Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アップにしたら・・・
2016年09月28日 (水) | 編集 |

またまた台風が発生しました

雨が続いてジメジメなククリ地方です 




玄関開けたら
1474414579386_convert_20160924142633.jpg
デカっ  もう少しで踏みそうでした 




気を取り直し
1474509864580_convert_20160928150032.jpg
玄関ソファーでくつろぐ五十鈴 




1474509983429_convert_20160928150134.jpg
かわいい~ 親ばかです 




あれっ? 

あんた鼻 いつケガしたの?
1474518101374_convert_20160928150221.jpg
アップで見ると・・・  

馬じゃありません 五十鈴でし 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
お婆ちゃんの誕生日
2016年09月16日 (金) | 編集 |

水曜日の朝から発見

玄関がある軒下の壁を見上げると




1473825632792_convert_20160916215843.jpg
カマキリが 

カメラを向けると大きなカマを振り上げてます




1473825693675_convert_20160916215927.jpg
2日間の滞在でした どこへいったのかな~




そして、今朝 収穫していたら

ニンニクの植えてある場所で




1474003327030_convert_20160916215712.jpg
離れてた場所でよかった~ 




そして、そして今日はモニカの7歳の誕生日

ウチの仔になって2回目の誕生日です 

特別何もありませんが




1473972135351_convert_20160916215327.jpg
馬のスジ肉を茹でた物をフードに混ぜ混ぜ

いつもより多めです 




そして、
1473972199680_convert_20160916215423.jpg
食後のおやつに 豚骨を・・・ 




1473973230918_convert_20160916215557.jpg
モニカも喜んでガジガジ

でも畳の上で食べたから シミが付いてしまった 

欲張りのモニカ ククリの豚骨までお召し上がりです

明日のウンちゃん 大丈夫かな? 




外から帰ると きまって玄関のソファーでくつろぎます
1473972374038_convert_20160916221016.jpg
五十鈴 




1473980340426_convert_20160916221114.jpg
モニカ 




1473980405985_convert_20160916221204.jpg
ククリです 

3頭共よく似ています やっぱり親子ですね~ 

みんな元気で長生きしてね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
不思議な出来事
2016年09月12日 (月) | 編集 |

それは先週末の土曜日の朝の事です

ククリとモニカが縁側で突然吠え始めました

縁側からは道路が見えるので

誰かが道を通っているのかな?と思っていました


それからしばらくすると


さっきより激しくワンワン吠えまくったので

誰かが来たのかと玄関へ行くと

駐在さんがいました

 家の前で大きな音しませんでしたか?

 いいえ 気付きませんでしたが・・・

 クマが車にひかれ山へ逃げたそうです

  

その現場は玄関から50m離れたところ

クマをひいた車は見当たらず

車の破片もないし ミステリーな出来事です

工事車両はよく通りますので

ダンプカーか重機かも? (時には戦車も・・・)



そういえば ククリとモニカが吠えてたのは

事故の音が聞こえたのでしょうか?



その後猟友会の方が見回っていました

山にはクマが居るのは知っていましたが

クマがこんなに近くで出現するとは

昨日の散歩は 辺りをキョロキョロ 

声を出しながらしておりました 



土曜の夕方は公園へ行きました
1473552555244_convert_20160912125623.jpg
ククリとモニカは嬉しくて走ってましたよ

パパさん しんどそ~ 




1473552683435_convert_20160912125705.jpg
この日は公園内を2往復したククリとモニカでした




1473552769850_convert_20160912125750.jpg
訓練を交えてフリスビーをした五十鈴




1473552857855_convert_20160912125837.jpg
庭より長くダッシュできるので満足した様子

水が欲しくて車に一目散でした 



家の前の山へ逃げたクマ

出血してるそうですがどうなったのでしょうか?



散歩や庭での運動

暫くは緊張が続きそうです 




ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
嬉しい出来事
2016年09月07日 (水) | 編集 |

またまた台風が発生で湿度が高く

ジメジメと蒸し暑いです



そんな蒸し暑さを吹き飛ばす嬉しい事が

昨日我が家にやって来ました 

お店も無い 我が田舎

欲しい物はほとんどっていいほど 通販

そこへ 宅配便が・・・ 

パパさん『今日 何か来る予定あった?』

わたち 『えっ? 何もないよ!』

2人で顔見合わせ 

荷物を受け取りました 何かな?



荷物の送り主は なんと、なんと

シェパードブログ 

絆&魁 元気いっぱい!!

リアン&カイママさんです 

びっくりぽんや~ 




皆さんにお見せしようと 写真を・・・
1473149148649_convert_20160907132705.jpg
わぁ~イス邪魔せんで~ 




気を取り直して
1473144780462_convert_20160907133705.jpg
かわいい~ 




1473144847995_convert_20160907132754.jpg
親子の写真と名前入り 

リアン&カイママさんの手作りバックです

ママさんとても素晴らしいプレゼント

ありがとうございました 

大切に使わせていただきますね 





ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
2週間に一度のおたのしみ
2016年09月05日 (月) | 編集 |

9月に入って台風が発生しています

ククリ地方は台風直撃の予報でしたが

山口県上陸の直前で熱帯低気圧に変わり

今の所 雨風の影響はありません

でも、

また南の方で台風になる雲があるそうです




8月の終わりごろの事です

ククリ地方の山の中の公園に行ってきました 




1469865985917_convert_20160905132655.jpg
ほとんど人がいなくて ウチの親子には最適な場所




1469865994360_convert_20160905132752.jpg
パパさん両手に花 『ランラン♪』 




1469866880096_convert_20160905132944.jpg
車に帰ってきた、  お帰り~




1469866907547_convert_20160905133036.jpg
あれっ? 通り過ぎちゃった (^_^)/~




1469866978840_convert_20160905133142.jpg
駐車場を挟んで向こうにも広場があります




1469866989097_convert_20160905133230.jpg
満足したようで戻ってきました 




1469447631351_convert_20160905133333.jpg
お次は五十鈴です

車から出すと興奮してディスク噛み切ってボロボロ




1469868006326_convert_20160905133506.jpg
リングに交換し ダッシュ、ダッシュ 




1469868045906_convert_20160905133613.jpg
単純な五十鈴はフリスビーがあればご機嫌です

今日もたくさん走ったね 






ポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
