Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつも誰かの傍にいます
2015年08月28日 (金) | 編集 |

今朝はちょっと曇っています 

台風が去ってから 秋の気配のククリ地方 



012_convert_20150828094822.jpg
昨日は庭に赤とんぼの集団が飛んでました




今日は五十鈴です 

五十鈴 2歳になってもまだまだお子ちゃま

フリーの時はいつも誰かの傍にくっ付いてます 




kukuisu_convert_20150828093214.jpg
この日は縁側にいた大好きなククリの横へ 




kukuisu2_convert_20150828093310.jpg
狭くないのかな?




kukuisu3_convert_20150828093344.jpg
ククリ      五十鈴は 




kukuisu4_convert_20150828093419.jpg
ククリ 迷惑そうな顔してる 

この後ククリは移動し 五十鈴も後に付いて行きました

この甘えん坊 いつまで続くのかな? 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
運動より穴掘りが好き
2015年08月27日 (木) | 編集 |

台風15号が去り

昨日は小雨交じりの雨が降ったり止んだり

少し肌寒い1日でしたが・・・

今日は山の陰から太陽が出た途端に 

暑~~~い

今朝の最低気温は15℃のククリ地方

予報では最高気温29℃になるそうです 




前回はククリと五十鈴の庭の様子を紹介しましたが

今回はククリとモニカのペアです




台風が来る2日前の事
kukuri_convert_20150826230732.jpg
いつものように庭で匂いチェック




kukuri2_convert_20150826230814.jpg
この場所が気になるお二人さん  




kukuri3_convert_20150826230914.jpg
『ガリ、ガリ』 モニカが掘ります




kukuri4_convert_20150826230953.jpg
そして、少し後ろに移動し 『クン、クン』




kukuri5_convert_20150826231039.jpg
あっ 見~つけた   (写真ボケちゃいました 

モニカがネコちゃん発見です 




kukuri6_convert_20150826231113.jpg
吠えながら走り回るモニカ 裏のネコちゃんを威嚇 

この時だけ 運動状態 になるお二人さん

ネコちゃんを利用して運動不足解消しましょ 




kukuri7_convert_20150826231152.jpg
ネコちゃん慌ててお家の中へ隠れちゃいました 

ふ~ 私のテリトリーを侵すものは許さないわよ 




kukuri8_convert_20150826231228.jpg
さっ 気を取り直して 穴掘りするわよ  





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ダメ!これは私の物
2015年08月24日 (月) | 編集 |

昨日は週1回のフリスビータイム

ボールの時より早く走ります 




五十鈴 運動不足のマッタリククリと一緒に
furi_convert_20150824085444.jpg
どちらが早く取るのかな ”レディーゴー” 




furi2_convert_20150824085525.jpg
五十鈴の方が早く走るのでククリは取れません 

何を思ったのか ククリ突然穴掘り開始

それにつられて五十鈴がディスクを離し掘り始め・・・




furi3_convert_20150824085602.jpg
その隙にディスクを奪ったククリ 




furi4_convert_20150824085640.jpg
直ぐに気付いた五十鈴に奪い取られました  




furi5_convert_20150824085715.jpg
ダメ これは私のディスクなんだから あげない 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
かーちゃん相変わらず不動です
2015年08月20日 (木) | 編集 |

お盆を過ぎた頃から 朝晩涼しくなり

湿気はあるものの昨日の最高25℃

夕方は20℃だったククリ地区でした 




これは雨が降る前の日の事
oya_convert_20150820090548.jpg
ククリとモニカです 

暑いので相変わらず走らず マッタリモード




oya2_convert_20150820090625.jpg
庭に出ても ヨッコイショ 




oya3_convert_20150820090702.jpg
モニカは匂いチェックで歩き周ってますが




oya4_convert_20150820090801.jpg
モニカを目で追いながら不動のククリです

数十分経っても同じポーズのククリさん

五十鈴が 出せって 吠え始めたので交代




semi_convert_20150820091121.jpg
五十鈴は気が付いてないけど 網戸に何かな 




semi2_convert_20150820091156.jpg
”ヒグラシ”でしょうか?涼しくなるまで休んでました 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ワンコの話題じゃないですよ
2015年08月16日 (日) | 編集 |

また更新が伸びました

毎日何も変わりない同じ生活なので

ブログの話題に困っております 

今日はワンコのお話ではなく

家庭菜園のお話です 

我が家 只今 イタリアンなすと白オクラを栽培中




nasu_convert_20150816203838.jpg
このようなイタリアンナスを栽培中です 
 
このイタリアンナスはオリーブオイルとの相性がバツグン

料理は炒めか焼きがおススメです




今回はピザ風に
nasu2_convert_20150816203914.jpg
輪切りにして小麦粉をまぶしオリーブオイルで両面を焼き

トマトソースとチーズをのせてオーブンで焼きました

ナスがトロットロにクリーミーで美味しかったですよ 



でも、 ククリ地域では 今年 種まきの時期

気温が低すぎて 芽が出てもなかなか育たなく

梅雨が開けたとたん一気に気温が上がったので

思うように育っていません 




nasu3_convert_20150816204108.jpg
我が家のナス

まだ花も咲いておりません

このままじゃ秋ナスになっちゃいます  

収穫まで1ヶ月以上はかかりそうです 

あ~早く蕾出てこないかな~ 





okura_convert_20150816203957.jpg
こちらは白オクラの花




okura2_convert_20150816204153.jpg
オクラは順調に育っておりますよ

どのぐらいになったら収穫できるのかな~

初めての栽培 手探りで挑戦中です 

 





