Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
念願のご対面
2015年09月24日 (木) | 編集 |

先週末 やっと念願が叶いお会いできました

お会いしたお相手は・・・・・・・・・




同じ山口県在住の

柴スキー「凛」&「結」の腹黒日記のブロガーさんの腹黒家
houfu_convert_20150924111607.jpg
黒柴の凛ちゃんとハスキーの結ちゃんです 

二人ともとても綺麗に手入れされていて フワッフワな毛並

体型は太くもなく細くもなく 丁度いい感じ~ 

それに引き替えお隣のククリさんドッシリ体型です 

座っていても重いのがわかるでしょ 

やっぱり飼い主に似るのよね  

凛ちゃん結ちゃんママさん、パパさんはとてもスリム

我が家は・・・ パパさんダイエットしてよねっ 



凛ちゃん結ちゃん二人ともお行儀が良く静かな仔達

反対に五十鈴とモニカは  吠えっぱなし 

視界に入れば いつまでも吠えてます お恥ずかしい

2頭のご対面はバリケンの中でした

その点ククリは社交的なので 結ちゃんとは仲良く

ママさんとパパさんにもナデナデしていただきました




そして、

凛ちゃん結ちゃんママさんから
houfu2_convert_20150924111654.jpg
モニカへの誕生日プレゼント頂きました 

ピンクの可愛いラッピングで

机に置いていたら 五十鈴が サッと銜えて

いかにも あたちの物 的に持ってました~ 




houfu3_convert_20150924111731.jpg
そして、私達には 美味しいお餅を頂きました 

凛ちゃん結ちゃんママさん ありがとうございました

ガウリのモニカですが

来年、一緒に誕生会できるといいですね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
6歳 おめでとう
2015年09月16日 (水) | 編集 |

今日 モニカは6歳になりました~  

我が家へ来た時 4歳10ヶ月 体重は約23㎏

産後間もない事もあり毛並みは良くなく

シェパにしては軽くあばら骨が浮き出てました

あれから1年2ヶ月が経ち




monika_convert_20150916104343.jpg
今では当時の面影無く 変身しちゃいました~ 

先週末のワクチン接種時に体重を測ったら 33㎏

10㎏も増え 今度は少し落とさなきゃネ 




昨日の様子です
monika2_convert_20150916104510.jpg
気温も下がり 庭へ出た ククリとモニカ

実はククリも 見ての通り体重が増加して

マックスの38㎏になっていました  

さて、夏の間 だらけきって大きくなった体を絞りましょうか




monika3_convert_20150916104547.jpg
ククリ モニカを誘います 




monika4_convert_20150916104643.jpg




monika5_convert_20150916104720.jpg




monika6_convert_20150916104757.jpg
さぁ バトルの開始です 

増えた体重を減らせるかな 





そして、そして モニカと同じ生年月日で山口県在住の

柴スキー「凛」&「結」の腹黒日記の黒柴の凛ちゃん

 6歳おめでとうございます 

素晴らしい6歳を過ごせますようにお祈りしてます 





ポチットお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
カンベンしてください
2015年09月14日 (月) | 編集 |

今朝は一段と冷えた山口県です

朝6時の時点で ククリ集落は10℃でした



ワンコと庭へ出ると サムッ  の私に対して

ワンコ達には適温なのかイエ~イ  の3頭 

久々の駆けっこやバトルを繰り返してましたよ




さて、週末 3頭のワクチン接種してきました

五十鈴 去年の接種時点30㎏でしたが

今回は35㎏に増えてました 

暑い間の運動不足が原因なのでしょうか?

