Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
初めてのドックラン
2015年12月30日 (水) | 編集 |

ますます寒くなってきましたね

今朝の気温 -6℃ のククリ地方です 




ice_convert_20151230091123.jpg
朝9時の時点でもフロントガラスがガチガチです 

寒くても我が家の親子達 元気一杯です

今朝も いつものように田んぼを走りましたよ 




そんなマンネリ化の我が家ですが 初めて行ってきました

親子達ドックランデビューです 




run_convert_20151225111409.jpg
ここは山の斜面を利用して作られたドックラン

アップダウンがきついのでワンコも人も鍛えられそう 

最初はククリとモニカで遊びます




run2_convert_20151225111448.jpg
ランスペースは3つあり

傾斜の緩やかさ、広さに分けてありました




run3_convert_20151225111523.jpg
ここは傾斜が一番緩い場所

この日は他のワンコがいなくて貸し切り状態

今回 全てのスペースを使用させていただきました 




run4_convert_20151225111559.jpg
先にダウンしたモニカを後退し

次は五十鈴とククリで遊びます

初めての場所なので遊ぶより匂いを嗅いでばかり




run5_convert_20151225111635.jpg
我が家の親子まっすぐな場所ばかり走ってるので

アップダウンはすぐにバテてましたよ

その後ククリもダウンし 遊ぶのは五十鈴だけに 




run6_convert_20151225111709.jpg
ネーちゃんが誘導してアップ 




run7_convert_20151225111747.jpg
私が呼び ダウン  と走る五十鈴です




run8_convert_20151225111822.jpg
ここは斜面が一番きついコースです

親子の中でも一番体力のある五十鈴も

10数分走っただけで




run9_convert_20151225111855.jpg
舌がダラダラ ペースダウン もう帰る 状態に・・・





run10_convert_20151225111929.jpg
ドックランの入り口はこんな感じです

この日の帰りの車中は爆睡の親子達 

ドックランまた行こうね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
公園でお散歩しました
2015年12月16日 (水) | 編集 |

12月はほとんど晴れ間のないククリ地方

先週から雨が続いてます 

今夜は冷えて雪になるかも・・・ 



さて、 先日 島根県益田市へ 

車は久々の親子達 

パパさんがワンコ専用車のカギを持つと

親子の大合唱が始まります  

1頭づつバリケンから出し リードを付けるも 

興奮して家中バタバタ 

車に乗せるだけで疲れてしまいます



1時間ほど走り公園に着き

まず、始めはククリとモニカの散歩です




kouen_convert_20151216095837.jpg
久々の公園でリードを引っ張るククリとモニカ

パパさんはククリを ネーちゃんはモニカを連れてます




kouen2_convert_20151216095917.jpg
途中 小学生の集団に

「あっ! 盲導犬だ~」 って近寄ってきたので

ククリは大丈夫ですが モニカは危険な時もあるので

ネーちゃんはククリを置いて 先に帰ってきました




kouen3_convert_20151216095955.jpg
後から子供たちにモミクチャにされたククリが帰り

ククリは楽しそうでしたよ 




kouen4_convert_20151216100031.jpg
最後は五十鈴の散歩です

どこまで行ったかな~って様子を伺ってると

「 ウォン、ウォン、ウォン 」  

人の姿を見ると所かまわず吠える五十鈴の声が・・・ 

あ~ またやっちまったな~ 

せめて散歩の時だけでも人に吠えないでくれるかな

何かよい方法ないかな~?





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
師走は親子も走ってます
2015年12月10日 (木) | 編集 |

更新をサボってしまいました 

早いもので今年も残り3週間となりました 



昨日の最低気温 ー3℃ だったククリ地方 

今日の最低気温 5℃ 暖かく感じました 




昨日の空です
sora_convert_20151210221403.jpg
雨の兆候の イワシ雲 が出てました

今日は予報通りの雨となりましたよ 




我が家の親子は 相変わらず元気ですよー

昨日も 元気に田んぼで遊びました~ 




isuzu_convert_20151210221440.jpg
フリスビー大好きな五十鈴




isuzu2_convert_20151210221511.jpg
元気にジャンプでキャッチしてます 




oyako_convert_20151210221552.jpg
こちらはククリとモニカ 

ますます仲良しになってきました 




oyako2_convert_20151210221631.jpg
ボール遊びが楽しいようです

毎日 隣の田んぼで元気に走ってますよ 

でも、今日と明日は雨で使えません

早く 雨 止むといいね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット