Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
やっと抜糸終えました
2016年06月28日 (火) | 編集 |

借りている畑にジャガイモを植えているのですが

昨日 家の向かいの山に




1466543243319_convert_20160623233622.jpg
サルが出現  写真小さくてすみません 

嫌~な予感がしてジャガイモの畑をチェック

ガ~ン 

あちこちジャガイモが引き抜かれたり

苗が折られていたりの痕が ショ~ック 




それとは反対に

我が家のモニカやっと抜糸を終え

ククリとの庭遊び再開しました 

抜糸後の経過もよく 前よりパワフルになった気が 




1466897006985_convert_20160627093450.jpg
あそぼ~  




1466737218828_convert_20160627093233.jpg
ファイト 




1466737284190_convert_20160627093311.jpg
イエ~イ 




1466737369329_convert_20160627093348.jpg
ゴロ~ン 




1466737481255_convert_20160627093419.jpg
エヘッ 楽しい~ 




1466896944223_convert_20160627092957.jpg
穴掘りも復活 でも ほどほどにしてよね

穴に雨水が溜まってるので身体がりどろだらけ 

モニカが元気になり また賑やかになりました

やっぱり元気が いちばん だね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
運動頑張ってます
2016年06月18日 (土) | 編集 |

今日はククリのお話しです

モニカの抜糸がまだ済んでいないので

庭へは1頭づつ出しています



まったりククリ ますます走らなくなったので

シェパらしからぬ横綱級の体型に近づき

これはマズイんじゃない 

なので 五十鈴のディスクを使ってみました




1465946311872_convert_20160617105532.jpg
いつもは五十鈴オンリーのディスク

この時ばかりは嬉しそうに銜えてます 




1465946329397_convert_20160617105608.jpg
転がすと走って取りに行って 




1465946351696_convert_20160617105644.jpg
持ってきて 




1465946380494_convert_20160617105715.jpg
それっ   




1465946397739_convert_20160617105757.jpg
まだまだ 走れ~ 

五十鈴のように早く走れませんが 頑張りました




1465946414141_convert_20160617105826.jpg
フー 疲れました~  



ディスク初体験のククリ 

ククリはディスクよりボールの方が好きみたいです

この日を境に 

ククリのボール遊びが日課となりました 




来週にはモニカの抜糸をします

先生 痛くしないでね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
おかえり~ おめでとう~
2016年06月13日 (月) | 編集 |

先週末モニカ 無事退院しました 

当日 ネーちゃんから 

『今日、退院の許可下りたから お迎えよろしく』

と、連絡がきました

この日はお天気が良かったので

気温が下がり始める夕方お迎えに出発 



いつもはバリケンの五十鈴ですがこの時は

ククリと一緒にフリーでお迎え

五十鈴車でのフリーは 2年振り




1465192924486_convert_20160613110759.jpg
ソワソワ 少し落ち着かない様子でした




1465192948119_convert_20160613111034.jpg
五十鈴 座席の真ん中を陣とって ククリ狭そう 




1465192973509_convert_20160613110910.jpg
頭 切れちゃったけど  

五十鈴 ククリよりデカいんです



病院に着きました モニカと面会の前に

モニカのように子宮に膿ができていないか

ククリと五十鈴の診察をお願いしました

この時点では二人とも大丈夫でしたが

ククリは少し微妙・・・ ちょっと怪しいそうです

実はククリ ヒート終わったばかりなんですが

ヒートの期間が少し長めなんです

先生から、

『ヒートが1ヶ月以上 長めな仔は 気を付けて』

と言われ 数か月後また診察しようと思います



そして、モニカが出てきました

元気に走って私やパパさんにジャンプ

まだ、抜糸してないのに お腹痛くないの?

車のバリケンにも元気に飛び乗り無事帰宅




1465509343203_convert_20160613110128.jpg
家までの道のり ちょっと 疲れたかな?




