Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
アレルギー
2016年07月15日 (金) | 編集 |

雨がず~っと続いています 

なかなかシャンプーができない親子です




先日、夜中に突然ククリが 

寝ている私の顔にスリスリしてきました

いつもはペロペロなのに どうしたんだろう 

ボ~っとしながら しばし様子を見ていたら

顔が痒いのか 手で鼻先をカリカリ

なんか変だぞ!ってククリの顔を見ると

口吻の辺りが腫れてる 

さらによ~く見ると目の所までプックリ

大きな顔が2倍に膨れ上がってました 

まさかムカデに刺された? それともマムシ?

私は頭が真っ白に・・・

落ち着いて 少し考え う~ん 

待てよ ムカデやマムシに噛まれてたら

噛まれた箇所が腫れるし・・・

食べ物なら もっと早く反応出るし???

とりあえず 残ってた抗生物質を飲ませると

痒みが治まったのか 落ち着いてきました



朝になり ククリの顔の腫れはすっかり治り

昼過ぎに先生に診てもらいました

詳しい血液検査はしなかったので

原因はわかりませんがアレルギーだそうです

アレルギーの反応は 口吻が腫れるんですって

今までのワンコ達は健康な仔ばかりだったので

私にとっては初めてな出来事でした




今では
1467864836254_convert_20160715140151.jpg
すっかり良くなりスリムなお顔になりました~

食欲も旺盛でパパさんの食べ物を狙っていますよ 





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
暑~い 
2016年07月05日 (火) | 編集 |

今日はめちゃ暑い日本列島です 

ククリ地方の予報では35℃だそうですが

今(午後2時前)は27℃

家の中では 3世代親子のハ~ハ~の大合唱

朝からエアコン稼働中  でも暑~い 

皆さん 熱中症予防してくださいね




さて、先日サル被害のあったジャガイモ畑

大雨の翌日 様子を見に行ったら
1467342304675_convert_20160705132509.jpg


1467342323205_convert_20160705132547.jpg
さらに掘り返され被害拡大してました 




1467343235413_convert_20160705132629.jpg
大雨の翌朝で土が乾いてないですが

これ以上被害が出ないよう

パパさんが泣く泣く全部収穫しました 




そして、 こちらの親子達
1467343315934_convert_20160705132817.jpg
暑すぎて 元気になったモニカは動きません 




1467343338264_convert_20160705132908.jpg
5分も経たないのに身体が暑くなったので

家の中に避難しました 




1467343371668_convert_20160705132958.jpg
お昼は暑いのでフリスビーは無しだよ 




1467343391010_convert_20160705133046.jpg
暇つぶしに 穴掘り始めちゃった~ 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット