Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまたドックランへ
2016年02月17日 (水) | 編集 |

今朝まで雪がちらついていました

相変わらず氷点下のククリ地方です 



先週の祝日 お天気が良かったので

親子を連れてドックランへ行ってきました




山口県にある
run_convert_20160216114026.jpg
前回とは違うランです




run2_convert_20160216114107.jpg
1時間前にはダックスがいたそうです

閉園まじかだったので誰もいなくてホットしました

いつものように匂いチェックをする親子です 




run3_convert_20160216114146.jpg
ククリはノーリードで走れるのは訓練所以来 




run4_convert_20160216114223.jpg
モニカはこんなに広い場所でのノーリードは初めて

嬉しそうでしたよ 

ククリとモニカの動画少しですが見てください 




[広告] VPS
 




run5_convert_20160216114303.jpg
こちらはいつでもどこでもフリスビー命の五十鈴 

この日は少し服従訓練を入れてみました

カメラ望遠の音はご了承ください 




[広告] VPS





一度行かれた方はご存知でしょうが

ここは・・・・・・
run6_convert_20160216114345.jpg
初めて行ってきました

比較的 我が家から近くにありビックリポン 

買い物感覚で利用できそうです 

また行きたいね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
うまうまジャーキー
2016年02月09日 (火) | 編集 |

日曜日にジャーキーを作りました

写真を撮るためにデジカメを構えてた私 




umauma_convert_20160209100516.jpg
何やら下から怪しい影2つ

クンクン 「いい匂い~」的な ククリと五十鈴 

≪マテ≫を言いつつ撮ってたら




umauma2_convert_20160209100556.jpg
あっ  ククリつまみ食い ちょっと待ってよ 




umauma3_convert_20160209100633.jpg
あ~五十鈴までも あっという間に食べちゃった 

なので再度作る事に 


我が家での作り方をご紹介します 




niku_convert_20160209100159.jpg
鶏の胸肉 1枚 薄~く切りました 生ハムみたい 

半解凍の状態が切りやすいです




niku2_convert_20160209100245.jpg
お肉は重ねないよう並べます 

下はペット用馬のレバーです




niku3_convert_20160209100320.jpg
オーブンで140℃予熱して90分焼いてみました 




niku4_convert_20160209100358.jpg
パリパリでいい感じに仕上がりました 




niku5_convert_20160209100437.jpg
ククリ 「エ~ッ モニカも~」 

モニカ 「ママさん チョ~ダイ」 

3頭共凄い食いつき 何度も舌なめずり 

かなり美味しかったみたいですよ  

でも、全部はあげられませんよ また明日ね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
やんちゃ姫走る
2016年02月07日 (日) | 編集 |

やっと道路の雪が融けたと思ったのに

今朝は雪が降ってました




yuki_convert_20160207115355.jpg
今朝の様子です

その後 太陽が出てきて道路の雪は融けてきましたよ

でも家の周りは相変わらず雪山です 




お話は変わりますが 昨日の五十鈴です

隣の田んぼで走りましたよ   




[広告] VPS

大興奮の五十鈴 パパさんなめられてない? 




[広告] VPS

ネーちゃんには控えめに走ってます 

とにかく五十鈴の興奮はハンパないです

やんちゃ姫でもいいけどケガしないでね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
一番大人しい仔
2016年02月05日 (金) | 編集 |

昨日今日はお天気が良く

日差しが暖かく感じました 

でも、明日は雪マークのククリ地方です 




我が家のやんちゃ姫 五十鈴チン

ククリが大好きです 




isuzu_convert_20160205125639.jpg
いつもククリの傍に寄り添っています 




isuzu2_convert_20160205125720.jpg
もうすぐ3歳になるのに いつまでも甘えん坊 




isuzu3_convert_20160205125800.jpg
ククリは大好きだけど オモチャは独り占め 




ククリが一人でオモチャで遊んでいると 

いつも五十鈴やモニカに取られちゃいます

でも、今回お二人さんがバリケンに入っていたので

自由にオモチャで遊ばせました 




好きなようにガジガジ 噛ませてました 




私がデジカメ取りにちょっと目を離した隙に
kukuri_convert_20160205130051.jpg
 切れてるじゃん 




kukuri2_convert_20160205130133.jpg
私が取り上げようとしても引っ張りっこになり

いつまでもガジガジ噛んでたので

欠片を飲み込まないように

パパさんに取り上げてもらいました 




kukuri3_convert_20160205130216.jpg
飛ばして遊べなくなってしまいました

この破片今では室内で引っ張りっこ用で活躍してます



ククリちゃん 板挟みで ストレス溜まってたかな?

親子の中では一番大人しいククリです 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
日曜日お出かけしました
2016年02月02日 (火) | 編集 |

早いですね 

今年開けたばかりと思っていたらもう2月です



この時期は不安定なお天気のククリ地方も

庭の雪も融けてしまい 雪遊びは終わりです

でも朝晩は相変わらず冷え冷え 

今朝も時々アラレ、ミゾレ交じりの雪が降ってます



今朝の庭は
asa_convert_20160202101143.jpg
融けた所がうっすら白くなってました




先日の日曜日お正月ぶりに街へ行ってきました 



帰り道 住宅街を走ってたら  
kore_convert_20160201111558.jpg
どなたかのおうちの前に ”ウルトラマン エース”発見

パパさん車止めてくれなかったのですが

ギリ撮影成功しました

このフィギュアどうやって手に入れたんだろう



街を後にし 山へと帰る途中 
kore2_convert_20160201111638.jpg
街は暖かかったけど 山への道は雪が残っています




途中ワンコの休憩タイム
sanpo_convert_20160201111721.jpg
まずはククリとモニカのお散歩




sanpo2_convert_20160201111804.jpg
グイグイ引っ張ってましたよ




sanpo3_convert_20160201111840.jpg
散歩が好きなモニカあちこち匂いを嗅いでます




sanpo4_convert_20160201111918.jpg
こちらはククリ

車の中が暑かったらしく 外が気持ちよさそう




sanpo5_convert_20160201111956.jpg
最後は五十鈴です




sanpo6_convert_20160201112033.jpg
訓練しててもお散歩はこんな調子のやんちゃ姫 

今度はいつお出かけできるかな~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