1465509353680_convert_20160613110227.jpg
手術でお腹の毛を剃られて 痛そうです




1465529740840_convert_20160613110404.jpg
腕の右は採決 左は点滴の為 剃られました

モニカ よく頑張ったね 




そして、昨日はククリ5歳のお誕生日

モニカの退院と一緒に お祝いしました

3頭の大好きな チーズケーキ  

よだれ タラタラ 瞬殺 あっという間でした 



モニカ 1週間 薬飲み終えると 抜糸の予定

今週末 また病院へ行きます

抜糸 痛くしないでね~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
お婆ちゃんがいない
2016年06月09日 (木) | 編集 |

月曜日に入院したモニカ

我が家の仔になって初めての外泊となり

それまでは五十鈴とガウガウでにぎやかだったのに

家の中は静か なんか変な感じなんです 



ククリはモニカがいなくてもマイペース

いつもと変わらず まったり まったり



しかし、五十鈴は
1465247776918_convert_20160609211035.jpg
あれっ?モニカ いないよ~ 




1465338086776_convert_20160609211209.jpg
いつもガウってたのに 居ないので寂しいのかな?




1465338377628_convert_20160609211252.jpg
五十鈴、暫くモニカのバリケンで寝ていました

月曜日からモニカが居ないし、

ガウる事が出来ないからなのか

落ち着かなくて 家の中をグルグル歩き回ってます

モニカを探してるのかな?



さぁ、モニカの退院 迎えに行くよ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
緊急手術しました
2016年06月07日 (火) | 編集 |

昨日 モニカが緊急オペしました

病名は子宮蓄膿症です

それは突然やってきました

今まで特別症状が出ていたわけでもなく




1463954443056_convert_20160607111346.jpg
毎日元気に散歩していました



それは、先週の土曜日の午後

モニカの異常に気が付いたネーちゃん

ネーちゃんは動物病院で働いています

ネーちゃん 『モニカ、月曜日病院へ連れてきて』

わたし 『えっ! どこか悪いの?』

ネーちゃん 『これ 子宮蓄膿症かも』

わたし 『・・・』

ネーちゃん 『オペになると思うから 

           前の日の夕方から絶食させて』

というわけで 昨日モニカの手術をしました



手術は院長が ネーちゃんは助手を勤めました

身内の手術はかなり神経を使ったそうです

手術は無事成功 モニカは麻酔から覚め 一安心

しばらく入院生活となりました

夜以外はネーちゃんが居てくれるから

モニカも安心でいられるかな?



気分悪いかもしれませんが 

ネーちゃん摘出した物 持って帰ってきた
1465247850153_convert_20160607110712.jpg
これが摘出した子宮と卵巣 重さ2キロくらいかな?

膿はかなりの量 だったそうです



このブログ作成中にネーちゃんからメールが



朝 確認しに行くと 点滴外れてた~ 

でも、ネーちゃんを見ると シッポ振って

扉開けたら 出ようとしてたそうです

水も飲んで

案外元気で 院長先生もビックリしてたそうですよ



退院はいつかな~? 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
暑い時はこれ!
2016年06月03日 (金) | 編集 |

6月になりましたね

ククリ地方の田植えは先日終了しましたよ




1463991691578_convert_20160602103532.jpg
今年 お試し栽培のすずなりブロッコリー

次々と脇芽が出てきて大きくなるのを待っていたら

いつの間にか花が咲いてしまった 

とりあえず 花を除いて茹でて食べてみました

茎の部分は結構歯ごたえがありましたが 

甘くて美味しかったですよ 





さて、今日は こちらの親子
1463954400594_convert_20160602102858.jpg
ククリとモニカの朝散歩

今朝は10℃と肌寒かったですが

日が当たると暑くなってきました




1463954454388_convert_20160602103039.jpg
暑いので水分補給




1463954492050_convert_20160602103120.jpg
フ―ッ  至福のひとときのモニカです




1463954540993_convert_20160602103235.jpg
ククリはモニカがいるのでお水が飲めません

かーちゃん早く飲ませて~




1463954641944_convert_20160602103342.jpg
そして、ククリの番です

蛇口から出ている水を不思議そうに見てるだけ~

ククリ お水飲まんのかい 

昼間は夏日予報となるので 水分補給をしようね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット