は仲が良くないので

2頭一緒にバリケンから出す時は 

モニカとククリ ククリと五十鈴 とペアで出します



モニカとククリは先に庭で遊んでましたので

モニカをバリケンに入れ 五十鈴を出しました 

五十鈴がチョロチョロするのが気に入らないのか

モニカはバリケンで吠えて怒っています  




monika_convert_20150409095856.jpg
普段は2頭大人しくしてますが




それっ!  五十鈴が脱出 

monika2_convert_20150409095937.jpg
ブレましたが バリケンの扉を吠えながらガチャガチャ


monika3_convert_20150409100013.jpg
五十鈴の行く方を追いながら ガチャガチャ 


monika4_convert_20150409100059.jpg


monika5_convert_20150409100139.jpg


monika6_convert_20150409100237.jpg


monika7_convert_20150409100312.jpg
五十鈴モニカを茶化してバリケンの前を行ったり来たり


monika8_convert_20150409100353.jpg
あらら 凄い迫力 バリケンがメチャ移動   




monika9_convert_20150409100433.jpg
バリケン1つ分前にずれました

その日の午後 今度は後ろに移動

恐るべし ハッスルパワーのモニカでした 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
勉強になるね
2015年04月07日 (火) | 編集 |

4月も1週間が過ぎました

入学式、始業式が各地で始まってます

この時期は花冷え

今(朝10時前)の気温は 5℃ 寒~い 

まだまだストーブ焚いてます 



ず~っと雨が続いているククリ地方  

思うように運動ができない親子達

今日は五十鈴の授業参観パート2の様子です




ame_convert_20150407085936.jpg
勉強を始める前のウォーミングアップ

ネーちゃんと引っ張りっこ  目が燃えてます




ame2_convert_20150407090031.jpg
ククリも遊びたいみたい ガン見です 

今日は授業参観だから遊べないよ




ame3_convert_20150407090119.jpg
中国製のデカケージ安かったですが作りが雑ですね

五十鈴 柵で鼻を怪我しちゃいました 




それでは授業を始めます 
ame4_convert_20150407090202.jpg
五十鈴に スワレを指示すると 

ククリもすわったよ~ 

ククリのコマンドと五十鈴のコマンドは違うんだけど

五十鈴のコマンド覚えたみたい 




ame5_convert_20150407090247.jpg
コイ もできました 




ame6_convert_20150407090345.jpg
ツケ は無理でしたが・・・ 




ame7_convert_20150407090425.jpg
最後は コイ で 終了です

今では フセ のコマンドも習得しましたよ 

今度は何を覚えるのかな? 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
あ~した天気にな~あれ
2015年04月05日 (日) | 編集 |

このところお天気が悪い日本列島

2日前に我が家の前にあるサクラが

やっと咲き始めてきたのに




moya_convert_20150405091515.jpg
昨日は1日中 霧のククリ集落

サクラは霞んで見えます




moya2_convert_20150405091553.jpg
50メートル離れて視界がこんな感じです




moya3_convert_20150405091632.jpg
3日ほど前から

塒を探しに家の軒下に数羽のツバメが飛び交ってます

我が家の軒下には 大きなケージが置いてるので

そろそろフン対策をしなくてはと考えております




さて、我が家の親子達 雨が降る前の日

1ヶ月振りに牧場横の広場へ 

DSC_1691_convert_20150405091822.jpg
山とは違う気分なのでしょうか? 興奮して走ってました




DSC_1693_convert_20150405091855.jpg
ククリとモニカ 投げたボールに向かって走る 走る




DSC_1696_convert_20150405091930.jpg
ククリ ボール銜えて戻ってきてるのに

モニカ~何匂い嗅いでるの? オイデ~




DSC_1701_convert_20150405092025.jpg
何か様子がおかしい モニカ??

パパさんがモニカが何か銜えてるの見つけ

すかさず リードを引っ張ると 口から ”ポロッ” と

あ~ こいつ ”フン” 銜えてきた~

モニカ~ って パパさんが怒ると




DSC_1703_convert_20150405092059.jpg
ゴメンちゃい  みたいにゴロンしてました

何の動物のフンかはわかりませんが

食べてなくてよかったです 

色んな動物の活動が活発になってきました 

病気に感染するといけませんから

みなさんもワンコ達の匂い収集にはご注意下さいね 




DSC_1724_convert_20150405092133.jpg
2頭の後はいつものように五十鈴の番




DSC_1726_convert_20150405092218.jpg
フリスビーで走りました




DSC_1734_convert_20150405092254.jpg
しょっちゅう動きっぱなしの五十鈴なので

サクラとの撮影こんな感じでしか撮れませんでした 

この翌日から雨が続いて運動不足の親子達

しばらく天気はよくないそうです 

明日は雨降らないといいね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
暑かった日曜日
2015年04月01日 (水) | 編集 |

今日から4月突入です

サクラの満開のニュースが流れていますが

ククリ集落はまだ咲いてません 

今日は雨が降っています (散らないでね 

なので 山の運動は中止となりました

運動不足のせいなのか 

ククリとモニカ 今朝 ウンちゃん出ず

なのでお昼にもお散歩行きました




今日の11時過ぎ
145_convert_20150401131631.jpg
雨で気温が上がり辺りは モヤ ってました




先日の日曜日の事です 

パパさんの思い付きで飛行場へ 

この日は暑いくらいの良い天気

飛行場 何ヶ月振りかな? 忘れちゃいました 




masuda_convert_20150401130916.jpg
飛行場へ行く途中 車から  海も穏やかでした




飛行場へ着くと 

小さな子供連れの方やワンコ連れの方があちこちに

あ~ 春休みだった しかも 日曜日

人気のいない場所まで母娘を連れて ロングリードに

masuda2_convert_20150401131001.jpg
ククリとモニカ暑いみたい 少し走ると すぐに休憩




masuda3_convert_20150401131108.jpg
人影が気になったので 車に戻り ヤンチャ姫と交代




masuda4_convert_20150401131157.jpg
次は五十鈴の番 

”キャッホー”  興奮して引っ張ってます 

五十鈴は人が居る(見る)と吠えるので 少しだけ散歩 




masuda5_convert_20150401131252.jpg
なんとか 人が居なかったので ”ホッ” 



この日はククリ地方より気温が高く暑かった

一気に夏日となりワンコ達は暑さで疲れきってましたよ 

久しぶりの遠出 楽しかった~ 

また 行こうね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット