Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪遊び3
2016年01月28日 (木) | 編集 |

今日は雨模様 

一昨日まで雪が降っていたククリ地方

朝晩はまだ氷点下まで下がりますが

昼は少し気温が上がり 

積もった雪は徐々に融けてきています 





さて、今日は 雪遊びの様子を紹介します

リアン&カイママさんから教えて頂き

動画アップできました ありがとうございました  

画像が粗く見づらいですがご辛抱ください





[広告] VPS





[広告] VPS




これからも写真や動画を紹介できるといいな~ 








ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
大雪でした
2016年01月24日 (日) | 編集 |

超・超・超大型寒波襲来です

昨日 寒波襲来に備え 灯油を大量購入




ククリ家の近くには
ski_convert_20160124201052.jpg
一昨日から営業始めたスキー場があります

昨日の朝の道路はこんな感じだったのに




asa_convert_20160124200407.jpg
今朝は大雪で道路と家の境がわかりません 




car_convert_20160124200444.jpg
ワンコ専用車が雪に埋もれてます 




genkan_convert_20160124200543.jpg
玄関の戸の内側なんですが凍りついてます




genkan2_convert_20160124200624.jpg
玄関内の気温は なんと -4.1℃

ストーブを焚いていても 部屋の気温は 1℃ ぐらい

水道は凍らないように水を チョロチョロ 出してます

この時期の水道代と灯油代はかなりの出費です 




niwa_convert_20160124200704.jpg
庭の雪は 柵の高さにまで積もりました 




実はこのブログに

今日の親子達の動画を載せたかったのですが

アップロードしても 動画が出てきません

どなたかFC2動画搭載方法お教え下さい

お願いします 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪遊びパート2
2016年01月20日 (水) | 編集 |

天気予報通りの大寒波襲来です

山口県でも豪雪地帯のククリ地方

去年は雪かきするほど降らなかったのに

今回は例年通りの雪が降りました 





yuki_convert_20160120103526.jpg
昨日は一日中 氷点下 




yuki2_convert_20160120103608.jpg
外の様子を伺ってる五十鈴ですが・・・




yuki3_convert_20160120103643.jpg
窓はガチガチに真っ白に凍って外が見えません 

もちろん凍ってるので開きません

朝一番に外に出る時 玄関の戸も開けづらかったです



家の中は3台のストーブがフル稼働してますが

この時の部屋の気温は3℃ 

隙間だらけの我が家 

なかなか部屋が暖まりませんでした 




では、昨日の親子の様子です

yuki4_convert_20160120103718.jpg
雪が降ってるのに元気に遊ぶ五十鈴とククリ




yuki5_convert_20160120103754.jpg
五十鈴 雪が大好きで 勝手に走ってます 




yuki6_convert_20160120103829.jpg
雪かきも大好きな五十鈴 雪まみれになってます




yuki7_convert_20160120103920.jpg
吹雪状態 ククリにみるみる雪が積もってきます




yuki8_convert_20160120103957.jpg
こちらはモニカ なに?そのポーズ まさか 

ちーしてました~ 




yuki9_convert_20160120104031.jpg
我が家の親子達

久しぶりの雪でとても楽しく遊んでましたよ 




今日も雪が降り続いています

yuki10_convert_20160120104107.jpg
昨日は膝下まで積もってましたが

今日は更に積もっていますよ

また週末には雪マークが出てますが

雪かきしない程度になって欲しいと思います 



さて、これからワンコ達の雪遊びレッツ ゴー 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
雪遊び
2016年01月18日 (月) | 編集 |

明日から大寒波襲来の日本列島

昨夜はミゾレが降ってた山口県のククリ地方

今は、ミゾレ交じりの雨や氷が降ってます

夕方は山口県全域雪の予報だそうです 



disc_convert_20160118121529.jpg
先日 訓練所から持ってきたお古のフリスビーディスク

45ℓの袋イッパイ頂きました ありがとうございました  



今日は先週の雪遊びの様子をご紹介します




yuki_convert_20160118121618.jpg
一年ぶりの雪に興奮気味のククリとモニカ 




yuki2_convert_20160118121659.jpg
投げた雪に飛びつくククリ それを追うモニカ 




yuki3_convert_20160118121736.jpg
ククリは上手くキャッチしますが  

モニカは訳わからず  キャッチできません 




yuki4_convert_20160118121815.jpg
お次は元気イッパイの五十鈴です 




yuki5_convert_20160118121849.jpg
全速力で転がったディスクを追いかけてます  




yuki6_convert_20160118121929.jpg
見えずらいので雪の中では

白より色付きのディスクを使っていますよ 

また雪が積もったら雪遊びしようね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
半年振りの訓練所で初体験
2016年01月13日 (水) | 編集 |