おまけ・・・

今日もらいました お味はどうかな
purukame_convert_20150816204254.jpg
冷蔵庫で待機してます 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
エアコンが効かないよ~
2015年08月10日 (月) | 編集 |

いや~今日も暑かった山口県 

窓を開けても風が入ってこなかった玄関

扇風機回しても 一向に涼しくないので

エアコンを19℃まで下げ風を強にしても全然効かない

エアコンのある部屋の気温を見ると30.7℃

はぁ~ どういう事? 

ワンコ達はハァ~ハァ~ ヨダレだらだら状態

こんな事じゃ親子達 熱中症になっちゃうよ~ 

とにかく扇風機も併用したり 

飲み水をこまめに変えたり 

五十鈴とモニカを十分単位で交代フリーにしたりと

大忙しの1日 

午後7時過ぎにやっとエアコンが効き始め 

今では何事もなかったように寝ている親子達です 




さて、今日はククリと五十鈴の様子を紹介

いつもはボール遊びを楽しんでいる五十鈴チン
niwa_convert_20150810163149.jpg
ククリと仲良く遊びます




niwa2_convert_20150810163227.jpg
ネーちゃん2頭 同時にボール投げ 

ボール銜えながらならんで走ってるククリと五十鈴

可愛い親子です 




でも、昨日は1週間ぶりのフリスビー
niwa3_convert_20150810163308.jpg
この時だけは 興奮度マックスの五十鈴チン 

訓練も交えて 五十鈴の個人レッスンデーとなり

その間、ククリは五十鈴のバリケンにイン



五十鈴の訓練が終わり ククリをバリケンから出すため

扉を開けたのに 『どうせ 私なんか』 

いじけてバリケンの中でふて寝して出てこなかった

『はいはい ゴメンね』ってククリの大好物のおやつ 

ホレ ホレ 見せたら 一目散に飛び出てきました

おやつには目が無いククリさんです 

フ・フ・フ お主も悪よのう 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ツバメただいま子育て中
2015年08月08日 (土) | 編集 |

今週とても暑かった山口県です

窓を開けても風が無く

扇風機だけじゃ耐えれない感じだったので

朝からエアコンフル回転の毎日です 




この暑い中 せっせと子育て中のツバメちゃん
taigun_convert_20150808100703.jpg
我が子の為に頑張ってます

このツバメ 今年3陣目ですよ 




taigun2_convert_20150808100745.jpg
ヘルパーさんかな? 巣の辺りを10羽近く飛んでました

ツバメは仲間意識が強いのか 

我が子でなくても子育てを手伝うそうですよ




taigun3_convert_20150808100850.jpg
庭を見ると 20羽ぐらいのツバメの大群が

食事中でしょうか?




taigun4_convert_20150808100925.jpg
1羽が動くと全員動き また集まってきました 




taigun5_convert_20150808100453.jpg
孵化して約2週間 子ツバメ達 こんなに大きくなり

巣立ちが近づいてきたようです 




それに比べてこのお嬢さん

いつまでかーちゃんにくっ付いてるの?
isuzu_convert_20150808100621.jpg
なによ 文句ある 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
我が家の涼しい場所
2015年08月05日 (水) | 編集 |

暑い暑いってダラダラして更新をサボってたママさん

いつの間にか8月も5日経ってました~ (^_^;)

と言う事で 今日もダラダラ3世代親子の様子を




毎日 我が家は玄関戸を開けて風通しを良くしています

我が家の古民家 夏の昼間はここが一番涼しいんです

genkan_convert_20150804221108.jpg
モニカです ”あ~今日も暑いですね~” 

玄関がひんやりして気もちいいのがわかったモニ婆さん

最近一日中 ここで寝ています 




genkan2_convert_20150804221149.jpg
ククリです 小さい頃から 夏はここがククリの定位置




genkan3_convert_20150804221230.jpg
ククリとモニカペアのフリーの時は

今はこんな感じで 朝から夕方まで過ごしています




genkan4_convert_20150804221311.jpg
こちらはククリと五十鈴バージョン

五十鈴はククリかーちゃんが大好き 

少しでもククリの傍にヘッツイテます

これって逆に暑くないのかな~? 




genkan5_convert_20150804221358.jpg
五十鈴やっぱり暑いみたい  




genkan6_convert_20150804221442.jpg
でも 寝た

ククリが迷惑そうに 起きちゃいました 

また今日もここで暑さをしのぐ3世代親子です 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