でも、女の子にしてはデカいので 大丈夫だ~ 




さて、先日のフリスビーデーのこと
isuzu_convert_20150914093318.jpg
フリスビーキャッチで少し休憩中




isuzu2_convert_20150914093406.jpg
また、走って ディスクを銜えて ネーちゃんに・・・




isuzu3_convert_20150914093458.jpg
 なんか遠くない・・・




isuzu4_convert_20150914093534.jpg
ディスクを持って来させて 再び投げると 

走って銜えて来るのですが




isuzu5_convert_20150914093621.jpg
あの~やっぱり遠いんですけど・・・




ハァ~ハァ~ハァ~ハァ~
isuzu6_convert_20150914093658.jpg
ネッ ネーちゃん 勘弁して下さい 

若い五十鈴にはこれぐらいの運動が必要なんですよ

10分休憩したら充分回復します

でも、今回はここで終了 また来週ね 





お。ま。け。。。


近所の直売所で売ってました
same_convert_20150914093739.jpg
直に見るのは初めてなので 写真許可もらい撮影 




グロテスクでスミマセン 
same2_convert_20150914093835.jpg
昨日、水揚げされた サメです




same3_convert_20150914093912.jpg
1尾300円で売ってました

湯引きして酢味噌で食べると美味しいそうです

私は遠慮しときました 





ポチットお願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
2歳になっても甘えん坊
2015年09月11日 (金) | 編集 |

またまた更新が遅れました~ 

昨日まで雨のククリ地方 

今朝やっと晴れました 

今朝は気温が下がって寒かったです

 気温は12℃でした 今は19℃まで上がってます




さて、 今日はこちらのお二人さん
isuzu_convert_20150911090854.jpg
仲良くボールで遊んでる ククリと五十鈴




isuzu2_convert_20150911090928.jpg
五十鈴まで穴掘り 何度埋めても限がありません 




isuzu3_convert_20150911091001.jpg
ボール  カミカミ大好きなので すぐにボロボロ

これで何個目なんだろう 




isuzu4_convert_20150911091035.jpg
ボールは離さず 大好きなククリの後を追ってます 




isuzu5_convert_20150911091120.jpg
ククリがまったりしたいのに お構いなしにベタベタ 

コバンザメのような五十鈴です 




isuzu6_convert_20150911091151.jpg
こらこら ククリを踏みつけてるよ~ 




isuzu7_convert_20150911091224.jpg
ククリを跨いだり踏みつけたり グルグル回ってる 

五十鈴どんだけククリが好きなの~? 




isuzu8_convert_20150911091256.jpg
やっと五十鈴が離れホットしたククリでしたが・・・ 

直ぐにまたやってきて踏みつけられたククリでした 





お・ま・け・・・

nasu_convert_20150911090729.jpg
開花して3週間 実が大きくなってきてます  

まだまだ成長途中の夏ナスのロッサビアンコ

気温が一気に下がり 

この先 成長が不安ですが 頑張ってます

いつになったら収穫できるのかな? 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
やっと動き出しました
2015年09月01日 (火) | 編集 |

9月になりました~ 

徐々に涼しくなり我が家のワンコ達過ごしやすそう

ハァ~ハァ~の回数も減り静かな親子達




今日の話題は

暑かった8月 庭でおっとりしていた

こちらのペアの紹介です 




aki_convert_20150901090723.jpg
庭へ出ると 穴掘りに夢中のモニカと

それを見ているククリさん 




aki2_convert_20150901090806.jpg
モニカの傍へ トコトコ




aki3_convert_20150901090847.jpg
何かいい物見つけたの? と・・・

匂いで興奮したのでしょうか?




aki4_convert_20150901090925.jpg
突然走り出したお二人さん 

やった~ 涼しくなって遊び始めたねって思ったけど

走ったのはほんの数秒  




aki5_convert_20150901091007.jpg
また、匂いを嗅いで




aki6_convert_20150901091046.jpg
今度はゴロンし始めたモニカ

その下には何があるの?・・・まさか カエルの干物 

怖くて確認してません 



暫くして
aki7_convert_20150901091152.jpg




aki8_convert_20150901091257.jpg




aki9_convert_20150901091333.jpg
おっ ようやくエンジンが掛かったようです 

秋の訪れです 怠けてた身体を絞りましょうネ  





お・ま・け・・・・・




siro_convert_20150901091412.jpg
種から育てた白オクラ 3本収穫できました 

お蕎麦の薬味として生で

サクサクの食感で粘りが多く美味しかった 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット