Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
ご飯まだ~?
2015年10月27日 (火) | 編集 |

今日は久しぶりの雨予報

雨は午後から本降りのククリ地方です 



今日は雨が降ると言う事なので

昨日 隣の田んぼで運動した親子達

ここの田んぼの使用は許可済み

なので思いっきり走りましたよ 




最初はククリとモニカが走ったのでしたが

カメラを忘れたので写真ないです 

run_convert_20151027133143.jpg
ここで走るのは3月以来

大興奮でボールを銜えて走る五十鈴です 




run2_convert_20151027133225.jpg
落ち着いて~ スワレ さぁ 取ってこい! 




run3_convert_20151027133302.jpg
凄い勢いで走る五十鈴 

パパさん リードの長さより遠くへ投げたもんだから

パパさんも一緒に走ってました~ 




run4_convert_20151027133341.jpg
運動を終え 少し休憩 その間に親子のご飯の準備

だれ?チェックしてるの 




run5_convert_20151027133424.jpg
お腹空いた~ ご飯まだ~ 

大食いの五十鈴ちゃんでした 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
朝から泥だらけ
2015年10月19日 (月) | 編集 |

どんどん秋らしくなってきましたね

山の紅葉も進んできました 

昨日、今日は気温が上がり昼過ぎには20℃超え

久々に暑いと思いました 



さて、

毎朝庭に出ると 朝露でビッショリのワンコ達

今日はククリとモニカですよ~ 




kukurimonika_convert_20151013140654.jpg
朝の遊び開始だよ 




kukurimonika2_convert_20151013140733.jpg
先ずは恒例の穴掘りから 




kukurimonika3_convert_20151013140819.jpg
転がっているのはモニカです

今までククリと遊んでいても自分から転がって

お腹を見せた事なかったのに ゴロン するように

最近 増々ククリと仲良しになってきました 




kukurimonika4_convert_20151013140857.jpg
興奮マックスになるとバトルが開始 




kukurimonika5_convert_20151013140935.jpg
今度はククリがゴロゴロ 




kukurimonika6_convert_20151013141038.jpg
お二人とも朝露で全身 ドロドロ 

この日は寒~い朝でしたが  




kukurimonika7_convert_20151013141117.jpg
泥を落とすため 水浴び  開始




kukurimonika8_convert_20151013141158.jpg
モニカ ジャブジャブ 水キャッチ 




kukurimonika9_convert_20151013141304.jpg
次はククリがガブガブ

二人とも 口が出るので 

手足の泥が落とせませ~ん 

身体が冷えるので熱いタオルで全身マッサージし終了 

さあ、今日も楽しい1日の始まりです 





ポチットお願いします


にほんブログ村
シャンプー後のいい匂いのはずが・・・
2015年10月09日 (金) | 編集 |

10月に入ってから朝晩気温が低くなってきました

朝の最低気温 6℃ のククリ地方

9月に芽が出てきた家庭菜園の野菜の苗

寒さと風で苗がしおれてきちゃいました 



さて、先週の土曜日 親子のシャンプーしました

シャンプーの後はもちろん フロントライン

これで今月もマダニ、ノミ OK、って

気分良かったのも束の間 

次の日 朝起きると ”臭~い” 何なのこの匂い

五十鈴の居たマットから異臭が・・・

そして、五十鈴が移動するたびに匂いが充満 

そう、 原因は五十鈴の肛門線臭でした

次の月曜日に病院へ行き 肛門腺絞ってもらいました

五十鈴の匂いはとてもキョーレツ

行きの車中 窓を開けてても 臭かった~ 

そして、先生曰く 「かなりの匂いですね~」 

「匂い気になったらファブして下さいね」 

冗談だと思いますが

メチャ恥ずかしかったママさんでした 



病院の帰りは 公園へちょっと寄り道

ここの公園ワンコOK.ですよ~ 




kukuri_convert_20151009105135.jpg
まずは、ククリの散歩から




isuzu_convert_20151009105018.jpg
五十鈴と




monika_convert_20151009105307.jpg
モニカは待ってます




monika2_convert_20151009105341.jpg
次はモニカの散歩




isuzu2_convert_20151009105057.jpg
最後は五十鈴です




kukuri2_convert_20151009105231.jpg
最初に散歩したククリがわたちも~って

ククリ あんたさっき行ったでしょ 

さぁ帰るよ~ 

帰りの車中は 匂い無く これで一安心 

やっと匂いから解放されました

しかし五十鈴のは臭かった~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
ワンコの運動場どこかないかな?
2015年10月01日 (木) | 編集 |

9月になってから朝夜の気温が下がってきたので

家の前で栽培していたナスとオクラ

成長が止まってしまいました

1週間ほど成長を見届けてましたが全く大きくならず 

蕾が沢山出来ていたのに・・・諦め切れず

プランターごとビニールハウスへ移動させました




nasu_convert_20150929170027.jpg
移動後2週間でついにここまで成長 先日1つ試食

実に花から収穫まで1ヶ月かかりました




nasu2_convert_20150929170215.jpg
今 ようやく このように実が付いてきました

収穫できるのは10月の末頃になりそうです




okura_convert_20150929170254.jpg
こちらは白オクラ 

明日には5~6本収穫できそう 

我が家のナスとオクラ 季節がずれて成長してますが

味は結構美味しくできて満足 

来年は旬に収穫できるよう 本格的に栽培しようかな 




そして 我が家の親子達 日曜日に
funakata_convert_20150929170333.jpg
久々に農場へ行ってきました




funakata2_convert_20150929170426.jpg
庭より思いっきり走れて 嬉しそう 




funakata3_convert_20150929170504.jpg
ククリ 転んじゃいました~ 




funakata4_convert_20150929170540.jpg
こちらは五十鈴

相変わらずディスク銜えてます 




funakata5_convert_20150929170631.jpg
遊びもいいけどお勉強もしないとね 




funakata6_convert_20150929170709.jpg
この日はたっぷり運動できました~ 




funakata7_convert_20150929170759.jpg
中へ入ると大きなブランコが見えたので乗ってみました 




funakata8_convert_20150929170842.jpg
隣にはさらに巨大ブランコがありましたよ

人気があり 家族連れの集団

私達はククリがいたので諦めました 


しかし、ここへはもう親子を連れて行けなくなりました

園内にはリードを付けてOK.なんですが

農場前の空き地 犬はダメの看板ありませんが

今日行った時 犬を入れないように言われました

やっと見つけた 運動場だったのに ショックでした 

また新たに場所探ししなきゃ 

ククリ地方 河川敷やドックランなんてないし

暫くは我が家の庭だけで我慢しましょ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット