Gシェパード親子との田舎暮らしをチョコット紹介します。
厳しい現実(>_<)
2016年11月18日 (金) | 編集 |

昨日 行ってきました

それは、山口県警察犬認定試験会場です




1479361824018_convert_20161118130143.jpg
携帯写真なのでピントがあってませんが 

五十鈴はビビり、しかも訓練さぼってましたので

見学だけしてきました




1479361759265_convert_20161118130231.jpg
五十鈴がビビりじゃなければ この様にしてたかな?

堂々と参加してた仔達がうらやましいです 




senbetu_convert_20161118130925.jpg


senbetu2_convert_20161118131006.jpg


senbetu3_convert_20161118131042.jpg


senbetu4_convert_20161118131119.jpg
家や訓練所では こんなに堂々としてるのに



本当は五十鈴を警察犬にしたかった でも、

五十鈴は家族以外の人と触れ合う機会がなく

そのまま成長してしまいました

仔犬の時から外にも連れ出したのですが

その都度 興奮し 人を見るたび

毛を逆立てて吠えまくるのです

五十鈴は3歳 

今からでもこの性格修正できるのでしょうか?

五十鈴過去に競技会で

人の多さにビビって逃げそうになった経験が 

どうしたらビビりらなくなるのかな?




でも、訓練はいつでもできます

この見学を機に私の甘さを認識し

いつかはこの試験に参加できるのを夢見て

出来る限り頑張ろうと思います 



訓練やビビり犬に詳しい方

アドバイスしていただけたら嬉しいです

どうかご協力お願いします m(__)m





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット
嬉しい頂き物
2016年11月14日 (月) | 編集 |

お久しぶりです 

11月に入って初めての更新です



何度もブログで書いている通り

我が家は田、畑、山に囲まれている田舎

周りはお店、銀行もなく

近くのスーパー、コンビニまで車で20分

そこも田舎で街の店より品揃えも悪く

なかなか欲しい物が手に入りません

そんな時に

先月、リアン&カイママ さんから 嬉しい贈り物
1477181785073_convert_20161114125403.jpg
こんなにたくさん頂きました

我が家は野獣一家 お肉、乳製品は大好物なんです

中にはピザ  が・・・・

お~っ 何年振りかにピザ  食べました 

大げさですが 本当に嬉しかったです

ありがとうございました。 



そして、

一昨日と昨日はルーラルフェスタがありました

ルーラルフェスタとは国道315号線沿いにある

道の駅や直売所でのお祭りのようなものです

そこで 我が家から一番近いお店に行ってきました

お買い物をするとクジが貰え

くじ引きの時間に再びお店に行きました

店長さんがクジのナンバーを発表!
1478945811502_convert_20161114125445.jpg
な、なんと サンマが1ケース 当たりました~

数を数えてる最中に ククリが

お魚くわえて出しそうに  

サンマは全部で27尾入ってましたよ

匂いに誘われて
1478945966687_convert_20161114125529.jpg
しばらく離れませんでした 

当日 食べる分だけ残し 後は冷凍保存です

とれたて新鮮で身がふっくら、とても美味しかった

ククリやモニカからは おねだり攻撃連発でした 

次はサンマの炊き込みご飯を作ろうかな 





ポチットお願いします


にほんブログ村
テーマ:ジャーマンシェパード
ジャンル:ペット