昨夜から雪がチラチラと降ってます

雪の量は多くありませんが道路はアイスバーン

車を走らせると バリバリ 音がしてました




yuki_convert_20160113133848.jpg
今朝の気温は -1℃ のククリ地方です



さて、今日の本題へいきましょう 

一昨日の月曜日 訓練所へ行ってきました

訓練所へは約半年ぶり 

それまで家でわがまま放題の五十鈴

訓練覚えてるかな~? 




訓練所に着くと

五十鈴は ピーピー バタバタして大興奮

やっぱり覚えてたね 

ついでにククリも 覚えてましたよ




先生は五十鈴用に大量のフリスビーディスクを用意

たぶんボロボロで使えなくなっただろうと

他の訓練犬のおさがりディスクを集めててくれてました




agi_convert_20160111194155.jpg
思いっきりダッシュして キャッチ 五十鈴楽しそうです




agi2_convert_20160111194237.jpg
アジの競技会を控えてるワンコが練習してたので

五十鈴もアジの練習を・・・・・

これは ク・・・ククリ??

そうなんです 五十鈴はもちろんなんですが

ついでにククリも練習始めちゃいました 




isuzu_convert_20160111194326.jpg
最初は五十鈴がお手本   五十鈴は筋肉質 

先生に牡並みに大きくなったねって言われました 




isuzu2_convert_20160111194409.jpg
まずは低い "A" で練習 できるようになれば

高い "A" の練習が始まります 




kukuri_convert_20160111194452.jpg
次はククリの練習 




kukuri2_convert_20160111194538.jpg
初めての練習にしては怖がらずに楽しんでました 




monika_convert_20160111194618.jpg
エ~ッ 婆ちゃんまでも挑戦です 




monika2_convert_20160111194835.jpg
訳わからず クリア しちゃったモニカ

でも 2~3回で飽き 上らなくなりました 

モニカはこの日限りの練習でしたが

ククリはどーなるかな~? 




この日の練習は 競技会を控えている

ワンコの邪魔にならないように早めに終了

次回はいつ行こうかな? 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
今年もよろしくお願いします
2016年01月05日 (火) | 編集 |

2016年 始まりました~って 遅ればせながら 

皆さま あけまして おめでとうございます 

お正月はいかがお過ごしでしたか?

我が家は ワンコ孝行で 一緒にお出かけしました

お出かけと言っても特別なこともなく

お天気が良かったので 時々行く 空港へ 




yasumi_convert_20160104111439.jpg
こちらはモニカです 最近はお散歩ばかりだったので

のびのび走れて楽しそう 




yasumi2_convert_20160104111522.jpg
こちらはククリ 合図待ちです

「ククリ~ レディ ゴー!」 




yasumi3_convert_20160104111607.jpg
久々に に~ちゃんと走りました 




yasumi4_convert_20160104111650.jpg
ククリは、にーちゃんと走るのが大好き 

パパさんより 早く 遠くまで走ってくれるからね 




yasumi5_convert_20160104111745.jpg
何度もダッシュするので ククリには良い運動です

でも、慣れてないモニカは遅れ気味になってました  




yasumi6_convert_20160104111825.jpg
お次は車でキャーキャー鳴いてた五十鈴です 

ディスクはボロボロで飛ばなくなったので

年末から このリングで走ってます  




yasumi7_convert_20160104111904.jpg
フリスビーディスクより丈夫で 引っ張りっこもできます




yasumi8_convert_20160104111943.jpg
ディスクより重いので飛びませんが

転がっても簡単に銜える事ができお気に入りのようです



今年のお正月もいつもと変わらない我が家ですが

今年も3世代親子をよろしくお願いします 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
