Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
夏日はあち~よ~
2016年05月23日 (月) | 編集 |

先週 寒い朝はストーブを焚いてましたが

昼間は夏日のククリ地方

ようやく最低気温も二桁になり

先週まで稼働していたストーブを片付け 

昨夜は暑かったので エアコンを稼働です 




さて、この季節は
1463713173330_convert_20160523101306.jpg
田植えのピークです 人手不足のため

お手伝いに借り出されているパパさん 

午後は我が家の畑仕事 貧乏暇なしです 




お昼の我が家の親子は
1463712999730_convert_20160523100943.jpg
匂いを嗅いで




1463713018164_convert_20160523101014.jpg
遊ぶ様子もなく




1463713034849_convert_20160523101042.jpg
日光浴?? のククリ




1463713046576_convert_20160523101109.jpg
暑くて動く気配もないモニカ




そして
1463713113932_convert_20160523101155.jpg
暑くても




1463713132864_convert_20160523101236.jpg
フリスビー大好き五十鈴です

この後 親子達は

夕方の散歩まで涼しい場所で寝てました 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
昨日3歳になりました
2016年05月15日 (日) | 編集 |

早いもので5月も半分過ぎました

皆さまいかがお過ごしですか?



我が家の野菜です
1463103238031_convert_20160515105305.jpg
これは 葉だいこん 今年初めて本格的に作りました

急に気温が上がり 一気に成長

今、収穫に追われています 




1463195814897_convert_20160515105415.jpg
間引いた 玉ねぎ です

丸ごとスープやカレーで使います




1463196084177_convert_20160515105533.jpg
これで1キロありますよ

写真撮り忘れましたが 

すずなりブロッコリーやほうれん草もどんどん収穫中

只今夏野菜を育苗中 今年は種類を増やしています




さて、本題といきます

我が家のやんちゃ姫 

五十鈴は昨日3歳になりました~  
1463231012772_convert_20160515105610.jpg
てへっ 



52_convert_20160515110312.jpg
兄弟の中で一番デカく680グラムで生まれました 




178_convert_20160515110851.jpg
生まれた時から3年間大食い五十鈴です 




1463261968977_convert_20160515105641.jpg
あっ フリズビーもご飯同様に大好きです

今ではこんなに立派?になりました~

体重は34キロ 筋肉アーンド元気もりもりですよ 




1463261994235_convert_20160515105712.jpg
時には訓練でなまけた頭をリフレッシュ 

イスズ『 あたち フリスビーの方がいいな~ 』 



特別お誕生会はなかったものの

ネーちゃんが買ってきたケーキを親子達は秒殺 

今度はククリの番ですよ 

また来月までガマン ガマン 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット